地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GIMP
2009年 08月 20日 (木) 01:19 | 編集
いわずもがななGIMPですけど、最近ようやくプラグインとか入れだしました。

というか、photshopのカスタムブラシの.abrを今使ってるPaintshopProX2で取り込むの
いささかめんどくさくなってきたんで、GIMPに完全移行しようかなとおもいまして。

というわけで、おすすめなGIMPプラグインを紹介。
というか、ここに行けば大概のプラグインが手に入ります。

GIMP Plugin Registry

でも膨大なんで、探すのもアレでしょう。
なので、その中でも自分が結構つかってるのをボチボチ紹介・・・。

シームレスな画像を作成してくれるヤツ

Texturize

これは超つかいます。
背景とかには必需品。

プラグインというかスクリプトだけど、ここで紹介されているスクリプトはほんと便利。

複数の画像からパターンを一括作成(Script-Fu)

いやスクリプト登録すりゃいいんだけど、やってくれるにこしたことはないです。
ほんと便利になりました。


とりあえずたったこれだけですけど、
また時間あるときにメモ的にプラグイン書いてきます・・・。
Comment
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/ 10/ 25 (木) 21: 45: 15 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/ 11/ 03 (土) 18: 24: 14 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/ 01/ 31 (木) 15: 53: 31 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/ 03/ 04 (月) 11: 02: 36 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 15:50:38 |
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
