地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GIMP
2009年 08月 20日 (木) 01:19 | 編集
いわずもがななGIMPですけど、最近ようやくプラグインとか入れだしました。

というか、photshopのカスタムブラシの.abrを今使ってるPaintshopProX2で取り込むの
いささかめんどくさくなってきたんで、GIMPに完全移行しようかなとおもいまして。

というわけで、おすすめなGIMPプラグインを紹介。
というか、ここに行けば大概のプラグインが手に入ります。

GIMP Plugin Registry

でも膨大なんで、探すのもアレでしょう。
なので、その中でも自分が結構つかってるのをボチボチ紹介・・・。

シームレスな画像を作成してくれるヤツ

Texturize

これは超つかいます。
背景とかには必需品。

プラグインというかスクリプトだけど、ここで紹介されているスクリプトはほんと便利。

複数の画像からパターンを一括作成(Script-Fu)

いやスクリプト登録すりゃいいんだけど、やってくれるにこしたことはないです。
ほんと便利になりました。


とりあえずたったこれだけですけど、
また時間あるときにメモ的にプラグイン書いてきます・・・。
スポンサーサイト
こっちはこっちで
2009年 08月 20日 (木) 01:05 | 編集
きになったこととかメモ的に書いていきます。

最近きになったことというか気に入ったこと。
それはDSで使えるペイントソフトのこいつ↓

colors!

レイヤーとかundoとかはないです。
ペンも単純なものだけ。

photshopというかsaiのもっとずっと単純な感じのやつ。

ほんとうにスケッチっという感じのヤツです。

でもすごくいい。

なんか写生大会とか思い出される感じ。

レイヤーだのカスタムブラシだのパスだのでごちゃごちゃやってないで
単純にかいちゃいなみたいな。

これでちょこちょこ遊んでます。

colors!の導入方法についてはあえて触れませんのであしからず。
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。