地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
折り返し
2008年 08月 14日 (木) 15:58 | 編集
お休みもドリフトしながらヘアピンカーブに突入し、すでに今日入れてあと5日。

帰るたびに思うけど、母ってポジションは休みなどありゃしませんな。

母ってまぁ自分も今や母なんだけど、実家の母は大変だ。
休みとなればテキトーにしたいことでも、じじばばの世話は平日以上。
出てった娘と孫が戻ってくれば布団も用意し、グータラ娘のために孫の飯まで用意する。

いやほんとは手伝って用意したり掃除したり家の事やったりしたいんだけど、
まだまだ息子が人+場所見知りでちょっとでもテリトリーから母が出ると
発狂して泣き叫ぶんです。

まぁもう少ししたらばぁばと楽しくお散歩なんぞできるほどのガキに成長するだろうから
気長に待っててくださいばぁば。


ところであらし一家は静岡LIFE満喫してまっせ。

7.5時間のドライブはキツイが、静岡の味のためならなんのその。
とりあえずついた初日は疲労でぐったり・・・。
食い物どうこうよりも休みたいとこだが、旦那は睡眠もそこそこに釣り・・・。

タフすぎるだろ。
いやいつもこれだから体調崩すんだけど・・・。

今回旦那は旦那父と一緒に釣りに出かけ、旦那だけなら
絶対釣れねーヤツを5匹も釣ってきた。

そいつの名は ishidai

IMG_1724.jpg

IMG_1725.jpg

ナイスっ!!
高級魚じゃないですかっ。
イシダイ超うめー。
3日かけておいしくいただいた・・・すばらしいよイシダイ。
また釣ってきてくれ。

そして次の日には静岡駅裏の清見のらーめん。

Image236.jpg

なんという絶品ぶり・・・。

昭和のラーメン日本代表になるレベル。
広島のラーメンの8割に見られるもやしがないだけでも評価大(失礼)。
だってもやしくせ~んだもん・・・。

そしてその後はキルフェボンへ。

Image237.jpg

夏恒例のブッセと、ケーキ界自分的No.1トマトのタルトを購入。
まぁソッコーがっついて写真撮ってないんだけど。

しかし今年のトマトタルトはちょっとガッカリだった。
来年は本来のシンプルタルトに戻ることを期待してるよ五条さん。

そして夜は寿司屋 藤寿司へ。

むすこが暴れるのであんまり味わえなかったけど、やっぱ藤寿司うまいっす。


そしてその翌日には、メントレで長澤まさみが選んだハンバーグを食せる さわやか へ。

Image238.jpg

もうハンパねぇ。
ファミレスだからってなめないでいただきたい。
小細工ナシな感じのこのげんこつハンバーグはマジけものの味でうまい。
くさいとかそういうんじゃないんだ。
スパイシーで、「動物食ってるっ!!」って感じがタマランチ会長。
帰る前にもう一回食いたい味です。

そしてまたまた次の日にはサッパリとしらす丼を食いにいきました。
観光で静岡来た人にお勧めな、用宗港のどんぶりハウス

IMG_1742.jpg


Image239_20080814153647.jpg

漁港の中にあるお気楽極楽な外食べプレハブテントつくりで、
かなりのお手ごろ価格で生しらすがいただけます。

IMG_1731.jpg

しかもでかい。

IMG_1737.jpg

しらすの層が4センチ近くあってしらす酔いします。
でも新鮮なんでくさみなし。
欲をいうならわさびにしてくれってかんじだけど、500円でこれはお安い。

でももういっこ頼んだまぐろ漬け丼はちょっとイマイチ。

IMG_1734.jpg

鍾庵の方がもっとお手軽でうめーよこれなら。

そしてむすことわたしはわたしの実家へ。

IMG_1754.jpg

クーラーのないこの家で明日まですごしてまた旦那の実家にいきーの
18日にヒロシマーノカエリーノ
クーラーなくても田舎なので風が良く通ってそこそこ過ごしやすい。
クーラーあれば言うことナシだけど。

クーラーなんか使わんわって人はクリック↓
広島ブログ
ドMですね。
Comment
この記事へのコメント
おかえり~♡
ゆうちゃんはプール熱になちゃって
わたしも夏風邪で咳+鼻水+頭痛でダウンしちゃってて
あらしとヒロタロにも会えなくなっちゃって残念だったよ‥。
冬には会えると良いな。
気をつけて帰ってね♡
2008/ 08/ 14 (木) 20: 12: 31 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
ぐはっ・・・!

すごすぎるぜ、静岡!!

静岡の石鯛は、イセエビやサザエやでかいヤドカリ喰ってるぜ!

ロシマじゃ、アナゴやカワハギのついでにつれてしまうオマケ魚だけど、島根に出れば、バフンウニをエサに、海の中からもぎ取る様に釣り上げます。

ああ、思い出せば、うっかりイセエビ釣りまくったもんだ駿河湾・・・
釣りたくもないのに、イセエビが引っ付いてきたもんだ・・・


いいですか。

ロシマに戻れば、せいぜい小イワシ&もやし。

今のうちに、しらす、さくらえび、石鯛、いせえび、・・・

くっとけくっとけ。


マグロなんて、ロシマにゃありません。

くっとけくっとけ。




またいきたくなってきた・・・
2008/ 08/ 15 (金) 01: 01: 11 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
r i e *ちゃん

r i e *ちゃんも倒れてただね・・・。
夏のはキツイからむりしないでゆっくり治してください。
残念だったけど、まぁいつも会ってるようなもんだもんねw
greenが子供ら用に用意したお菓子はわたしがおいしくいただきました。
ので太りました。
どうしてくれんだ!!
お大事にね~!
2008/ 08/ 15 (金) 10: 42: 50 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
M.SAIToさん

旦那が
それがすげー引いたんだよ!!
と誇らしげに四六時中言ってくるんすけど・・・。
うっとーしんですけど・・・。
日本海と太平洋の魚はでかくてうまいすもんね。
ロシマのギザミとか・・・きもいわっ!!

つかイセ●ビ密漁wwww
旦那父も大量にやっとります。
釣りたくないけどついてきちゃうからしょうがないっすよね。
不可抗力ですよ。
アワビシッカタサザエも拾ったコンブにしょうがなくついてきちゃうから
しょうがないっすよ。

明日明後日にも桜海老の掻き揚げを食って、セカンドISHIDAI食って、
さらに漬け丼食って帰ります。
帰ったらロシマン・コナモンをズオカンに送ろっと。
2008/ 08/ 15 (金) 10: 53: 50 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
シラス!!めだかっぽくてキモイんやけど!!
ってか静岡っておいしいものが沢山あんのね。いってみたいなーー。
2008/ 08/ 15 (金) 23: 49: 28 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
kanacchiさん

きもいでしょ?
高画質でアップしてみるとさらにおぞましいんですよシラスたちは。

今広島帰ってきました。
早速天一食ってます。
広島の天一に慣れてきた・・・。
でもやっぱ東の天一のスープも恋しいのう・・・。
2008/ 08/ 18 (月) 13: 44: 48 | URL | あらし # K8HxdKsg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
