地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バテンモチーフレースはんことロングレースはんこ
2009年 01月 27日 (火) 12:53 | 編集
今日は久々に晴れ気味で、やっと布団が干せました。
散歩日和だけど、さみ~し・・・出たくない。
でもここのところこもりがちだったから、そろそろむすこ放牧しないと。

むすこは散歩いくと、会う人会う人に 「あっ・ちゃす」 といってぺこぺこ挨拶する。
以前は「あ!」だけだったけど、近頃「ちゃす」がついた。
体育会系かお前は。

その「あっ」の言い方が超おおげさ。
ほんとにハッとしたような、息を吸い込んだ隙間から発せられる迫真の「あ」。

ご飯食べる時も、 「あっ・んふまい!」 と「あ」。

その「あ」のとき、目をつぶって顔をくんっと上にあげ、
初めてであった食材に驚愕するような、まさかの「あ」。
食いしん坊名代目だお前は。
それいつも食ってるしらすだぞ。

とにかく母はいくらチュウしても追いつきません。
むすこが好きすぎて。
ハイハイ親ばか親ばか。


kai no botanさんに行ったバテンモチーフはんこの蝶

IMG_2528.png


けっこうデカイです。
ポストカードの角を狙ったんですけど、ジャマなくらいデカイ。

じゃあダメじゃんってことなんでしょうけどダメじゃないですよ。
それはそれでいいんですよきっと。

台木はM.SAIToさんの枕木ですけど、かなり枕木感でてるタイプのヤツなんで
置いてるだけでも様になります。


そしてハガキの一辺10.5cm程度をまたげるバテンレースのロングはんこ。

IMG_2529.png


こちらはchikoさんへ。

多分バテンはこれで終了します。
欲しかったらおっしゃって。

広島ブログ


Comment
この記事へのコメント
こんにちは!
いつもブログ拝見してます♪

「あ・ちゃす」は
「あ・ちわっす」の略語??

かわいいなぁ~カタコトの時代が
なんともいえないほど、かわいらしいですよね!

「あ」はきっと、こだわりがあるもかも(笑)

ハンコ、ほんとに素敵ですね!
いつかGETしたいと考えています!
2009/ 01/ 28 (水) 10: 10: 56 | URL | *am*am # -[ 編集 ]
*am*amさん

はじめまして~w
実はわたしもいつも見てるんですwwwコッソリとw
rssも登録してるんですなんて・・・ストーカー?

多分「ちゃす」はちわっすでしょうけど、ちわっすって言った事ない・・・。
誰の真似だろうwww
そうですよねぇ・・・そのうち口がたつようになって、
いらんことを言うようになるんですよねきっと・・・。
カタコトのまましばらくいてほしいです。

はんこ、ちょくちょくイベントに持ってってもらったりしてるので
お近くにあれば行ってみてくださいね~♪
アルパークのとこにも連れてってくれるようなんで、お買い物ついでにぜひw
2009/ 01/ 28 (水) 21: 30: 12 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
私も親馬鹿だった…
うちの長男、超可愛かった。
目に入れても痛くないとはこのことだと!
中学に入ってもそれは続いたけど…
あいつの為に40前に一気に白髪が(><)
可愛いけど一番心配かける。 
やっぱ今でも親馬鹿続く。

枕木の台木、良いよ、ほんと!!
2009/ 01/ 29 (木) 01: 37: 30 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
買っちゃった
バテンレースはゲットできなかったけど刺繍タイプのはんこゲットしましました♪
はんこ好きな私にはたまりません!!
他にもいろいろ欲しい~(^0^)
2009/ 01/ 29 (木) 06: 56: 10 | URL | *ivory* # -[ 編集 ]
v-10昨日は急に体育館裏に呼び出してメンゴ。
いやはや、いつもおまいさんはオシャね。
ウチの饅頭息子がロタくん泣かしてすいマソン。
あ、ブツはいつでもいいんで、ゆっくりんごでOKよ。普通に作業代も上乗せした価格でv-218
2009/ 01/ 29 (木) 09: 46: 53 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
よっぴさん

旦那はしきりに「いつまでかわいいのかなぁ」と悩んでます。
3歳くらいまではかわいいんじゃない?って言っといたけど
まさか中学までかわいいとは・・・。
むすこ恐るべしですね。
とりあえず白髪染め買い込んどこう。

枕木カッコイイでしょう?
インテリアでもいいですよねw
M.SAIToさんとこにまだあるかなぁ・・・。
2009/ 01/ 29 (木) 14: 38: 33 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
*ivory*さん

まさか*ivory*さんに買っていただくとはw
わたしも*ivory*さんのシュシュもってますww
スカラップ、台木が枕木でかなりオススメ品でしたからうれしいです!
ガシガシ使ってやってください~w
2009/ 01/ 29 (木) 14: 42: 03 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiセンパイ

まじガクブルですよ。体育館裏で。
年末からガメネ~が黒になりました。
息子くんにオゴッてもらっちゃってwありがとですww
あ~やって子供同士でもみあって社会性つけてかないとねぇ・・・
まず母に社会性つけるとこから始めないとだから・・・。
今年こそ外出るよ。サークルはムリだけど。
2009/ 01/ 29 (木) 14: 45: 12 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
呼びましたか?

枕木まだすごいありますよ。
2009/ 01/ 29 (木) 23: 45: 58 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
M.SAIToさん

召喚魔法とどいたようですね。
枕木好評ですw
ちゃんとしっとり古っぽくなってくれます。
いいすね~。
ぜひ台木にすごい使っちゃってください!
2009/ 01/ 30 (金) 01: 14: 46 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
