地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
脱・半ひきこもり
2008年 06月 13日 (金) 15:37 | 編集
今日は長々日記ですけど・・・。

広島で初めてハンドメイドのイベントに行って来た。

というのも広島ブログで知り合ったBrand cobuのkanacchiさんが
かなりわたしのドツボにぴったんこなものを出すおつもりのようなので
これは迎えにいかねば と思い立ったわけです。

またwakachikoのナマケlife~育児、ハンドメイド&雑貨~というブログをやってらっしゃる
かわいい布小物づくり作家さんのwakachikoさんもいらっしゃるようなので、
なんかもうこれはちょっと行ってみましょうと。
思っちゃったわけですよ。

しかしこれが遠かった。

小一時間車走らせて、やっと着いたと思ったら駐車場激込み。
まぁ予測はしてたしむすこもすやすや寝てたからよかったんですが・・・。

ガソリンがねーよガソリンが。
一目盛りもないのにこの暑さ。

むすこも暑いだろうしエアコンガンガンつけたいんだけど。
でもまだ前に4台くらい駐車待ちの車があるしこれは長丁場になる予感。
というわけでとりあえずガス入れに一旦退却。

ぐるりとスタンド回って時間を稼いで戻ったら、
ちょっと待ち列が引いていたんでしばらくして駐車できました。

ようやくのことでイベント会場へ向かったけど、
なんせ広島で人間様とまじまじ触れ合うことなんざ皆無の自分。
挨拶すべきか、またはそ知らぬ顔でスルーしてのちのち

『見ましたえ見ましたえ。作品ならびにあんたさんの顔見ましたえ。』

とコメ欄にぶっこんでみるべきか。

そんなこんなを考えなつつ、どきどきしながらcobuさんのブースに行くと
『もしかして・・・』
とkanacchiさんがアッサリ声をかけてくれた。

つか・・・よくわかったな。
それふつーにすげーだろ会ったことないのに・・・。
ありがたいけどそれ認知能力長けすぎ。

どうもむすこの感じで あ・これかも と思ってくださったようだけど・・・。
あざす。
わたしもkanacchiさんのことは一発でわかったんですわ。
なんせ似顔絵もらってましたから。

ほんとブログの通りの感じで、気さくでおもしろねーちゃんでした。
クセになる味です。

そして念願の子供の勲章ロバちゃんを養子にもらいました。

IMG_1408.jpg


もうこれはほんとドツボでこのターコイズな感じの色もかな~り好み。

IMG_1406.jpg


第一印象から決めてました付き合ってくださいごめんなさい みたいな。
いやごめんなさいじゃないけど。
付き合ってもらったけど。

しかしそこでクールポコばりに俺やっちまったな。

『ふふふ・・・これを買うためにお金もちゃんとくずしてきたんですよっ』
といいながらサイフを開けると、なぜか千円札が一枚たりない。

あっ と思うが時既に遅し。

お金をくずす・お金をくずす

とだけ脳みそに詰め込んでたので、小銭があったにもかかわらず千円札でお茶を購入。
札のほう細かくするって頭がスッカリ抜け落ちていた。

お釣り不足になるかも~ と言っていた方に、
がっつ一万円で買い物をするという暴挙。

ほんと~に・・・申し訳ありませんでした・・・。

死にたくなりました。
でも死にません。
遺体の処理に困るから死にません。

と、そこでkanacchiさんが呼び止めてくださったのがwakachikoさん。
wakachikoさんも気さくでテンション↑でブログ通りナイスでした。
しかしもうクワバタリエにしか見えなくなりました。
オバタによろしく。
そして今後ともよろしくです。

今日はこんな感じで広島ブログに登録してであった方々と
お会いすることができたんですが、心のゆとりが全くなくて
なんかアレでした。

というのも静岡のクロバやこりんは重々ご承知かと思いますけど
自分ヒューマノイド・ナイアガラなんです。

そう。
かなりの汗っかき。

みなさんが涼しい顔でストールとか巻いてわいわいすごしてる中、
Tシャツに白シャツ羽織ってるだけのわたしはもう汗だっくだく。

もう話してる最中も滴り落ちる汗が気になって気になって、
全く持って気が気じゃない状態。
首筋だらだらだしデコから目の上にぼったんぼったん落ちてくるし。

とりあえず冷風を。
冷風をくださいと。

久々にこんないやな汗かいた。

こりんとクロバ。
今日もわたしはあいかわらず滝汗ですよ。
なつかしかろうに。

とにかく、今日は広島に来て初めてまともに人と触れ合った一日でした。
しかしこの調子で出て行けるかしら、広島のハンドメイド界に・・・。
汗かく時期はむりだな。

汗だくでも会ってやってもいいよってかたはここクリック↓
広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
すごい可愛いね~!!
好きそ~ぉ♡
kanacchiさんのblogにおじゃまさせていただきました♪
どれもこれもあれもこれも可愛いかった~♡
ハンドメイドのイベント、行ってみたいなぁ‥。
静岡はそういうの、まだないみたいだからさぁ‥。
2008/ 06/ 13 (金) 17: 17: 14 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
今日ちょこっとお話させていただいた亀仙人kinukoですv-221
まさかこんなトコロであらしさんのハンコに
お目にかかれるとはv-10
私も最近ハンコ始めたのでとっても勉強&目の保養になりました♪
ありがとうございました!
2008/ 06/ 13 (金) 17: 21: 32 | URL | kinuko # -[ 編集 ]
久々に笑ったwww
汗かきまくってる想像したゎ

いろんなデザイナーさんと知り合えて
よかったね☆
早くロシマ人になってロタと広島弁トークせな☆
2008/ 06/ 13 (金) 18: 31: 56 | URL | こりん # -[ 編集 ]
いいな~^^
昨日から調子が悪くて、行けなかったので残念~。
ひきこもりから脱却おめでとうございます♪(笑)
どんどんオフなんかにも参加しちゃいましょう♪
kanacchiならあらしさんの事、一発でわかりそう、なんか分かる(笑)
あそこまで一人で行けたんだからすごい☆

2008/ 06/ 13 (金) 18: 32: 30 | URL | * aki * # 4Wbm4mFo[ 編集 ]
r i e*ちゃん

かわいいでしょ~??
つかkanacchiさんの作品がいつもすごい気になる。
くまちゃんとかかわいい上につくりもすごい。
ぜひr i e*ちゃんにも広島来て実物みていただきたいわ。
・・・あ。買って持ってきゃいいのか。
ぜひそうするよ。
2008/ 06/ 13 (金) 22: 19: 38 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
あらしちゃん
やっと会えたね~~(#^.^#)
まさか あらしちゃんが来るとは。。。。
ビックリしたよ~~。
ほいで あの尋常じゃない汗には
更に驚いたわぁ(笑)
私、クワバタじゃね~~よ~~!!
このメガネのせいじゃ~~~。
今度 ゆっくり ランチでもしましょ。
2008/ 06/ 13 (金) 22: 32: 43 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
もぉ。最高!!!
泣き笑い。柚子に話しながら涙出てきたわ。
あぁ久しくあなたのナイアガラ汗見てないな。
しかし、あと一歩足りないってトコ。
あたしも、こりんも、あらしも絶対いつもだよね。
でも初対面でそれをやってくれるあぁたが大好きだ!!
とにもかくにも脱ひきこもりおめ!!
本日あらしとお会いしたロシマの皆様。
ぜひともあらし&ロタと仲良くしてやって
下さいまし。
そして、今年必ずロシマに行くので
ぜひロシマの友達とお会いしたいです。
そして胸キュンドツボな雑貨の製作品を
拝見させて下さい。そんで買わせて下さい。
ではでは、ズオカの友より。
2008/ 06/ 13 (金) 22: 47: 45 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
今日は慣れない道を必死に運転してきてくれてサンキューどす。
必殺万札セレブ攻撃のお返しはいつかするざまス。ってか明日から旦那が岡山出張だったから万札丁度良かった!!
オラもあらしさん予想通りだったよ!!
想像では黒髪の御目目パッチリ、マッシュヘアを想像してました。そして多分ナチュ系でないことも。ほぼあたりやろ?
kanacchiをみて
「作ってんのオメーかよ!!」
っとショックの言葉を飲み込んでくだすって
さんきゅ~。意外と慈悲深いのねえ。
2008/ 06/ 13 (金) 23: 46: 56 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
kinukoさん

今日いろんな方がいるんだろ~なぁ と思ってましたが、ほんとにいましたww
出店もしてないのに営業活動してスンマセン--;
いや~お話ししてくださってうれしかったですよw
オフかなんかあったりとかしたらまたぜひお会いしたいですww
寒い時期に・・・・・。
2008/ 06/ 14 (土) 00: 28: 46 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
こりん

ここ最近人に会ったりしてないし、密閉空間とかにいなかったから忘れてたわ。
自分の汗腺があほだってことを。
だめだった。
やっぱ汗だめだった。
一人だけ湿ってた。
夏こわい。
いや冬でも室内にいると一人だくだくだっけ。
やせるしかねーな。
2008/ 06/ 14 (土) 00: 33: 35 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
* aki *さん

まさかあっさり察してしまうとは・・・。
彼女すごすぎですわ・・・。
* aki *さんにもあいたかった~!!
体長崩してたんですね~・・・残念ですけど、多分ぜったい会いますよ。
いや会うでしょ。
オフ・・・オフは冬の屋外でお願いしたい・・・。
2008/ 06/ 14 (土) 00: 37: 32 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
クワバタさん

いやクワバタさんにkanacchiさんがいらっしゃるとなれば
草葉の陰から半身だしてくしかないでしょう。
しかしパワフルねーちゃんでしたなクワバタさんは。
見ててすごく元気になりました。
むしろ汗がふきだしました。
どうしてくれるんですかこれ。
ぐっしょりですよ。
しぼって塩でもつくりますか。
ランチの隠し味にふっときます。
ぜひいきましょうw
2008/ 06/ 14 (土) 00: 42: 52 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
あっ

wakachikoさん宛てでした↑
2008/ 06/ 14 (土) 00: 46: 33 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
くろば

とにかく暑いんすよあたしだけ。

ねぇなんで?
なんで同じクラスの男子に
『前の時間プールだった?』
って聞かれるの?
太ってるから?
ねぇデブだから??!
でもあたしが悪いんじゃないよ。
温暖化のせいだよ。

またこれ言うけど、初対面でまぶたの上に目書かせてくれる人もすごいよ。
指差してわらったのはあやまらないけど。
ひっきー脱したのかなこれ。
まだ半身置いてきてるような気がするけど・・・。
というかナイアガラン・スウェットがトラウマになって
さらに引きこもりそうなんすけど。
まぁいつものことか。
2008/ 06/ 14 (土) 00: 51: 23 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

諭吉が世話になりまして・・・--;
諭吉で引き取ったロバ勲、大事に育ててゆきます・・・w

まさか必死に『木を隠すなら森』精神でナチュ系気取ってきたのに
ヤツは必死でナチュ系になってくる とまで予言してるとは。
あんたさん何枚上手なら気が済むんですか。
何?なんで?水晶玉でも持ってる?
つか見てる?どっからか見てるの?こっちを・・・。

というか2002年という微妙な過去の遺物を持ち出してくるあたりがwww
ある意味想像以上でしたwww
kanacchiさん見て
作ってんのオメーかよっ!サインくれっ!!
って言葉を飲み込んだかどうかは別にして、今後ともどうぞお見知りおきをw
よろしくです~♪
2008/ 06/ 14 (土) 01: 06: 04 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
こんばんは。
かわいいですよね。それ。
ウラが水玉なんですよね。
いつのまにやらお買い上げされていて、
kanacchiがさらっと「あらしさんが買ってった~」
っていうから、嘘っ私もあいたかった!て思いました。
2008/ 06/ 14 (土) 03: 45: 01 | URL | natumi # -[ 編集 ]
natumiさん

いらっしゃいませw
も~すんごいかわいんですよ。
配色がたまりませんよね~ww
もう行った早々引き取らせてもらいましたw
子供がまた小さいんで、これは自分の勲章になりそうですけど・・・。
いらしてたんならあいたかったですね~!
cobuファンにしてはわたし行くの早いほうなんでしょうねww
でもスウェット人間に引かれそうなんで、冬にまたお願いします・・・。
2008/ 06/ 14 (土) 12: 52: 34 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
あはは(´▽`*)アハハ
読んでておかしくて思わずコメントしま~す
アラシちゃんのツボはkanacchiちゃんなんだね~^!! ビーネンバウム行きたかった~~けど 息子達が2人して発熱だったから
1週間 引きこもり状態で・・・。

 wakachikoちゃんがクワバラ!!ププ。
ちょっと人見知りな私ですが 仲間にいれてね♪(´▽`*)アハハ
 
2008/ 06/ 19 (木) 17: 34: 23 | URL | コモノ # 6facQlv.[ 編集 ]
コモノ さん

もう落ち着いたんですね~w
よかったよかった♪
コモノさんにもぜひ会ってお話したいんですが、それ以上に(←失礼)
りこちゃんにむすこの友達になってもらいたいんですっ!
貴重なむすこの同い年っこちゃんだし!!
ヒッキーなわたしにロシマンママ友いないんで、むすこにもいません--;
4月生まれでデカイっすけど、遊んでやってください~!
ついでにわたしともw
2008/ 06/ 21 (土) 00: 58: 59 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
