地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
一周年と・・・
2009年 02月 27日 (金) 16:09 | 編集
2月26日はこのblogはじめて1周年でした。

というかさっき過去記事見てて、2月26日にblog始めてたことに気付きビックリ。
2月26日は父の命日なのです。
それも五回忌。

というか昨日もだけど去年なに考えてたんだろうか・・・。
まぁ・・・
何してたか記憶にないというか・・・
その~・・・

完全に命日スルーしてましたwwwwww
ごめん父よwwww
忘れてたwwwwwww

あれ~・・・?
先日母と「5回忌ってウチなんかイベントやるの?」って聞いたばっかなのに・・・。
花粉症のせい花粉症のせいww

そんだけ心で死んでないってことでw
とりあえず東のほうに手をあわせとくわ!
ごめごめ!
夢枕にでも立っといてw
朝一で塩まいちゃうけどww

そんなもんよ。
むすこは元気だからお気になさらずにw
また来年もよろしくw
来年こそ当日に手でも合わせるよまじで。
あの日の日記
2009年 02月 27日 (金) 12:57 | 編集
もうすでに明日のイベントお針子さんに皆さん(?)の視線が集中している中
先日te-to-teに行ってきました。

IMG_2707.png


中全然撮ってないんですけど・・・。

旦那がとりあえず今日どこかに出掛けたいというので、
ではte-to-teに行ってみませんかと問うたところ、
案外とあっさり許可が出たもので、行ってみました。
そしてその一方でロックな展示会がお断りされてしまい、悔しい思いもしたわけです。
次回こそぜひ・・・。

そんな感じでte-to-teへ。

お昼ごろいったんですけど、結構な人でした。
とりあえずippoさんcellophaneさんwakachikoさんちブースへ直行。
一回目の前いったんですけど、店番してる人がすごく前髪短かったもので
それがwakachikoさんとはわからずにスルーしてしまった。
ここんとこ帽子かぶってるwakachikoさんしか見てなかったから
そんな前髪短かったとは存じませんでw
メガネかけといてくださいよっ。

そして会場ぐるりと回って、もう一回戻るとcellophaneさんがいらっしゃった。
会う機会があったけれども、まだあったことなかったので会えてよかったです。
そしてippoのbokuさんにも会ってみたいなぁと思ってたけど
旦那が会場の下で行われてる広島フェアみたいのが気になるらしく、te-to-te退場。
もっとゆっくり見たかったけど・・・まぁしゃーないわ。

広島フェア、すごくよかった。
なぜかこっちではいっぱいお買い物。te-to-teでは買えなかったのに・・・。

三次のmugimugiさんのパン、すごくおいしかったです。

IMG_2709.png


普通のクロワッサン(真ん中)もなかなかうまかったけど、その横のパリパリタイプが
すごくおいしかった。
しかしなによりシフォンケーキがおいしかった。
しっとりだけどなんかさっぱりで、また食べたいです。

そしてクリームパンどっさりのとこでチョコクリームパンと生クリームパンとカスタードを購入。

IMG_2710_20090226185225.png


これは生クリームパン。
うし牛しいクリームでおいしかった。

そして昨日は街中の用事ついでに橋本町の101BRIOへ。

IMG_2714.png


画像の写植まちがえたしね。

前から行ってみたかっただけに期待が大きすぎてちょっと・・・どころか完全にうまかった。
しっかりしょっぱい系のクロワッサンがまたいい。
シナモンロールみたいのもすごいシナモンシナモンしくてうまかった。
また行こう。

そしてこの一週間、体がだるくてノドが痛くてなんだかゾクゾクしっぱなし・・・。
風邪かなぁなんて思って毎日葛根湯飲んでたけど、なかなか治らない・・・。

あ。
これ花粉症だ。

と昨日気付いた。
花粉症おそるべし。
脳が回らないわ。

そんな脳が死んでるさなか、ついにブラウザをIEからFirefoxにしました。
快適っす。
flvも一発でDLさくさく。
今更ですけどね。

広島ブログ


まだの方はぜひお試しを。
中四国は平年の
2009年 02月 20日 (金) 19:53 | 編集
2倍から3倍とかふざけるのは顔だけにしてくれよな(byアーノルド坊や)

去年はしぶしぶ認めたような認めないようなだったけれども
今年はしょっぱなから認めざる得ないです。
わたし、花粉症です。

春めいてきたので季節物はんこ製作中。

IMG_2701.png


鼻水もだけど手アレ赤ギレでまったくすすみません・・・。
オーダー品もまだ途中・・・。
ゴムもなくなってきたなぁ。

春って四季でNo.1ぐらい楽しいのに、なぜ鼻水が止まらないんだ・・・。
花粉症もドラえもんがいれば治るのに。
というかもしもBOXがあれば何もかもうまく行くのに。

のび太 『もしもスギがヒノキだったら~』

広島ブログ


相変わらず花粉症ですよね。
この一週間のこととアンティーク刺繍図案はんこ
2009年 02月 19日 (木) 14:50 | 編集
バレンタインはお取り寄せで、LeTAOのバレンタインセットと10周年記念ショコラを食べました。

IMG_2684.png



食ったのはイヴだけど。
待ちきれなくて・・・。

ルタオのホワイトレアチョコのナイアガラ・・・北海道旅行で食ってからもうやばい。
最後の一個食べたとき泣きそうになった。
なくなるのがさみしくて。

チョコの割り下のナイアガラは小樽のワイン。

IMG_2395.png


酒のめない旦那がうまいうまいと言って飲むぐらいだからかなりうまい(ハズ)。
ほんとにカナディアンアイスワインばりにうまかった。
またなんかの時に飲もう。

そんで土日は公園めぐりをした。

土曜日は家から程近い海田総合公園へ。

Image341.png


いまの今までこんな公園がお手軽圏内にあるとは存じませんで・・・。
むすこ大興奮であばれまくり。
中でもローラーのロング滑り台は、旦那とわたしも大興奮でした。

大人になってから初めてやったけど、すべり終わっての第一声は
「ケツあちーーーーっ!!!」でした。
とりあえずお互いケツんとこ穴開いてないか確かめたもの。
そしてあんまり大声であちーあちー騒ぐものだから、周囲の目が冷たかった。

まぁしかしここはすごくよかった!
でも駐車場200円・・・。
金とるんすね・・・。
近所に島田の中央体育館くらいのレベルのがほしい。

そして次の日・日曜日は旦那の免許の更新があったので、
講習受けてるあいだに佐伯運動公園へ。

Image355.png


途中まで「コレあの1000円とか取られる植物公園向かってないかい?」と
ハラハラしてましたが、ついてみたら植物公園の裏手で一安心。
そして正面の階段をえっちらおっちらのぼっていくと左手に広場が。
しかしほんとにただのひらけた広場・・・。なんもねぇ・・・。

おいここなんもアトラクションないの?と心配になって、確実にここに何度か訪れているであろう
Wさんに電話で確認。
すると もうちょい上に滑り台があるよ とのことなので、そこへ移動して
前日に引き続き、全力でローラーの滑り台を滑走しました。
楽しかったけど、どうにもケツあちー。
摩擦おそるべし。

そして月曜火曜とはんこの仕上げに奔走し、水曜はkanacchiさんchikoへ納品に。
相変わらず居心地のよい空間でした。

スカラップ3種類ドイリーとアンティーク刺繍図案のスミレを納品。

IMG_2667.png

カドに打ってもかわいいし、他のはんこと組み合わせてもすてきかもですよ。

IMG_2668.png


持ち手部分はアンティーク感アリのM.SAIToさんの枕木で。
しっとりカッコイイです。

この一連の納品物はイベントte-to-teに持ってってもらいます。

te-to-te_20090207200021.jpg


22日にwakachikoさんが壮大な荷物と共に持ってってもださるそうな。
よろしくです~。

広島ブログ


チョコレイト・ディスコ
2009年 02月 12日 (木) 20:42 | 編集
最近天才てれび君のノリに慣れてしまってなんだかんだ見てしまう。
あんなにむずがゆいのに。
王様のブランチの薄っぺらいグルメリポートと間にはさまる
通販の小芝居に慣れるくらいだから、人間ってものはそれなりにやっていけるんですよ。

そんな天てれに今日Perfumeがきてました。
Perfumeってダンスに釘付けすぎて歌よく聞いてないからわからん。
どう見てものっちしかテレビに対応してない気がするけど。
でもゴリラもすきだよ。
気になる子ちゃんのあ~ちゃん超おもしろいし。
かし・・・かしゆ・・かしゆか・・・?
かかかしゆか?
あなたの旦那かしゆか?

そして先日perfumenが解散(?)ライブやったらしいけど、行きたかった・・・。

↓ perfumen ↓


このオープニングのキモさがたまんね~。
部屋の狭さが気になって踊り集中して見れない。
すごいけど、なんだかくやしいです。
こんだけ踊りたいなぁ~。
体うごかないよ。



果物風なスカラップ4本目。

IMG_2602.png


これもリボンなんかにしてみるといいかもしれませんよ。

画像3


イベントあたりにもってってもらいます。

広島ブログ


ポリリズムはコッチ↓



フォーメーションぱねぇ。
リベンジ
2009年 02月 09日 (月) 15:42 | 編集
すごくおいしかったのにケーキの思い出残し忘れた先週の日曜。
悔しかったから写真撮りたい というのを口実に、昨日またスウィートデイズへ。

うきうきしながら買ってきたケーキを大皿にならべ、むすこからケーキを死守しつつ
バッチリ(?)とりました。

IMG_2678.png


ここほんとうまいっす。
つ~かここのケーキセンスはいいね~。
かなりすき。

乙女心にずきゅん(古)なてろてろチョコタルトと、スプレーされたふあふあチョコ起毛で
マット感ただようスクエアなチョコケーキ・・・。

IMG_2675.png


はぁ~・・・目でもうまい。
てろてろチョコでおはぐろになってもうまい。
しあわせでした~・・・。

そんでおすすめしたいのがこのキャラメル

IMG_2681.png


フランボワーズの生キャラメルなんすけど、ほんっとに生。
これほどトロサラにとける変わり系生キャラメルはないよきっと。
あるのかも知れんけど。
きいちごキライのかたもぜひ!

あ~太った太った。
でも我が体脂肪増加に一片の悔いなし。



スカラップレースはんこ3個目。

IMG_2599.png


前回のより細めのリボンで・・・。

IMG_2608_1.png


ちょっと一番初めのに近い形だけど、全体的に丸い感じ。
イベントにもってってもらう予定です。

広島ブログ


もう一本スカラップできたんで、また後日・・・。
イベント参戦とドイリーはんこ
2009年 02月 08日 (日) 10:07 | 編集
はんこたち、イベントに持ってってもらうことになりました。

↓クリックで拡大↓
te-to-te_20090207200021.jpg

2月22日(日曜日)のほうに連れてっていただけるようです。

そして今気付いたけど、10時~18時ってけっこうな時間すね。
あんまりアルパーク行ったことないんだけど・・・寒いんですか?
この催事ホールって。
いや~・・・おつかれさまで~~~すw(←ひとごと)

そして針仕事しないクセに翌週2月28日にはこちらに参戦↓

おはりこさん

どちらもchikoオーナーさんが連れてってくださいます。
本人は家でごろごろコロコロコミック読んでますよ。ボンボン派だったけど。
行けたらいいな~・・・。


先日のせた、やりかけドイリーができました。
IMG_2659.png

Φ6と今までの10センチのより小さく作ったつもりだけど、出来上がってみるとなんかでかい。
でも角に打つと丁度いいくらいかなと・・・。
これ納品できるの2月18日の予定なんで、多分イベントに行きます、このひと。

広島ブログ

あとイニシャルはんこA・B・Rも納品予定。
D~Qは・・・またいつか・・・。
切手のはさみと切手はんこと愛しさと切なさを兼ね備えてる
2009年 02月 07日 (土) 00:33 | 編集
男子っ!!

おくればせながらあの日のロンハー狩野英考には腹抱えすぎたあげく
前屈して頭地面にこすり付けるくらいわろた。

インドの牛乳屋さんのデモテープから流れ出したマハラジャナンタラカシミール♪みたいなとこ
本気で気道やら肺胞やら飛び出すかと思うくらい笑った。
結果ヨーグルトになっちゃうからwwww
カルシウムくらい足りてるわwww旦那の同僚のインド人に謝れwwww



食べごろのそぼろ 食べるのをやめる 俺ジゴロwwwwwwwwwwwwwwww
いつ何時思い出してもうずくまれるこのフレーズ。
そして衝撃のロボットダンスwwwww
輝いてるのは50TAのたましぃ~~~~~~!!!!!!

前回の秋山オシリーナの時もそうだけど本気で高感度上がりまくり。
でも大友康平への態度は傲慢よ50TA。
謙遜が美徳とは思わないけど、分別は持てよ。
でも才能は分けてやるべきwww

とにかく50TA最高でした!!!


先日ほんとの切手風に切れるはさみを買いました。

IMG_2654.png

普通の波型じゃなく、ちゃんとルレットで点線押した後切ったような
半円と直線でできた切り口になってるんですよコレ。

できれば切り口もっと小さくして欲しかったけど、普段使いには十分。
よっぽどルレット買おうと思ったけど、コレでよかった。
量産型でシール作るとかだったらルレット買うよ。

そして前にも出たけど(→)切手型に切ったのは、切手はんこのサーカスの曲芸。

IMG_2658.png


以前からオーダー品発送するときにニセ切手として貼り付けてたこのはんこ。
わりと気に入ってますです。
使用済み風に角に消印を・・・と言っても、スイス消印+フランス切手と
意味わからない組み合わせだけどw
それっぽければOK!!

広島ブログ

そぼろの食べごろっていつだろう。
スカラップはんこ
2009年 02月 06日 (金) 07:37 | 編集
火曜・水曜と旦那が急に休んだので、不景気による肩たたきかと思いましたが
ただの病欠(仮)だったようです。
よかったよかった。

なんで火曜に朝パンしに近所のパン屋へ。
10時近辺の焼きたてミルクパン目当てに石釜パンのドリアンへ・・・
行ったはいいものの定休日だったんで、久々にbaps&bunsへ。

IMG_2625.png

これはミートパイ。
まじうまです。
あとはソーセージロールとアップルパイとチョコクロ買ってたべました。
ここのアップルパイは本気でさくさくなので冷めてもなんでもうまいっす。

でもbaps&bunsでほんとうに食べていただきたいのはレモンカード
市販のものというか売ってるもので、どこのレモンカードよりもうまい!
レモンカードを見かけるたびに買ってきたけど、どこのもアレだったんです・・・。
もう自分で作るのが一番・・・と思ってたけど、売り物でこんなに
好きな感じのがあるならもうヘタに作りません。
今回はレモンもの嫌いの旦那が目を光らせてたから買わなかったけど、
またコッソリ買いにいくもんね。

そんで木曜は中区の国泰寺あたりにラーメン食いに行きました。
ここは広島では珍しいスープなんでは。
期待しすぎてちょっと・・・↓麺は好きでした。

その帰りに街中のドーナツ屋MOGMOGへ。

IMG_2636.png

ここすき。
むすこもここ大好き。
単純にドーナツうまい。
ミ●ドより断然こっち。
チャプチーノのカップケーキも配色グロくて好きだけど、ここの横浜カップケーキとか
わけのわからないネーミングのカップケーキのほうが蝋細工のようでエグくてすき。
ほんとに食えるのか疑うあのフォルム。たまんね~。
カラースプレー好きにはおすすめです。
でも今回はなかったので買ってこず。

なんにせよ、痩せる気はないようです。


食いながらも彫ります。
スカラップレースはんこ2こ目。

IMG_2605.png


今回は単純ガラの花で。
これがまた・・・同じガラでしかも丸だからツライ・・・。

ラッピングにもいいかなと思ってトレペにおしてカッティングし、リボンに。

画像2


太めのリボン。
あと2個スカラップ作ったんで、徐々に細くしていきます。

バレンタインのラッピングにいかが?

広島ブログ


参考としてWオーナーんとこ持ってきます。
いつかバレンタインを過ぎた頃に・・・。
ハニートラップ
2009年 02月 02日 (月) 20:37 | 編集
土曜・日曜とケーキ屋めぐったのに、ぜんぜん写真撮ってないんです。
いっこだけ・・・。
りんごもミルフィーユというかパイというか・・・。

IMG_2618.png


サクサクでうまかったよ。
とくに日曜行ったスウィートデイズとかってケーキ屋さんは、
カットケーキでいまんとこ広島No.1になりました。

つかほんと毎週毎週あまいもの巡ってるけど・・・。
今年は痩せるはずなんだよ。
旦那もやせろって連呼するし。
でも甘いの買いに行こうって言うのも旦那なんだよ。

あまいと言えば、宅のむすこ。
甘い言葉を覚えて、もう父母やられまくり。

「あきっ!」(すきっ!)

といって足やら背中やらに抱きついてくる。
こらっ と怒ったあとにも

「あたん・・・あきっ!」
 ↑母

てめー・・・。
色仕掛けかばかやろう。
そんなの許すわぼけ。

そんなこんなで毎日楽しいよ。


そんなんやってるとはんこ彫りはそこそこ・・・

IMG_2620.png


ちっさいめのドイリーを彫ってますよ。
こういう単調なはんこは大変。
まじ修行系。
コレもうやめたいもの。
自分を見失うわ。

でもがんばる。

広島ブログ


コツコツと・・・ね・・・。
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
