地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
来客
2008年 11月 07日 (金) 10:51 | 編集
10月31日~11月3日まで、旦那の友達家族2組 
柚子&くろば&しず + こりん&め~ちゃん が
静岡から遠路はるばる遊びに来てくれた。
車で。

静岡-広島・・・。

慌てんぼうのわたしらが急いで走って7時間半。
そこをぱいおつ(古)大好き乳幼児連れて休み休みで9時間半。

まじ・おつかれ。
ほんと来てくれるなんてありがたいね。
なんにももてなせないけどゆっくりしてって。

帰りも地獄だからwww


その日の夜はもう着いただけでクタクタで、みんなお風呂入ってまったり。
わたしも赤ちゃんらとのふれあいでほくほくさせてもらいました。

そんで家族2組とは言っても旦那が来なかったこりん。

何かするときは愛娘メ~ちゃんを置いての作業。
一番後追いの時期だろうに・・・。
母が近くにいなくなると、さぞ悲しくて泣きじゃくるだろうに・・・。

と思ったら大間違い。






あれ?



あれれ?



お・・・おかぁさんはぁ・・・??



・・・・・っ。


m.jpg


超堪えてるし。
超くいしばってるし。
静岡から富士山もって来ちゃったかのような形で硬く結ばれた唇でのくいしばりぶり。

えらい。
えらいよ。

でもいいんだよ泣いたって。

あんたまだかわいらしい赤ちゃんのかたまりなんだから。
そんな目に涙いっぱい溜めて堪えんでもいいよ。
おばちゃんの胸でお泣きよメ~ちゃん。

さすがに母の顔を見た瞬間、溜まりに溜まった目の涙をぽろぽろほっぺにこぼしてました。
かわいいなぁ~


そんなこんなで一夜明け、友人らと広島観光へ行きました。

つってもみんな来たことあるんだよね~。
でも子供達との思い出作り(親目線だけ)のために、とりあえず何をおいても宮島でしょう。

というわけで、前日tの疲れもあって起きるの遅かったけど厳島神社へ。
3連休初日ということもあり、いつもより長い駐車場空き待ち時間を乗り越え、
ようやくフェリー乗り場まで辿りつきました。

着いた早々思い出ぱしゃり。

  

勢いで撮ったけど、ここでなぜ撮ったか不明。
ギリ後ろに『宮島口』ってあるのが救いだな。

やっと到着ひさびさの宮島。

といっても静岡県民が来たら必ずと言っていいほど連れて行くので久々感はゼロだけど・・・。
この3年で6回は行ったよ・・・。
ロシマーでも短期間でこれほどは行くまい!
え?行く??

・・・とはいえ、むすこにとって歩くようになってから初めての宮島。
あの日不可能だった上り調子のテンションでシカを追い掛け回して大興奮。
なんかそれだけで母ちゃんは腹いっぱいだよ。
でも揚げもみじ食いたいから先に進もうぜ。


ひたすら歩いてむすこがシカ追いに飽きた頃、宮島きたら定番中の定番であろう
大鳥居での並びショット。

定番

子供3人の思い出いただきました。

いいね。
また大きくなってみんな人間として成立した頃同じように撮りたいね。

そして本殿へ。

毎度毎度ですけど本殿下超引き潮。
潮が満ちてるときのほうが絶対いいのに一回しかみたことないよ。

そんで本殿でも絶好調に突っ走るむすこですが、彼にもロマチックな一面が。


IMG_2143.jpg

むすこ 『いつか・・・もっとさ。俺らが大きくなったらさ・・・・俺と・・・』
め~ちゃん 『・・・え?なぁに?団体客がいてよく聞こえないヨ?』
むすこ 『いや・なんでもないよ!それより見ろよ!あの鳥居がさ~・・・』

みたいな。

・・・ハイハイ、わたしを殴りたい人は一列にならんで~。
話せば割とわかるよ。

そんでいい感じで本殿見て回って、おみくじやって、カキ食って帰りました。
も~むすこいなすだけで疲れちゃったわい。

今回の宮島一番の見所はこれ↓

HC.jpg

the 冷静と情熱の間。

このニット帽のむらさきっ子の写真への情熱といったら。
地元じゃ赤い彗星って呼ばれてるこの人くろばさん。
わたしの写真のしず(くろば娘)の前には8割がた登場してます。
なので実際のとこしずの写真あんまございません。
送ってくれ。


んで今回の広島訪問、3泊4日で宮島だけです。
観光したの。
すまん。

その次の日はわたしの勝手で自衛隊駐屯地のお祭り付き合ってもらいました。
コレしに↓

Image270.jpg

いやこれ目当てじゃなくて、これの係りしに日本海側から来てる弟に会いに。

でも行ったらもう終わりの時間。
結局弟に会わずに帰りました。
まぁその前の週my母が来たとき丁度結婚式で広島に来てて会ったんだけどね。

ほんとそこそこしか観光せずに申し訳ない。
でも楽しかった。
また娘ら大きくなったら皆でどっか旅行行きたいね。
北海道とか北海道、北海道あたりがいいかもね。

そんなこんなでまた10時間近い運転地獄でみなさん帰って行きました。

ほんとお疲れ様でした。
ありがとっけね。

むすこよ、今日からまたさみしくなるね なんて見送って帰って来て、
2階のこりん&め~ちゃんが使ってたお部屋に忘れ物発見。

Image271.jpg

あらやだ化粧ポーチだわ。
でもこりんの化粧ポーチってこんなんだっけ?いやでもコレ見覚えが と思って中身確認したら

Image272.jpg

・・・。

そう、あれは宮島行く前の初日も初日のことだった。
くろばさんといううっかりクイーンが、
化粧ポーチ家に忘れた!目の上のできものの薬も入ってるのに~!!
と言ってたっけ。

なつかしいなぁ~ ってオイ。

くろばのやないか~い

このポーチ、滞在初日からこの部屋にあったんすけど。
なんでずっとこりんのかと思ってたんすけど。

いるんだよそうゆう人。
うっかり共和国うっかり島代表みたいな人。

最後までおもしろい人だわ。
さずが東海一の猪突猛進。
ポーチ忘れたという大前提があるがゆえに、目の前に置いてあるポーチが目に入らないという
おとうさん、メガネは頭の上よ の法則を体現するオンナ。
すごいっすくろばさん。

ほんと4日かんおつかれさま。
こりんも一人で大変だったろうに・・・。
がんばったよほんと。
め~ちゃんもまた誕生日一緒の人とあそんであげて。
というか一緒に祝ってあげて。

友達が来るってのはいいもんだ。
なんせ部屋がきれいになるからね。
その日のために。

いやそれ以前にたのしいね。
またおいでませ。


わたしもいく~ って人はクリック↓

広島ブログ

おみやげよろしく!
Comment
この記事へのコメント
うっかり共和国うっかり島代表です。
つ~かわざとだけん。
わざとだけん。
言い訳も疲れるけど。
それより、4日間ありがとう。
あなたの彫り師を見て帰りたかったのに
それさえも出来ぬ、赤子連れ。
でも、楽しかった。ソレイユ最高。
あれだけで田舎人遊べるから。
そんで広島焼き食いそびれるから。
今度は北海道とか、北海道とか北海道とかで
落ち合おうぞ!!
2008/ 11/ 07 (金) 12: 55: 13 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
こんにちわ~~コモノです
突然ですが、め~~ちゃんってテンパ?
うちのリコちゃんもなぜかテンパさん。
兄ちゃんしおたんは直毛で 私ら夫婦も
直毛・・・なぜかリコちゃんの髪型くるくるで あらしちゃんの愛娘さんと同じ髪型に
思わずコメいれてしまいました!!
アハハ。きっと2人並べたら双子みたいだと思うよ~~。
2008/ 11/ 07 (金) 15: 50: 54 | URL | コモノ # 6facQlv.[ 編集 ]
友達ってホントいいよね~。
結婚して子供がいるとなかなかこういう時間もてないけど
夫婦共通のお友達がいるって幸せだね。
読んでたら、なんだかわからないけど
感動しちゃった(笑)
思い出がヒトツ増えてよかったね♪♪
2008/ 11/ 07 (金) 18: 14: 17 | URL | r i e* # -[ 編集 ]
missうっかり

次回はyoumetown&アルパークともっとでっかいモールに行こうぜ。
旦那抜きでw
いやもう柚子はこねーか。

そういえば彫らかったね。
別に大した作業じゃないからいいけど。
よっぱは沖縄じゃなきゃ動かなそうだけど、まぁいつか旅行しましょう。
鞠子修学旅行2回しかしてねーな。
2008/ 11/ 07 (金) 20: 15: 09 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コモノさん

リコちゃんそんなにテンパでしたっけ?
と思ってあらためてリコちゃん見に行ったらわりとテンパっこでしたねwww
め~ちゃんは残念ながら静岡っこで、うちの子じゃないんですよ~w
まぁほぼうちの子気分だけど。
ウチの旦那と誕生日一緒だし。
超テンパっしょ?
め~ちゃんは今10ヶ月ほどだけど、けっこー長めのぐるんぐるん。
女の子はかわいいですね!ぐるぐるでも!
男の子は笑っちゃうけどww
逆にウチのむすこは両親超クセ毛なのに直毛。
そのままでいて・・・!
2008/ 11/ 07 (金) 20: 24: 50 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
r i e* ちゃん

オイ感動ポイントどこにあった?!
夫婦共通というか、もう元々の友達同士の旦那らよりも、
その奥さん連中のほうが仲がいいので逆に旦那さんち勝手にどっか行っててって感じ。
でもミスター人見知りの旦那も含めて遊べるってのは気楽でいいねw
合う時間は少ないけど、少ないからこそ思い出が勝手に大きくなるのがいいw
子供達も仲良しになってくれるといいなぁ~・・・。
2008/ 11/ 09 (日) 09: 09: 42 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
そーめん豆腐こぼしちゃって
ごめんねwww
めL

頼れるあなた達がいたから
私は旅立てたのwww
ありがとうシュッフー!
2008/ 11/ 12 (水) 23: 18: 25 | URL | こりん # -[ 編集 ]
こりん

おい絡みづれぇ。
狩野絡みづれぇ。

め~ちゃんの髪の毛に絡みつかなくてよかったよ。
豆腐が。
どっちかって~と、うどん豆腐だけどwww
2008/ 11/ 13 (木) 14: 25: 47 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
そうだった!!ごめんよ~~
あらしちゃんは息子さんだったよね~^^
間違ってたね~~m(__)m
義理の母なんてリコちゃんの事
「テンプル」ちゃんってたまに 呼ぶのよ・・。 意味不明だけど・・ハハ
2008/ 11/ 15 (土) 04: 14: 57 | URL | コモノ # 6facQlv.[ 編集 ]
こりん

狩野絡みづれぇ。
でもめLの髪の毛絡みやすい。
2008/ 11/ 16 (日) 09: 32: 36 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
コモノさん

いやうちの子だと言っても過言ではないくらいの愛娘ですけどねw
テンプルちゃんてどっからきたんですか?ww
オランダ語??wwww
テンプルリコちゃんにあいたいわぁ~・・・v-238
2008/ 11/ 16 (日) 22: 53: 35 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
くろば

ありゃ絡むね。
むしろ絡まりにいくね。
正月にはヨチヨチ全開?!
散歩してぇ~・・・。
2008/ 11/ 16 (日) 22: 54: 43 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
毎朝何かしら絡んでるよ

正月の散歩相手してv-119
2008/ 11/ 17 (月) 00: 23: 21 | URL | めL # -[ 編集 ]
こりん

タコかwww
正月たのしみ~www
2008/ 11/ 17 (月) 21: 34: 21 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
