地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2さい
2009年 04月 15日 (水) 13:08 | 編集
昨日4月14日でむすこが無事2歳となりました。


IMG_3068.png



むすこの大好きなkururuのロールケーキでお祝い。
ロールなんて状態関係ね~しって勢いでぐちゃぐちゃ上手ぎみにたいらげてました。
そして父の苺を奪ってました。
2歳初略奪おめでとう。

そして誕生日プレゼントにはLEGOの大きいブロックのヤツを進呈。

IMG_3055.png


箱入り息子ってやつね。
お前が入ってどうすんだよ。

でもすごく楽しそうに組んでは投げ組んでは投げしてるのでヨシ。
まぁそれ以上に旦那が楽しんで組んでるけど。

そして2歳にもなると少しばかり日本語ができてくる。
このごろ言うようになってきた言葉。

「くちぐったい」 → くすぐったい
「だこ」 → だっこ
「ぼーりゅ」 → ボール
「ぱりぱり」 → 主にルマンド

「あっかい」 → アッガイじゃなくもう1回
「もーもーちゃん」 → 牛じゃなく象
「とこいったぁ~?」 → どこいった?
「あんまんまん」 → アソパソマソ
「じぇんまぁい」 → ぜんまいざむらい
「ががががっ!あたたたぁって」 → 階段から転げ落ちる様を擬音で表現

などいろいろ・・・。

オウムがえしもいっぱいできるようになってきた。
なんとなく会話が出来るようになってきたのが楽しい。

近頃はキャラものがわかるようになってきて、例に漏れずやっぱり
アンパンマンとトーマスが気になるらしい。
そしてすれ違う子供がアンパンマンでも持っていたりしたらそれはもう大変。
『あぁぁあ~~!!あんまんまぁぁぁぁあん!!!』と
大絶叫で追っかけていきます。

そしてぜんまいざむらいの団子剣に異常な興味を示す。
昨日youmeタウンに行ってきたんですが、そこのおもちゃ屋で見かけた団子剣に
うれ●ョンしそうな勢いで大興奮。
「じぇんまぁいじぇんまぁい!!」とおだんごだんだん踊ってました。
もうちょっと金持ってたら買ってしまうとこだった。
やばいやばい。


そんなわけで2歳になりました。
あと丸364日、3歳目指してがんばろう。

むすこさん、元気に2歳になってくれてありがとうです。
これからもよろしく。

IMG_3074.png


いたずらもほどほどにね。


広島ブログ


Comment
この記事へのコメント
おめでとう♡
「これからもよろしくね」に、ウルウル。
ヒロタロ、手って、大きくなったね。
子供の夢中になっている時の手を見ると、ギュッってしたくなっちゃうよ。
誰かが、壁や床にお絵かきする子が将来の日本を救うって言ってたよ♡
それを聞いてから、家の壁の落書きも、壁紙もビリビリも、気にならなくなったよ。笑(単純でしょ。)
それくらい、大きな度胸を持った子、それを受け入れる大きな器を持った親。
お互いを信じあう親子の関係がいいってことを言いたいのかな‥

本当に、おめでとう。
楽しい1年になりますように*

2009/ 04/ 15 (水) 21: 23: 59 | URL | r i e* # -[ 編集 ]
rota 2歳おめでとう\(^o^)/
ホンマになっちゃったのね。
あのrotaが2歳に・・・・ぅぅぅ
おばちゃん泣けてくるよ。
そして母親2年生おめでとう。
あらしちゃんも進級したんじゃね。
これからマスマスオモロ~になるよ。
ルマンドパリパリ笑ったわ。
rotaよ!!2歳を大いに楽しめ~~!!
2009/ 04/ 16 (木) 01: 55: 12 | URL | chiko # -[ 編集 ]
ロタおめでたま。
これからイロイロもロタ語録を発信して。
あ、もしかして今年7.5.3??
2009/ 04/ 16 (木) 02: 03: 09 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
r i e*ちゃん

ありがとうw
ウルウルどこなんかあった?!
壁や床にラクガキすると旦那が発狂しますwww
賃貸の悲しさwww
ほんと子供の夢中ってかわいいよね。
こ~やってぇ~とか言ってるともうたまらん。
もっともっと大きな手になるんだろうと思うと、楽しみだけど寂しいな。
包めるだけの大きさがまたかわいいのにw
でも身も心も巨大なオトコになってもらいたいとこです。
また一年たのしくがんばります!
2009/ 04/ 17 (金) 00: 07: 10 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
wakaさん

ありがとうございますです!
つ~かrikichikoくんと近かったんすね誕生日。
相変わらずスパムで跳ね返されちゃうわたしのIP。
コメできないのでこの場を借りて・・・rikiくんおめでとうございます!

わたしも落第せんよう今年もがんばりまっせ!
法事の定番ブルボンシリーズはルマンド大人気ですからね。
うちも例に漏れずルマンダーですよ。
2009/ 04/ 17 (金) 00: 12: 03 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさん

あざ~す!
つ~かminikanacchiさんもうじきだからそっちも楽しみw
753って2歳の歳なの?
今年?
全然なにも考えてないんですけど・・・。
というか子供の行事何一つやってない。餅背負うのとか。
・・・写真館で撮影するとか?
安産祈願とかもしなかったしお宮参りすらしてない。
これも現代っ子のゆとり教育ぶりかしらと若作りしておきます。
2009/ 04/ 17 (金) 00: 16: 17 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
かわええよね。2歳児って。
うちの甥っ子も只今2歳。
チューしとる写真やら、スキスキしとるビデオをいっぱい撮っておいて
グレたときに見せてやりましょう。
うひひひ
2009/ 04/ 17 (金) 23: 40: 51 | URL | けみちゃん # xHucOE.I[ 編集 ]
けみちゃんさん

甥っ子ちゃん一緒なんですねw
2歳児のちっさい体におおきな態度がほんとたまらんですね~!
このままカゴに入れて取っときたい。
もうすでに旦那と食い物口移し動画おさめてありますよ~・・・w
まじきもいっす。
虫歯ができたら「これは私の仕上げ磨き不足ではなくオヤジのせいだよ」と
堂々と言えます。
というかその動画のせいでグレそう。
2009/ 04/ 20 (月) 00: 30: 41 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
