地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
切手はんこ 10
2008年 06月 04日 (水) 11:40 | 編集
半期に一度来るこの発作。

通称 『足長おじさんとかいいからとりあえず紫の薔薇よこせ病』

そうです。
いきなりガラスの仮面が激しく読みたくなるという不治の病です。




出会ったとき単行本はすでに40巻ほど出てたから金欠のわたしは月刊ガラかめ。

ガラスの仮面と出会ったのは、10年ほど前?にやってた安達裕美の同名ドラマ。
高校の時の夏休みの真昼間、ドラマのⅡがやる前ということで再放送してたのを
偶然見たのがキッカケ。

それまで名前は知ってたけど、根っからのジャンプっこで、
少女マンガらしい少女マンガには一切興味なかったわたし。

時間つぶすにはちょうどいいかな

となんとなく見たこのドラマにかなりの衝撃を受けたのをハッキリと覚えてる。

もうね。
大爆笑。
腹抱えて笑ったね。

リアルタイムでドラマ見てなかったことを死ぬほど悔いた。

亜弓さん役の松本恵の舌足らずぶりはんぱねぇ。
台詞かむんじゃないかとライブ中継でもないのにハラハラしつつ、
一瞬でガラかめのとりこになってしまった。

その後一緒に出掛けた友達cotsuちゃんもちょうどその日の放送見てたらしく、
とりあえず二人とも『こわい子っ』とガラかめ口調化。
その日から再放送スタートと同時にポケベルで台詞合戦が始まり、
Ⅱのスタートでガラかめブームさらにヒートアップ。

ラストの方の、田辺誠一が台風の中舞台を見に来るシーンでは近所迷惑なほど超爆笑。
ポケベルのむこうのcotsuもぶっ倒れてたのがわかったほどの衝撃シーンでした。

あの田辺誠一はひどい。
今見たら大塚寧々も離婚決意するでしょうよ。
興味ある方はドラマの11話あたり参照。
気をしっかりもって視聴してください。

まぁそんなドラマとの出会いが先にありつつ、まんがをマンキで一気読み。

こっちもほんとに大はまり。
亜弓さんの小悪魔役の一こま見るたびに抱腹絶倒。
もう人生になくてはならないマンガとなってしまいました。

読めば心が煮えたぎり、女海賊ばりにゴンドラゆらしたくなっちゃう。
そして四方八方から飛んでくるテニスボールひらりとかわして
夜をさまよういたずら坊主を熱演したくなってくる。

まだガラスの仮面読んだことない方。
これは読むべき。
まじで読むべき。
今すぐ読むべき。

セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさんのうすた京介も
ガラかめの大ファンだってこともお忘れなく。
あとわたしがちょっとオタクだってこともお忘れなく。
animaxよりAT-Xみたいな軽めの症状だから大丈夫だけど。

で、ガラかめだけどいつ紅天女やるんすか?
最終回マダ??



能なんかやってるヒマあったらマンガかけよ美内すずえって思いながらの
切手はんこ10個目。

IMG_1328.jpg


ブルガリアの切手がすごくすき。
切手といいつつ今回は枠外してみた。
なんかこのほうがかわいいかも?

ガラスの仮面全巻もってるよって人はクリック↓
広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
はい(^^)! 読んでませーーーん(^^ゞ
持ってそうな友達がいるから
かりてみようかなー。

はんこ。かーいーー(^^♪
切手風枠もいいけど、こっちもいいねー。
2008/ 06/ 04 (水) 19: 16: 39 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
brownie*さん

読んでないんかーいっ。
brownie*さんもなかなかの髭ショートコンツェルン好きですね。
山田ルイ53世もいいけど、かーいっの時のひぐち君の顔いらつくw

読んだらいいです読んだらいいです。
読んだらパントマイムしたくなるから気をつけたらいいです。
読む機会あればぜひ感想分送ってください。
2008/ 06/ 04 (水) 23: 56: 26 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
感想文は何文字分??(*^^)


読んだらパントマイム???
気になるから呼んでみなきゃ(@_@;)
2008/ 06/ 05 (木) 10: 02: 29 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
カラスの仮面さ~kanacchiも読んだ事無いんだよねえ。
kanacchiもいちいち突っ込みいれながらドラマ見るタイプだから、あらしさんのブログ読んでて「あんたもか!!」って思ったよ。
そういえばおとつい本屋でピエ・ブックス系の本で切手集がでてたよ。見た??
超おもろかった!!ソレイユにもあったで~!!
2008/ 06/ 05 (木) 10: 29: 49 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
brownie*さん

何文字何枚というよりブログ容量フルでおねがいしますw
演劇のパントマイムに腰抜かしてください。
絶対こんなことしてねーだろとつっこみながら見て下さい。
2008/ 06/ 06 (金) 01: 11: 16 | URL | あらし # K8HxdKsg[ 編集 ]
kanacchiさん

ドラマとかバラエティとかでも画面にいちいち
うぉい! まじかよ・・・ 
とか反応しちゃいますよね・・・。
ってあなたもっすか。
それねぇ、心の病だって友人が言っとりましたわ。
なんかよくわかんないけどやばいすよ。心がw
そんなkanacchiさんはガラスの仮面ドラマ版がオススメ。
悲鳴に近いリアクションでますよ。
北斗ばりに いたたたたたたぁ!!って勢いのやつが。
痛くてみてらんねー!!って悶えることうけあい。
まじオススメです。
2008/ 06/ 06 (金) 01: 19: 36 | URL | あらし # K8HxdKsg[ 編集 ]
追伸kanacchiさん

ピエブックスの切手のって、切手で旅するヨーロッパってヤツかしら??
買うか迷ってたんですよね~・・・Amazonで。
そんな近所にもあったんですね・・・。
見に行ってみます~♪
2008/ 06/ 06 (金) 01: 22: 41 | URL | あらし # K8HxdKsg[ 編集 ]
うんとね~。ヨーロッパだけじゃなくて
アジアのもあったよ。一冊の中に!!
ガラかめDVD借りるべき??
あるんかな~。
2008/ 06/ 06 (金) 22: 46: 07 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
kanacchiさん

おもしろそうですねw
むすこのディフェンスがなければゆっくり探せるけど・・・。
旦那がいるときにみてみよ~♪
DVD・・・あるのか・・・?
まぁ借りたことを後悔するかも。
でも借りてみないと後悔するかどうかもわからないんでぜひww
2008/ 06/ 07 (土) 01: 10: 14 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
