地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ふわふわ
2009年 05月 30日 (土) 16:54 | 編集
20090530165449
錦市場で話題?の豆乳ドーナツげと。

なかなかおいしいです。
ブラブラと
2009年 05月 30日 (土) 15:55 | 編集
20090530155500
錦市場で試食三昧ですよ。
ちりめん山椒でピリピリ中。
からっ。
遅いお昼は
2009年 05月 30日 (土) 15:23 | 編集
20090530152325
第一旭でいただきました。
ちょっとしょうゆキツかったけどブタガッツンでうまかった。
ごちそーさま。
きんきらきん
2009年 05月 30日 (土) 13:57 | 編集
20090530135714
べたですけど金閣寺。
みたらしだんご
2009年 05月 30日 (土) 13:14 | 編集
20090530131358
元祖うめぇ。
西加茂チーズ
2009年 05月 30日 (土) 12:22 | 編集
20090530122202
スフレで激うま。
そうだ
2009年 05月 30日 (土) 11:48 | 編集
20090530114843
京都いこうっとヤツですよ。

どんだけ突発的・・・。
取り組まなければならないこと
2009年 05月 29日 (金) 01:17 | 編集
そんなものがあるときに限って違うことをしてしまうというのが人間ではないでしょうか。

部屋の片付けしてる時に限って普段見もしない卒業アルバムめくっちゃって
あの日の思い出に浸っちゃったり。
テスト勉強しなきゃならないときに限って海の闇月の影一巻から読み直しちゃったり。
まどろっこしいからさっさと力駆使して処方箋あつめろよ的な。

そしてはんこ彫らなきゃならないときに限って・・・

IMG_3414.png


なにかと言えば・・・焼き鏝です・・・。
モノグラムの 『 N 』
押してみたのがこれ・・・

IMG_3412.png


真鍮のちっこい取っ手でためしに作ってみたんですけど・・・超むずかしい。

旦那のぼろルータでちまちまちまちま・・・。
すっかり振動症ですよ。

というか、しょっぱなのクセに1.5センチとか小さすぎたし
複雑なモノグラム選びすぎた・・・。
はんこのノリでやると痛い目みますよといういい例。

それにもうちょっと先端の替えそろえてからやったほうがいいかも。
真鍮がっつり削れるパワーもほしいね。
セットでルータ欲しくなってきたけど、旦那が全力で止めるでしょう。


↑以上がこの出来栄えの言い訳です。

・・・ということで、ゴテの事はしばらく忘れてはんこにとりかかりますわ。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
petite cachette 
2009年 05月 28日 (木) 00:34 | 編集
petite cachette、無事終了しました~。
ありがとうございました♪
かなりおそいけど・・・。

初めての本人参加イベント・・・。
緊張して寝れないということなくすっかり寝てしまい、ハッと気付いたときには3時。
やべ~と思いながらもblogなんか更新してみちゃったりして5時までタグつけてました。

そしてちょっと寝ようと思って、横になって寝付いてからしばらくすると
ゲンキいっぱいWさんから『おきてるだろ~??』メールが。

寝てたし。

おかげでばっちり起きれましたけど。

そんで家のことちょこちょこやって、旦那とむすこ起こしてさぁ出発というところで
お腹弱い旦那のトイレタイム開始。
初のイベントでう○こ遅刻とか。
遅延証明書にう○こって書くのかよ。
どんだけその腸KYかと思うわ。

そんなこんなで予定より30分以上おくれて出発し、春日野ついたの10時近くでした。
その節はすみませんでした。

春日野で旦那に降ろしてもらい、いざ会場である西本ハウスさんへ・・・。
この瞬間が一番緊張しました。

この日が初対面でしたけど、ブースのみなさんほんとにとってもいい方々で、
もう会った瞬間から イイネっ と思いました。
すごくリラックスして入らせていただきました。
ほんとありがとうございます!

参加させていただいたのは、Cherish&chimattoさんのブース。

ブース


この日のために彫りまくったはんこを、ディズプレイの間にちょこちょこと・・・

IMG_3364.png


木工作品の一区画にも住まわせていただけまして、
それだけでもなんか楽しかったです。

openの10時までちょっとしか時間がなかったはずなのに、
なぜかすんごい長く感じました。

そんでいざopenというとき、もうドキドキしちゃってしょーがなかったんですけど、
お客さんがたくさんくるかとかはんこが相手にされるかどうかよりも、
この日一日テンパってどーしようもなくならんだろうかのほうが心配でした。

しかし開始からそう時間を置かずに いかないと思う と言ってたWさんが・・・。
そしてivoryさんも・・・。
そのおかげでかな~りリラックス度UP。
ほっとしました~♪

そしてそして、その後ろにちっこくてかわいらしい人が・・・。
なななんとリアルbrownieさんでしたっ。

なんだかいつもすれ違いな感じだったのでなかなかホンモノにあえずでしたが、
この日ようやく会えましたwww
すんごいかわいい人でしたっ!感動ですっ!!

そしてbrownieさんにhugかまされました。
引きこもりには刺激が強いわ。
欧米かっ!!

うれしかった~~~・・・hugがじゃなくて。
いいすでね。
外飛び出すのも。

ほんとにいろんな人にあうことができて、たのしかった♪

休憩中に外徘徊してたら、イス抱えたWさんが。
でっかいイス抱えながら子供二人連れてるとかどんだけ肝っ玉かあちゃん。

そのイスにちゃちゃ入れてたら、動く広告Wさんに引き寄せられた女性が・・・。

なんとやっすんさんでした。
生やっすんさんにいきなりこんなバッタリとあうとは・・・。
Wさんがルアーだったらうちの旦那ボウズしらずだわ。

その後はやっすんさんにもブースに来ていただいて・・・。
感謝感謝です。

というかほんとに色んな人に声かけていただけて、ほんとうれしかった。

まぁマスク宣言マスクマンが単純にわかりやすかったってだけかもだけどwww
かの有名なおとなり様もマスクめがけて声かけてくださったようで・・・。
まさかこんなわたしをご存知だったとは・・・ありがとうございました。

ほんと初参加のこの日、充実した一日をすごせました。
誘ってくださったCandy Boxさま、ブースのみなさま、来てくださったみなさま

ほんとうにありがとうございました♪
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

さぁ・・・次は北海道っ。
行きたいなぁ~~~~・・・。
ありがとうございました
2009年 05月 24日 (日) 00:01 | 編集
本日というか昨日23日 petite cachette 1日目が終了しました。

たくさんのみなさまに来ていただいて、ほんとうにうれしかったです。
ご来場ありがとうございました!

初めてのブース立ち・・・。
レジ的には全く役に立ってなかったのでアレなんですけど、ブースの作品たちや
わたしのはんこを手にとって下さるお客さまをガン見して目に焼き付けてました。

超緊張しましたけど、初体験の結果これだけは言える。
すんごい楽しかった。まじほんとうに。

この機会をくださったCherishさんにほんとうに感謝です。
そしてほんとうによくしてくださったブースのみなさんもありがとうございます。
飛び込み参加みたいなモノをすごく相手にしていただいて・・・。
普段人とナマで話をする機会があまりないので久々にしゃべりすぎました。
もともとノド痛かったのがさらにノド痛くさせてもらいましたよ。
いい意味で!いい意味でっ!!

そしてそして、なにより来て頂いたお客さま
本当にありがとうございます。

petite cachetteは明日も春日野で開催されています。
ぜひ明日も足を運んでみてくださいね。

詳しいレポはまた後日させていただきます♪
本日はほんとうにありがとうございました!




・。・。・。・。・。 14のすてきな隠れ屋は明日も開催中 。・。・。・。・。・

*petite cachette*
(プチ カシェット)




5月23日(土)・24日(日)
10:00~16:00

春日野 住宅展示場にて



すてきで小さな隠れ屋で、明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ねてしまった
2009年 05月 23日 (土) 03:54 | 編集
そんなつもりはありませんでした。
しかし寝てしまっていた・・・。
むすこが寝たのは覚えてるんですけど、自分が寝たのは当然覚えてませんでした。

今から最終のタグつけ・・・・・・・・・。

IMG_3307.png


ねむたぁぁぁぁい。
雨上がりの砂利道でもいいから横になりたぁぁぁぁい。


でもその前にコーヒー片手に未掲載画像UP。

IMG_3309.png



このハトの切手はんこ、以前も作りました。
しかし今回のはそれの70%くらいのおおきさです。

そしてこっちも再彫。

IMG_3329.png


これも前のよりちいさくて、ムカりときました。
張り切ってハードル上げに行ったのは自分なんですけど。



これらを持って、西本ハウスさんの二階でおまちしております。

ブースの案内図はコチラ → ○●○

そもそもわたしがたどり着けるかが心配・・・。
今日が初イベントで初春日野で初ブースで初顔合わせ・・・。
これはもう赤飯炊くしかないほどのお初づくし。

でも炊く前に最後のタグ付けがんばりま~~す。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
petite cachette ~カフェオレボウル~
2009年 05月 22日 (金) 15:44 | 編集
タグ付け半分終わったけど・・・まだあと半分・・・。
もうむすこを昼寝から目覚めさせなければ夜がやばい・・・。

その前に、持っていくはんこの拡大未掲載のヤツをUP。


バラがおおきくあしらわれたカフェオレボウルに・・・

IMG_3332.png



花満開のカフェオレボウル。

IMG_3347.png



合計8個のカフェオレボウルはんこ。
飲みすぎでお腹がぶがぶになってください。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
おわった・・・
2009年 05月 22日 (金) 01:12 | 編集
タグだけ。


はんこにまだつけてないけど。
麻ヒモで手が痛くなったから休憩中ですよ。

は?根性なんかねーし(金田)。



まだおおっぴらにというか拡大で紹介してないはんこをUP。

シンプルな感じのカフェオレボウルと・・・

IMG_2809.png



モロッコ柄のカフェオレボウル。

IMG_2812.png



カフェオレボウルのはんこは、押した色によってすごく雰囲気がかわっておもしろい。
今縦2㎝ですけど、もっと小さくしてもかわいいかも。
目がしばしばするけど、いつか挑戦してみたいですね。

目指せ縦1センチ!
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
petite cachette ~出店はんこ紹介~
2009年 05月 20日 (水) 20:32 | 編集
持って行きます25個。

rota maniac

ロケ地 : ra+poche plus nagocolo邸



多忙なM.SAIToさんに申し訳なくもまとめて25個台木切り出していただきまして、
昨夜はんことドッキングさせました。
そして今日グラビア撮影会しました。

印影押したりタグ用の紙に押すだけでグッタリですわ。
もうステイズオンの黒がすっからかん。
はやく補充せねば・・・。



まずは定番にしていきたいカフェオレボウルたち。

IMG_3295.png


カテゴリのカフェオレボウルにもうちょっと足しました。
またイベントに間に合うようにUPします。・・・多分。


そしてスウェーデン刺しゅう。

IMG_3289.png

刺しゅうと言うか挿絵。
シックな感じです。


そしてそして旧定番の切手はんこ。

IMG_3291.png


こちらも載せてないのが結構ある?ような気がします・・・。


さらにビュバーはんこ。

IMG_3282.png


あんまガラガラしすぎて委託には出せないかなぁ~と思ってた
左側のTILLYのはんこと右の男の子のはんこ。
今回出してみることにしました。
前作ったものより1回り以上小さいですので使い勝手は上がってるかも。

こんなはんこたちを持って行かせていただきます。
よろしくです。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
・・・ 『 petite cachette ~出店はんこ紹介~ 』 の続きを読む ・・・

いよいよ
2009年 05月 19日 (火) 10:29 | 編集
今週末となりました。


*petite cachette*
(プチ カシェット)




5月23日(土)・24日(日)
10:00~16:00

春日野 住宅展示場にて


Cherish&chimattoさんのブースにお世話になります。
よろしくおねがいします。


最後の仕上げに奔走しております・・・。
眠い・・・。

つってもできたはんこは25個・・・。
目標に5個及ばず・・・。
GWの体調不良がいたかったと言い訳をしておきます。


ところで・・・
イベントなどたくさんの人が出入りする会場などでは
いまのご時勢マスクを着用すべきと思います。

たとえ現状では弱毒性であっても、この時期にマスクをせずに大勢の人が
集まるところに行って感染しましたってのはあまりに無責任です。
マスクしてても100%感染が防げるわけじゃありませんけど。

過剰反応と思われるかもわかりませんが、今厚労省の対応もはっきりしない中で
感染し、発症したら周囲が迷惑します。

濃厚接触者として会社から出勤停止にされる稼ぎ頭もたまったもんじゃありません。
不景気大直撃中だし・・・。

そしてむすこもまだマスクができる年齢ではないので、
季節性であってもなんでも親が持ち込まないようにしないといけません。

『こんなん大丈夫だし。タミフルとかきくんでしょ?さわぎすぎ。』

と言わずに、接触者として扱われる周りの人のために
マスクをしてイベント会場においで頂く事を強くおすすめします。

わたしもむすこがうまく薬を摂取できる年齢ではないので
失礼ながらマスクをさせて頂きます。

ブースに立たせてもらう人間としてあるまじきと思われるかもしれませんが、
逆に自分が自覚症状がないキャリアだとも言い切れませんから。

会社員の旦那がノドいて~って言ってるし(危険)。

来ていただくお客様に迷惑をかけないためにも、マスクしてきます。
どうぞご理解宜しくお願い致しますです。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私の庭 vol.5 ~出店作品紹介~
2009年 05月 11日 (月) 12:41 | 編集
すてきなご縁を頂きまして、イベントに参加させていただくことになりました。



『 私の庭 vol.5 』

2009年6月19日(金)・20日(土)
10時~14時

会場:Artwarm (アートウォーム) 
    石狩市花畔1条1丁目56

イベントblog:http://jardin.hururu.net/



いい季節の北海道でのイベント。
委託での参加となります。
できればこの体も一緒に送りたいくらい・・・。
いきたいなぁ北海道。

そしてこのイベントには、ra+ pocheさんと一緒に『ra+rota poche』として
参加させていただきます。
委託としてだけど、一緒に出れてうれしいのであります。

まだすこし時間はありますけど、GWにra+ pocheのr i e*ちゃんと会ったので
すてきなra+ poche作品かっさらってきました。

このイベントでは主にクロスステッチのバレッタを出してくれますが・・・

IMG_3248.png


ヤバイでしょ?
超かわいいでしょ??

こっちもやばいよ。

IMG_3246.png


写真ではちょっと横むいちゃったけどかわいいのでヨシ・・・として
わたしの激ツボですこれ。
紅茶染めにしてるんですけど、素材によって色の付き具合がほどよくかわって
なんともいえない表情になってくれてる・・・とかいう御託はおいといてもかわいいっ。

そしてラウンドもかわいいけどスクエアも鬼のようにかわいいよ。

IMG_3246_1.png


ちょこちょこっと控えめに散らされたパールとアンティークのガラスボタンが
噛み付きたくなるくらいかわいい。

ナチュラルな感じの格好でもほんとにマッチしてかわいくしてくれるバレッタだと思う。
ピンもついてるからコサージュとしても活躍してくれますよ。
ほんっとかわいい・・・・っ!!!!

そして残念ながらこの子は北海道には行かないんですが、
blogで見て卒倒しそうになったバレッタも写真におさめてきました。

IMG_3243.png


花嫁がつけてもおかしくないレベル。
かかかかわいい~~~~!!!!!

これを作ってるr i e*ちゃんの雰囲気そのままのバレッタたち。
ほんと~に頭がおしゃれになります。
美容師さんなだけに、頭飾らしたら抜群ですよほんと・・・。
言い方がザツだけど、とにかくすてきになるんです。

r i e*ちゃんの作品は、広島ではchikoさんで見ることが出来ます。
静岡でもイベントなどに出ているので、ときめいた方はぜひ足を運んでみてくださいね。

わたしも一緒に並べて切なくならないものを彫らねば・・・。
でもその前に、もうすぐpetite cachetteです・・・。
わたしが売り子やらせていただくのは23日のみとなりますよ~。
できればみなさん24日にいらしてね!
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
GW総括
2009年 05月 09日 (土) 14:33 | 編集
GWお疲れ様でした。

川根大福でもお食べになって疲れを癒してください。

IMG_3235.png


どうでもいいけど写真用にと思ってダメもとで半分に切ってみたら超うまく切れた。
そうでもない?

ここの生クリーム大福はほんとうまいよ~。
SLにお乗りの際はぜひどうぞ。
つーか川根温泉のとこに売店できたんだって?
そっちのほうがよさそう。


前記事のそんなこんなでむすこを迎えに行きまして、
むすことともによく遊びました。

まずはむすこが歩き出してから行こう行こうと思っててもなかなか行けなかった
母のなつかしスポット 島田中央公園へ。

IMG_3218.png


ばか懐かしいわ。

小さいころから小学校までは親とよく来てアスレチックとかやってたなぁ。
中学校あたりで体育館かりて卓球したり、テニスコートいったりしたっけ・・・。
たぶん高校生ぶりくらいの中央公園・・・。
なんだかすごくかわってしまったようなそうでもないような、
へんな気分にさせられました。

久しぶりに山に登って、アスレチックやら弥生時代的な住居跡やらを見てきました。
ちょっと廃れてたのがさみしいね。
子供たちよ、もっと使ってやってください。

実家滞在中に3回ほど中央公園行きましたけど、むすこの目当ては
アスレチックでもコンクリ迷路でもなくコレ↓

IMG_3222.png


まっさきに自販機に突進してって梅よろしをねだるとかどんだけ現代っ子。
うまいけどね。

そして激久々にカフェ的なとこにランチに行きました。

IMG_3255_convert_20090509141828.png


わたしが広島行ってる間にちゃっかり藤枝にできやがったかんてらさん。
こんなかわいいキッズルームがついてるとは。

IMG_3259_convert_20090509142031.png


藤枝のクセにやるなと島田市民が言っておきます。

このGWはもっといろいろあったはずなんだけど、もう記憶にありません。
なぜなら長期休暇の恒例行事、長い休みだと体調崩す病になったからです。

6日の夜中に帰る予定でしたが、6日の夜中には救急に入りました。夫婦とも。
もうせっかくのGWも台無しですよ。
次回の夏休みこそ、ほんとうに健康で楽しくすごしたいなと思いました。

GW、はんこも彫れなきゃ清見のラーメンも食べれない、
その上さわやかのげんこつハンバーグも食えなかった・・・。

口惜しいとはまさにこのこと。

リベンジは夏。
それまでgood byしずおか。

IMG_3152.png


また夏に会いましょう。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
