地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
モノグラムはんこ W
2009年 01月 15日 (木) 12:19 | 編集
2009年、ここにきて連日連投。
刺繍図案集よりモノグラム W

IMG_2516.png


これもサンプル。

刺繍図案集には大抵 W がない。
I と J も大抵混同と言うか一緒になってるんでそれもない。
I・J は下の部分変えれば一緒だしね。
W の場合も、多分 V か M をベースに自作しろやってことだと思う。
専門的なコレクターじゃないのでホントの理由はちょっとよくわからんけど。

なんでPCに取り込むときいつも W 作りで悩む。

悩んだあげく、今回はMをベースに作ってみた。

しかしどうもWに見えないような・・・。
でもこのフォントでVをベースにすると、とてつもなく幅を取るし、くどそうなんだよなぁ~。
でもでも書き方の流れ的にVの方が正解だろう。
これ反りにムリあるね。

彫ってからじゃ遅いけど、またやり直し。
Wへの道は遠い・・・。
まぁ・・・そこまでしてW作らんでもいいんですけどね。
まずは本当に需要あるのからやらんと・・・。

広島ブログ


新年は脱線ばっかっす。
Comment
この記事へのコメント
もしかして、、、新年初めてのコメ??
いやいや、、、ずーっとブログは読んでたのよ。なので、
あけまして、おめっとさん(^^♪
今年も楽しいブログ楽しみにしてます。

今年も年頭からすっ飛ばしてるね!!
すごい!!
Wといえば、wakachikoちゃん??(^^♪
このままいくと、bもあるかなー!
楽しみだわ
2009/ 01/ 15 (木) 13: 23: 19 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
brownie*さん

そういえばわたしも見に行ってるけどコメってないwww
あけましておめです!
今年もどうぞよろしく!!

つか下のCもchikoのC・・・?!
これwakachikoさん用?!
やばい、そうかもwwww
すごい意識してたみたいで超はずかしいんですけどwwwww
wakachikoさんとこにもっていこうwwww
2009/ 01/ 15 (木) 13: 36: 24 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
うお!
台木がなくて寂しいぞ。
今日届くけー。
2009/ 01/ 15 (木) 13: 57: 01 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
おうおう!!まさしくchikoのCと
wakachikoのWでしょ(*^。^*)
そんなに私のことが・・・・・
うちには亭主と子供が。。。こわっ(笑)

うちに持ってこ~~~い!!
私が即買いじゃけぇね(^o^)オホホっ

でもね ホンマWってあんまり無いんよ。
さがすのに一苦労するんよ。
W彫ってくれたなんて すんごい嬉しいよ
2009/ 01/ 15 (木) 14: 41: 31 | URL | chiko # -[ 編集 ]
M.SAIToさん

当日便www
すんませんブラックキャット走らせてもらってw
わりとはやく来ました!3時には来てました!
出る前にベルメゾンのカタログ見てたんで、
ベルメゾンの野郎頼んでもないのに何送ってきやがったんだとドキドキしました。
スカラップのヤツがちょうど枕木ベースでアンティーク感バッチリですw
あざ~した!
2009/ 01/ 15 (木) 18: 56: 18 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
wakachikoさん

ストーカーでごめんさい。
wakachikoさんの事を思いながら一刀一刀ほりました。
ま・まじで。

わりとWないですよね。
ウェンディとかって名前の人多そうなもんなんだから全面に出しといて頂きたい。
次はRだ。
2009/ 01/ 15 (木) 19: 21: 15 | URL | あらし # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 01/ 16 (金) 09: 08: 56 | | # [ 編集 ]
きれいですね
細かい部分まできれいですね!
ブログへのコメントありがとうございます。わたしもちょくちょく見せていただこうと思います。
2009/ 01/ 17 (土) 00: 32: 39 | URL | kadohatsu # -[ 編集 ]
カギコメさま

りょ~かいです。
それっぽくやってみるけど・・・いつ?
つかなぶら行ってみたい!
2009/ 01/ 17 (土) 12: 20: 37 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kadohatsuさん

いらっしゃいませ!
大変興味深く見させていただきました。
おもしろいですね靴作り。
ほんとに職人感がすごいですね。
一生に一度はオーダー靴してみたい。
まずはこの不況を脱しないと・・・。
その時はよろしくですw
また伺います!
2009/ 01/ 17 (土) 13: 12: 09 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
