地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そろそろ
2008年 09月 26日 (金) 01:14 | 編集
シャキっとしないとな~。

暑い時期の疲労がいまだ抜けん。

夏何してたわけでもないんだ。
ただ汗をかきすぎたんだ。
それだけなんだ。

でもだり~。

妊娠末期~今まで、ダラダラながらも子育てやらに四苦八苦してここまでまいりました。

静岡に帰らずコッチで子を中から引きずり出し、実家方面から誰にも来てもらわないで
新生児を手探りで世話し、自身が高熱でゲロして救急行っても子供をヨイヨイ寝かし付け、
切れた乳首の傷口にポッカリ乳腺見えて感染症で乳腺炎になり震えがきても
3時間おきに授乳して、鼻血だしながらも断乳中連夜の夜泣きに耐えました。

そんなこんな大そうに言っても、やっぱそこそこダラダラなんで、家事もそこそこ。
したら先日旦那に超キレられまして・・・。

主婦なのに甘ったれんなと。


そうっすよね~。


カネが発生する仕事してないしさ。
自分も仕事してる時 主婦って気楽 なんて思ってたし。
まぁ実際大変だけど、地獄の日●自動車バス設計行ってた時にくらべりゃそこそこ気楽だし。

でも怒られた時わたしもなんか溜まってたというか、特有のそうゆう時期が近くて
イライラしてたので、スイーツ脳なこと言ってしまった。

そもそも怒られるキッカケは会社に着てくシャツのアイロンサボってたこと。
つか子供ちっさいから寝てるときちょいちょいしかかけられないじゃん?と言い訳してみるけど。

まぁタダメシ食って寄生主婦やらしてもらってるから、もう文句は言うまい。
悩み症だけど基本はケセラセラで。


それじゃ何が言いたいかって?


とりあえずブログネタがなんもね~ってこと。

でも今日これだけはいいたい。

細かすぎるモノマネ王は侍PANG YOU THE ROCK★のテキトーな昔話がmyNo.1。
てめぇの声聞くためだよっ!!!



はんこは彫ってるけど、写真撮りあぐねてるというか・・・。
PCの調子悪くてイラつくので写真送りたくないってのもある・・・。
ほしいなぁ~新しいPC・・・。

でも撮ってありつつ落としてあったオーダーいただいたはんこの使用許可というか
解禁許可がおりましたのでそれだけUP。

IMG_1681.jpg

IMG_1687.jpg

アトリエ『kai no botan』さんのはんこ。
10月12日からお店をオープンされるそうですよ~。

ぜひ行くべし!

なぎらけんいちの大統領!がNo.1だって人はクリック↓

広島ブログ

舞の海と永島の夢の共演もよかったよね。
Comment
この記事へのコメント
YOU THE ROCKの昔話うちも笑ったわぁ~(#^.^#)
結局、桃太郎って桃から生まれてないんだぁ~
じじぃが元気でばばぁもまだ〇〇があるんだね!ってことじゃな(笑)
夫婦喧嘩勃発か??うちも洗濯物たたんでなかったり、
家の中荒れとると すぐに言われるんよ。
旦那の主婦のイメージって“お気楽”なんだよね~。
確かに時間にあまり追われることもなく ノルマも無くってって感じじゃけど 
育児や近所との付き合い、幼稚園関係とか いろいろ大変なんだよね~。
まっ 一生旦那には理解してもらえんわな(;一_一)はははっ。
2008/ 09/ 26 (金) 06: 34: 47 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
なるほど・・・
頑張って子育てしてきたのに。
誰にも頼らず・・・
私なんか実家の近くに家借りてたから、超お気楽だったとおもうよ。
そんなに主婦って事を卑下する事もないし、まあ威張る事もないんだけど。
旦那さんだって解かってると思うよ。
外に出ると7人の敵が居るそうだから、疲れてるんだよ男の人も。

やる事やっとけば文句言わないでしょ?旦那様。
そのツボだけ押さえましょ!

偉そうなこと言っても、しょっちゅうやったよ、この手の喧嘩(*≧m≦*)ププッ
喧嘩しながら理解しあうこともあるしね。

はんこ!やっぱりいいねえ♪(* ̄ー ̄)v
お店の宣伝!!! ありがとう。
2008/ 09/ 26 (金) 08: 25: 19 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
あなたは良くやってる。
その一言だよ。

あたしはあらしみたいに
一人子育て出来ない自信ある。

とにかく自分に弱く甘いから。

心の底からその辺尊敬しとります。
2008/ 09/ 27 (土) 21: 38: 00 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
いやはや、1回家事全般してみてって話。
これは永遠のテーマですが、定年退職したら
さぞ家事をするんだろうな??
多分しねえけど。
アイロンがナンボのモンじゃ!!
赤カビさんこんにちわ!!
2008/ 09/ 28 (日) 13: 25: 27 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
wakachikoさん

てめぇなんで家にいんだ!ってじじいもキレられますよ。
昨日はおつです~。
自宅ショップもやって片付けも・・・なんてムリ。
まじ尊敬しますよ・・・。
それが次回から毎週でしょ?
まじムリっす・・・。
2008/ 10/ 01 (水) 15: 20: 24 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
よっぴさん

実家近ければ帰りましたよきっと。
でも静岡から新生児連れて新幹線ヤダなと広島に踏みとどまりました。
うちの旦那じゃそれ+9人は敵いそうw
ツボを鍼でぐりぐりできるようがんばります!
2008/ 10/ 01 (水) 15: 22: 36 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
くろば

あたしも自分に甘いから怒られてんだけどね。
あなたはほっといてもやるオンナだから大丈夫。
つか部屋きれーだし。
きみらが来る前に全力できれーにしとくよ!!

でもうすうす気付いててスルーしていたことが、今朝現実として突きつけられました。
あやしかったんだよ・・・・洗濯機。
ウラからしとしと水漏れてんですけど・・・・。
送って帰ってきたら床びっちゃびちゃ・・・。
どうすっかな・・・。
2008/ 10/ 01 (水) 15: 27: 31 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

つーかあなたもうムリしちゃだめですよ。
カビははえたっていいけど!
だから汗ワキぱっとせぇと・・・。
下のTシャツとかにゴッソリ袖ごと縫い付けてみたらいいんジャマイカ。
2008/ 10/ 01 (水) 15: 30: 03 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
悔しかったら子供生んでみろ!
男には耐えられないらしいぞ!!
と威張っています(^^♪
テレビでお母さんが虐待してるなんて
ニュースがあろうものなら、ここぞとばかりに、
男が手伝わないからだよねーーー
と頭の中に植えつけてやってます。(^^♪
これで、旦那のコントロールは完璧!
近所で評判のなんでも出来る旦那を作り上げました(^^)v
2008/ 10/ 01 (水) 15: 39: 11 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
brownie*さん

洗脳乙ですwww
できないっすそんなすばらしい行為ww
逆にころされるwwww
宅のおっとは近所でも評判の唯我独尊旦那になりそうな予感。
でもむすこにめろめろみたいな・・・きめぇ。
2008/ 10/ 02 (木) 22: 32: 00 | URL | あらし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
