地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
よなごにようきてごしなった
2009年 03月 31日 (火) 01:16 | 編集
IMG_0709.png


27日金曜に母が来広しました。
そして翌28日に鳥取県の境港へ行って来ました。
運送関係にはとんだ災難であろうETC1000円を活用して。
ごめんトラック。

前回行ったときは妊娠9ヶ月で、もしや鳥取で産んじゃうんじゃないかと
ハラハラしてましたが、道中なんとか持ちこたえ、
今回は外に出てきたものと共に境港を満喫しました。

ETC1000円初日だと言うのにすっからかんの中国道から米子道へ入り、
トイレ休憩で蒜山SAへ。

するとなにやらおっきなテントが張ってあって、その前には黒山の人だかり。
そしてその中でひときわ目立っているのが荒削りな鬼太郎の着ぐるみ・・・。

うちの母がトイレ言ってる間にミーハー旦那がなんだなんだと行って見ると
鳥取の観光協会が出店やってて、鳥取の名産配ってました。

それもハンパね~気前の良さ。

全国ご当地カレーで上位にランキングされた鬼太郎の好きなビーフカリーやら
妖怪汁を家族人数分GET。
やるな鳥取。
これで鳥取の評価はうなぎのぼりですよ。
いや前からすきだよ鳥取。
賄賂のせいじゃないよ。マ・マジデ。

そしてそこから大山-米子-境港と一気にがんばって、
目的地の境港水産物直売センターに到着。

IMG_2859.png


ここは前回境港中の水産センター徘徊した中でも安くて品揃えよくて小汚くて
旦那のハートをもっとも鷲づかみにしたところ。
今回はもう時期的にあったかくてあんまりカニとかの揃えがよろしくなかったけど
それでも大満足の水産資源展覧会ぶりでした。

日本海側はやっぱ魚介がすげ~。
というか超やし~。

IMG_2864.png


ありえないでしょこのお値段。
やってける?やってけんの?

もうほんと見てるだけで腹いっぱい!
やっぱいいね~港町は!
むすこが大きくなったらこういうとこで魚介どっさり買ってBBQしたい!
たのしみ~www
そして冬は鳥取名物のババアで鍋するんだ。

IMG_2860.png


こっち見んなババア。

この日の収穫は控えめに
・カニ x3
・モサエビ x20(多分)
・ハタハタ x10(多分)
・水タコ足 x1m
・白バイ貝 x10
とあんまりGETできずでした。
また次回はちゃんといい時期に行って、いっぱい仕入れたいっす。

そしてそこから境港駅に移動して、むすこにゃまだわかんね~だろ~な
と思いながらも、やっぱりここまで来たら行くしかない水木しげるロードへ。

しかし長くなったんで、しげる道はまた次回へ・・・。

広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
ババアキモイっす!!
カニがうPされてたら
抗議のメールするとこだっけww
良かったよ。
私への配慮と愛だと感じておきます。
GWまであと少し早くロタに会いたいと思う今日この頃です。
2009/ 03/ 31 (火) 10: 38: 37 | URL | クロバ # -[ 編集 ]
ミニアミス
アタシの境港周辺おりましたのよ。
試食天国じゃったじゃろ?
試食最高~
その後、大根島に渡りましたとさ。
2009/ 03/ 31 (火) 13: 33: 21 | URL | けみちゃん # xHucOE.I[ 編集 ]
くろば

そう思ってカニやめといたよwww
裏側全開で無数にならんどりました。
おい次回は花見しに境港集合せぇよまりっこたち。
ETC!ETC!
2009/ 03/ 31 (火) 18: 25: 34 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
けみちゃんさん

試食でエビ酔いします~・・・。
ほんと日本海最高ですね。
今回は境港だけでした。
次回は出雲までいってみたいなぁ~。
2009/ 03/ 31 (火) 18: 27: 45 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 04/ 01 (水) 19: 57: 59 | | # [ 編集 ]
ばばぁ(●^o^●)
そんな名前なんじゃ 初めて聞いたし、食べたことないよー

ETCフル活用していろんな所行きたいねー。。まぁ、先立つものが足りんけど(ーー;)
2009/ 04/ 02 (木) 12: 42: 11 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
かぎこめさま

了解です~♪
またメールしておきますねw
2009/ 04/ 02 (木) 15: 09: 41 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さん

深海魚だし味的にあんこうみたいな感じなんでしょうと思ってますけど
まだ食べたことない・・・。
ETC使って食べてきて感想聞かせてくださいよ~www
うちも当分いけそうにない・・・。はぁ~・・・。
2009/ 04/ 02 (木) 15: 12: 35 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
