地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロゴはんこ
2008年 05月 19日 (月) 15:08 | 編集
金曜・土曜と釣りに出掛けたD。
金曜のスズキっぷりはもチラリと書いたけど、土曜にもやってくれたよD。
らしからぬ成果をあげて妻もびっくりですよ。

週末の釣果はスズキ2匹とイカ14杯とガス代4000円。

その4000円だしゃスーパーその他で買えるスズキとイカだけど、
レジで4000円出しても旦那のストレスは解消されない。
お金では買えない価値があるとかないとか。
買える物は現金で。
カードこわいこわい。

そのスズキなんですが、これがまた大きい。

5_18_suzuki.jpg


台所があまりに汚いので過剰なモザイク処理で・・・。

体長70㌢ほど。
とりあえず全台所をつかっての解体作業。

まずはスプーンでうろこをとりとり・・・。

IMG_1213.jpg IMG_1225.jpg <顔でかいっす


したら三枚におろして皮をひき・・・。

IMG_1229.jpg <思い切りぐいんと


するとでっかい身がとれましたw

IMG_1231.jpg


1匹は昆布〆で、もう一匹はお手軽アクアパッツァにでもしますわ。
ついでに昨日のむすこのメシもスズキで。

IMG_1254.jpg


むすこ用はソテーにしたけど、火を通してもぷりぷり。
いかしたもんだねスズキくん。
昆布〆もサイコーでした。

そしてついでのイカたちは、身に寿司飯つめて印籠へと変身。

IMG_1257.jpg


皮はぐのめんどくてボイルしてそのままにしちゃったから噛み切れなかった。
でもさすがに若いイカ。
めちゃめちゃうまかった・・・。


自分用というかはんこ販売用にうちのロゴスタンプをつくった。

IMG_1237.jpg


顔料系のパッドがなくなっちゃったから、最近しかたなく油性ので紙に押してるんだけど
やっぱにじんでいやだなぁ・・・。

フラ語(超ミーハー)で rotaはんこ工場。
工場ほどの生産性はないけど・・・。とりあえず・・・。

油性パッドではんこ入れる透明袋にペタリと・・・

IMG_1238.jpg


・・・・する感じでいろいろ使っていこうかなと思いますw

こっちもポチっとおねがいしますw
広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
すずき君でか!!
さばいてるのはあらしさん??
魚にがてなんだよねーー。
食べるの大好きだけど。

ロゴスタンプ!すごくいい!!
本物の匂いがする(^^♪
2008/ 05/ 19 (月) 15: 30: 10 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
brownie*さん

抱えてる競輪選手みたいな服のが旦那でさばいてるおばちゃんゴム手袋がわたしですw
わたしも魚のぬめぬめはニガテ・・・。
くせ~し・・・。

ロゴスタンプ本物っぽいすか?
すみからすみまでエセふれんちな匂いしません?
丸の中に収めるためにmをムリヤリ逆にしてみたり・・・。
wかよって感じです・・・。
2008/ 05/ 19 (月) 16: 45: 21 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
いいな~、海鮮ずくしだね♪
カルパッチョなんかにしてもおいしそうだね~、手軽だし♪^^
あと淡白そうだからフライなんかもいけそう☆
釣りは裁くまでだと思うので、我が家では旦那にさばいでもらいます(笑)

最近ブロンズ色の印面見るのが楽しみになってきました^^
やっぱりゴム印だと細かいところまでくっきりと押せそう☆

2008/ 05/ 19 (月) 18: 13: 49 | URL | * aki * # 4Wbm4mFo[ 編集 ]
すてき♪はんこ♪
まったく、センスいいね~!
売ってるのより、ぜんぜん可愛いと思う!
スズキ、本当にでかいね・・・
こんなの釣れるんだね!
ど素人の考えだと、釣竿切れちゃいそう(笑)
あらしは、お料理上手だね!
おじさんも、おばさんもお料理上手だもんね!
2008/ 05/ 19 (月) 18: 30: 55 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
スズキさん すごいですなぁ~~(#^.^#)
しかも さばくのがうまいですね!
美味しそう(^o^)

はんこ いいなぁ~~。やっぱあらしさんの良過ぎる。今 オーダー考え中。
なかなかイメージが湧かない。。。。
とりあえず“W”しか 頭にないし(笑)
2008/ 05/ 19 (月) 22: 07: 36 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
* aki *さん

カルパッチョもいいですね~w
米酢しかないけど・・・いいかな?!
旦那がさばくとむすこの2食分まかなえるレベルで中骨に身が残ります・・・。
なんでしかたなく自分が・・・--;

表面ヤスリかけるとそれなりにクッキリハッキリ線でますよ♪
乗り換えてみては?!!
ゴム板頑丈でいいですよ~w
ごしごし拭いてもけっこー大丈夫。
硬いんで刃はぽきぽき折れますけど・・・。
踏ん張って彫りすぎかな。
2008/ 05/ 20 (火) 10: 51: 59 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
r i e *ちゃん

r i e *ちゃんのロゴはんも考え中だけど、
あんまごてごてやると気楽に押せないかなぁと・・・。

単純にRだけとかのが使い勝手がいいのかな?

参考までにクロスステッチ集から一個R彫ってみたけど・・・。
なんかステッチで見るのと感じが違ってあんま可愛くなくなっちゃった。
PCのアドレスあれば画像送ります。
2008/ 05/ 20 (火) 10: 56: 21 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
r i e *ちゃんへ追伸

切れるのは竿じゃなくて糸だからっ!!
竿は折れるだからっ!!!

しんくん家でつっこみまくりなんじゃね?ほんといぢりがいあるなr i e *ちゃん・・・。
2008/ 05/ 20 (火) 11: 01: 00 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
wakachikoさん

実は私も旦那のこと言えないくらい中骨けっこー太ってるんですwww
旦那よりマシってだけでwww
でもスズキはうまい!

オーダー検討してくれてるとは・・・。
うれしいですww
提案できるWがあればしてみますよwww
2008/ 05/ 20 (火) 11: 40: 25 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
おい。おたくの漁師すげぇな。
どんだけ大量だよ。
将来ろっちも行くだろね。
くじらのスズキ釣りスターシリーズの
ネタになって欲しいな。
広島が産んだ鬼才!!
磯将軍 ロタロウ!!
釣れたんじゃない。釣ったんだ!!
ってな感じで。
2008/ 05/ 20 (火) 14: 23: 42 | URL | kuroba # -[ 編集 ]
kuroba

昔はあんな長文書くほど釣れなかったのにねw
俺の前ではたとえ人類だろうと鈴木と名のつくものはひざまずく!
みたいな?
今日やっと終わったよスズキ。
まさにスズキズクシ。
これ運命。
2008/ 05/ 20 (火) 20: 16: 19 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
