地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
消印はんこ 3
2008年 05月 08日 (木) 17:25 | 編集
GWは食いだおれウィークでしたわ。

とりあえず5/1・2と東京へ食いだおれツアー。
一日目はまずmy関東No.1クロワッサン&スウィーツ たまプラーザのデフィールへ。
10時半のクロワッサン焼き上がりにあわせて静岡を出発しましたとも。

とりあえず4個購入。
そして旦那と一個ずつざくり。

もうね。
絶品。
涙でそう。

東京でも広島でも静岡でもクロワッサン食べまくったけど
クロワッサン業界ではわたしの中で右に出るものなし。
以後左からドリフトで食い込んでくるものはあるかもしれんけど。
うますぎ。
じゃっかんバターきついけどうますぎ。

このとなりの駅あざみ野に住んでたんですけど、その時はそんなに通わなかった。
しかし離れてみると必ず行きたいスポットになる不思議。
写真?
とってないわい。

そしてその後中目黒にある鮨屋 新田中へ。
前も書いたけど、ここは食べ放題。
食べ放題でもカウンターで板さんがちゃんとにぎってくれます。
ほんとちゃんとした江戸前のにぎりで仕事が丁寧。
激うまです。
まぁ今回はお世話になってた板さんにむすこ見せに行っただけのようなもんだけど・・・。
むすこをかわるがわるだっこして、一人づつ入店して食べました。

いつかむすこも一緒に食えるといいな。
でも高校生以上じゃないと許さないけど。
鮨屋のマナーを守れるようになったらつれてってやんよ。

そこから銀座行こうと思ったけど、渋谷の目当ての店が休みだったから
めんどくさくなって横浜港北へ。

そこで食ってみたかったホットケーキ屋へ行ってみました。

みろこの厚さ。

IMG_1079.jpg

IMG_1081.jpg


なかふわっふわでそとカリリ。
うまうまです・・・。
でも注文して出てくるのに20分かかった・・・。
まぁね。
こんなんじゃ火も通らんわな。

で、これ食ったらもう夕方。

なんで鷺沼のニュータンタン麺屋へ。
なんでこのラーメンがタンタン麺?って感じだけど、まじやみつき。
広島と静岡に店舗出したいくらい。
FC入るなら天下一品かニュータンタンメンかでまようわ。

まぁここももち一人づつ入店だけど、あたしが行ったときに後から入ってきた
若いこじゃれたおねーちゃんが、めちゃ辛大盛り注文してたのにびびった。
辛さ指定できるんだけど、めちゃ辛は表面が麺見えないくらいの唐辛子で血の海状態。
ぐろいわ。

おなか12分目になったところで中華街近くのホテルへ。

ホテルはもち初のむすこ。
なんか妙に興奮しちゃっておちつかない・・・。
IMG_1087.jpg

きゃーきゃー言っちゃって・・・。
壁薄いから、とりあえず寝るまでロビーでだっこ。
こんなとこ連れてきてごめんなむすこと胸で思いながらヨイヨイだっこ。
まじ疲れた・・・。

その翌日。

朝から川崎IC近くのうどん屋に行ったけど、行列で入れず・・・。
ここがうまいんだ・・・。
でもいいの。
いつか香川いくから・・・。

しょーがないので港北に出来た梅蘭へ。

梅蘭といえば中華街ではおなじみのやきそばが有名な行列店。
しかしコイツがなかなか支店だしてやがる。
価値下がるよ梅蘭・・・。

そとカリなかトロの梅蘭のやきそば。

IMG_1093.jpg  IMG_1095.jpg


ひさびさで・・・まじうまっ。

梅蘭はけっこーお得な店。
エビチリだけだと高いけど、エビチリかけご飯だとなぜかエビチリ単品より安くなるという・・・。
意味不明・・・。

IMG_1089.jpg


でもうまいのでよしっ。

このあとは前日のデフィールに行ってクロワッサンとケーキを買ってようやく帰りました。
疲れたけど、うまかった。

このGWの暴飲暴食のせいか、顔や手がものすごい荒れてるんですけど。
自業自得なんだけど、こまったな。
まぁそのうち治るでしょ。

思い出しメモ的な日記ですけどまぁいいかなと。
まだまだ食いだおれますよGW。
食うのが趣味だし。




で・GW前に作った消印はんこ3個目。

IMG_1004.jpg


なんか不恰好・・・。
つか昨日からうちのキャノンG7さんが電源入らなくてまいった・・・。
今朝修理に出したんだけど、修理出してる間にむすこ歩き出したりしそうでいやだ。
うちのむすこそういうとこ空気読めないからな。

ちょっとまっててねむすこ。
広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
すごいねぇ♪
どんだけ食べたのよ~(笑)
いいなぁ♪うらやましい♪みんな美味しそうだね~!
うちも、慎が大学時代東京に住んでたから
友達に会いに行くと、必ず行く豚骨ラーメン屋さんがあるんだけど・・・
慎が大大大好きなラーメン屋さんらしいんだけど・・・
拳槙、3回行って3回とも吐いちゃってるんだよ(笑)
懲りずに3回も連れてってる親もどうかと思うけど♪
ヒロタロも食通になりそうだね!
‥こっちゃん、覚えてるよ~!
藤枝の美容室で働いてるんだよね?
懐かしいね!
2008/ 05/ 08 (木) 20: 15: 46 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
こんばんは
スゴイですね~v-237
惚れましたっv-254

私も消しゴムハンコをたまーに作ってはみるけれども…ヘタクソッv-16です。

作ってるとこ見てみたいっ☆

ホンマ凄いっv-218

友達になってほしいヮv-82

2008/ 05/ 08 (木) 21: 19: 41 | URL | キムチ # ciZ.EuIc[ 編集 ]
ホットケーキ・・・
はじめまして。
そのホットケーキに釘付けです。。。
これなら20分だろうが待てる!!!
さぞかし幸せな時間だったでしょう。
うまそー・・・(゜¬゜)
2008/ 05/ 09 (金) 10: 51: 17 | URL | coco # -[ 編集 ]
r i e * ちゃん

びっくりするくらい食べたよw
太った太った。
いいね~ラーメン!
今回家系行けなかったから今になって超いきてぇ!!
そのラーメン屋くっさい?
ケモノ系募集中!
そこ紹介して!
つかそれじゃケンはラーメン嫌いになりそうだけどww
ラーメンくいてぇ~・・・。
2008/ 05/ 09 (金) 14: 57: 53 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
キムチさん

そんな大それたヤツじゃないですよ~i-229
消しゴムよりしっかりした素材なんで細かくできるんですよi-194
基本は消しゴムと変わらないので、
キムチさんもゴム板に挑戦されてみては??
お友達大歓迎ですw
2008/ 05/ 09 (金) 15: 27: 45 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
cocoさん

はじめましてw
ホットケーキうまかったですww
中はスフレに近い感じのフワフワ感でした・・・。
出てくるのは20分ですけど、食べるのは3分もかからないという・・・。
コーヒーもかなりハイレベルでしたw
自分で作ってみたいけどムリそう・・・。
また食べたいですw
2008/ 05/ 09 (金) 15: 34: 45 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
