地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマス
2008年 12月 25日 (木) 21:29 | 編集
とか特に関係ないけど消印はんこ。

IMG_2410.jpg

スイス・ベルンの消印。
シンプルでかわいいからすきです。

本日はクリスマスっすね。
イヴのほうが盛り上がる感あるけど今日が本番。

昨日は生まれて初めて予約までしてKFCクリスマスした。
ファミリーパックじゃないけどクリスマス仕様の半身のやつうまかった。

そんで今んとこ広島でのmy No.1ケーキ屋、クルルでロールケーキ買って
しめやかにイヴを過ごしました。
やっぱ当日はフツーのしかなかったけど、むすこはフツーのが一番好きだから
まぁいっかとフツーの購入。
クルルのクリスマスケーキはさぞうまかろう・・・予約すべきだった・・・。
来年は絶対予約すんぜ。

鳥もケーキもほとんどむすこが食ったので、母は横からちょっとだけ取り分けてつまみ食い。
ヘルペスあるとシェアできませんから・・・・。
がっつり食いたかったなぁ~・・・。

今日は冷蔵庫一掃セールです。
明日は広島-静岡8時間耐久レース。
むすこが12時までに寝てくれれば8時間の運転母一人でも耐え抜けます。

はよねろや。

今日も寝ないと思う人はクリック↓

広島ブログ


そ~なんす。
またまたオーダーはんこ
2008年 12月 22日 (月) 00:49 | 編集
この年末に口唇ヘルペス発症しながら旦那に頼まれたビデオファイルエンコードしつつ
以前にオーダーくださった方に掲載許可いただいたのでうp。

sardine_1.jpg

印面のデザインはご本人様。
彫らせていただいたのはわたし。
そんで台木はマラソン部員さんの初代の台木。

変更して初の台木だったので、
「台木の参考もかねて画像掲載してもいいですか」
と聞いた所、
「ちょっと期を見てから・・・」
とのことだったので今の今まで載せませんでした。

そんで先日もう一個オーダーいただいた時に、載せてもいいよ とGOがでたんですけど
そのもう一個のはんこ、小さくてかわいかったのに撮るの忘れた・・・。

そんなもんですよ・・・。
師走なんて・・・。

そして来春あたりお店をopenされる予定だそうです。

SARDINE HP 
        blog

デザイナーさんなんでしょうか。

そこまで深く聞くのも失礼だと思って聞かなかったんですけど、
まぁここで書いたら聞いたも同然でしょうねw

スカートにはんこ押したの見せてもらいましたが、かわいかったっす。
わたしが木村カエラちゃんみたいだったらきっと似合ったスカートでした。
カエラちゃんになりたい。

お店openされたら是非うかがいたいっ。
今からキョドらない練習したほうがいいかも。

その前にその時ヘルペス出てませんよ~に・・・。
あぁかゆい。
今回唇2箇所で過去最低かも・・・。
子供がいると余計に気を使う・・・。
でもあと一週間は付き合わなきゃ・・・。
あぁかゆい。

ヘルペスって聞くと暴走族の方だと思っちゃう人はクリック↓

広島ブログ


どこいったかなコイヘルペス・・・。
オーダーはんこ
2008年 12月 16日 (火) 15:20 | 編集
師走に入ってちょくちょくとオーダーいただいておりまして・・・ありがたいことです。

でもオーダーされたものが完成すると、早く送らなきゃ と、なんかソワソワしてきて
汚さないうちに包まなきゃ とそそくさと梱包してしまうのでいつも写真ナシ・・・。

昨日出したはんこ2個も写真足撮らず。

・・・心の中にはしっかり焼き付いてますよ・・・。

でも先日オーダーいただいたはんこは、台木がちょっと異色な感じだったので
しっかり撮ってました。

異色な台木とはコレ↓

IMG_2421.jpg

The・枕木。

マラソンランナーさんが枕木を台木にしてくれました。
このしっかり長年働いて色々さらされてきましたよって感じ・・・かっちょいい。

本来の印影面にあたるとこが丁度風化した表面になってて、
変わってるけどカッコイイからまんま付けちゃえw
とオーダーくださった方のはんこにドッキング。

ドッキング先のはんこはコチラ↓

IMG_2414.jpg

kinotableさんからのオーダーはんこ。

切手とかみたいなカッコイイ風 と言われてそのまま切手枠にするあたりがアレですけど
切手もなかなか使い勝手はいいですよ。

これからタグのお供に使ってやってくださいませ。

しかしそろそろ本気で引き出しが枯渇してまいりました。
リフレッシュが必要だな。


リフレッシュにはやっぱ買い物だよねって人はクリック↓

広島ブログ


しかし大不況が我が家を直撃中。
株安こえ~・・・。
ハトだけど・・・
2008年 12月 12日 (金) 09:38 | 編集
有吉の 『元気の押し売り』 に涙した師走にあるまじき温暖な夜。

久々笑いのシェイプビートXで腹筋鍛えられました。
内Pなき今有吉が全開できるのはそこしかねーな。
でもきっと猫男爵の需要はあるはず。


ポチポチ彫ってますよ動物はんこたち。


IMG_2179.jpg


今ここにのっけて気付いた。

・・・CARRIER MARTIN・・・。
伝書ツバメ・・・。

pigeonだった・・・。

まぁいっか。

最近肩こりすぎて頭回りません・・・。
あぁ~・・・なんかどっかいい整体とか鍼灸ないかなぁ。
ほんとだるだる・・・。
肩つりそう。

だるだるついでにもう一個白鳥はんこ。


IMG_2183.jpg


白鳥ブローチをはんこ化してあっさりにめな感じに。

どっちもこういうのにしてはちょっとデカイかも。
この両方と子羊・うさ猫切手のoldwoodシリーズ(?)、今日あたりKVETさんに納品します。

最近時間と体力なくて数彫れないなぁ~・・・。
なんでだろう・・・。

むすこが1時すぎまで寝ないからですって人はクリック↓

広島ブログ

いつ寝るようになるのか謎・・・。
昼間も寝ないのに・・・。
昼間2時間散歩してるけど足りないのかな。
つかわたしが他の子供いる公園に行けばもっと活発に遊んで疲れるんだろう。

・・・がんばろう。
公園デビュー・・・。
さらば北海道
2008年 12月 03日 (水) 16:37 | 編集
でっかいどう3日目。

朝から道民の出勤ラッシュを逆行して小樽にいきました。

IMG_2339.jpg

いいね。
駅もレトロかわいいね。
駅の中の明かりがガラスのランプとかになっててすんごいかわいかった。
まぁ撮ってないんだけど。

小樽も祝津のほうとかまで行きたかったんで前日に続きレンタカー。

やっぱむすこがいるとラクだね、車は。

しかし車ラクなのはいいけど、札幌とかと違って道が超凍ってる・・・。
スタットレスよがんばってくれ。

で、なんとか目的の小樽水族館に到着。

旦那は大の魚好きなんで、ここにいるダルマウオがどうしても見たかったらしい。

さて水族館の駐車場はどこかしら・・・

IMG_2341.jpg

・・・なんか静か。
というか閑散としてるし。

併設の遊園地がもう冬支度なのか青ビニールかぶってるし。

IMG_2343.jpg

・・・?

あれよあれよと水族館の入り口まで来ちゃったけど・・・
駐車場は・・・?

・・・・っつーか・・・

IMG_2340.jpg


・・・・

本州も端っこの広島から来てですよ。

ここにたどり着いたのが11月25日(月)ですよ。
そして小樽水族館の今年度の営業最終日が11月24日(日)ですってよ。


ぅおいっ!


実はこの前に行こうとしてた燻製屋さんがあるんだけど、
そこも月曜定休日だってサ。
前の日にもう一回ネットで見てみて定休日発覚。
それだけでも十分ガッカリしてたとこに追い討ちをかけるこの水族館閉館事件。

24日の予定と25日の予定が逆だったらすべてがうまく行ってたのに・・・。

いるんだよこういう人。
まぁね。
リサーチ不足ですよね。
自業自得ですよ自業自得。

ということで気を取り直して小樽水族館のふもとにある食堂で
かなり早めのお昼にすることに。
・・・ 『 さらば北海道 』 の続きを読む ・・・

copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
