地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スカラップはんこ
2009年 02月 06日 (金) 07:37 | 編集
火曜・水曜と旦那が急に休んだので、不景気による肩たたきかと思いましたが
ただの病欠(仮)だったようです。
よかったよかった。

なんで火曜に朝パンしに近所のパン屋へ。
10時近辺の焼きたてミルクパン目当てに石釜パンのドリアンへ・・・
行ったはいいものの定休日だったんで、久々にbaps&bunsへ。

IMG_2625.png

これはミートパイ。
まじうまです。
あとはソーセージロールとアップルパイとチョコクロ買ってたべました。
ここのアップルパイは本気でさくさくなので冷めてもなんでもうまいっす。

でもbaps&bunsでほんとうに食べていただきたいのはレモンカード
市販のものというか売ってるもので、どこのレモンカードよりもうまい!
レモンカードを見かけるたびに買ってきたけど、どこのもアレだったんです・・・。
もう自分で作るのが一番・・・と思ってたけど、売り物でこんなに
好きな感じのがあるならもうヘタに作りません。
今回はレモンもの嫌いの旦那が目を光らせてたから買わなかったけど、
またコッソリ買いにいくもんね。

そんで木曜は中区の国泰寺あたりにラーメン食いに行きました。
ここは広島では珍しいスープなんでは。
期待しすぎてちょっと・・・↓麺は好きでした。

その帰りに街中のドーナツ屋MOGMOGへ。

IMG_2636.png

ここすき。
むすこもここ大好き。
単純にドーナツうまい。
ミ●ドより断然こっち。
チャプチーノのカップケーキも配色グロくて好きだけど、ここの横浜カップケーキとか
わけのわからないネーミングのカップケーキのほうが蝋細工のようでエグくてすき。
ほんとに食えるのか疑うあのフォルム。たまんね~。
カラースプレー好きにはおすすめです。
でも今回はなかったので買ってこず。

なんにせよ、痩せる気はないようです。


食いながらも彫ります。
スカラップレースはんこ2こ目。

IMG_2605.png


今回は単純ガラの花で。
これがまた・・・同じガラでしかも丸だからツライ・・・。

ラッピングにもいいかなと思ってトレペにおしてカッティングし、リボンに。

画像2


太めのリボン。
あと2個スカラップ作ったんで、徐々に細くしていきます。

バレンタインのラッピングにいかが?

広島ブログ


参考としてWオーナーんとこ持ってきます。
いつかバレンタインを過ぎた頃に・・・。
Comment
この記事へのコメント
そのミートパイすごく美味しそうなんですが。。。。。
食べたい。朝5時に食べたから
もう腹が減って、このメートパイに手が
出そうになったよ(;一_一)
mogmog美味しそうじゃの~。
rotaが食べてるから 更に美味しそうじゃの~(^。^)
スカラップはんこ カワイイじゃん!!
しかもまた丁寧な仕事されてますね。
さぁ 次はいつ訪問かいな?
バレンタインのラップングにいかが?
と、言いつつ納品バレンタイン以降って
ところがあらし色出てまっせ!!
お待ちしております(*^_^*)
2009/ 02/ 06 (金) 09: 17: 51 | URL | Wオーナー # -[ 編集 ]
Wオーナーさま

ミートパイうまいよ~・・・わたしも腹へりました。
mogmogほんとおいしい。
オールドファッションかなりざくざくでうまい!
広島発ドーナッツで全国制覇がんばれ!
というか、基本チョコって男の子に渡すのにレースレースしいのも
いかがなものかなと思って。
あ、オンナ同士の友ちょこってヤツ?ならいいか!
2009/ 02/ 06 (金) 11: 42: 06 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
リボンって使い方あるんですね
なるほど~
ってもったいなくってこの前買ったはんこ
使えずに飾っています(^^;
2009/ 02/ 06 (金) 21: 15: 07 | URL | *ivory* # Pg6Ch65A[ 編集 ]
*ivory*さん

リボンめんどくさいですけどね。カットが。
紙袋の口のフチに押してカットしてもかわいいかも。
印面硬いんでわりと丈夫ですからガンガン使ってください~!
2009/ 02/ 07 (土) 01: 53: 59 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
