地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おなまえはんこ 3
2008年 05月 07日 (水) 18:48 | 編集
ながかったGWもようやく終了。
9連休だと思ってたら11連休だった・・・。
うれしい誤算のようなそうでないような・・・。
とりあえず疲れた・・・。

今回は初めて車での帰郷に挑戦。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく、スムーズな7時間半の旅でしたよ。

こいつ生まれてはじめて見れたし。

IMG_1175.jpg


でけ~しこえ~わ。
まさかあんなにでかいとは思いませんでした。
太郎なめてました。
万博ばんざい。



今回の帰郷の巨大な目的に、めいっこポジションの子二人との対面があった。
めいっこじゃないけどめいっこ気分。

生まれたこと聞いて、ほんと~にうれしくて、ほんと~~に会いたかった二人。

旦那の友達の子共たちだけど、その奥さんらとは付き合ってることから仲良くしてて、
むしろ旦那らいらね~からうちらだけで飲み行くぞ という旦那いらずの仲に・・・。
多分いまや地元の友達より濃い友達かも。

そんな二人が一生懸命産んだめいポジ二匹。
その二匹はうちのガキと同級生という・・・。
どんだけタイミングあわせにいってんだよ・・・。

しかも一人はうちの旦那と同じ誕生日。

こんな狭い中でようそこにあわせてこれたな・・・。
それ以上に365分の1日のよくヒットしたなマジで・・・。


そんなめいポジに、7時間半の旅を終えて対面できたとき、
ほんとに感動した。

出会えたことにも感動だけど、同級生なのにこのサイズの違いぶり。

IMG_1159.jpg

       ↑                ↑               ↑
     4月うまれ           3月うまれ           1月うまれ
    (宅のむすこ)

まじ愛しい。

この世にまだこんなに愛しい生き物がいたんだな。

やべ~な。

これからこの3人が、遠距離ながらも仲良くしてくれるのが母の願い。
血はつながってないけど、なにかきっとつながってるものがあるよ。
それをがんばってつなげてって、尊いきずなになるように。
あわよくばどっちかもしくは両方が、うちに嫁にくゆように。

母は願ってるよ。

ちょ・・・むすこっ!!

IMG_1167.jpg


やめ・・・っ!
つぶれるわ!!!!

ちょ・・あぶねっ!!
むすこ!!

IMG_1171.jpg


目にはいるわ!!!
お前危険!!!!!

ゆっくりめいポジと戯れたいのにぃぃぃ!!!!!!!

二人をだくと、むすこがわめく・・・。
嫉妬してくれてるのかしら・・・。
でもちょっとゆっくりだきしめさせて・・・。

めいポジにプレゼントした筆記体おなまえはんこ。

IMG_1023.jpg


女の子だからフランス風な筆記体がいいなと思って。
あえてシンプルに文字だけ。
さり気なくハンカチとかのすみに使ってくれたりするといいかもよ。

むすこじゃこんな筆記体とかなんてできないからうれしい。
このほかにも、前にブログにのせた消印風とアメカジ風大小を押し付けた。
ちかくで成長見れないから、おばちゃんのしるしを置いてくよ。
うざくてもおそばにおいてね。

広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
友達っていいよね~
遠くても、たまにしか会えなくても
久しぶりに会った時、いつも一緒にいたような気持ちになれる友達というか
心の友というか・・・
一生の宝だよね!
子供たちも同級生って、幸せだね~
‥ヒロタロ、面白すぎ♪
なんで、おでこに突き刺しちゃってるの?(笑)
みんなかわいいね♪
2008/ 05/ 07 (水) 20: 48: 59 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
rie*ちゃん

あんま友達らしい友達と連絡とったりしないんだけど、
この3こ上の彼女らは旦那も含めての友達だから気が楽というか
落ち着くんだよねぇ・・・。
つか同級生の友達ってこっちゃんくらいしか
まともに連絡してないな・・・。
前祐天寺に伺ったこっちゃん覚えてるかしん?
もう立派な美容師さんだよw
うちのむすこは暴れん坊のわがままちゃん・・・。
これからばしばし人間としてしごいてかないとっ!
2008/ 05/ 08 (木) 12: 35: 25 | URL | あらし # -[ 編集 ]
あたしも、たいがい親友と呼べる
友達は数える程度だけど、
あなたは迷いなく親友だといえる。
というか、友っていうより身内。
まさに親戚の叔母ちゃん同士。
こりんも含め。
旦那の妻ってだけで、こんな出会いが
あるなんてあたしゃ幸せだよ。
そこが旦那に一番感謝かしら?
旦那衆らはたいしたことないだけんね。
2008/ 05/ 09 (金) 23: 28: 38 | URL | kuroba # -[ 編集 ]
クロバ

ほんと こんなとこで出会っちゃった?って感じだけどw
出会った時にまぶたに目描かせてくれる人間そうそういないと思うけど
トラにいたっけwww
ほんとに身内ってかんじだよね・・・。
多分ばぁさんになるまでなんとなくでも行くでしょこれ・・・。
すごいな。
2008/ 05/ 10 (土) 13: 39: 03 | URL | あらし # K8HxdKsg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
