地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
脱力系
2009年 07月 08日 (水) 14:48 | 編集
最近ほんと~にやる気がでない・・・。

というか、2歳児が絶好調すぎてつかれきってます。
巷では気の長いとされるわたしをキレさすとはやるな。

3人の男の子をもつ近所のママさんにも『・・・・・2歳ってこんなだっけ・・・・?』と
絶句されるほど暴れん坊ぶり。
ダメといわれたことだけ選んでやりつくすタイプみたいです。
超だり~。

とにかくすれ違っただけの子を殴りにいくのはやめてください。
そして毎日毎日タンスからものを全部だすのはやめてください。
まぁ後者のほうは完全にあきらめましたけど。
ハイすきにして~。
でも超だり~。

そしてイヤイヤ期ってやつですか。
すさまじく我が強いわ。

というよりどう考えても旦那の遺伝子ですありがとうございますみたいな。
旦那父母曰く『やめろって言われる事ばっかりしててだるかった』らしい。
その後の旦那妹2人はものっすごい楽に感じたとか。

はいはいDNADNA。

もっと心頭を滅却していただきたいけど、まぁうちの2歳児が悟りの窓を開いちゃうには
30歳になろうがむりなお話。DNA的に。
元気で育てばなんでもいいけどなるべく人様に
ご迷惑をおかけしないよう心がけてください。


で、先日2ヶ月ぶりにですけどイベントなどで頼み込んだりしたりする以外で
唯一の一人になれる貴重なところ、美容院へいってきましたよ。

まぁ一人になるっつっても美容師さんいるから行き帰り10分だけの一人タイム。
ちょっと生き返りました。
なんか切りすぎて楠田枝里子みたくなっちゃったけど、
まぁさっぱりしたということで・・・。

そして美容院でこれもらいました。

IMG_3601.png


美少女図鑑シリーズ・・・。
広島でも出ていたとは・・・。
美少女で癒されるまではいかないものの、目の保養くらいにはなりましたよ。
またがんばりま~す。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Comment
この記事へのコメント
楠田枝里子サン、コンニチハ!!(笑)
パッツンになったのかな?

息子くん、激しいんだね!!!
母は周りに謝りっぱなしかな??
(がんばって~~)

でも、親も負けじと強くなるよね!!
ジダンダふんだくらいじゃびくとも
しなかったりして~~♪

イライラすることもあるけど
でも、わが子はかわいいんだよね(。・c_,・。)ノ゙
2009/ 07/ 08 (水) 15: 55: 06 | URL | *am*am # sSHoJftA[ 編集 ]
まぁ、よく言う
魔の2歳児 草木も嫌がる3歳児
の時期だね(^^♪
まぁ、、一生続くわけじゃないし、、小学生に比べりゃかわいいもんさ!!(^^)v
とは言っても、その時期は大変だよね。早く幼稚園にいれちゃえ!( ´艸`)
男の子は、やっぱり母だけでは
ものたりんのかも。。
がんばれ!!
2009/ 07/ 08 (水) 21: 12: 07 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
一方で、無駄にやる気がみなぎって来ているM.SAIToです。
台木カモン。
2009/ 07/ 08 (水) 21: 26: 35 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
うちの息子も2歳児で大変なので分かります~
イヤイヤ期は落ち着いたんですが、悪がきっぷりはすごいです。。。
物はなげる納めてるものは出す、出しても片付けない。。。まだまだ書ききれないぐらいです。

先週chikoさんに行ってハンコみさせて頂きました!はじめて手にして仕事っぷりをみて感激しました!
気になってたデザインのハンコがなくて今回は購入しませんでしたが、次行った時、あるといいな~と思ってます!楽しみにしてます。
2009/ 07/ 08 (水) 22: 38: 48 | URL | kenayamama # 64TjWBNY[ 編集 ]
こんばんワンコそば。
オツカレーション??
いや、口答えしない分まだ2歳はかわええよ。
これからもっと動きも俊敏に、知恵もついてあげあしとってくるぜ!!
姉さん!かくごしいや!!
ストレスにはビールよ!!
2009/ 07/ 08 (水) 23: 47: 01 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
そして、ストレスでビールでのみすぎて太ったわたしがここにいます・・・(T-T)どうしよう、次に会う時にだれかわかってもらえなかったら。
ダイエットか?ダイエットしろということか?ダイエット以上にビールがやめられるかどうかが問題だ!
うちも2才のとき地獄だった。
耐えるしかないよ、がんばれ!
お会いしたことないですが、M.SAIToさんのコメおもしろいです。
2009/ 07/ 09 (木) 09: 31: 16 | URL | アイカワナツミ # -[ 編集 ]
ビバ二歳児。
うちの甥っ子は、アンパンチとキックのオンパレード。
肉付きのいいじいちゃんがサウンドバックがわりですわい。
最近は理解できていることでも
嫌な事を言われると「えっ?」と
とぼけたりしやがります。
でも、かわええです(おばバカ・・・)
M.SAIToさん、大きなまじめな方ですよ。
2009/ 07/ 09 (木) 14: 08: 48 | URL | けみちゃん♪ # xHucOE.I[ 編集 ]
*am*amさん

こんばんわ楠田です。
ぱっつんというよりマッシュなくせ毛クリクリで世界丸見え風ですね。

あやまりまくりというか、近所の子に文句いわれまくってますよ。
さわるな!あっちいけ!捕まえててっ!と罵倒されまくりwww
めんどくせ~わ。
栃木っこばりにごめんねごめんね~です。

でもむすこはやめられませんね。
かわいくて。
ほどほどにイラっとしながらともにがんばります。
2009/ 07/ 09 (木) 22: 41: 53 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さん

今が一番かわいい雰囲気なんですけどね~。
買い物いくと魔物になりますね。
ペット移動させるときに使う箱みたいなカゴに入れときたいw

4月生まれだから幼稚園までみっちり母と一緒。
3月に生まれてりゃ丸一年近く早く離れるんですよね~。
まぁ保育園ならもっとだけど。
それまで一緒にいれると思って楽しみますw
2009/ 07/ 09 (木) 22: 45: 58 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
M.SAIToさん

この暑いのになんですかそのやる気は。
次回発注時には台木とやる気同梱でよろしく。
というか近々おねがします。
2009/ 07/ 09 (木) 22: 50: 14 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kenayamamaさん

2歳はすごいとは聞いてましたけど、なかなかキテますね2歳。
だいぶだるいですね。

chikoさん行かれましたか。
今あまりないですね・・・数。
納品せねばとは思っているものの、体動かず・・・。
寝ないむすこのお相手で、とにかく彫る時間がない・・・。
がんばりま~す。
2009/ 07/ 09 (木) 22: 54: 40 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

こんばんワンダフル。
もうだいぶしゃべりますよ最近。
しゃべれてるつもりで反撃してくるから笑っちゃいます。
おつかれというか、暑さで体超だるい。
胃がやられて毎日きもいっすわ。
今の時期赤ちゃんカッカしてあっついんだろうな~・・・。
ムレムレ子育てがんばってくださいw
2009/ 07/ 09 (木) 22: 57: 59 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ナツミさん

いやナツミさんは太ったほうがいいでしょう!
ビール・・・3年近く酒飲んでなかったので、一缶でキツイのが悲しい。
ベロンベロンになってすごい迷惑な飲み方したいなぁ~・・・。

2歳地獄ですか。
無い人は無いといいますから業が深いと陥るんですかねw
2歳だししゃーないと思ってできるだけ付き合いますけど、
たまには一人でゆっくり小説でも読みたいな~。
M.SAIToさん、きさくですがけっこうまじめな熱いかたですよ。
2009/ 07/ 09 (木) 23: 05: 04 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
けみちゃんさん

ごまかしぶりはかわいいですよね。
都合がわるいとなんでも『ないないよっっ』とキレられます。

うちもmyおじいちゃんいりゃ死ぬほど相手にしてくれたんだろうな~と
常々残念に思います・・・。
そうすりゃ預けて茶の一杯でも飲みにいったのにwww
まぁいつかむすことゆっくりお茶できる日を夢見つつ、2歳児の相手がんばります。
2009/ 07/ 09 (木) 23: 10: 07 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
