地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
復活
2009年 06月 26日 (金) 02:09 | 編集
親知らずを抜いてからなんだか廃人のようにやる気ナシでした。
脳に記憶をとどめるために、この一週間あたりのあらましをメモ・・・。

先々週の土曜に親不孝者がいなくなったのはいいものの、次の日顔が腫れあがりまして
ピンポン玉なめてるかのごとき様でした。
くち動かすだけでチカチカするほど痛かった。

でもそんなことお構いなしの旦那。
今日は呉へ行く と昨晩調べたグルメメモを手に呉へ。

IMG_3565.png


呉市内をかなり徘徊しまして、楽しかったです。
呉ってなかなかいいね。
レトロな洋食屋が多かった。
なにかと食い物が美味しそうな街ですね。
歯と歯茎さえ無事なら。

とりあえず次回があるなら福住のフライケーキをがっつり食べたい。
あつあつのフライケーキで失神しそうでした。


そして先週月曜は納品にchikoへいきました。

なにせ片方だけペコちゃんなので、さらっと納品に行ったつもりが
すっかり長居をしてしまい、あげくに大した知識もないくせに
IT化を押し売りしてきました。
悪いクセです。

歯が痛い中でも楽しくすごさせてもらい、宿題を頂いて帰りました。
今月中には提出できそうな予感です。


そこからウツロに日々を過ごしまして、先週土曜に再度歯医者に行き抜糸しました。

するとどうでしょう。

痛かった日々の憂鬱がすっかり消えうせ、ごはんがとてもおいしいのです。

この一週間の絶食から一気にリバウンド地獄へと落ちていくのが目に見えますが
そんなことより何よりごはんが本当においしいのです。

要するに痛かったのは歯の墓地のあたりでなく、妙に硬い糸野郎の存在でした。
そいつが口を動かすたびに抜歯後の荒野をグサグサえぐりにかかってやがったのです。
というか歯医者の野郎・・・・・・らんま全巻揃ってるからっていい気になるなよ。

そんなわけで、抜糸祝いに旦那出張土産のフレイバーを開けました。

IMG_3567.png



絶不調だった先週なかばにウチに来た季節限定ラムレーズンシフォンケーキ
おいしく食べられるときまで取っておいてよかった・・・!
やさしくラムがきいていて、とってもおいしゅうございました・・・。

そして今日も旦那の出張土産が。

IMG_3574.png


最近三越にもできたらしいモンシュシュの袋・・・。

これはもしやあの堂島ロールではっ と思ったら

IMG_3579.png


バウムクーヘンでした。
でもしっとりさっくりでとってもおいしかった。
クラブハリエと張るくらいうまかった。
個人的には静岡にも出来た治一郎のバウムクーヘンが暫定一位ですけど、
挑戦者募集中です。
二位は北菓楼の妖精の森かな。
誰も聞いてないだろうけど。
でも誰かおいしいバウム紹介して。

たべるものがおいしいって、ほんとに幸せ。
次に歯を抜くまで、食べためておきます。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Comment
この記事へのコメント
親知らずを抜いたらかなり痛いんですね。。。私も親知らずがあるんですけど、それも3本も!
チビ二人いてなかなか歯医者に行けないでいます。抜いても食事がおいしく頂けないのは辛いんでしょうね。

呉には行ったことが一度もないのでいつか行ってみたいところのひとつです。昔ながらのお店がたくさんありそうですね(*^。^*)

シフォンケーキすごいおいしそう~
よだれがでそう。。。
それにバウムクーヘンも!
いろんなお店のバウムちゃんを食べていらっしゃるんですね!
いいですね~
お取り寄せってできるんですかね?
2009/ 06/ 26 (金) 09: 42: 57 | URL | kenayamama # 64TjWBNY[ 編集 ]
はじめまして
先月から拝見してます。めっちゃめっちゃ好きなはんこブログです。

フライケーキは美味しいですよね!!
バームクーヘンは私もクラブハリエかキタカロウ、治一郎は今度是非食べてみたいです!!
ねんりんやさんのバームもとっても美味しいですよ~
2009/ 06/ 26 (金) 12: 46: 00 | URL | maki # yl2HcnkM[ 編集 ]
kenayamamaさん

ほんと抜いてからは無気力でした。
わたしも全部生えてるんですよ・・・。
これがまだあと3回あるのかとおもうと鬱です。
まだまだちっさいお子さん二人じゃあとてもとても・・・。
2歳児一匹でも相手にするのつらかったですよ・・・。
親知らず跡地に2歳児のヘッドバットくらって三途の川みえました。

呉、今日もいってしまいました。
リベンジしに。
おいしかったです。
子供がもっと大きくなったら洋食屋めぐりしたいなぁ~・・・。

店のとこにトイレットペーパーみたく引っかかってるバウムクーヘンみると
なんだかすごく美味しいもののような気がして買いたくなりますよね。
なので見かけるとつい買っちゃいます。旦那が。
今までそんなに好きじゃなかったんですけど、最近の超しっとり感にやられてます。
お取り寄せもしてみたいなぁ~・・・。
2009/ 06/ 27 (土) 00: 18: 03 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
makiさん

いらっしゃいませw
ありがとうございます♪

しかし最近はんこのことめっきり更新してないような・・・。
また彫ったら見てください!

今日もフライケーキ食べてきました!
今日こそおいしかった!

ねんりんやさんですか~!
治一郎おすすめですけど、わたし自身そんなバウムクーヘン食べ比べてないから
超偏見で一位ですwww
なのであっさりねんりんやさんが奪っていくかもしれません。
私のハートを。
お取り寄せしてみたいなぁ~・・・。
2009/ 06/ 27 (土) 00: 22: 56 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
