地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
連続委託デビュー
2008年 10月 11日 (土) 00:58 | 編集
の最終はんこ到着地のkai no botanさんへ旅立ったはんこ共。

IMG_1920.jpg


レーススタンプがいいかも とのことなんで、バテンレースの2点ほど入れさせてもらいました。
しかしこのでっかいバテンモチーフちょっとどうかと思ったけど・・・

IMG_1921.jpg


なんとか大目に見てもらったようで・・・。
よかったですわ。

まぁ・・・オブジェとして・・・どうかな??
うざい?

明日12日からshopオープンだそうですよ~。
そして誕生日だそうですよ~!
おめでとうございますw

自分のブログで言ってもしょ~がね~よ って思った人はクリック↓

広島ブログ

気持ちが大事だよ。
Comment
この記事へのコメント
気持ち、しっかり受け止めましたぜ!
みなさんがじっくり見てましたよ!
「これ、すっご~い♪ キャー、この細い線・・どうやって彫るんだろ?」
こんな感じでみなさん虜です。

   ありがとう♪
2008/ 10/ 11 (土) 01: 25: 17 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
よっぴさん

早いって?
明日はいろいろおめでとうございますと早めに言っときます。
つかもう見たんすか?
それも早いなっ。
あんまり見つめると見えてはいけないものが見えそうな予感・・・。
緊張しますね。
でも宜しくお願いしますw
2008/ 10/ 11 (土) 14: 57: 36 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
あのでかい台木は、どんなはんこになるのかと思っていたが、これだったのですね!

もっとでかいのに挑戦しますか?

畳一枚くらいの。

只今、古材台木の開発中。
荷役用の古い木パレットを入手し、そのまま切って使う。アピトンなどの外材のものが良い。

他には、かつて日本軍が東南アジアで鉄道を敷いたときに使った、現地材の枕木を掘り起こした古材を使うと最強ですね。
ローズウッドなどを枕木にしていて、かなりスゴイです。一本5万円位したが、ハンコ台木なら300個くらいは作れるから、結構行けます。

がんばれ300個彫り。
2008/ 10/ 12 (日) 11: 55: 38 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
はじめまして!
初めまして♪
広島ブログよりお邪魔させて頂きました♪
ヨッピさんのショップ、本日OPENですね!
実は、ヨッピさんのブログより紹介されていたはんこ。
絶対、手に入れるぞ!と意気込んでいましたが、本日OPEN初日に行けれなかったのです。残念です。
バテンレースのはんこ!!すばらしい!!
是非伝授してもらいたい技です!!ってか、是非購入したい一品です!^^
2008/ 10/ 12 (日) 16: 01: 11 | URL | *sae* # mQop/nM.[ 編集 ]
M.SAITo さん

むり。
300個作ってもいいですけど、それ295個くらい在庫。
一畳分の作ってもいいですよ。
一畳分の畳ガラはんこつくってフローリングに押しまくってやりますよ。

興味しんしきしんです古材の台木っ。
その横田庄一伍長並の枕木いいですねっ。
端材でたらぜひ・・・!!
2008/ 10/ 15 (水) 00: 06: 33 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
*sae* さん

いらっしゃいませw
わたしもよっぴさんのとこ行ってないんですよ~・・・。
行ってみたいけど、むすこがもうちょい大きくなんないとむりかも・・・。
ぜひぜひ行ってみてください!

バテンレースは切手とかより使い勝手がいいですよ~w
つなげて打つの大変ですけど、挑戦してみてくださいw
伝授すべき特別なことは何もないです・・あるのは気合のみっ。
レースの同じあみあみガラ彫るのつらいですよ。
気合でがんばってくださいw
2008/ 10/ 15 (水) 00: 10: 00 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
