地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
結婚記念日と誕生日x2 そして切手はんこ
2009年 01月 23日 (金) 14:03 | 編集
先日21日は、結婚4年目に突入の日であり旦那の誕生日であり姪っこポジの誕生日。
そんなこの日に詰め込まんでも・・・。

去年のこの日は、静岡のこりんが予定日を大分過ぎての入院の日でした。

『今日入院したんだな~明日くらいには促進剤で陣痛っちゃうかな~』

なんて思ってたら、6時ごろいきなり 「生まれました」 と画像つきのメールが来て
おめでとう より なんで?? 連呼だったのを昨日のことのように思い出す。

そして旦那の誕生日。

今年ははんこ彫ってちょこっとだけど自分でお金を稼ぐことが出来たんで、
スペーシー好きな旦那に近未来な感じのnixonの腕時計をプレゼント。
20日の夜に枕の下においときました。

12時すぎに 「明日出張だから~」 とショボショボ2階に寝に行った旦那。
しばらくして急いで降りてきて、「サンタさんきた!」と浮かれていました。
33がサンタとかぶっ殺すぞ。
とにかくよろこんでいただいたようで、よかったです。

当日は旦那は出張だったので、とくに何もせず。
つっても毎年なにもしてないけど。
むしろわたしが旦那を祝うだけの日だし。
まぁ別にいいけど。

そんで昨日帰ってきた旦那。
また嫁をメタボリッキーにすべく、手にお土産をドサリともってました。

まずはグラマシーニューヨークのあまおうロールケーキ

IMG_2588.png


スポンジがみっしりしっとり系で美味しかった。
以前並んでまで買ったNYチーズケーキがレモン入り系のヤツでガッカリだったのに
よくまたグラマシーに手をだしたもんです。
一回ガッカリしたら絶対二回目はないヤツなのに・・・。
33才になると大人になるんかね。

そしてメルヘンの苺大福なサンドウィッチ

IMG_2582.png


ナゴヤンはなんでもあんこ入れたがるから・・・。
喫茶店の多さも異常だけど、ナゴヤンのあんこトースト・サンドも異常。
まぁすんごい好きなんだけどね。実は。
超マッチだよあんことパンは。

そんで晩御飯にサンマルコのシュリンプカレー

昔は静岡の松坂屋の地下にもあったけど、中々食べれなくなったサンマルコ。
前新幹線で帰ってたときは新大阪で食べるチャンスあったからいいけど、
今はお取り寄せ以外では食えません。
うまかった~・・・。
もうすでに食いたい。

とりあえずいっぱい食べて大満足でいた。
結婚シーズン4もがんばるぞ~。


そしてそして切手はんこ 冬

IMG_2531.png


以前も彫ったんだけど、再度彫り彫り。
大分上達したかな・・・。
前のは子供の顔荒削りwww
季節モノなので冬のうちに出さないとと思ってchikoさんに納品しました。
梅雨はあるけど秋はない・・・。

広島ブログ

秋どこいった??

Comment
この記事へのコメント
いいじゃーん。甘味のお土産!!
kanacchiなんか昔旦那が大阪行った時のお土産なんて
たこ焼きのカタチしたミラーキーホルダー!!
ありえない....
ミラーだけでもキツイのにキーホルダーにもなるなんて!!
なんつうパンチの効いたお土産をチョイスしとんや!!
ってなわけであらしのだんなはセンスがあっていいなあ。
2009/ 01/ 23 (金) 18: 31: 51 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
おめでとう♡
あらし+ダーさん夫婦、ホント大好き!
すごいバランスが取れてる感じするよ。笑
プレゼント、嬉しいよね~ダーさん。
あらしは、偉いよね~。
↓グリーンさんが作った椅子カバー、すごいかわいいね!!
わたしも、欲しい‥
今度おばさんに言ったら作ってくれるかな??笑
それから、ヒロタロのポージングかわいすぎ!

はんこ、ありがとね!
楽しみにお待ちしてます♪♪
月曜日に振り込むね~。

2009/ 01/ 23 (金) 19: 25: 29 | URL | r i e* # -[ 編集 ]
kanacchiさん

名古屋経由で帰ってくると高島屋がついてるからデパ地下でうはうは。
東京とか行ってもデパ地下めぐりとかだし。
ただただデパ地下好きなだけですw
つかそのミラーどこ行った??
まだ持ってるんすか?ww
みてぇwww
2009/ 01/ 25 (日) 01: 26: 53 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
r i e*ちゃん

無事届いてよかったwいっぱい作ってねww

去年はなかったからね。
今年期待してなかったんでしょう。
その前は布団の中に靴仕込んどきました。
付き合ってる頃はなかったけど、結婚してからお互い
サプライズ攻防戦が繰り広げられてるよ・・・。

イスカバーかわいいしょ?
すごい手軽でほんといいよ!
あとは裏に滑り止めつけたら最強かもw
つか作ったらいいじゃないw
むしろそれも出せば?なぶら・・・。
2009/ 01/ 25 (日) 01: 38: 43 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
あるよ。
爪楊枝も付いているたこ焼キーホルダー。
デパ地下いいよね。kanacchiも学生の時は
毎日大丸と阪神百貨店いってたよ。
最近そごうのデザートもええかんじに...
2009/ 01/ 25 (日) 12: 49: 13 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 01/ 26 (月) 00: 35: 52 | | # [ 編集 ]
kanacchiさん

あんのかい!!まぁプレゼント的なものですんねw
じゃあ家の鍵あたりに括り付けといてくださいよw
大阪いったことないけど、うまいもんありそうですね~・・・。
いきたい!
2009/ 01/ 26 (月) 15: 08: 25 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
エンボッサー・・・多分普通に消印とかロゴはんこあたりみたいになりそうですけどねwww
それでもよければアリですよw
むしろエンボッサーがほしい・・・。
2009/ 01/ 26 (月) 15: 34: 47 | URL | あらし # -[ 編集 ]
あらし、いいやつだな。
だんなさんのプレゼント買うのに使ったんだな。
えらいぞよ。
あのね、KVETさんにあるはりねずみのはんこ、ずっとほしかったんだよ。次、行った時にまだあったら、わたしがかってもよい?
2009/ 01/ 26 (月) 16: 54: 50 | URL | アイカワナツミ # -[ 編集 ]
ナツミさん

ここんとこ無職だったから・・・ようやく稼げましたよwww
しかし去年12月のわたしの誕生日はプレゼントなし。
おい。どうゆうことだよ。

はりねずみ、いいすよ~。
あるでしょう、多分w
それがまた旦那に還元され、間接的にナツミさんが旦那へ貢ぐという・・・。
いや、次は4月にむすこだw
2009/ 01/ 26 (月) 17: 57: 25 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
自分の稼ぎを旦那さんに。。。えらいなー!
私にはありえん。。
でも、あらしちゃんの旦那さんも
よくお土産買ってきてくれてるもんね。
愛だねーーー!羨ましい。
結婚13年ともなると、愛なんてごじゃーせん!寂しい(>_<)

2009/ 01/ 27 (火) 12: 56: 54 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
brownie*さん

主婦なのに旦那のカネで旦那のプレゼント買うのもちょっとw
自分がデパ地下好きだから、余計に買ってきてくれるんですよ。
でも何故か太るのはわたしだけ・・・なぜ?
つか13年も続いてりゃ立派に愛でしょwww
13年・・・なげ~なぁ・・・。
遠いわ・・・。
2009/ 01/ 27 (火) 13: 47: 38 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
