地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホンモノ
2009年 06月 09日 (火) 22:53 | 編集
土曜日の朝、『どっかいこう』と旦那が言うので『ダムでもみますか』と言ってみました。
案の定お断りされたけど、ムっとしていたらダムのほうへ行くことになりました。

前から行きたいとは言ってたんですけどね。
その都度お断りされていましたので。
というかどっかいこうと言われたらそりゃ前から言ってた案を再提出するでしょ。

というわけで、ダムの方というか加計のほうというか商店街のほうへ行ってきました。

加計に向かう目的とは、はんこで超お世話になっている木工芸家のM.SAIToさんが
やってらっしゃる これぞホンモノ というホンモノな展示会の
honmono group + KOUNO TOUKITEN in 加計商店街
へ行くこと。
どきどきです。

と・その前に有名なたい焼き屋さんでたい釣ってみる。

IMG_3485.png


鯛焼き屋よしおさんです。

今広島でぶわっとたい焼き屋さんが増えてるじゃないですか。

通ってる美容院のスタイリストさんも
『あらしさん!ついに広島にもでてきましたよ!食べました?福屋の地下の!』
と、いつもたい焼きを探していたわたしたち夫婦に嬉々としてたい焼き屋が
増えてきたことを教えてくれたわけですよ。

しかしはっきり言っわせて頂くと、たい焼き圏から来た人的にはそれたい焼きじゃねぇ。
身と内臓のバランスが大事なんすよっ。
たい焼きはっっ。

そこでいくとこのよしおさん。
さすがtaiyakiya.com。
黄金比。
ナイスでした。

そしてたい焼き片手にホンモノグループ展示会へ。

IMG_3488.png


ほんとにすてき空間っ!

写真はM.SAIToさんのところに満載なので、そちらを訪問していただければ間違いない。

木とスチールの組み合わせがかなりステキですわ。
ふるい家屋にまたその家具がすごい合う。
そしてそこに飾られた陶器たちがまたすてきにマッチしてます。

このままここで茶でも飲んで日が暮れるのをじっくり待ちたい雰囲気でした・・・。

しかしそこはこぶつき。

むすこは陶器の間を走り回るしつつくし揺らすし。
旦那はそわそわしてわたし以上にふわふわしてるし。

もう母とてもじゃないけど落ち着いていられませんでした。
M.SAIToさん特製スモークチーズを頂いてからお暇致しました。
ありがとうございました。

その後は温井ダムの放流を見にダムへ。

IMG_3493.png


上からでもすごかったけど、せっかくなら下からみたかったなぁ。
間に合いませんでした。残念。


その後は帰るためにICに向かいましたが、むすこを放牧しないとならないなと思い
IC近くの公園へ。

公園でちょっと遊んで、その近くにあった水田というかため池というかなところを
散策してみると、びっくり。

IMG_3510.png


その池だか田んぼだかにすんごい数のイモリが。
はじめてみた。
こんな大量のイモリ。
イモリなんて2匹まとめて見れればいいとこなのに、ほんと無数にいました。

なんで一匹捕まえてむすこと観察。
チキンなむすこはまったくイモリさわれませんでした。
男じゃねーな。
そしてカエルに逃げる旦那・・・。
男じゃねーな。

しかし加計、いいところでした。
水がきれいで空気もきれい。

子供が育つにはほんとうにすごくいいところ。
こういうとこで大きくしたいなぁ。

とりあえずイモリ触れるくらいにまでは成長して欲しいところです。
次は三段峡行ってみたいね。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Comment
この記事へのコメント
先日はお越しいただきありがとうございました!いやあよかったよかった。無事来てもらえて。
旦那さんにもありがとうございましたとお伝えください。

honmono in space という妄想が僕の中で今ありまして、スペーシーな秘密基地的展示会をいつか”遊び”でやって見たいと思っているんです。
そのときは、いろいろ教えて欲しい。
今後ともよろしくです!

実は三段峡にいまだ行った事ないM.SAIToより。
2009/ 06/ 10 (水) 05: 58: 04 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
M.SAIToさん

おせわになりました。
せっかくならスモークチップも販売していただきたいとこですww
使ってもないサクラチップ持て余してますけど、スモーク大好き!

スペーシーいいですね。
うちのかさばるだけのスペーシー家具?とかも参加させてやってくださいwww
エッグチェアとかはありませんが、地味なスペーシーものはございますw

次回は三段峡のよさ語れるようにオネガイシマスwww
2009/ 06/ 10 (水) 10: 16: 25 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。