地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
長かった
2008年 08月 21日 (木) 16:24 | 編集
夏休み。
8~18日までがっつりお休み。
11連休でした。

今回はずっと静岡にいたので、実家に居る時間もかなりあった。
まぁ実家にいたって何するでもなく、近所でまったり散歩したりしてただけなんだけど・・・。

暑さもあってかむすこもかなりダラダラ。


IMG_1762_20080820163140.jpg


家の前とかのこんなドブ川じっと見てました。
クーラーいらずの田舎ぶりで、夜中寒いくらいでけっこー快適に
なかなかのびのび出来ました。
お世話になりました。

実家に3泊4日いて、旦那が迎えに来てそこから昭和っぽい大衆食堂 あさひ へ。


IMG_1772_20080821162947.jpg


やすい・おそい・超うまい がウリ。
焼き鳥屋なのか知らんけど、おにぎりがうまいです。

そんでもってその次の日くらいに旦那の突然の海行こう発言で急遽海へ。
その前にそば屋鐘庵で腹ごしらえ。


Image242_20080821162942.jpg


ここスマル亭とかより断然すき。

さくらえびの掻き揚げがうまいっす。
あのカラカラの桜海老じゃないよ。
生桜海老だからサクサクぷりぷりよ。
やすい・はやい・そこそこうまい がウリ。
おでんもあるから静岡お立ち寄りの際は、小腹満たすのに丁度いいんでぜひ。

そして旦那の家から10分くらいの用宗港にある海水浴場へ。


IMG_1786_20080821162951.jpg


まぁ海は汚いっすよ。静岡なんで。
伊豆とかまでいきゃキレイだろうけど、まぁ死にゃしないからOKOK。

(旦那に抱えられて)果敢に波に立ち向かってくむすこ。
パシフィックなめんなってことで、低気圧の影響モロ受けの高波食らってました。

Image244.jpg


海はしょっぱいよ。

そしてMY実家母のgreenに頼んでおいたものを取りに実家へ。
大人用のガシシャツを息子用にちっさくしてもらいました。

IMG_1810.jpg


たかだか一日で仕上げていただきありがとうgreen。
暑い中ごくろうさまです。

ちなみにこのガシシャツ、旦那のと柄がおそろい。

画像1


色違いで旦那が2枚買ってたのの一枚を小さくしてもらった。
つかなにお前らばっかりお揃いで。
仲間に入れろヴォケ。

そしてこの後は
やすい・でかい・うまい がウリのピエールへ。

画像2


うちらも年取ったせいか、食べ切れなかった・・・。
なんでタッパーもらってお持ち帰り。
お土産にガーリックピラフも買って、おうちでおいしくいただきました。

そして最終日はセカンドさわやかへ。
げんこつハンバーグ・・・大満足です。
はやくむすこにも食ってもらいたい。

毎度毎度の飽食連休で3㌔太った。
まじやばいっす。
本気でやせようマジで。
やったるぜっ!!

11連休で3㌔なら22連休で6㌔太るんじゃないかしらと思う人はクリック↓

広島ブログ

んなこたねーよ。
Comment
この記事へのコメント
ピエール。気になる。
てか、食いしん坊万歳ですか??
これからしょぼい晩ご飯作る身には堪えます。
静岡と言えば、サッカーしてお茶飲んで、それからおでん食べてまたサッカーして
お茶飲んでるとばかり思っていたんですが(偏見の塊)おいしそうなものがたくさんあるんですね~~
カラカラの桜海老しか食べたことないし。いーなーー
2008/ 08/ 21 (木) 16: 45: 15 | URL | スミレ # -[ 編集 ]
やってしまいましたね!!アナタ!!
写真凝ってみたら最終的にピエールかよ!!
でれもこれもウマそうやんけ。
一見王将のメニューぽくてそそるね。
オラも明日は島根へ!!
出来れば出雲大社で身を清め、松江市内で
食いまくる!んで雑貨屋さん...
これ、日帰りですから!!
2008/ 08/ 21 (木) 17: 04: 27 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
ピエールには、一瞬ドキッとしてしまいました。

スマル亭まだ行ったことないんですけど、でもあのロゴは妙に印象に残るものでしたが、イマイチおいしそうな感じがしないと思っていましたが、やはりそうでしたか。
2008/ 08/ 21 (木) 22: 07: 59 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
スミレさん

11代目松岡食いしん坊というか飽食日本万歳です。
静岡だいたいそんな感じですよ。
サッカーしないけどw
お茶飲んでお茶飲んで緑茶割り飲んでみたいな。
静岡はおいしいもののデットゾーンらしいですけど、そこそこあるかも?
東京から見たら静岡は素材の県で調理の腕がないらしい。
ほっとけっ!!
2008/ 08/ 22 (金) 00: 24: 54 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

主にピエール登場させるために今回前フリ写真いじくりましたよ・・・。
めんどくせーからもうやんないけどw
つーか・・・王将基準?!
王将芸人かよあんさん。
松江いくんですね~。
10月とかに行ってみたいなぁ出雲。
鳥取境港日帰りキツかったので、次回は泊りに・・・と思ったら
you日帰りかいっ!!
ムチャしやがって・・・。
お気をつけて~ ノシ
2008/ 08/ 22 (金) 00: 32: 13 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ピエール瀧さん

あんたさんにしようかと思ったんですけど、目線入れると
全くの一般人になるのでムッシュにしましたよ瀧さん
静岡県から山梨行く途中にありますでしょスマル亭。
悪くないですよ、スマル亭もw
ただ掻き揚げギトギトでキモイっす。
なんでぜひ鐘庵へ!!

あ、M.SAIToさんでした。
2008/ 08/ 22 (金) 00: 39: 37 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
おいおい!!あらしちゃんよ~~
この夏はガっツリいってまんなぁ。
そりゃ11日で3キロいっちゃうよね。
22日あったら。。。。。単純計算では
済まされないほど 増量しまっせ!!
私も2キロほど 肥えたから 一緒に
ビリっとく??
最初の画像の息子。。。。初老ですよ。
2008/ 08/ 22 (金) 07: 19: 09 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
たらいまほー!!
無理やった!!出雲大社のみで終了じゃ。
てか久々に大きな神社はしびれるわい!!
海ってなぜかテンションあがるね!!(^^)
2008/ 08/ 22 (金) 23: 39: 49 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
wakachikoさん

むしろ長い休みは断食すべきですよね。
ビリー?
やだねっ!!
文明の利器シェイプビートじゃっ!!(持ってないけど)

今日コツコツたまりにたまったメール見てたらきてましたw
またseigoで送っときます。
ちなみに表のほう、勉強会開きますよ。
説明書読んでもらえそうにないっつーか、
XPとvistaじゃ画面が違いすぎて説明にならなそうだから・・・。
スパルタでっせ。
2008/ 08/ 23 (土) 00: 29: 53 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

まじ日帰りかい・・・。
おつかれサマーパーティ!
滞在時間より移動時間のほうが多そうですねw
でも神の国で癒されましたか?
前回境港から松江まで行ってみたけど出雲大社までは行けませんでした。
ぜひ見てみたいあのしめ縄。
もやしのヒゲっぽい旦那さんもお疲れでしょう・・・。
今日はゆっくり寝てください♪
2008/ 08/ 23 (土) 00: 33: 57 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
