地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イニシャルはんこ A・N・R・Y
2008年 05月 29日 (木) 17:22 | 編集
最近PCの調子が悪い・・・。
もう4年モノだから、そろそろHDD掃除が必要かしら・・・。

たくの旦那は設計がらみ。
旦那と出会ったのもとある設計部署で、
UNIXの総英語図面ソフトを教えてくれたのも旦那でした。

なので図面描いたりなんなりはお手の物。


・・・のはずが。
旦那の画伯ぶりは異常。


その旦那が最近恐ろしいことを言い出しやがった。

俺が絵を描くから、それはんこにして売ればいいじゃん。
きっと売れる。
それがいい。
そうしようそうしよう。


旦那が。
図案持ってくると。
あなたそうおっしゃる?

それはどうだろう という午は伝えたけれど、そこは思い立ったが吉日男。
さっそく下書きをとメモ紙に何か描いてらっしゃる。

なにをお描きになったの?

とたずねると、

龍をかきました

とのお答え。

ははぁ、龍ですか。
どれどれ。










IMG_1296.jpg


ばけもの。

こわい。
旦那には龍がこうゆう風に見えてるかと思うとこわい。

後ろ足は?
ねぇ後ろ足は?
つかなにその触覚。
せめて左右対称にしてよ。

劣化おしりかじり虫じゃん。
かじるどころかコイツあのパリパリっとした検査フィルムにひっ付いちゃったギョウチュウだろ。
ちょうどそんな感じの枠あるし。
駆除して駆除。

なんか前もDSの脳トレソフトのお絵かき問題で恐怖した覚えが・・・。
たぶんコレ・・・。
これも龍のつもりだったやつだ・・・。
こわい。

旦那に似てるむすこが美的センスまで似ませんように・・・。




ぜってーうれねーよその龍って思いながらイニシャルはんこA・N・R・Y。

IMG_1311.jpg


あれをくれたあの人へ・・・。
sajouのクロスステッチをフォントに変換。
クロスステッチやらないくせにsajouの図案集買っちゃうとこが・・・。
ハイハイみーはーみーはー。

わたしもミーハーって人はクリック。
広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
面白い!
相変わらず、あらし夫婦のやり取りが
本当に面白いね~!
一人で笑っちゃったじゃん♪
龍の後ろにお星様があるのが、笑えるね(笑)
さすが、ダーさんだね*(w´∀`w)*
・・・ありがとう♡
可愛すぎて、可愛すぎて、今度はニヤニヤ(。・ˇ_ˇ・。)
麻子と友愛の分まで、本当にありがとう♡
楽しみで、色々はりきちゃいそう(笑)
2008/ 05/ 29 (木) 18: 25: 12 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
ラフだから・・・
きっと本番ではすばらしい絵を描かれるのではと・・・(笑)
でも、何気に切手風に縁取りしてあるし、それなりの雰囲気をかもしだそうと努力の跡が見受けられますよね^^(笑)
花モチーフのイニシャルハンコ、かわいいですねぇ*^^*
布小物にポイント押しすると映えそうです~♪^^

それと、なんとなんとリンク有難うございます♪嬉しいです*^^*
私の方は移行してからリンク関係設定してなくて、今度リンク貼らせて下さいね♪^^

2008/ 05/ 29 (木) 20: 54: 32 | URL | * aki * # 4Wbm4mFo[ 編集 ]
久しぶりに吹いたっけ。
オタクノDとあたしはれるからなw
しかし微妙にわかる感じがまた
笑いのツボ。
売れるら?
2008/ 05/ 29 (木) 23: 57: 20 | URL | kuroba # -[ 編集 ]
r i e *ちゃん

本日発送しますw
あとロゴはんとイニシャルモチーフはんこもいっしょに。
釘一本まともに打てない旦那・・・しんくんのようなDIYセンスがほしい・・・。
2008/ 05/ 30 (金) 09: 02: 05 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
* aki *さん

鼻の上にヒゲはえてる状況は今更覆せないでしょう・・・。
あのひと脳みそが盲腸だから・・・。
わたしも切手かと思ったんですけど、どうも旗らしいですよ。
使い終わった爪楊枝の先にでもつけてろって感じですけど・・・。

もうmixiで出会ったときからリンクいただきました・・・。
はやい?はやい??
2008/ 05/ 30 (金) 09: 06: 15 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kuroba

買えよ・・・。
ならば買えよ・・・。
ずくしのグッズに打てよ・・・。
夜泣き促進グッズだけど。
2008/ 05/ 30 (金) 09: 07: 41 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
おしりかじりむし!!おーもろーーー
周りのぎざぎざは切手風??かも^^;ね。

はんこ いいねーー。
私ならB...実名ならI
なんかどっちもいまいちかな。
私的にはRがすき。
娘はRだなー。
2008/ 05/ 30 (金) 12: 39: 22 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
brownie*さん

おしりかじり虫にすらなりきれてないですけどね・・・。

RとNが同じグループの文字なんですけど、こっちの I けっこうかわいいですw
筆記体 I と J って混同なんであんま個性ない感じなんですけど、
R・Nのグループのは I が I らしくていいんですよ~w

旦那の切手(旗?)はんこの星の部分に彫ってbrownie*さんに送りますよ・・・。
2008/ 05/ 30 (金) 21: 14: 22 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ご勘弁を。。。。。(>_<)
2008/ 05/ 30 (金) 22: 26: 15 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
コメントありがとございました!
おしりかじり虫だな~。
ウチの工房のそばの温井ダムは別名「龍姫湖」
実は今、記念スタンプを作ろうとしているんですが、モチーフは龍にしようと思ってた所なんですよ。
結構惹かれるなあ…おしりかじり龍。
旦那さんの絵の質感?を残しつつ、おしりかじり虫のパクリ感がなくなれば、即採用ですね・・・
2008/ 05/ 31 (土) 09: 19: 24 | URL | M.SAITo # -[ 編集 ]
コメントありがとございました!
おしりかじり虫だな~。
ウチの工房のそばの温井ダムは別名「龍姫湖」
実は今、記念スタンプを作ろうとしているんですが、モチーフは龍にしようと思ってた所なんですよ。
結構惹かれるなあ…おしりかじり龍。
旦那さんの絵の質感?を残しつつ、おしりかじり虫のパクリ感がなくなれば、即採用ですね・・・
あ、リンク貼りますです。よろしくお願いいたします。
2008/ 05/ 31 (土) 09: 23: 03 | URL | M.SAITo # -[ 編集 ]
M.SAITo さん

いらっしゃいませ~♪
そんな事言っちゃったら旦那に描かせますよ。
というかおしりかじり感ないのは本文中のリンクにあるんでそれ使ってくださいよ。
観光客来ませんけど。
こっちもリンクいただきました~w
ありがとですww
2008/ 05/ 31 (土) 11: 58: 17 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
か、勘弁してください…

なーんていうのはウソで、いただきます。
まじで作ってみよ。

気長に待っててください。
完成をおたのしみに。

DSのから、今回の手書きへと、かなりクオリティあがってますね。龍。

あ、操作ミスって二つもコメント入れてしまってすみませんでした。
2008/ 05/ 31 (土) 12: 50: 40 | URL | M.SAITo # -[ 編集 ]
がははははっ!!
面白すぎ!!
龍だって~~<失礼
携帯の待ち受けに欲しい画像だわ。
また、旦那様に面白お絵かきさせてみてくださいね。
2008/ 05/ 31 (土) 22: 41: 55 | URL | スミレ # -[ 編集 ]
M.SAIToさん

まじすか・・・。
ダム決壊しますよ。
土地の龍神さまの怒りで。

つかM.SAIToさんがそんなこと言うから調子こいて
月一作品(?)リリースしねーと
とかぶっこいてんですけど。
旦那の使用するメモ紙のために伐採される
アマゾンの紙原料のことを思うと胸がいたみます。
2008/ 06/ 01 (日) 00: 12: 06 | URL | あらし # K8HxdKsg[ 編集 ]
スミレさん

いらっしゃいませ~♪
待受にですか。
それはナイスなロック機能ですね。
浮気疑って旦那の風呂中にこっそりケータイ開けたらこの龍・・・。
閉じますね。
そりゃ閉じますよ。
それじゃ率先して待受にオススメします。
2008/ 06/ 01 (日) 00: 16: 01 | URL | あらし # K8HxdKsg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
