地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
講習? とはんこの持ち手
2008年 09月 05日 (金) 14:18 | 編集
昨日は第二回excel講習会を開くべく、第二回W邸訪問が開催されました。

というかまたもナツミさんkanachiさんに便乗しての参加みたいな。
でもkanachiさんはムスコ君がお熱だったようで、残念ながら会えず。
ムスコ君よくなりましたかね??

そしてナツミさんには胸キュン(古)もののアイカワ作品見せていただいてホクホクです。

しかししばらくすると、ナツミさんはW邸の小物やらカベやらを駆使して
持参した作品の撮影会を開催しておられた・・・。
その姿たるや・・・オモロかったwwwすごいっすナツミさんwww

そのナツミさんを眺めながら わたし+W氏はexcel講習。

excel講習とは言っても別にマクロ組めるわけでも上級関数駆使できるわけでもないけど。
素人にワキ毛が生えたくらいのものなので、教えることもままならず・・・。
なのでたたき台作ってって添削してもらう程度の講習会でした。

まぁ・・・それなりに使えりゃいいよ使えりゃ・・・。
今後の活動のお役に立てたら幸いでございます。

しかし相変わらずのW邸の居心地よさぶり。
むすこもジラフに乗って上機嫌でした。









IMG_1841.jpg


乗り心地もいいよジラフ。

コレほんとかわいいな~。

つーかマイナスターズのCDついに買うことなくここまできたけど、今更ながら超欲しい。
だれか持ってない?
TUTAYAのカードどうしたっけかな。


最近むすこにかまけて低迷中のはんこ作り。
今までオーダーいただいた方には どうゆうことだよっ と叱られるかもわかりませんが、
次回から土台オイル塗ってやらしてもらいます・・・。

IMG_18.jpg


モノはバルサでかわりないんですけど、生木からオイルフィニッシュへ・・・。
ちょっと高級感(?)を出そうと思いまして・・・。

ホントはバルサ自体卒業したいんですけどね。
なにしろ道具無くてなかなか木が切れないもので、やらかいバルサでやらしてもらってます。
むすこが幼稚園入ったら丸のこほしいな。
旦那の実家にでかいのあったけど、あれくんないかな・・・。
うちの実家じゃグラインダーくらいしかないから困る。

グラインダーで切れば?って人はクリック↓

広島ブログ

・・・ソーデスネ(棒)
Comment
この記事へのコメント
へーー きりんってジラフって言うのねー
初耳でした。

ほんと、久々のはんこネタのような(*^^)
これから涼しくなるから また作るのかな。
楽しみにしてます。




 ↓ 我が家 ちょっぴりマツダ関係・・・
なので、スルーしましたが、、
あれは、ちょっと見てて恥ずかしいね。。
まぁ、その分脳裏に残るところは、
狙いかもよーーー(ちょっと擁護してみました)
2008/ 09/ 05 (金) 15: 23: 01 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
キリンさん、ほ~んと可愛いね!
ヒロタロすごい似合ってるじゃん!
写真もすごい可愛いね~。
カメラ変えた???
ラッピングも相変わらずうっとり物だね!
またホリホリし始めたらオーダーさせてもらうね!
2008/ 09/ 05 (金) 18: 28: 21 | URL | r i e* # -[ 編集 ]
ホンマに残念でならんよ!!
ガラカメの続きも気になったシーー。
若様のお宅もじっくり堪能したかったしーー。佐世保バーガーもくいたかったのにーー。
いつもは熱なんて出さんのに何故にこの日??
それにしてもラッピング上手ダスナア。
オラ、こういうの苦手なんで尊敬ダス。
2008/ 09/ 05 (金) 22: 31: 05 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 09/ 05 (金) 23: 48: 05 | | # [ 編集 ]
ジラフ乗ってるときのロタボーイはいい顔してたもんなぁ~~~(#^.^#)
お疲れでしたァ~。いやぁ 毎回毎回あらしちゃんには助けられるというか、
感心するというか。。。。。ホンマありがとうね。
これでわたしもexcelerになれるよ。コピーと貼り付けだけはね(笑)
それと たくさんのブツありがとう。オイルの臭い。。。。未だ嗅がずよ。
お客さんにはよく言っておくわぁ。
ってつうか、なんでまたW邸って、イニシャルトークなん??(笑)
2008/ 09/ 06 (土) 06: 12: 29 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
brownie*さん

マツダの戦略にまんまとハマってるわけですね・・・!?
ディーラー行ったら絶対倒れこむようにシート座るもんね・・・。
サブリミナルよりおそろしいエリカパッションダンス・・・。

はんこ彫ってはいるんですけどね~・・・。
写真撮ってupしてってのがむすこ発狂でできない・・・。
彫り溜め中ですw
2008/ 09/ 06 (土) 12: 52: 51 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
r i e*ちゃん

かわいいよね~キリン!
ウシも売ってるんだけど、我が家にはウシかな・・・。
でもWHEELY BUGがすでにウシだからしつこいかも・・・。
カメラかえませんw
ほんとはもっと輪郭強調でミニチュアみたいに加工したかったんだけど
中途半端にしてしまった・・・。

店においても恥ずかしくないラッピングを目指して・・・るけど
シンプルにくくっただけになってまった・・・。
また r i e*ちゃんのラッピングみせて~!!
2008/ 09/ 06 (土) 12: 59: 58 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

残念でした~・・・。
あと残念なのは、引越しでガラかめの続き3冊ほど紛失してまして・・・。
今kanacchiさんが読んでるのの続きは4冊ほどありますけどね。
ちょっと中途半端な終わり方で、ストレスですよ。

つかラッピングと言えるほどのラッピングかこれ。
商品見やすくをモットーにシンプルにしましてん。
添付紙ジャマだってうわさもあるけど。
迷惑かな~とも思ったんですけど、見易さのためにね・・・。
つかコミュ入れさせてもらいました。
なぜはごろもフーズのヤツ??
2008/ 09/ 06 (土) 13: 05: 49 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
カギコメさま

あざ~す!
そうなんすよ~・・・よく乾燥させてもしっとり感ありますしね・・・。
ちょっと迷惑相談送りましたんで、メール見てください。
2008/ 09/ 06 (土) 13: 07: 20 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
wさん

はたしてうちのモノがそうそう旅立つかは疑問ですけど
もし里親ができたら言っといてください。
そしてexcel中の数式消しちゃったら教えて下さいね~w
コピペするためにロック外してあるので容易に消せますからね・・・。

w邸快適だな~・・・つかパテ買ってくの忘れちゃった。
快適すぎていろいろ忘れちゃうわ。
次回行ったら自宅の場所忘れてw邸に居候しちゃうかもだけどスンマソン。
2008/ 09/ 06 (土) 13: 12: 05 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
