地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
先週のお出かけ事情と切手はんこ
2008年 11月 15日 (土) 00:58 | 編集
先週の事を今更ですが。

先週金曜にDELTA展行ってきました。

前々から作品に興味ありつつも一回も展示会とか行けなかった
M.SAIToさんが市内で出展されてるとなれば行くしかなかろう。

なので出張の旦那を駅まで送り届けてからいそいそと街中へ。
そして達磨直伝だかの地下の蕎麦屋に2年前に行ったきり他の用事では
足を踏み入れたことのない紙屋町ウェストプラザの前に到着。

やべぇ・・・ビーネンさん以来の変な汗出てきた。
でも11月だからカラっとすぐ乾くよ。
よし大丈夫。
バレなきゃいいんだバレなきゃ。
コッソリ見て帰りがけくらいに台木で世話になっとりますとサラリと挨拶すりゃいいんだ。

というわけで気をしっかり持って展示会場の5Fに降り立ちました。


しかし降り立ってそっこーで心折れた。


11月にしてこの5Fの気温何故か6月下旬並み。
11月の装備で突入すればそれはもう汗腺久々大放出。

DELTA展ゾーンに足踏み入れる前にTゾーンが崩れ落ちます。

でもここまで来たらぜひともM.SAIToさんの子供椅子にむすこ座らせねばっ。
勇気と汗ぬぐったガーゼハンカチ振り絞って会場入りました。

会場入って目の前に置いてあったかわいらしい子供椅子002
その前には001もおりましたよ。
でもどうやらむすこどうやら002がお気に入りらしい。
勧めもしないのに、むすこ自ら座りにいって、普段食事時でもまともに椅子座らんのに
002にはじっくり座って木のクルマのおもちゃで遊んでました。

そしてしばらくすると、『もしや・・・』 と声をかけられた・・・。

声の主はM.SAITo台木先生・・・。


・・・・・・なんでバレた。


あぁ・・・むすこblogで顔割れてるもんね・・・。

バレたことに動揺してまた発汗。
そしてハジメマシテもうまく言えず、キョドりまくり。

人間、計画が崩れるとなかなか立て直せないんだな。

もう何か取り返せない感じなので、キョドキョドしながら挨拶して帰りました。
お世話になりました。
椅子ステ木でした。


で、それが金曜。


そして日曜。

まさか旦那が承諾してくれるとは思わなかったけど、ためしに言ってみたかいがあった。
日曜はミヤカグさんで開かれたちょっくら展に行きました。
もう皆さんblogで書きまくった後でしょうが今更書きます。

まず今更びっくりなのがミヤカグさんの所在地。

実際ミヤカグさん見るまで超不安でしたよあの道のり。
おいコレでミヤカグさんなかったらこのまま旦那に山中で殺されるぞと思わせるあの道のり。
オレンジの建物が見えた時、なにかが救われました。
ひとつの命的なものが。

駐車場も広大でびっくり。
そして会場前で配られた整理券的なのでまたびっくり。
午後2時半ごろで820て。
すごいな。

そんで中はいってまたびっくり。
超かわいいねミヤカグさん。
つかその前に人人人。
まじ中びっしりにびっくり。

そしてクラクラしながら2階へ上がってどっきり。
生のあの人ら初めて見た。
あたりまえだけどびっくり。

そしてむすこが暴れまくるので何も買わずに立ち去り。

・・・・行ったことに意味を見出すタイプなんですよ。

そしてそして後日の周囲のblogでびっくり。
けっこー同じ時間帯にいたのね、広ブロの人たち。
もっと早くに来てたんだろうなと思ってたからびっくり。
超ニアミスでした。

なんか楽しかったです。

で、DELTA展とちょっくら展、ともに写真ゼロというこの体たらく。
そんなもんだよね。




なのでいつもより多めに撮ったよ切手はんこ。

IMG_2171.jpg


なんかシュールな感じのネコとウサギのパペマペ風切手。


IMG_2172.jpg


台木はかなり好評な古材の台木です。


IMG_2174.jpg


味ありますな~。
打ち損ねたわけじゃないけど印影かすれ具合とか(言い訳)

動物系はKVETさんに行く予定ですが、そろそろkai no botanさんにも
納品させてもらわねばですな・・・。
もうちょっといろいろかかります~・・・(- -;)>
こんなとこで言い訳してもアレですけどwww

どうでもいいけど肩こったって人はクリック↓

広島ブログ

整体いきてぇ~~~~~~・・・。
Comment
この記事へのコメント
よくがんばった。
どちらも行ったことに意味がある。
君のあの汗は無駄じゃない。

今思うと、もっと泳がせておいた方がよかったと思いましたが、きっとあの閑散とした会場で、じっとわれわれの視線を浴びつづけるのはもっと辛かったでしょう。

ミヤカグさんの整理券が820なら、もしDELTAで整理券配ってたら、あの時点で5くらいでしたよ。
2008/ 11/ 15 (土) 05: 54: 28 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
天才職人って探せばいるもんだね。
イスかわいいよ。ヤバイよ。
なんすか?あんなの作れるって??
私には想像を絶するよ。
そしてあなたのナイアガラ健在なのも。
息子の顔バレより、あなたのキョドリ感で
バレたんだと思いますよ。
2008/ 11/ 16 (日) 09: 29: 27 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
M.SAIToさん

痩せない汗には意味がないと思ってたけど違ったんすね。
あんまり泳がせとくと溺れてたわけだ・・・汗と視線にw
閑散としてました?
なんかいっぱいいたような感じなんですけど。
私にしか見えてなかったわけじゃないですよねv-39
ヒトケタげっとできてよかったですw
2008/ 11/ 16 (日) 23: 00: 28 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
くろば

001の方、まじで赤ちゃんにオススメな感じだった。
かっこかわいいよっ!!
次回はM.SAIToさんとこに木彫りスプーン作り体験いくかw
キョドりもしたしドモりもしたけど汗もかいたよ。
なんで汗出るんだか。
不思議でならない。
まぁ旦那に聞くと一発で答え返ってくるんだけどね。

『太ってるからっ』

その通り(児玉清)。
2008/ 11/ 16 (日) 23: 05: 13 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
いいな。DELTA行きたかったなー。
体がもたん....
またキョドッてタンだね。想像つくわ。
普通にしてたらキレイなお姉ちゃんが
キョドッてたらだれでも注目するわねー。
しかも半端ない動揺が
「あらしかも....」
と思わせる。
2008/ 11/ 17 (月) 00: 24: 32 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
kanacchiさん

よっぽど kanacchiさんトゥゲザーしない?って聞こうと思いましたよ。
でもがんばって一人で行きましたよ。
そんでなんか玉砕した感じですよ。

そりゃキレイなおねーちゃんならキョドっててもいいけど、
スピードワゴンの小沢さん似の人がキョドってたらみんな気になるでしょ。
甘い言葉もかんじゃうよ。
昔はそんなキョドりんぼじゃなかったのに。
そろそろなれていかんと・・・。
2008/ 11/ 17 (月) 21: 39: 32 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
