地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
切手はんこ 8
2008年 04月 18日 (金) 11:27 | 編集
今日は朝からいい天気だな~っと思った矢先に曇ったし。

昨日雨の中ようやっとハンズへ用事をこなしに行って来た。
ホームセンターの工作室で加工とかしたいけど、宅のむすこさんが大きくなるまではムリだな。

旦那が加工とかやってくれるかむすこ持っててくれるならいいけど、
主婦ニートにそんな権限ないし。
あんま書くと怒られるから旦那のことは書かないけど・・・。

基本ナイショの事はできないから、このブログもバレてるし。
というかあたし自身がナイショにしきれない人間だからすぐバレる。
ブログだしっぱでごはん作り出して、連絡うけてそのまま旦那むかえに行って、
帰ってきたら 『なんだよこれは』 みたいな。

まぁあんま書くと怒られるからこのへんで。



話しのネタはないけどはんこは毎日生産中。
いつもとはサイズちがいの切手はんこ8個目。

IMG_0880.jpg


ブロック体より筆記体のほうが小さくても彫りやすいな。
ゴシックだと太さ違いが気になって・・・。
筆記体は雰囲気に騙されるみたいな感じあるからな。
でもこのリースみたいとこめんどかった・・・。
超ちいさい彫刻刀がほしくなってきた。
カッターと丸刀だけじゃきつい。

なんかいいのさがそ。

広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
こんにちは★
こんな細かい文字まで再現しちゃうなんて相変わらずすごいですねー!
下の方にも書かれてる方いらっしゃいましたが、私も売って欲しいぐらいツボ!販売はされないんですか??

ビュバーも切手も私も持ってて、たまにひっぱりだしてきて見てはニヤニヤしてます。
あらしさんとは好きなものがなんか似てる気がして勝手に親近感沸いてますーe-51
2008/ 04/ 18 (金) 13: 02: 12 | URL | mimu # KY9ZLyNg[ 編集 ]
いいなぁ。
こんなの作れて・・
「おまかせオーダーお名前はんこ」
なんて、注文できないのかしら・・・
2008/ 04/ 18 (金) 17: 40: 19 | URL | ikuko # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 04/ 19 (土) 12: 53: 12 | | # [ 編集 ]
mimuさん

売るには売るんですけど、大々的にはって感じですね。
広島で委託とかにも挑戦したくもあるんですけど、もうちょっと数貯まったら
どっかお願いできそうなとこ探してみようかなと。

ビュバーとか切手とかアホかと思うほどかわいいですからね~v-238
なんかはんこに出来そうなの持ってたら教えて下さいねw
2008/ 04/ 19 (土) 12: 53: 37 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ikukoさん

おまかせされるほどの技術はないですv-388
フォント指定とか雰囲気教えていただいて文字だけとかはできますけどねe-263
多分提案するなら最近フランス刺繍集ゲットしたんで、
そっから引っ張ってくると思いますけどw
影響されまくり・・・。
2008/ 04/ 19 (土) 12: 58: 26 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
メールの返信、どうもアリガトウございました。わざわざ、丁寧に答えていただき、とても嬉しかったです。アリガトウございました。また、検討してみます。

それにしても、はんこや、個人的な意見ですが、売れると思いますよ!だって、センスいいもん。
細かい字も丁寧だし。

まぁ、でも、バリ仕事にしない程度が一番楽しいんでしょうね。

子供は、思ってる以上にあっちゅう間に大きくなっちゃいますから、カワイイ今のさかり、楽しんで下さいね。

また遊びに来ます。

2008/ 04/ 19 (土) 22: 31: 50 | URL | yutin+kakka # -[ 編集 ]
おはよう♪
この切手ハンコは、ちょっとガールチックですてき*
ほんと~に、上手だね!ほんと~に、かわいいね!
いっぱいできたら、わたしにも売ってね♪
2008/ 04/ 20 (日) 08: 55: 30 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
yutinさん

どもどもw
長文魔なもので失礼しました・・・。

でもとあるブログを見て、なんだか反省。
アンティークの紙らを参考に作って、
オリジナルじゃないって作品としてどうなの?みたいな。
幼稚園でもぶっこんで子育てひと段落したら
オリジナル搾り出してみたいと思います♪
2008/ 04/ 20 (日) 22: 57: 29 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
r i e *ちゃん

なんか・・・
ガールチックなげぇ!!
それを言うならガーリィだろうに!!!
といじりたくなる単語だな!
r i e *ちゃんのバレッタちゃんとまた交換でどお??
でも髪の毛切ってから髪の毛いじるのへたすぎて
自分の力じゃ前髪留めるのとかにしか利用できないのが悲しい・・・。
バッチというかコサージュというか、そうゆう感じでも使っていいかしら?
どうかしら?
2008/ 04/ 20 (日) 23: 02: 41 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
えっっ!
フランス刺繍集からなんて、そんな素敵なはんこが作っていただけるのなら、是非お願いしたい!!
とりあえず、「ikuko」の名前か、イニシャル「i」が入っていればよいのです
サイズ・お値段はどの位なのだろうか・・
本気で注文したいのですが・・・・
2008/ 04/ 21 (月) 12: 50: 44 | URL | ikuko # -[ 編集 ]
作ることにはつきもの
前述の、オリジナルに関しては、モノ作ってると、つきものですよね。
私も、とあるブログ内でそんな話題で盛り上がったことあります。どこまでなんてないし、ちょっと有名どころ作家さんなんかだと著作権なんやにもなるし。
丸々パクリもどーかとは思うけど、結局、自分が楽しいのが一番ちゃうかな。
めげずに、彫ってくださーい!
2008/ 04/ 21 (月) 13: 38: 46 | URL | yutin+kakka # -[ 編集 ]
ガリィだね!!そうそう!
ぜひぜひ、あらしのアレンジでバッチとかコサージュにしちゃってみて♪
それから、物々交換賛成♪♪大賛成♪♪
今度は、もう少しコサージュチックにチャレンジしてみるね*(w´∀`w)*
2008/ 04/ 21 (月) 18: 37: 09 | URL | r i e * # -[ 編集 ]
初コメです!
ご訪問有難うございます^^
消しゴムはんことは思えないくらい
完璧さに驚きました。
すごい素敵です♪
自分が出来ないことが出来る方はホント尊敬します!
こんか素敵な消しゴムはんこを販売はしてないんですか?
是非是非GETしたいです!v-218
また遊びに来ますね~v-410
2008/ 04/ 21 (月) 22: 46: 22 | URL | Nokoko # -[ 編集 ]
ikukoさん

そうは言ってもそんな大それた図案集じゃないですよe-445
ALが2種類しかないんで・・・。

また後日詳しい料金案内のせるつもりですが、
基本サイズ無視で1文字100円でやってます。
それに土台処理料300円で送料は込みです。
また検討してみてくださいね^^
2008/ 04/ 21 (月) 23: 14: 19 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
yutinさん

パクられていやな思いするであろう切手の作家さんは
今現在間違いなく死んでるでしょうねi-229
健在の人もいるでしょうけどi-230
オリジナルつくる日まで師匠としてあがめておくので
許してくださいとお願いしておきます・・・。
2008/ 04/ 21 (月) 23: 19: 26 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
r i e *ちゃん

ガリになってるガリになってる!!
すし屋でガリおかわりするくらい好きだけど、その天丼ぶりも好き!!
GWそっち帰るけど、そん時にでも交換しましょうw
まともに実家帰れるかわからんけど・・・。
2008/ 04/ 21 (月) 23: 27: 06 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
Nokoko さん

コメありがとうございますw

これらゴム板なんですi-237
毎回消しゴムじゃまかなえないでかさなんで、ゴム板使ってるんですよi-183
硬くて彫りにくいし刃がよく折れるけど、丈夫でオススメですよw
売るには売ってるんですけど、ひっそりと・・・。
また遊びに来てくださいねw
2008/ 04/ 21 (月) 23: 34: 54 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
