地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひきこもれないひきこもり
2008年 07月 17日 (木) 17:20 | 編集
excelistをお探しのようだったwakachikoさんに、
思わず挙手して立候補してしまいましたわたしです。

ということで、急遽wakachikoさん+natumiさん+kanacchiさんが集うという15日の予定に
ねじ込んでいただいたわたしです。

ということでいうことで、kanacchiさん!拾ってきますよ~!と変に張り切ったわたしです。

そしたら変に張り切りすぎて、毎朝の旦那の送迎忘れてた。

旦那完全フレックスだから、出勤時間まじ気分次第ほんとうに。
何時から集合か聞かなくても、旦那送ってったら遅くなることはアホでもわかります。
なんでkanacchiさんに 『11時くらいになるかも・・・』 とご連絡・・・。
おっそ って思ったでしょうよ。

まぁそれでもいいよと言ってくれたので、15日、kanacchiさん回収してwakachikoさん邸へGO。

住所聞いてたけど、番地の最後までは検索してくれなかったナビちゃん。
なので、ナビに区画まで誘導してもらって、このあたりかなぁ~なんて徘徊してると、
kanacchiさんがw邸を発見。

はんぱねぇ。
wakachiko邸はんぱねぇ。

おしゃれすぎ。
kanacchiさんも書いてるけど、建もの探訪くるって。
渡辺篤史の歩調に合わせてると夫婦どっちか待ち腐れるって。
子供いっつも渡辺篤史からみづれ~しって顔してるって。
というかまじ住みたい。

もう外観もおっしゃれだけど、中も激おしゃれ。
はじめましてのnatumiさんもすっかり住人風。
そして前回natumiさんに渡せなかった賄賂をプレゼント。
ゴマすりすぎてもう油分と分離してるよ。


そんなおしゃれ空間で着いて早々新聞紙の上でメシを喰う非おしゃれむすこ。

IMG_1634_20080717094901.jpg

汚さないでよ・・・。

まぁこんなステキ空間でも汗は出まくるんですけどね。
その後wakachikoさんのPC借りてexcel作業。

PCも最新な感じでいいすな~ なんてのもつかの間。


vistaっ!!


デモ以外で始めてvistaでoffice使ったけど・・・なんてことすんだよMS。
配置とかいぢるとかゲイツアホだろ。
いいんだよ10年同じだったらそのままでっ。

1時間もかからずできるような表なのに、けっこーかかったよ(言い訳)。
いやwakachikoさんにウダウダいってんじゃないですよ。
そもそもvista入れれる環境じゃないうちのPCがヤバイだけで。
office2007で拡張子x付きに変わったの忘れてたし。

まぁそんなこんなで、wakachikoさんにろくに説明もせず勝手に作ってしまいました。
また後日使用例送ります。

そしてその後は途中印刷所へ行きなさったkanacchiさん、natumiさんの待つ雑貨屋さんへ。

しかしわたしはもちその雑貨屋さんの場所知らないし、wakachikoさんもご存知ないらしい。
なんでナビに住所入れて、雑貨屋さんに向かいました。

パイパスのって~
路肩はいって~
側道通って~・・・・

どこだよここ・・・。
なんか妙に細いし、ルート的に超マニアックなんじゃ・・・というかそもそもあってる?

と、自信全くなくハラハラしながらwakachikoさんを先導する静岡人。
心配だったけど、ちゃんと雑貨屋さんに到着できましたw

で、そこでむすこディフェンスしつつマッチ箱のラベルみたいの見せてもらって、
その後カミナリなって雨がざざっと降って来たのでそこで解散。
突然の参加のわたしでしたが、お世話になりました~w

いや~ここんとこ、外でてますな~・・・。

しかししばらくは日々の買い物もそこそこに、また引きこもります。

というのも、昨日むすこがちょっと火傷をしてしまいまして。
まぁたいしたことは無かったんだけど、お風呂入らないでね、
なんていわれて包帯グルグルされて、機嫌があまりよろしくない。

今週は毎日病院行って、包帯とか替えて様子見だそうな。

ごめんな~むすこ・・・。

今年デビューでかなりお気に入りだったプール遊びができないのでかわいそう。
まぁ夏は長いから。
またいっぱい遊ぼう。

大人になってから水着着てないって人はクリック↓
広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
息子やけど心配じゃね。
お大事にー。
Wさんの家ホンマにすごかったなあ。
エントランスの丸窓が三角になって、それから四角になればいいのに。
2008/ 07/ 17 (木) 18: 27: 07 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
途中までwで イニシャルトークが
ついにwakachiko邸になちゃってるとこが
好き!!(笑)ていうか、この話、↑↑↑の人も なぜにイニシャルトークなん??(笑)バレトルバレトル完全バレトル!wって他におらんし。
あらしちゃん ホンマありがとうね。あの日、脳細胞がプチプチ音を立てて、破壊されてたよ。たぶん新たな細胞が育つはず!!
excelすげえ~~な。久しぶりに尊敬する人と出会ったよ!!
今後とも、wakachiko事務スタッフとして
スキルを存分に発揮してくれ~~~\(◎o◎)/!これからもお願いします!!
2008/ 07/ 17 (木) 19: 37: 39 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
Excelist!・・・技術者!?

だいぶ、静岡ナンバー車(?)、広島を駆け抜けてますね!
※広島で梨ナンの車見たら、ほぼウチの車です。

むすこさんびっくりしましたね。
救急は舟入へGo!です。
ちなみにウチは、息子よりも僕の方が世話になることが多い、舟入の夜間外来。
目にごみが入ったり、耳を何かの虫に刺されたり・・・
よいよ・・・
2008/ 07/ 17 (木) 22: 27: 53 | URL | M.SAITo # -[ 編集 ]
あらしちゃん息子ダイジョウブ?
暑いのに包帯グルグルはやく取れるといいね。
2008/ 07/ 18 (金) 09: 35: 33 | URL | アイカワナツミ # -[ 編集 ]
もー全然ひきこもりじゃないでしょー(^^♪
みんなでワイワイは楽しいよねー。。

火傷心配だね。
お風呂入れないなんて、、、この時期つらいねー。。。
まぁ、怪我は塩水つけて(海水ね)治しちゃえ!!海水浴にレッツラゴー
塩がしみて泣いちゃうか(^^ゞ
2008/ 07/ 18 (金) 11: 12: 30 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
kanacchiさん

大人の親指ほどの水ぶくれができて、それが巨峰並みにパンパカパンにふくらんだんで、
破きたくて仕方なかったです。
でもがまんして病院の先生に破ってもらいました。
今w邸ヘキサゴンになってるんでしょ?
そこまでいったら円にもどってもらいたいくらいですな。
2008/ 07/ 18 (金) 18: 46: 17 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
wさん

脳やばいっすね。
新しいのが出来る前に壊死しないか心配です。
事務スタッフの時給10円は、クーラー代天引きした後ですかね?
ここから天引きだとキツイんで、クーラーはおごって下さい。
海を渡るということは盆明けですか?説明書は。
土佐ジロウによろしくです~♪
2008/ 07/ 18 (金) 18: 51: 23 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
M.SAIToさん

いやただのヘタのexcel横好きです。
マクロ組めないし・・・。
関数でひたすらがんばりますw

去年10月に広島ナンバーになったんですけど、
それまでキチガイな若者に煽られたり大変でした。

まだ救急にはむすこお世話になったことないですね~。
もっぱら救急に駆け込むのはM.SAIToさんじゃないけど自分です。
今年3回お世話になりました・・・。
だいぶガタがきてますな・・・。
2008/ 07/ 18 (金) 18: 56: 53 | URL | あらし # JZ5BQUdM[ 編集 ]
natumiさん

明日も病院です~。
つーかまじで包帯替えてるだけなんで、家でもできそうなんだけど・・・。
まぁ替えてくれるなら行きますけどね・・・。
早くざぶんと湯船に入りたいです・・・。
2008/ 07/ 18 (金) 21: 10: 05 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さん

brownie*さんは今日あたりから毎日ある意味みんなでワイワイ
てんてこまいなんじゃないですか?

海水つけたら酸の海に足つっこんだナウシカみたいになりそうw
たいした火傷じゃないんですけどね。
今日見たら、もう汁はでてなかったし・・・。
なんにせよ、プール入れて遊ばせてやりたいです。
家のなか飽きたってさけぶから・・・(-_-;
2008/ 07/ 18 (金) 21: 19: 16 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
こんばんわ♪
毎日、暑いねぇ~。
暑いしか言葉が出てこなくなっちゃうよ‥。
ヒロタロ、大丈夫ぅ?
包帯ぐるぐる巻き、ケンの足の手術を思い出すよ(笑)
ケンの顔よりぐるぐる巻きされた包帯を1ヶ月間、毎日自分で取り替えてたんだけど
子供だからって、そこまでいっぱい巻かなきゃいけないの?!ってくらい
ぐるぐる、ぐるぐる巻いてたよ~。
ヒロタロも早くプールに入りたいよね~♪
これから、怪我が増えそうだね(涙)
ヨロヨロどこかにぶつけたり、どっか突っ込んだり
‥またわたしも、今度pc教えてね♡
2008/ 07/ 19 (土) 22: 23: 02 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
r i e *ちゃん

ほんと、あぢい~としか出ないね・・・。
ウチは今日包帯とれたけど・・・ケンの顔よりってどんだけ?!
子供さわっちゃうしね~巻くよね~。
つかこの暑いのに巻き巻きでかぶれ気味。
あたしも汗かきすぎであせもぎみ。
いい年こいてやだやだ・・・。
2008/ 07/ 22 (火) 22: 21: 31 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
楽天から検索された商品渡辺篤史のこんな家を創りたい¥ 1,890オススメ度:★★★★著者:渡辺篤史出版社:講談社サイズ:単行本ページ数:183p発行年月:2004年11月この著者の新着メールを登録する放送800回を突破した、渡辺…渡辺篤史のこんな家を建てたい¥ 1,019オスス...
2008/07/20(日) 17:47:42 | WEBの情報缶!
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
