地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Collaboration
2008年 10月 14日 (火) 09:57 | 編集
前回も書いたけど、はんこの台木で手助けしてくださるM.SAIToさん。
委託用に頼んだ台木もすてきな木、略してステ木を送ってくださいました。

IMG_1877.jpg

種類もいろいろで、木目がかっこいいのがいっぱい。

くるみパンもすきだけど、見た目も好きなウォールナットとか・・・

IMG_1878.jpg

塗りシロウトに教材として、目からウロコの酢に溶かした鉄で染めた木を入れてくださった。

IMG_1879.jpg

鉄漿:おはぐろってこう書くとはしらなんだ。
というかそんなものでこんなに黒く染まるんだ。
おもしろそうだから作ってみよう。

つかこれで歯染めるの?
その後これ取れんの??
取る気ないの??

そんなこんなで、台木にこのステ木たちを使用させていただきました!
・・・と言いたいだけじゃないんだ。

うわ~かわいい木ばっかだな~ と思いつつ、同封されてた納品書の封筒を手に取る。

・・・なんだかうっすらハデなのが透けてますよこの封筒。

まぁ、M.SAIToセンセイ。
なにかお手紙でも入れてくださったのかしら。

どれどれ







ガサガサ



・・・・

・・・・・・ちょ・・・。


IMG_1881.jpg


オイなにコラボってんだ。

いや・・・でもデジャヴが・・・こいつどこかで・・・
と思ったらクラフェスにもいやがった。

M.SAITo先生さんよ。
あんまアレだとyouneed彫って送りつけますよ。
わたしがスーパーハッカーだったらブログの上のほうにいるゾウyouneedに書換えてますよ。
でもわたしはスーパーハッカーじゃない。

よかったなっ。

youneedとうもろこしのはんこは蔵ギャラリーに委託すればいいよって人はクリック↓

広島ブログ

だむこもね。
Comment
この記事へのコメント
鉄漿・・くれぐれも・・
してみないように!
息子ちゃんが泣くし、旦那さんの口が開いたまま。

鉄を酢で溶かす?? 酢に釘でも入れるのか?
錆を削って落としたのを入れるのか?
鉄の粉が売ってるのか?
面白い色ですね。
2008/ 10/ 14 (火) 11: 55: 55 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
追伸・・
何のコラボかとM.SAIToさんとこ覗いたら、画伯「旦那さん」の龍が居た!
楽しすぎ♪ですよ。
チョッと元気出たワ。
2008/ 10/ 14 (火) 12: 03: 56 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
うわぁ!!
すごいコラボ!!(@_@;)
巨匠旦那のサイン会、楽しみだ!!

2008/ 10/ 14 (火) 12: 31: 57 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
よっぴさん

旦那が逝っても鉄漿するほどアレじゃないんでwww

釘とか漬け込むだけでいいみたいですよ。
中のなんとかとなんとかが反応してなんとかになるとか。
まぁそうすればそうなるってことwww

M.SAIToさんとこに嫁に行ったみたいですけど、どうもあいつらサゲ●ンみたい。
出戻ったほうがよさそうですw
2008/ 10/ 15 (水) 00: 13: 35 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さん

サイン会・・・brownie*さんには前日から並んでもらいますよ。
そんであの白いコンクリに飾ってもらいますよ・・・。
つかアレ発送するときにくくつけたる・・・。
2008/ 10/ 15 (水) 00: 15: 26 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
こんなに書いてもらうとさすがに恥ずかしいな。
普通の酢に、スチールウールを入れると、溶けるの早いね。
溶けるとき、ガスが発生する。やばいものじゃないけど、確か水素。(理科の実験を思い出してみよう!)
大量に作るわけじゃないから、危険は無い。
ただ、容器に蓋をしておいていたら、ガス圧でポンっと蓋が外れます。瓶でしっかり蓋してたら、たぶん割れることは無いと思うが、一応注意。カップにラップでもかけておいとくのが良いでしょう。
木によって、色の変わり方が微妙に違うのでいろいろ試してみよう!
手に黒いの付いたらなかなか取れませんよ。
服とかに付いたら終了です。
歯を黒くするくらいなので、強力です。
2008/ 10/ 15 (水) 09: 18: 00 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
うわぁ!!
くっついてきたら、、、
のろってやる。。。
でも、白壁にはって、魔除けにしようかな
2008/ 10/ 15 (水) 11: 50: 52 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
M.SAIToさん

まぁ要はyouneedとうもろこしの衝撃を伝えたかったんですよ。
なにコラボってんすか(二回目)
スチールウールw久しぶりに聞いたww
でも釘買うよりいいですね。
早速100均あたりで探してみよう。
何についても黒くなるんですか。
まぁ歯に付いて黒くなるんだからそりゃそうか。
おもしろそうだ。やってみよう。
逆に服黒く染めるにもいいじゃないすかw?
2008/ 10/ 15 (水) 23: 10: 14 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さん

よってくるよきっと。魔が。
朝起きたら長男の顔が荒削りになってるよきっと。
2008/ 10/ 15 (水) 23: 11: 43 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 10/ 23 (木) 12: 43: 11 | | # [ 編集 ]
カギコメさま

りょ~かい!いれときました!
2008/ 10/ 24 (金) 01: 08: 37 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
久しぶりに覗いたら、相変わらず笑えたわ。
鉄漿って ホンマ読めんし、書けんなぁ。
って、まさかもう歯に塗ったねェだろうな??
今度 会うとき薄っすら黒かったら“虫歯検査?”って突っ込むから。
コラボすげぇ~~ youneedとうもろこし最高じゃね!!思い出したわぁ。
そうそう、うちにも レースはんこ頼みます(*^_^*)
2008/ 10/ 24 (金) 07: 10: 18 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
wakachikoさん

レースよりとうもろこし置いてくださいよっ!
つーか逆に塗ってもないのに虫歯検査って聞かれたら切ないでしょう。
ねむたぁぁぁ~い!
W邸のウッドデッキの下でなんか変な虫とかでてもいいから横になりたぁあい!
2008/ 10/ 28 (火) 09: 40: 40 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
