地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ビュバーはんこ 5
2008年 05月 23日 (金) 22:33 | 編集
お散歩でトーマス三輪車ころがしながら近所の公園に行くと、決まって誰もいない。
公園デビューとか以前の問題だし。
デビュー戦いつだよ。
マッチメイクよろしく。

しかし先日、狂ったように砂をかきわけるむすこ眺めながら物思いにふけってると、
きゃっきゃきゃっきゃと女の子の声がしてきた。

ふと後ろを振り返ると、ファーのついたラブ&ベリーのピンク色のバックを持った女の子と
オレンジのシャツがまぶしい女の子が。
するとオレンジの女の子がすかさずむすこに駆け寄って、
かわいい~
と抱えてくれた。

名札を見ると 小学2年 と書いてある。

あたしの小学校2年生のときなんてちっさい子超ニガテだったぞ。
一年生でもうぜ~と思ってたときがわたしにもありましたみたいな。

できた子だな。
赤ちゃんみてかわいいって言えるなんて。

ちょっと間をおいてピンクの子が近寄ってきて、 
はい とむすこにシールをくれた。

金のアミアミサンダルはいてギャルみたいなかっこうなのにいいこだなっ。

と偏見おばちゃんが感心してると、その子がいろいろお話してくれた。
今日は家庭訪問でね~
とか
いとこのおにいちゃんがね~
とか。

そこでふと思ったんですけど・・・。

あたし今生粋のネイティブヒロシマンと会話してるっ!
あたしに向かって生粋の広島弁でしゃべってるこの子っ!

広島に来て2年3ヶ月・・・。
初めてですよ。
こんな間近でネイティブと接したの。

まぁ美容師さんとは話すけど営業ですから・・・。
山口県民だし、びっくりするくらいテキトーなんだもんそのひと・・・。

~・・け~ねぇ とか・・・
子供が話すとなおかわいいなっ。
むすこも幼稚園とかいくとネイティブになるのかな。
楽しみwww


むすこは夜も寝ないし昼間も外で遊びまくってるから彫る時間がなくなってきたけど
ビュバーはんこ5個目。
IMG_1267.jpg

フランスのお菓子材料のメジャーどこ?
よく見るビュバー代表って感じのalsa。

しょ~じきこの下の筆記体めんどくさかった・・・。
そんな細かくはやってないかもだけど、読めそうな雰囲気出すのがはてしなくめんどい。

でもひさびさ大物って感じが楽しかった。
まぁこれからは彫り物ペースダウンだな・・・。

本日もクリッククリックw
広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
スゲ~よ筆記体スゲ~よ!!
どこまで僕を魅了するんだい??
2008/ 05/ 24 (土) 10: 10: 37 | URL | A # -[ 編集 ]
Aちゃん

Tシャツサイズどうっすか?
つか着れたら画像ちょ~だいww
記念写真とっとくの忘れちゃっただよ・・・。
2008/ 05/ 24 (土) 11: 42: 13 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
筆記体すご~い!
それに箱のまっすぐのラインなんてきれいですよね。
いつ見ても職人技だわ~
2008/ 05/ 27 (火) 23: 23: 23 | URL | ririko # -[ 編集 ]
ririko さん

ありがとうございます~w
でもこのはんこ、今日気づいたんですけど、むすこのおもちゃ箱の中で
おもちゃにはさまれて傷できててショックでした・・・。
お前いつからそこに・・・。
久々に大仕事なはんこだったのに・・・。
2008/ 05/ 28 (水) 17: 21: 32 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
