地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ただいま
2008年 11月 29日 (土) 22:00 | 編集
行ってきました北海道。


IMG_2207.jpg


むすことわたしにとって初めての飛行機。
飛び立つ時のGに恐れおののきながらも無事出発。
おおおぉ・・・雲が下に・・・。

IMG_2212.jpg


むすこが発狂するか暴れるかするだろうと心配でドキドキだったけど、
広島-北海道間の空の旅は静岡帰る新幹線より断然早いというハナシ。
サクサクいきまして、無事北海道到着。
旦那に 『北海道は でっ・・・!』 と定番のアレ叫ぶのは止められたので静かに札幌まで移動。
そんで荷物だけホテルに置き去りにして、ソッコー食いに行きました。

とりあえず、本場帯広までは行けないけど札幌のビジネスマンの集う名店あずまへ。
何屋かといえば・・・


Image278.jpg



そう、豚丼屋です。
もう焦がし醤油なタレはB級グルメ中最強レベル。
まじジャンキーでまじうまっ。

その後は駅のとこの大丸やらなんやらで札幌お土産事情をチェック。
まじハンパねぇ。
こいつら毎日北海道物産展やってやがる。
うらやましい・・・。


そして夜はすすきのあたりへ。


IMG_2219.jpg



うろうろしてラーメン2杯くってかえりました。
そして北海道らしいというか雪国らしいコレ。


IMG_2213.jpg



初めて見た。
撒いてみてぇ。
雪ふらんかな・・・。


そんで2日目は札幌郊外のノースサファリサッポロへ。


IMG_2289.jpg



もう超近くというか触れるレベルでいろいろ徘徊してておもしろかったw
ペンギンもそこらへんうろついててむすこも大はしゃぎ。


IMG_2286.jpg



あんま調子こくとつつかれるけど。
ジョジョ風につつかれてみたよ。

ほんとここは楽しかった。
この雪雪しい感じも北海道全開で超good。

なんかコオロギとかサラマンダーもくわせてくれるみたいよ。

IMG_2288.jpg


食わんけどね。
でもいつか挑戦してみたい。

そんでお昼はゲテモノやめてベタにラーメンの名店さっぽろ純蓮へw

Image279.jpg


大行列を並び抜いてようやくお目にかかれましたよこのラーメン。
コレですよコレ・・・。
このブリブリかん水たまご麺って感じの太麺っっ!!!!
超あつあつのスープにめっちゃからんでまじで最高。
これのために住みたいと思わせる一品・・・。
でもまぁ東京にもあるんだけどね。
まぁ本場がいいよね・・・。
まじでうまかった。

そしてその後は時間もあったんで急遽北海道庁へ。

レンガ作りですごいすてきっす・・・。
大正ロマニストにはよだれのしたたる佇まい。

でもむすこ追うのに必死であんま撮ってこれなかった。

なんで北海道庁はダイジェスト版でどうぞ。


IMG_2334.jpg



なんでコレで顔抜き作ろうと思ったのか意味不明。
蝦夷恐るべしだな。

まぁ一日目はこんな感じで過ごしました。

翌日は小樽。
それはまた別のハナシ・・・。


小樽も見てくれる人はクリック↓

広島ブログ

こりずに見に来てね。
Comment
この記事へのコメント
おかえり♪
雪国いいな、いいな♪♪
最近ケンの口癖、雪山に行きたい!!
ゆきやま、って(笑)
どこ情報かわからないけど、きっと幼稚園のお友達が
「ゆきやま行ってきたぞ♪」とかっていったんだろうね‥
雪山行くなら、色々頑張って北海道行きたいよ✿ฺ
べんぎんさんがピョコピョコ歩いてるなんて可愛すぎる。
ご飯も美味しそうだし、やっぱり北海道ってステキ♪
北海道庁も行ったんだね!!!
いいな、いいな、いいな♪
レンガがホントうっとりだよね!
本物見たことないから、正しくはうっとりしちゃいそう♡
2日目も楽しみにしてるね!
2008/ 11/ 29 (土) 22: 50: 49 | URL | r i e* # -[ 編集 ]
うわぁ!あらしちゃんの顔が、、、
めちゃめちゃPCに顔くっつけて覗き込んだけど、
うーーーん よく見えん!残念。

北海道はでっかいどーーー

かわりに言ってあげたよ(^^♪
満喫して帰ってきたんじゃね。
私もいつか行ってみたい。。。


2008/ 12/ 01 (月) 13: 02: 48 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
北海道庁の顔抜きのやつ、友達もしてたよ。
ええねー。旅行。
オラも来年生む前に旅行へいきたいなーー。
2008/ 12/ 01 (月) 13: 23: 22 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
着ぐるみろっちゃんに
もへぇ~。
ペンギン追ってる姿に
もへぇ~。

北海道はでっかいどう。
2008/ 12/ 01 (月) 17: 00: 09 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
わては来年旅行計画中。
そろそろ飛行機に乗りたい!!
もう何年も乗ってない(/_;)
ええの~~ でっかいどう!
冬のでっかいどうは ホンマにキレイそう。
うちの旦那は今一番“ススキノ”に行きたいらしいよ。豪遊じゃろ。
ろたろうは アレはジラフジャンパーなん??
めちゃ可愛いわ。そして あらしの顔抜き・・・・・・知ってるだけに笑えた。
でも なんでソコ抜いちゃったかなぁ。。。。
2008/ 12/ 01 (月) 19: 53: 52 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
r i e*ちゃん

ただいま~w
静岡空港できたら楽にいけるよね!
広島-北海道でもJALの早得で静岡いく新幹線より安かったから
わりと簡単にいけるのでは?
ケンナコは着替え何枚持ってっても足りないくらい雪にまみれそうだねwww
つかシンくんならこの寒いのにキャンプしそうwww
いやぜひ雪山キャンプを!!
2008/ 12/ 02 (火) 13: 01: 32 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さん

顔抜きでオールモザイクしたら載せる意味ないので目線デビューしましたが
そうゆうサングラスしてると思えばおのずと顔見えてきますよw

言いたかったなぁ・・・でっかいどーーーーー!!!
もう言う機会が来ない気がする。
いやまたいつか!
食いたりねーーー!!!!
2008/ 12/ 02 (火) 17: 33: 37 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

売店の窓辺に片付けてあったの引っ張り出して撮って来ました。
つかやっつけ仕事が過ぎるでしょうよ。
もう一人出たら当分いけなくなるでしょうね~・・・やっぱ今がチャンス?!
2008/ 12/ 02 (火) 17: 36: 37 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
クロバ

ペンギン追ってる衣装はAさんのご提供品ですww
ジラフかわいいでしょう。
去年買ったBOOのジラフ、ようやく着れるサイズになったんでフル活用。
ヒヅメ手袋はしてくれませんでしたよ・・・。
次回はでっかいどう集合で。
みんなで富良野とかのコテージかりようぜ。
2008/ 12/ 02 (火) 17: 39: 32 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
wakachikoさん

どんだけジラフ好きだよってハナシ。
首が短いんで伝わらないけどジラフです。
冬のでっかいどうはでっかいどうらしくていいですねw
安いしwww
でも運転超怖かったっす・・・。
小樽全面アイスバーンって感じ・・・。
でっかいどう民もツルってました。
ほんと、なんで道庁で顔抜くのかようわからん・・・。
蝦夷地の神秘です。
2008/ 12/ 02 (火) 17: 43: 05 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
