地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
脱力系
2009年 07月 08日 (水) 14:48 | 編集
最近ほんと~にやる気がでない・・・。

というか、2歳児が絶好調すぎてつかれきってます。
巷では気の長いとされるわたしをキレさすとはやるな。

3人の男の子をもつ近所のママさんにも『・・・・・2歳ってこんなだっけ・・・・?』と
絶句されるほど暴れん坊ぶり。
ダメといわれたことだけ選んでやりつくすタイプみたいです。
超だり~。

とにかくすれ違っただけの子を殴りにいくのはやめてください。
そして毎日毎日タンスからものを全部だすのはやめてください。
まぁ後者のほうは完全にあきらめましたけど。
ハイすきにして~。
でも超だり~。

そしてイヤイヤ期ってやつですか。
すさまじく我が強いわ。

というよりどう考えても旦那の遺伝子ですありがとうございますみたいな。
旦那父母曰く『やめろって言われる事ばっかりしててだるかった』らしい。
その後の旦那妹2人はものっすごい楽に感じたとか。

はいはいDNADNA。

もっと心頭を滅却していただきたいけど、まぁうちの2歳児が悟りの窓を開いちゃうには
30歳になろうがむりなお話。DNA的に。
元気で育てばなんでもいいけどなるべく人様に
ご迷惑をおかけしないよう心がけてください。


で、先日2ヶ月ぶりにですけどイベントなどで頼み込んだりしたりする以外で
唯一の一人になれる貴重なところ、美容院へいってきましたよ。

まぁ一人になるっつっても美容師さんいるから行き帰り10分だけの一人タイム。
ちょっと生き返りました。
なんか切りすぎて楠田枝里子みたくなっちゃったけど、
まぁさっぱりしたということで・・・。

そして美容院でこれもらいました。

IMG_3601.png


美少女図鑑シリーズ・・・。
広島でも出ていたとは・・・。
美少女で癒されるまではいかないものの、目の保養くらいにはなりましたよ。
またがんばりま~す。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
フタタビ
2009年 06月 29日 (月) 10:43 | 編集
先週半ばに近所の公園に行ったとき、生まれて初めてこのムシをナマでみました。

nanahusi.png


ナナフシっ。
数えたら11フシだったけどナナフシ。

広島すげぇ。
ナナフシ普通にいるんですね。
というか見つかっちゃダメだろナナフシ的に。

捕まえてむすこにもホレホレと触らせようとしたけど、
『おっかい!おっかい!!』とおびえてムリでした。

旦那にも写メ送ったりして大興奮。
旦那も『はじめてみた!』と興奮しておりました。

ナナフシにさよならして、公園回って帰宅。
すごかったね~枝っぽかったね~ とむすこと楽しく余韻にひたりました。
よかったよかった。


そして土曜日にもその公園へ。

むすこを放牧しながら歩いていると、茂みに引っかかってる枝が・・・。

nanahusi2.png


いるしナナフシ。
ばれてるばれてる。
だから見つかっちゃダメだろナナフシ的に。
広葉樹にいるなと何度言ったら・・・。

ナナフシっぽい草のところに解き放ってかえりました。
ちょっとなれたのか、放つときむすこは『ふしゅうし!!いや!!いやぁぁぁ!!!』と
名残惜しそうにダダこねとりました。

とにかくいいもん見れた。
なんだかあと3回は見れる気がするけど、相手も一生懸命擬態ぶってるわけだから
なるべく見つけないように気をつけなければ。
気を使うわ。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
復活
2009年 06月 26日 (金) 02:09 | 編集
親知らずを抜いてからなんだか廃人のようにやる気ナシでした。
脳に記憶をとどめるために、この一週間あたりのあらましをメモ・・・。

先々週の土曜に親不孝者がいなくなったのはいいものの、次の日顔が腫れあがりまして
ピンポン玉なめてるかのごとき様でした。
くち動かすだけでチカチカするほど痛かった。

でもそんなことお構いなしの旦那。
今日は呉へ行く と昨晩調べたグルメメモを手に呉へ。

IMG_3565.png


呉市内をかなり徘徊しまして、楽しかったです。
呉ってなかなかいいね。
レトロな洋食屋が多かった。
なにかと食い物が美味しそうな街ですね。
歯と歯茎さえ無事なら。

とりあえず次回があるなら福住のフライケーキをがっつり食べたい。
あつあつのフライケーキで失神しそうでした。


そして先週月曜は納品にchikoへいきました。

なにせ片方だけペコちゃんなので、さらっと納品に行ったつもりが
すっかり長居をしてしまい、あげくに大した知識もないくせに
IT化を押し売りしてきました。
悪いクセです。

歯が痛い中でも楽しくすごさせてもらい、宿題を頂いて帰りました。
今月中には提出できそうな予感です。


そこからウツロに日々を過ごしまして、先週土曜に再度歯医者に行き抜糸しました。

するとどうでしょう。

痛かった日々の憂鬱がすっかり消えうせ、ごはんがとてもおいしいのです。

この一週間の絶食から一気にリバウンド地獄へと落ちていくのが目に見えますが
そんなことより何よりごはんが本当においしいのです。

要するに痛かったのは歯の墓地のあたりでなく、妙に硬い糸野郎の存在でした。
そいつが口を動かすたびに抜歯後の荒野をグサグサえぐりにかかってやがったのです。
というか歯医者の野郎・・・・・・らんま全巻揃ってるからっていい気になるなよ。

そんなわけで、抜糸祝いに旦那出張土産のフレイバーを開けました。

IMG_3567.png



絶不調だった先週なかばにウチに来た季節限定ラムレーズンシフォンケーキ
おいしく食べられるときまで取っておいてよかった・・・!
やさしくラムがきいていて、とってもおいしゅうございました・・・。

そして今日も旦那の出張土産が。

IMG_3574.png


最近三越にもできたらしいモンシュシュの袋・・・。

これはもしやあの堂島ロールではっ と思ったら

IMG_3579.png


バウムクーヘンでした。
でもしっとりさっくりでとってもおいしかった。
クラブハリエと張るくらいうまかった。
個人的には静岡にも出来た治一郎のバウムクーヘンが暫定一位ですけど、
挑戦者募集中です。
二位は北菓楼の妖精の森かな。
誰も聞いてないだろうけど。
でも誰かおいしいバウム紹介して。

たべるものがおいしいって、ほんとに幸せ。
次に歯を抜くまで、食べためておきます。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
