地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
洗濯機 & 糸巻きはんこ
2008年 10月 07日 (火) 19:33 | 編集
洗濯機が壊れた。

いや多分洗濯槽の中にあるホースとかそのへんのパッキンとかの問題で
壊れたというほどのことはないとは思うけど、今まで見てみぬフリしてた
洗濯槽からの水漏れが、見過ごせないほど広大な泉を作り出してたので
思い切って洗濯機を買い換えることにした。

いやがんばれば直せるよ。
でも今の容量4.5㌔と小さいし、これからのこと考えるとやっぱでかいのがいいんじゃね?
ということで、シルクロード伝説の湖ロプノールが勢いあまって出現したその日に
ヤマ●電機に洗濯機を買いに行きました。

まぁ洗濯機コーナー行ってもうちの経済状況でドラム式買えるわきゃねーからもち縦型。
そして現品限りのパナ●ニック移行前のお買い得7㌔ナ●ョナル洗濯機を購入。
お安くてよかった。
安物買いって噂は断る。

配送センターに引き渡して、自宅に着くのは3日後の土曜日到着とのことなんで、
それまではしょーがねーからコインランドリー行ってしのぎました。

そして待ちに待ったよく晴れた土曜日。
まさに洗濯日和。
いまから行きます~ との連絡後、時間ぴったりで配送のおっさんとDQNなにーちゃんが到着。
ささっと今ある洗濯機を取り外して、ささっと新しい洗濯機を取り付け。
あらあら、もうおわりかしら? と覗いたら、なにかあせってる様子。
あわただしく電話でなにか連絡を取ってらっしゃる。

どうやら排水ホースと給水ホース、その他諸々の付属品が付いてなかったらしい。
現品限りの展示品だったので、入れ忘れたみたい。

オイオイオイオイ(藤岡弘)これじゃ役立たずだねぇ(中尾彬)と思ったけど、
とりあえず店舗から連絡きますから本体置いてきますとのこと。
そうですかわかりました と言ってとりあえずコッチは連絡を待つことにして
配送の人は帰って行きました。

そんでしばらくしたらヤマデンから電話が。
旦那が出たんですけど、なんか旦那がキレていらっしゃる。
聞けば ホースなど今日送りまして明後日つきます とか。

おいふざけんな!!今日もってこい!!!! とラッパガリア並にキレたがりやの旦那は
ここぞとばかりにモンスターカスタマー全開。
いやでもついてくるもんが付いてきてないからモンスターレベルは低いよきっと・・・。

そんで2時間ほどしてヤマデンの営業さん2人がうちにホースもっていらっしゃいました。


そんでそれをつけ始めました。


そんで1時間半がたちました。



・・・うぉいっ。
ホースつけんのにどんだけかかってんだっっ。

で、聞いたら 水がもれます と。

は? と思って見せてもらうと、ホース取り付ける蛇口に亀裂が入って、
蛇口と給水ホースの間からシューっと水が・・・。



なんで?


前の洗濯機は明らかに本体からの水漏れで、洗濯機の底からダラダラ水漏れるの
見えてたし、それ以前にそんな明らかなとこが水漏れしてたらわざわざ洗濯機かわずに
ジュン●ンドーで蛇口買うだろ常識的に考えて。

そこででましたモンスターカスタマーD。
穏やかな口調でおかしいとこを冷静に指摘してらっしゃいました。

つか彼らが来て、試運転のときはもれてなかったのに本取り付けの時に漏れてるし・・・。
明らかにきみらがムチャな付け方して割っただろそれ・・・。

それからまた1時間くらい試行錯誤してらっしゃいましたが、やっぱダメ。

その後モンカスDは穏やかに どうすんだコレ と問いただして、営業さんは
『私たち取り付け専門じゃないので、明日配送の人とまたきます』
『ダメなら蛇口買ってきます』
と言って去っていきました。

まさか蛇口破壊されるとはお釈迦様でも思うまいよ。

そして次の日。

キッカリ10時に営業さん1人+配送さん2人がいらっしゃいました。
そして配送さんがちゃちゃっと補助具を取り付けて、5分とかからず終了。
ものすごい謝って帰って行きました。

・・・・早っ。

そんなソッコーで終わるものを3時間やってたのってなんなの?

そして前日もヘタなことして被害拡大しちゃいけないと思って触らなかった洗濯機を
恐る恐る触る・・・。
そして取り付けられた補助具を見る見る・・・。
そして遅れてきた難問ホースを手に取る取る・・・。

おや、注意書きがついてる。

どれどれ。

・・・・。


(ウチみたいな)蛇口にはそのまま取り付けないで補助具付けてください。』


・・・・書いてあるじゃん。

おいでっかく書いてあるじゃんよ。

それなのにそのままつけて蛇口破壊したの?あなたたち。

今すぐ蛇口買って来い!!!!!!!

とは言わずに今そのまま・・・。
どうしようかな・・・。

そして月曜に気付いた。
槽内の水でるとこに糸くず取りネットがついてない。

・・・・え?
ゴミ垂れ流しじゃ洗濯の意味なくね?


・・・・

今すぐネット持って来い!!!!!!!!!

とは言わずに穏やかに電話して送ってもらうことになりました・・・。

気持ちよくモンカスになりたいんすけど。
人生で一回くらいキレてみたい。


そんなこんなで糸くずは取れないけど糸巻きはんこ。

IMG_1856.jpg

これ糸まかない状態のほうがいいかな?
つーか糸のとこだけ色変えたいね。

それじゃ版画じゃんって人はクリック↓

広島ブログ

うまく合わせるの大変だよね。
Comment
この記事へのコメント
最近、よく切れます!
ちゃんとしてくれたら一々暴れたりしないんだよね。
普通に笑顔で優しく応対できるもん。
チャンとやれよ!仕事じゃろ?

洗濯じゃんじゃん出来るね~(⌒-⌒)ニコニコ...

糸巻きハンコ、グー♪ですよ。
糸が巻いてあるほうが好きだけど…糸の分量を少なくするとか?(作業時間大幅アップ)
色かえるなんて刷り師じゃないし無理!!
2008/ 10/ 07 (火) 20: 32: 46 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
洗濯機!!ウチも去年か一昨年ドラム式に
買い換えようと思ったら洗濯板が小さすぎて
入らんかったから返品だったわ。
電気屋さんって結構いい加減よね。
きっとクレームの多い業種だと思う。
専門的分野なのになんも知らん人が販売しすぎ。
かといって市内のヤマ〇のビデオ売り場の
店員のように自分の知識をひけらかすような
接客も困る。
その辺になると究極はア〇〇イドの店員なんかはもう神の領域。
延々と自分に酔った講義が1時間以上はきける。
2008/ 10/ 07 (火) 21: 16: 42 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
洗濯機の消しゴムハンコってどんなの??って開いたらぜんぜん違ってた
でもすごい内容、、、
逆に考えて、そんなことで三時間もよく粘れたなぁと感心です
2008/ 10/ 07 (火) 23: 16: 06 | URL | やっすん # -[ 編集 ]
ヨッピさん

ブログ弁慶じゃなしに現実でキレたいですね~・・・。
蛇口どうしよう。引越しまで知らん振り??

糸巻きと糸のとこ別彫りのはんこにして、うまく合わせて打ってもらうとか・・・。
難しいかしら。
でもそのほうが色が楽しめてかわいいかも。
やってみようかな。
2008/ 10/ 08 (水) 23: 19: 01 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

リンカーンで引越しロケした小島よしおみたいなことを・・・。
つか・・・測ってきなさいっ!
ドラム式憧れますよね~・・・ほしいなぁ。

基本服屋でも一切話しかけないでほしいので、電気屋の店員には殺意を覚えます。
スペック買いでいいもん・・・。
あとはがんばって入れ込むもん・・・。
2008/ 10/ 08 (水) 23: 23: 31 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
やっすんさん

洗濯機のはんこ・・・いいかもw
というか3時間どう粘ったのか謎ですよね。
だってたかだか一箇所。
どこをどうしてたら3時間かかるのか・・・。
その3時間分の工数で蛇口買ってきて取り付けてればおつりがきたのに・・・。
つか蛇口もと戻せよ・・・。
2008/ 10/ 08 (水) 23: 26: 02 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
どうしよう!!!
日記見てて超~~~イライラしてます!!!
モンスターDじゃねぇよ。
もっとマンスター(発音よくしてみただけ)になっていいっしょ??
何それ?バカにしすぎら??
まじで金払え。つかただで置いていけ。
3時間以上もあんたたちが終わるまで家に
いなきゃいけないんだぞ!!
Dの貴重な出かけたい土曜日だぞ!!
と怒っては見るものの。
実際私もキレれない性分ですよ。はい。
2008/ 10/ 09 (木) 13: 24: 56 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
くろば

よかったな。うちの旦那が57chじゃなくて。
ヤマ●ンの本社まで巻き込む事態になるとこだぞ。

土曜雨だったけど、とりあえず出たがりやのD、
原油高なのにはるか遠くのベーグル屋まで行でかけました。

あなたが実際にキレてたのはフェ●シモくらい??
アレもうっとーしかったね・・・。
2008/ 10/ 10 (金) 08: 24: 21 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
おぉぉフェ●シモね。
リアルタイム!!
つい先日もキレてやった!!
だって8/1に頼んだ商品まだ届かねぇし!
しかも後日発送の紙には9月中旬くらいにはお届けする予定ですだってよ!!
うぉぉぉぉい!更に1ヶ月たっちゃいますけっどぉぉぉ~??みたいな。
季節かわっちゃってんじゃねぇか!!
2008/ 10/ 10 (金) 13: 33: 45 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
くろば

そ~・・・アイツらおせ~よまじで・・・。
この前も旦那のパンツ2ヶ月来なくて、やっと来たのがありえない紫のパンツ。
その上今月でこれ終了ですとか・・・用意できないんなら出すなよ。
2008/ 10/ 10 (金) 17: 26: 55 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
wwwwwww
バカウケル!!
上のコメのあと、2ヶ月おくれた
パンツ届いたらなんと
「紫」だった!!!
おたくのDとのシンクロ率にビビッタ!!
2008/ 10/ 10 (金) 20: 39: 34 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
くろば

フェリのやろ~・・・とりあえず紫送ればいいと思ってやがる。
そういえば昔頼んだカーディガンもド紫だったわ。
あいつら紫しかストックないのかよ。
こっちは事故紫だよマジで。
フェリなめてんな。
2008/ 10/ 11 (土) 01: 02: 57 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
