地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーダーはんこ
2008年 10月 28日 (火) 09:36 | 編集
許可もらってないけどblogで紹介してくれてたんでうp。

made to

blogで仲良くさせてもらってるbrownie*さんからオーダーいただきましたロゴはんこ。
針仕事される方なんで針とか入れて勢いありげでそれっぽく・・・。
古看板みたいなイメージで・・・。
アリ??

そんで台木がシャビー感だし気味の白・・・。
木丸出しがすきだけど、諸事情により今回は白に。
アリ???

でも今回トクベツですよ白は(言い訳)

・・・といいつつもう一個白になりそうな予感。
M先生、シロウトはそうやって木を勉強していくもんですよ。


フルオーダーってやっぱ難しい。
最終学歴工業高校にはキツイよ。
アーク溶接の出だしとピンクの粉石けんでの手洗いなら得意だけど。
だから誰かブレーンになってくれと何度言えばry
というわけでブレーン募集中。

アーク溶接の出だしいっつもくっついちゃうって人はクリック↓

広島ブログ

タングステンっ!!
・・・それガスだっけ?(うろ覚え)
スポンサーサイト
Collaboration
2008年 10月 14日 (火) 09:57 | 編集
前回も書いたけど、はんこの台木で手助けしてくださるM.SAIToさん。
委託用に頼んだ台木もすてきな木、略してステ木を送ってくださいました。

IMG_1877.jpg

種類もいろいろで、木目がかっこいいのがいっぱい。

くるみパンもすきだけど、見た目も好きなウォールナットとか・・・

IMG_1878.jpg

塗りシロウトに教材として、目からウロコの酢に溶かした鉄で染めた木を入れてくださった。

IMG_1879.jpg

鉄漿:おはぐろってこう書くとはしらなんだ。
というかそんなものでこんなに黒く染まるんだ。
おもしろそうだから作ってみよう。

つかこれで歯染めるの?
その後これ取れんの??
取る気ないの??

そんなこんなで、台木にこのステ木たちを使用させていただきました!
・・・と言いたいだけじゃないんだ。

うわ~かわいい木ばっかだな~ と思いつつ、同封されてた納品書の封筒を手に取る。

・・・なんだかうっすらハデなのが透けてますよこの封筒。

まぁ、M.SAIToセンセイ。
なにかお手紙でも入れてくださったのかしら。

どれどれ







ガサガサ



・・・・

・・・・・・ちょ・・・。


IMG_1881.jpg


オイなにコラボってんだ。

いや・・・でもデジャヴが・・・こいつどこかで・・・
と思ったらクラフェスにもいやがった。

M.SAITo先生さんよ。
あんまアレだとyouneed彫って送りつけますよ。
わたしがスーパーハッカーだったらブログの上のほうにいるゾウyouneedに書換えてますよ。
でもわたしはスーパーハッカーじゃない。

よかったなっ。

youneedとうもろこしのはんこは蔵ギャラリーに委託すればいいよって人はクリック↓

広島ブログ

だむこもね。
連続委託デビュー
2008年 10月 11日 (土) 00:58 | 編集
の最終はんこ到着地のkai no botanさんへ旅立ったはんこ共。

IMG_1920.jpg


レーススタンプがいいかも とのことなんで、バテンレースの2点ほど入れさせてもらいました。
しかしこのでっかいバテンモチーフちょっとどうかと思ったけど・・・

IMG_1921.jpg


なんとか大目に見てもらったようで・・・。
よかったですわ。

まぁ・・・オブジェとして・・・どうかな??
うざい?

明日12日からshopオープンだそうですよ~。
そして誕生日だそうですよ~!
おめでとうございますw

自分のブログで言ってもしょ~がね~よ って思った人はクリック↓

広島ブログ

気持ちが大事だよ。
洗濯機 & 糸巻きはんこ
2008年 10月 07日 (火) 19:33 | 編集
洗濯機が壊れた。

いや多分洗濯槽の中にあるホースとかそのへんのパッキンとかの問題で
壊れたというほどのことはないとは思うけど、今まで見てみぬフリしてた
洗濯槽からの水漏れが、見過ごせないほど広大な泉を作り出してたので
思い切って洗濯機を買い換えることにした。

いやがんばれば直せるよ。
でも今の容量4.5㌔と小さいし、これからのこと考えるとやっぱでかいのがいいんじゃね?
ということで、シルクロード伝説の湖ロプノールが勢いあまって出現したその日に
ヤマ●電機に洗濯機を買いに行きました。

まぁ洗濯機コーナー行ってもうちの経済状況でドラム式買えるわきゃねーからもち縦型。
そして現品限りのパナ●ニック移行前のお買い得7㌔ナ●ョナル洗濯機を購入。
お安くてよかった。
安物買いって噂は断る。

配送センターに引き渡して、自宅に着くのは3日後の土曜日到着とのことなんで、
それまではしょーがねーからコインランドリー行ってしのぎました。

そして待ちに待ったよく晴れた土曜日。
まさに洗濯日和。
いまから行きます~ との連絡後、時間ぴったりで配送のおっさんとDQNなにーちゃんが到着。
ささっと今ある洗濯機を取り外して、ささっと新しい洗濯機を取り付け。
あらあら、もうおわりかしら? と覗いたら、なにかあせってる様子。
あわただしく電話でなにか連絡を取ってらっしゃる。

どうやら排水ホースと給水ホース、その他諸々の付属品が付いてなかったらしい。
現品限りの展示品だったので、入れ忘れたみたい。

オイオイオイオイ(藤岡弘)これじゃ役立たずだねぇ(中尾彬)と思ったけど、
とりあえず店舗から連絡きますから本体置いてきますとのこと。
そうですかわかりました と言ってとりあえずコッチは連絡を待つことにして
配送の人は帰って行きました。

そんでしばらくしたらヤマデンから電話が。
旦那が出たんですけど、なんか旦那がキレていらっしゃる。
聞けば ホースなど今日送りまして明後日つきます とか。

おいふざけんな!!今日もってこい!!!! とラッパガリア並にキレたがりやの旦那は
ここぞとばかりにモンスターカスタマー全開。
いやでもついてくるもんが付いてきてないからモンスターレベルは低いよきっと・・・。

そんで2時間ほどしてヤマデンの営業さん2人がうちにホースもっていらっしゃいました。


そんでそれをつけ始めました。


そんで1時間半がたちました。



・・・うぉいっ。
ホースつけんのにどんだけかかってんだっっ。

で、聞いたら 水がもれます と。

は? と思って見せてもらうと、ホース取り付ける蛇口に亀裂が入って、
蛇口と給水ホースの間からシューっと水が・・・。



なんで?


前の洗濯機は明らかに本体からの水漏れで、洗濯機の底からダラダラ水漏れるの
見えてたし、それ以前にそんな明らかなとこが水漏れしてたらわざわざ洗濯機かわずに
ジュン●ンドーで蛇口買うだろ常識的に考えて。

そこででましたモンスターカスタマーD。
穏やかな口調でおかしいとこを冷静に指摘してらっしゃいました。

つか彼らが来て、試運転のときはもれてなかったのに本取り付けの時に漏れてるし・・・。
明らかにきみらがムチャな付け方して割っただろそれ・・・。

それからまた1時間くらい試行錯誤してらっしゃいましたが、やっぱダメ。

その後モンカスDは穏やかに どうすんだコレ と問いただして、営業さんは
『私たち取り付け専門じゃないので、明日配送の人とまたきます』
『ダメなら蛇口買ってきます』
と言って去っていきました。

まさか蛇口破壊されるとはお釈迦様でも思うまいよ。

そして次の日。

キッカリ10時に営業さん1人+配送さん2人がいらっしゃいました。
そして配送さんがちゃちゃっと補助具を取り付けて、5分とかからず終了。
ものすごい謝って帰って行きました。

・・・・早っ。

そんなソッコーで終わるものを3時間やってたのってなんなの?

そして前日もヘタなことして被害拡大しちゃいけないと思って触らなかった洗濯機を
恐る恐る触る・・・。
そして取り付けられた補助具を見る見る・・・。
そして遅れてきた難問ホースを手に取る取る・・・。

おや、注意書きがついてる。

どれどれ。

・・・・。


(ウチみたいな)蛇口にはそのまま取り付けないで補助具付けてください。』


・・・・書いてあるじゃん。

おいでっかく書いてあるじゃんよ。

それなのにそのままつけて蛇口破壊したの?あなたたち。

今すぐ蛇口買って来い!!!!!!!

とは言わずに今そのまま・・・。
どうしようかな・・・。

そして月曜に気付いた。
槽内の水でるとこに糸くず取りネットがついてない。

・・・・え?
ゴミ垂れ流しじゃ洗濯の意味なくね?


・・・・

今すぐネット持って来い!!!!!!!!!

とは言わずに穏やかに電話して送ってもらうことになりました・・・。

気持ちよくモンカスになりたいんすけど。
人生で一回くらいキレてみたい。


そんなこんなで糸くずは取れないけど糸巻きはんこ。

IMG_1856.jpg

これ糸まかない状態のほうがいいかな?
つーか糸のとこだけ色変えたいね。

それじゃ版画じゃんって人はクリック↓

広島ブログ

うまく合わせるの大変だよね。
秋は連続
2008年 10月 02日 (木) 20:29 | 編集
委託デビューしました。

遅れてきたルーキーやっちゃったね。
無茶しちゃったね。
むすこの今の感じじゃこれからますます彫り時間減りそうなのにやっちゃったね。

まぁはんこなんてそうそう数でるもんじゃないだろうから、まったりやらせていただきますよ。


まずはchikoさん。

chiko.jpg


もうご存知でしょうけど、猪突猛進コアリズムwakachikoさんのお店です。
先日の1day shopにも置かせてもらいました。
本格OPENは11月5日からですよ~。
おしゃれハウスって名前がだせ~けど、まじおしゃれハウスなんで一見の価値アリ。
もち内容も充実です。


そしてKVETさん。

kvet.jpg


vermillionのアイカワナツミさんに紹介して頂いたお店で、これまたハイレベルなおしゃれハウスで
すんごいステキ空間です。
雑貨もツボなものばかり・・・チェコのマッチラベルとか・・・ホシィ。


そしてそしてshopはんこもオーダーいただいたkai no botanさん。

まだ最近天気悪くて台木の塗りが途中なので画像はないっすけど、
10月12日にOPENされるお店です。
早く仕上げねば・・・。洗濯機事件でまた遅れてしまった・・・。
遅くなって申し訳ないです・・・。

M.SAITo短パンコラボ先生に作っていただいた台木で満を持して委託開始。
立派な台木で重厚感勝負です。
印面で勝負をしないとこがウリ。
まじ高級っぽいっすよ。

そういうわけで、はんこが外に飛び出しました。
見かけたら養子にもらってください。

しばらく見ない間に転落してたランキングに同情したって人はクリック↓

広島ブログ

べ・別に悲しくないんだからねッ?!
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。