地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
中四国は平年の
2009年 02月 20日 (金) 19:53 | 編集
2倍から3倍とかふざけるのは顔だけにしてくれよな(byアーノルド坊や)

去年はしぶしぶ認めたような認めないようなだったけれども
今年はしょっぱなから認めざる得ないです。
わたし、花粉症です。

春めいてきたので季節物はんこ製作中。

IMG_2701.png


鼻水もだけど手アレ赤ギレでまったくすすみません・・・。
オーダー品もまだ途中・・・。
ゴムもなくなってきたなぁ。

春って四季でNo.1ぐらい楽しいのに、なぜ鼻水が止まらないんだ・・・。
花粉症もドラえもんがいれば治るのに。
というかもしもBOXがあれば何もかもうまく行くのに。

のび太 『もしもスギがヒノキだったら~』

広島ブログ


相変わらず花粉症ですよね。
切手のはさみと切手はんこと愛しさと切なさを兼ね備えてる
2009年 02月 07日 (土) 00:33 | 編集
男子っ!!

おくればせながらあの日のロンハー狩野英考には腹抱えすぎたあげく
前屈して頭地面にこすり付けるくらいわろた。

インドの牛乳屋さんのデモテープから流れ出したマハラジャナンタラカシミール♪みたいなとこ
本気で気道やら肺胞やら飛び出すかと思うくらい笑った。
結果ヨーグルトになっちゃうからwwww
カルシウムくらい足りてるわwww旦那の同僚のインド人に謝れwwww



食べごろのそぼろ 食べるのをやめる 俺ジゴロwwwwwwwwwwwwwwww
いつ何時思い出してもうずくまれるこのフレーズ。
そして衝撃のロボットダンスwwwww
輝いてるのは50TAのたましぃ~~~~~~!!!!!!

前回の秋山オシリーナの時もそうだけど本気で高感度上がりまくり。
でも大友康平への態度は傲慢よ50TA。
謙遜が美徳とは思わないけど、分別は持てよ。
でも才能は分けてやるべきwww

とにかく50TA最高でした!!!


先日ほんとの切手風に切れるはさみを買いました。

IMG_2654.png

普通の波型じゃなく、ちゃんとルレットで点線押した後切ったような
半円と直線でできた切り口になってるんですよコレ。

できれば切り口もっと小さくして欲しかったけど、普段使いには十分。
よっぽどルレット買おうと思ったけど、コレでよかった。
量産型でシール作るとかだったらルレット買うよ。

そして前にも出たけど(→)切手型に切ったのは、切手はんこのサーカスの曲芸。

IMG_2658.png


以前からオーダー品発送するときにニセ切手として貼り付けてたこのはんこ。
わりと気に入ってますです。
使用済み風に角に消印を・・・と言っても、スイス消印+フランス切手と
意味わからない組み合わせだけどw
それっぽければOK!!

広島ブログ

そぼろの食べごろっていつだろう。
結婚記念日と誕生日x2 そして切手はんこ
2009年 01月 23日 (金) 14:03 | 編集
先日21日は、結婚4年目に突入の日であり旦那の誕生日であり姪っこポジの誕生日。
そんなこの日に詰め込まんでも・・・。

去年のこの日は、静岡のこりんが予定日を大分過ぎての入院の日でした。

『今日入院したんだな~明日くらいには促進剤で陣痛っちゃうかな~』

なんて思ってたら、6時ごろいきなり 「生まれました」 と画像つきのメールが来て
おめでとう より なんで?? 連呼だったのを昨日のことのように思い出す。

そして旦那の誕生日。

今年ははんこ彫ってちょこっとだけど自分でお金を稼ぐことが出来たんで、
スペーシー好きな旦那に近未来な感じのnixonの腕時計をプレゼント。
20日の夜に枕の下においときました。

12時すぎに 「明日出張だから~」 とショボショボ2階に寝に行った旦那。
しばらくして急いで降りてきて、「サンタさんきた!」と浮かれていました。
33がサンタとかぶっ殺すぞ。
とにかくよろこんでいただいたようで、よかったです。

当日は旦那は出張だったので、とくに何もせず。
つっても毎年なにもしてないけど。
むしろわたしが旦那を祝うだけの日だし。
まぁ別にいいけど。

そんで昨日帰ってきた旦那。
また嫁をメタボリッキーにすべく、手にお土産をドサリともってました。

まずはグラマシーニューヨークのあまおうロールケーキ

IMG_2588.png


スポンジがみっしりしっとり系で美味しかった。
以前並んでまで買ったNYチーズケーキがレモン入り系のヤツでガッカリだったのに
よくまたグラマシーに手をだしたもんです。
一回ガッカリしたら絶対二回目はないヤツなのに・・・。
33才になると大人になるんかね。

そしてメルヘンの苺大福なサンドウィッチ

IMG_2582.png


ナゴヤンはなんでもあんこ入れたがるから・・・。
喫茶店の多さも異常だけど、ナゴヤンのあんこトースト・サンドも異常。
まぁすんごい好きなんだけどね。実は。
超マッチだよあんことパンは。

そんで晩御飯にサンマルコのシュリンプカレー

昔は静岡の松坂屋の地下にもあったけど、中々食べれなくなったサンマルコ。
前新幹線で帰ってたときは新大阪で食べるチャンスあったからいいけど、
今はお取り寄せ以外では食えません。
うまかった~・・・。
もうすでに食いたい。

とりあえずいっぱい食べて大満足でいた。
結婚シーズン4もがんばるぞ~。


そしてそして切手はんこ 冬

IMG_2531.png


以前も彫ったんだけど、再度彫り彫り。
大分上達したかな・・・。
前のは子供の顔荒削りwww
季節モノなので冬のうちに出さないとと思ってchikoさんに納品しました。
梅雨はあるけど秋はない・・・。

広島ブログ

秋どこいった??

copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
