地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そろそろ
2008年 09月 26日 (金) 01:14 | 編集
シャキっとしないとな~。

暑い時期の疲労がいまだ抜けん。

夏何してたわけでもないんだ。
ただ汗をかきすぎたんだ。
それだけなんだ。

でもだり~。

妊娠末期~今まで、ダラダラながらも子育てやらに四苦八苦してここまでまいりました。

静岡に帰らずコッチで子を中から引きずり出し、実家方面から誰にも来てもらわないで
新生児を手探りで世話し、自身が高熱でゲロして救急行っても子供をヨイヨイ寝かし付け、
切れた乳首の傷口にポッカリ乳腺見えて感染症で乳腺炎になり震えがきても
3時間おきに授乳して、鼻血だしながらも断乳中連夜の夜泣きに耐えました。

そんなこんな大そうに言っても、やっぱそこそこダラダラなんで、家事もそこそこ。
したら先日旦那に超キレられまして・・・。

主婦なのに甘ったれんなと。


そうっすよね~。


カネが発生する仕事してないしさ。
自分も仕事してる時 主婦って気楽 なんて思ってたし。
まぁ実際大変だけど、地獄の日●自動車バス設計行ってた時にくらべりゃそこそこ気楽だし。

でも怒られた時わたしもなんか溜まってたというか、特有のそうゆう時期が近くて
イライラしてたので、スイーツ脳なこと言ってしまった。

そもそも怒られるキッカケは会社に着てくシャツのアイロンサボってたこと。
つか子供ちっさいから寝てるときちょいちょいしかかけられないじゃん?と言い訳してみるけど。

まぁタダメシ食って寄生主婦やらしてもらってるから、もう文句は言うまい。
悩み症だけど基本はケセラセラで。


それじゃ何が言いたいかって?


とりあえずブログネタがなんもね~ってこと。

でも今日これだけはいいたい。

細かすぎるモノマネ王は侍PANG YOU THE ROCK★のテキトーな昔話がmyNo.1。
てめぇの声聞くためだよっ!!!



はんこは彫ってるけど、写真撮りあぐねてるというか・・・。
PCの調子悪くてイラつくので写真送りたくないってのもある・・・。
ほしいなぁ~新しいPC・・・。

でも撮ってありつつ落としてあったオーダーいただいたはんこの使用許可というか
解禁許可がおりましたのでそれだけUP。

IMG_1681.jpg

IMG_1687.jpg

アトリエ『kai no botan』さんのはんこ。
10月12日からお店をオープンされるそうですよ~。

ぜひ行くべし!

なぎらけんいちの大統領!がNo.1だって人はクリック↓

広島ブログ

舞の海と永島の夢の共演もよかったよね。
頼もしい助っ人 あとレースはんこ
2008年 09月 19日 (金) 03:01 | 編集
はんこの持ち手のとこなんですけど、実は超迷走してたんです。

デカイ木買って家で切るっつーと、むすこ(1歳)がついて離れないからノコは危険だし、
何より手でギコギコ切ると汚い。

ホームセンターの工作室もむすこ連れては危険。

ハンズで切るとちょうどいい木がなかなかないし、
カット代もかかればそこへ行く交通費+駐車場代もバカにならん。

というわけで、思い切って忙しいであろうあの人に頼んでみました。
あの人とはブログでお世話になってるメンフィンティスばりに神なM.SAIToさん

恐れ多いよ。
そんな人に真四角発注するとか。

でも言っちゃえ言っちゃえ的なノリで・・・。

そしたらナイスお返事。
そっこーで台木作ってくれて、そっこーで送ってくださいました。

そんでこれが今日届いた台木小包↓

p.jpg

おおぉ・・・梱包もしっかりしてる。
早速中みますか。

IMG_1862.jpg

ドキドキ

p3.jpg


・・・・。
なんかデジャヴが・・・。

そういえば表も●ラフトフェスタだったな。



そしてピリピリめくるめくる・・・

p4.jpg



・・・。

マトリョーシカか。

計7枚の●ラフトフェスタで包まれてました。
多分手元にいっぱいあったというだけでしょうけど、謝りたくなります。

行かなくてすんませんでした。

そしてやっとで中身の台木ちゃんとご対面。

IMG_1866.jpg

すごいきれいな木ですな・・・。
つるっつるのすべっすべで、気持ちいいです。
これは頼んで大正解・・・。

というわけで、以後むすこが幼稚園入るまで多分台木でお世話になります。
ありがとうございます!

そして、以前にオーダーされた方。
非常に面白くない展開かもですが、その持ち手はその時の全力なのです・・・。
以後も宜しくお願いいたします・・・!!



以前つくって紛失してたレースはんこが出てきた。

IMG_1847.jpg

ちひままさんがこのレースで作ってた時には難癖つけてすみませんでしたw
ちょこちょこと部屋片付けてたら出てきました。

こういうの白で押すといいんですよ。

IMG_1860.jpg

つなぎ目重なったけど・・・。

一応レースはんこは、全部ガラがループするようには下絵作ってます。
彫り具合で上手につながらなくなること多々だけど、データ上はきれいにつながるよ~。
できるだけ再現できるよう今後も精進ですな。

アメトークSPのケンコバのゴールデン用 「穴があったら・・・」 でワロタ人はクリック↓

広島ブログ

あんた明日にでも家電量販店にいくんだろ?
ナツカゼ
2008年 09月 16日 (火) 00:28 | 編集
先週は月曜から土曜までむすこが39度の発熱でダウン。

そんで月曜から金曜まで抱っこしてなきゃ寝ないという甘えぶり。
布団に置いても熱でうなされて30分もまともに寝ないし、すぐ抱っこ。
やっぱ体調悪いと人恋しいというか母恋しくなるのね。
でも母グッタリですよむすこ。

しかしまぁとりあえずむすこが死なんでよかった(大袈裟)。
今もまだ鼻水ダラッダラできったない顔してるけど、やっぱ子供は元気が一番。
今週はいっぱい遊ぶぞ。

疲れた母を癒すのは、C.S.I科学捜査班連続放送と神々の遊び。




「 わたしだ。 」


そして わたしの すきな 遊びは これだ。



オーストラリアはメンフィスにもらわれました。
あの方が安穂野香なんか召喚するから・・・。

C.S.I 見てるひといるかしら?
そりゃいるでしょうけど、わたしまじC.S.I すきなんです。
たとえベガスのサラが狩野英孝に見えてもすきなんです。

つーかわたし特殊メイクの道に行きたかったんですよ・・・。
これだよわたしのしたかった仕事は!!!と、C.S.I見るたびに悶える。
子供が自立したらまた考えるわ。
まずは英語からだな(手遅れ)。

C.S.I はやっぱグレッグでしょって人はクリック↓

広島ブログ

わたしだ。

ホレイショでもいいよ。
講習? とはんこの持ち手
2008年 09月 05日 (金) 14:18 | 編集
昨日は第二回excel講習会を開くべく、第二回W邸訪問が開催されました。

というかまたもナツミさんkanachiさんに便乗しての参加みたいな。
でもkanachiさんはムスコ君がお熱だったようで、残念ながら会えず。
ムスコ君よくなりましたかね??

そしてナツミさんには胸キュン(古)もののアイカワ作品見せていただいてホクホクです。

しかししばらくすると、ナツミさんはW邸の小物やらカベやらを駆使して
持参した作品の撮影会を開催しておられた・・・。
その姿たるや・・・オモロかったwwwすごいっすナツミさんwww

そのナツミさんを眺めながら わたし+W氏はexcel講習。

excel講習とは言っても別にマクロ組めるわけでも上級関数駆使できるわけでもないけど。
素人にワキ毛が生えたくらいのものなので、教えることもままならず・・・。
なのでたたき台作ってって添削してもらう程度の講習会でした。

まぁ・・・それなりに使えりゃいいよ使えりゃ・・・。
今後の活動のお役に立てたら幸いでございます。

しかし相変わらずのW邸の居心地よさぶり。
むすこもジラフに乗って上機嫌でした。









IMG_1841.jpg


乗り心地もいいよジラフ。

コレほんとかわいいな~。

つーかマイナスターズのCDついに買うことなくここまできたけど、今更ながら超欲しい。
だれか持ってない?
TUTAYAのカードどうしたっけかな。


最近むすこにかまけて低迷中のはんこ作り。
今までオーダーいただいた方には どうゆうことだよっ と叱られるかもわかりませんが、
次回から土台オイル塗ってやらしてもらいます・・・。

IMG_18.jpg


モノはバルサでかわりないんですけど、生木からオイルフィニッシュへ・・・。
ちょっと高級感(?)を出そうと思いまして・・・。

ホントはバルサ自体卒業したいんですけどね。
なにしろ道具無くてなかなか木が切れないもので、やらかいバルサでやらしてもらってます。
むすこが幼稚園入ったら丸のこほしいな。
旦那の実家にでかいのあったけど、あれくんないかな・・・。
うちの実家じゃグラインダーくらいしかないから困る。

グラインダーで切れば?って人はクリック↓

広島ブログ

・・・ソーデスネ(棒)
別にファンじゃないけどね
2008年 09月 01日 (月) 14:55 | 編集
休みボケから全く復活してません。

PC触ると、むすこが発狂するから更新もなにもせず。
とりあえずむすこくすぐったりして毎日過ごしてますよ~。

最近気になるのがこのCM。



見るたびに やめて!エリカもうやめて! と叫んでおります。

わたしが戸田恵梨香なら流れる度にチェストォォォ!!と絶叫してテレビの画面蹴破るレベル。
そしてこれを思い出すたびにお腹抱えてうずくまって身悶えて、復活するのに大分かかると思う。
つかマツダCM率が高い広島にエリカが足を踏み入れたら羽毛布団にくるまって
部屋からでないなんてもんじゃなく引きこもるでしょうよ。

なぜこの仕事請けたエリカ・・・。

むしろこのCMすきって人はクリック↓
広島ブログ
気が合わないね。
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
