地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
じもとめぐり
2009年 04月 29日 (水) 23:34 | 編集
旦那がむすこを一人で面倒見てみると言い出したので、
むすこと旦那を残し、母一人実家に帰らせていただきました。

その日、むすこと初めて遠く(?)離れて寝ました。
そして朝起きた瞬間

『自由だーーーーーーーーーーーー!!!!』

と電撃のような開放感が全身を駆け巡ったのです。

そしてまだGW未突入のわが母を会社に送り届けてから
そわそわと支度をして地元めぐりにでかけました。

まずは母から教えてもらったopenしたてのかわいいパン屋のku-panへ。

IMG_3204.png


まさか近くにこんなかわいくておいしいパン屋ができたとは・・・。
島田も捨てたもんじゃね~な。
パンの写真はありません。そっこー食ったから。

そして少し前にハトコがかわいいマッチラベルや切手を買って送ってくれたんですけど
そんなものを扱っている店がそれこそ島田にあるそうな。

そりゃいきてぇと思ってとことこ行ってみました。

IMG_3215.png


東欧雑貨・外国切手のkrapfen baumさん。
すごくかわいい店内にところせましと詰め込まれた文具や雑貨がかわいくてかわいくて。
たぶん地元にいたらかなり通う。
島田ってそんなこじゃれたとこだっけ?
すてきなお店でした。

そしてそして、最近ネット漁って知ったお店、sumireno+菫埜+へ。
このお店っぽいそれっぽい人(←失礼)に聞いてみたら すごいとこだと言っていたので、
これはもう行くしかないと思ったお店。

え?こんな場所?という住宅地のほそい道を不安になりながらすすむと、
そのすてきすぎるお店は突然にあらわれました。

IMG_3208.png


・・・なにこれ。
ここまじで島田?
というかまさか母校前にこんな異空間があるとは実習の先生でも気づくまいよ。

IMG_3213.png


前に立ったときからどきどきがとまらなかったけど、
さびっぽいすてきなドアノブをまわして、きしむ音がとっても心地よくひびく
雰囲気のあるドアをそっと押して中に入ったら止まりました。心臓が。

小声でうわうわ言ってたとおもいます。
ほんとうにすさまじかったんですよこのお店。
尋常じゃねぇ。

手に取るに忍びない繊細なアンティークの品々。
お店の中の空気がすべてこのお店になってるというか、何もかもがsumirenoっていう
もうよくわけのわからない状態でした。

表現する言葉がみつからないくらいのすてきさってことですよ。

ほんとに異空間な店内で、時間が外と違う流れ方してんじゃないかと不安になりました。
違う流れ方してるならしてるでここに住むから大丈夫だけど。

なぜ島田にこのお店があるのか。
というかなぜこのお店の付近に自分がいないのか。
つまり広島にいるのか。
そんなことを考えたらなんだかムカつきました。

とにかく地元のすてきさを再確認。
やるな島田。

そしてすてきな空気を味わいつくしてmy母を迎えに行き、さぁ帰りましょうってところで
my母ケータイに旦那からエマージェンシーな電話が・・・。

『むすこが調子わるそうだからきてやって』

・・・ですよね~(?)

そういったわけで、そっこーで支度して そっこーでむすこを迎えにいきました。

行ってみたら、どうやら母シックだったようで。
母がいなくて衰弱したようです。

むすこ旦那実家に置いてった時に、旦那が

『ぜんぜん大丈夫だよ~』

なんて言ってたので、あ・意外と母っていなくていいんだ と思って楽に構えてたのに。
意外とダメでしたか・・・。
しかしなかなかかわいいとこあるじゃんと思いました。

むすこさん、GWもいっぱい遊びましょう。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment
この記事へのコメント
行きてぇ~、島田!!
sumireno、名前まで素敵じゃーー。

うちも名前、変えたろか(><)
2009/ 05/ 01 (金) 22: 37: 27 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
よっぴさん

ほんと匂い立つような空間でしたよ・・・。
こんな空間が存在したとはって感じの・・・。
yoppinoにしますか?www
2009/ 05/ 05 (火) 17: 06: 13 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
おお~!
地元ええとこじゃね~!

息子、母シックかわいいじゃん。うちも、引っ越す前はそんなことなかったのに、環境変わってからはやたらと手をつなぎたがる。彼なりに感じるところがあるのだろう。
2009/ 05/ 06 (水) 04: 11: 52 | URL | アイカワナツミ # -[ 編集 ]
ナツミさん

いいとこだとは思わなかったけど意外といいとこでした。
いつの間に・・・。みえてなかっただけ?

やっぱ環境が変わると子供は敏感になるんですね~。
母シックだったのに、三泊したとこで父シックになりました。
どういうことだよ・・・。
2009/ 05/ 09 (土) 14: 37: 01 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
