地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ガシシャツと切手はんこ
2008年 08月 04日 (月) 16:04 | 編集
先日静岡の友人こりんからむすこ宛にガシシャツが届いた。

IMG_1709.jpg



IMG_1692_20080804152950.jpg

    

颯爽と着こなすぜ。

これ甚平じゃないよ。
ガシシャツとは、魚河岸シャツのこと。

港町で働くおっさんらが着てるっぽいヤツ。

静岡の焼津という漁港の町では、
老若男女・DQNからそこそこ一般人まで
幅広くというか、市から配給された制服かよ
というほどマジで着られている。

焼津にお立ち寄りの際はぜひガシシャツをどうぞ。

某メーター会社に入った頃、ちょっと変わった女の人がお昼の席で
『焼津じゃ魚河岸シャツって人気なんだけどォ新しいの出るとすぐ売り切れちゃうのよねェ』
と言っているのを

 おい魚河岸シャツて。
 魚屋?
 何目指してんの?

と噴出しそうになりながら聞いてた時もありました。

しかし魚河岸シャツあなどりがたし。
ガーゼっぽいというか手ぬぐい生地というか・・・夏は着易くてなかなかいい。
90からサイズあるので、今年帰ったらむすこにも買ったろ と思ってたとこで
このプレゼント・・・。
ありがとう~~~!!!
今年はガシガシ着ます。


そして切手はんこ・・・何個目だっけ。

IMG_1712.jpg

新学期っぽい切手はんこでしょう。
コレ見て宿題思い出せ浮かれ小僧ども。
夏休みは大人の敵です。

逆に開始直後に宿題工作日記仕上げてましたって人はクリック↓
広島ブログ
リアル未来日記ですね。
Comment
この記事へのコメント
宿題思い出す、、っていうより、
今まさに、小学生の宿題と
戦ってるよ。
毎日声かけして、なんとか宿題させてる。
あーーっっ、
早く夏休みおわれーー
2008/ 08/ 04 (月) 18: 09: 23 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
あぁ~!うおがしのだ♪
昨日まで、住吉では毎年恒例のお祭りがあって
いたるところに、魚河岸の着てる若者やおじさんがいたよ!
この魚河岸シャツ、すごい可愛い柄だね!
こんな可愛いの着てる人いなかった。
今年は当番じゃないのに
シンとケン夜遅くまで自転車で屋台の追っかけしてたよ‥。
ケンは、かなりのお祭り男になるなぁ。
2008/ 08/ 04 (月) 18: 30: 08 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
ろっちゃん!!!
ちょっと!!!
男前!!!!
まじでときめいたわ♪
ずくしも、メルティのご両親から
頂きました。
しかし今年は花火行けず。。。
来年こそはガシシャツ着ていくぜ。
つか、ろっちゃん男前だわぁ。
まじでビビッタ。
成長とは恐ろしい。
だって男の子になってるもの。
2008/ 08/ 04 (月) 20: 19: 02 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
あ!このガラ!!
高校の家庭科で作った短パンのガラと一緒じゃ!!
しかもイマダにたまに家ではいてる。
なんかしっくりくるんよね~。
2008/ 08/ 04 (月) 22: 43: 23 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
brownie*さん

まだあと丸々一ヶ月くらいありまっせw
親にとってもストレスなんすね夏休みの友は・・・。
さっさとやれやっ!とヤキモキ??
双子ちゃんはお互いみせっこして早く済ませるとか・・・ねーかw
残り25日ふぁいと~~!!
2008/ 08/ 06 (水) 00: 24: 46 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
r i e *ちゃん

このガラかわいいしょ?
あたしもこんなんあるとか知らんけ。
他の買わなくてよかったまじでw

そこでもガシシャツなんだwww
ケンはほんと男子っぽい子だね♪
まぁしんくんが男おとこしいもんね。
でもおにいちゃんがそうならそのうちナコもやるんじゃない??
楽しみ楽しみww
2008/ 08/ 06 (水) 00: 28: 06 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
クロバ

もう少年も少年ですよ・・・。
Dは日々昔の動画見て嘆いてる。
あんた昔はこんなに激かわ赤ちゃんだったのにぃ!と・・・。
痩せてきたのが気に入らないみたい。
多分帰ったらぷくぷくずくしハムハムすんで。
2008/ 08/ 06 (水) 00: 30: 49 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

相当な年代物ですな・・・。
物持ちがいいっちゃぁいいんでしょうけど・・・。
ここまできたら息子くんに引き継いでください。
そしてroddyではしゃがないでくださいw
2008/ 08/ 06 (水) 00: 35: 28 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ああ。今思い出した。
相当キモかったね。ロディーでアイカワ家を
横断するkanacchi。
何かを振り払うようなのり方で。
あらしやま、ビビッテたもんな。
いや、あれオッコトヌシ様よ。
2008/ 08/ 06 (水) 02: 29: 18 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
こんばんは。
広島も山梨ももちろん静岡も激暑っす。

ガシシャツ!
そんなのがあったのか!

魚河岸寿司というチェーン店にはよく行きました。

でもいまは、新幹線が注文を運んできてくれる「かっぱ寿司」に息子ははまっています。


2008/ 08/ 07 (木) 20: 15: 31 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
kanacchiさん

タタリガミと化した方のオッコトヌシでした。
宅の息子もきょとんですよ。
アイカワ家のじゃなかったらroddyの空気抜いてるとこです。
次回はroddy対決お願いします。
2008/ 08/ 08 (金) 00: 08: 24 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
M.SAIToさん

長旅おつかれでした。
うちらはこれからむかいます・・・。
なげ~~・・・。

魚河岸寿司うまいですよねw
か~っぱかっぱかっぱのマークのかぁぱ寿司 が広島にないのがビックリでした。
てっきり全国区かと思ってましたが思い上がりでした。
静岡帰ったら寿司くいまくります。
2008/ 08/ 08 (金) 00: 12: 33 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
