地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
水木しげるロード
2009年 04月 02日 (木) 15:06 | 編集
境港水産物直売センターを後にし、一路境港駅というか鬼太郎駅前の水木しげるロードへ。

IMG_0801.png



この水木しげるに全力でおんぶにだっこな感じがたまりません。
お前たち、しげるにちゃんと払うもの払ってんだろうな。

どこ見渡しても鬼太郎全開。


kitaro.png



ドライアイ覚悟でおやじも全開。


medama.png



ど~せそんなに興味ないだろうなぁ と思ってたけど、びっくり。
むすこも全開。


IMG_2883.png


銅像たちに大興奮。
連れてきたかいがありました。
そして母は食い物に大興奮。

IMG_2902.png

右上のねりきりの目玉菓子、前に来た時に店内で食べられる店があった。

なので今回もそのお店で食べよ~と思って店に行くと、
そのお店のどこ見渡してもこのお菓子がない・・・。

店員さんに「あのお菓子なくなったんですか?」と聞いたら
「あぁ~・・・あれ、水木しげる記念館の前にあるお菓子屋で
買えると思いますよ~・・・」
とテンション↓ぎみ。
妖怪よりも恐ろしいであろう利権争いの影が見え隠れしていました。
こわいこわい。

しかし妖怪より利権よりもっとこわいのが地元商工会かなんかの鬼太郎着ぐるみ。

IMG_2874.png


写真撮ったはいいものの、むすこ終始一切目を合わせず。
立ち去る鬼太郎の後姿やらディティールに切なさすら感じました。

IMG_2895_20090402145251.png


チラリと見えた中の人は白髪まじり。
がんばってる!あんたがんばってるよ!!
もういいじゃないか!
ゆっくりお休み!
でもそれが地元を盛り上げようと言う人情ですよね。

そう割り切ったわたしを世知辛くさせたのは、新しくできた
妖怪楽園という施設の鬼太郎の存在。

IMG_2919.png


きれいすぎるだろ。
もっと地元の有志に気を使えよ。
全然わかってねーよ。
世の中は調和が大事なんだよヴォケ。

まぁでもやっぱり境港はすてきな街でした。
みんなで一丸となって盛り上げる感じがたまりません。
タクシーの運転手さんも。

IMG_2923.png


着てるねコレ確実に。

また行きたいなぁ 言う気持ちにさせてもらえるところでした。
また行くでしょう。
今度はむすこが妖怪のこともっとわかる頃に行きたいと思います。

そんなこんなで長文失礼しました。

広島ブログ


Comment
この記事へのコメント
この街の素晴らしさは、全然関係ないオッサンが紙粘土で鬼太郎キャラを作っていたり、なんでも妖怪方向へ持ってくとこよね。
いやー。鳥取たまりませんな。
妖怪神社なんて序の口。
毛糸悲しいね。妖怪楽園出し抜いてるね。
チャンチャンコの予備がオバQみたいだ。

お菓子の城とか行った??
2009/ 04/ 03 (金) 00: 46: 14 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
kanacchiさん

お菓子の城ってIC近くのやつ?
いきましたよ~w
つっても今回は帰り用のお茶買いに行っただけだけど。
初め行ったとき、中お土産屋かよとビックリしました。
次回はコナンの街に行ってみたいなぁ~♪
2009/ 04/ 05 (日) 11: 35: 14 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
