地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
長かった
2008年 08月 21日 (木) 16:24 | 編集
夏休み。
8~18日までがっつりお休み。
11連休でした。

今回はずっと静岡にいたので、実家に居る時間もかなりあった。
まぁ実家にいたって何するでもなく、近所でまったり散歩したりしてただけなんだけど・・・。

暑さもあってかむすこもかなりダラダラ。


IMG_1762_20080820163140.jpg


家の前とかのこんなドブ川じっと見てました。
クーラーいらずの田舎ぶりで、夜中寒いくらいでけっこー快適に
なかなかのびのび出来ました。
お世話になりました。

実家に3泊4日いて、旦那が迎えに来てそこから昭和っぽい大衆食堂 あさひ へ。


IMG_1772_20080821162947.jpg


やすい・おそい・超うまい がウリ。
焼き鳥屋なのか知らんけど、おにぎりがうまいです。

そんでもってその次の日くらいに旦那の突然の海行こう発言で急遽海へ。
その前にそば屋鐘庵で腹ごしらえ。


Image242_20080821162942.jpg


ここスマル亭とかより断然すき。

さくらえびの掻き揚げがうまいっす。
あのカラカラの桜海老じゃないよ。
生桜海老だからサクサクぷりぷりよ。
やすい・はやい・そこそこうまい がウリ。
おでんもあるから静岡お立ち寄りの際は、小腹満たすのに丁度いいんでぜひ。

そして旦那の家から10分くらいの用宗港にある海水浴場へ。


IMG_1786_20080821162951.jpg


まぁ海は汚いっすよ。静岡なんで。
伊豆とかまでいきゃキレイだろうけど、まぁ死にゃしないからOKOK。

(旦那に抱えられて)果敢に波に立ち向かってくむすこ。
パシフィックなめんなってことで、低気圧の影響モロ受けの高波食らってました。

Image244.jpg


海はしょっぱいよ。

そしてMY実家母のgreenに頼んでおいたものを取りに実家へ。
大人用のガシシャツを息子用にちっさくしてもらいました。

IMG_1810.jpg


たかだか一日で仕上げていただきありがとうgreen。
暑い中ごくろうさまです。

ちなみにこのガシシャツ、旦那のと柄がおそろい。

画像1


色違いで旦那が2枚買ってたのの一枚を小さくしてもらった。
つかなにお前らばっかりお揃いで。
仲間に入れろヴォケ。

そしてこの後は
やすい・でかい・うまい がウリのピエールへ。

画像2


うちらも年取ったせいか、食べ切れなかった・・・。
なんでタッパーもらってお持ち帰り。
お土産にガーリックピラフも買って、おうちでおいしくいただきました。

そして最終日はセカンドさわやかへ。
げんこつハンバーグ・・・大満足です。
はやくむすこにも食ってもらいたい。

毎度毎度の飽食連休で3㌔太った。
まじやばいっす。
本気でやせようマジで。
やったるぜっ!!

11連休で3㌔なら22連休で6㌔太るんじゃないかしらと思う人はクリック↓

広島ブログ

んなこたねーよ。
折り返し
2008年 08月 14日 (木) 15:58 | 編集
お休みもドリフトしながらヘアピンカーブに突入し、すでに今日入れてあと5日。

帰るたびに思うけど、母ってポジションは休みなどありゃしませんな。

母ってまぁ自分も今や母なんだけど、実家の母は大変だ。
休みとなればテキトーにしたいことでも、じじばばの世話は平日以上。
出てった娘と孫が戻ってくれば布団も用意し、グータラ娘のために孫の飯まで用意する。

いやほんとは手伝って用意したり掃除したり家の事やったりしたいんだけど、
まだまだ息子が人+場所見知りでちょっとでもテリトリーから母が出ると
発狂して泣き叫ぶんです。

まぁもう少ししたらばぁばと楽しくお散歩なんぞできるほどのガキに成長するだろうから
気長に待っててくださいばぁば。


ところであらし一家は静岡LIFE満喫してまっせ。

7.5時間のドライブはキツイが、静岡の味のためならなんのその。
とりあえずついた初日は疲労でぐったり・・・。
食い物どうこうよりも休みたいとこだが、旦那は睡眠もそこそこに釣り・・・。

タフすぎるだろ。
いやいつもこれだから体調崩すんだけど・・・。

今回旦那は旦那父と一緒に釣りに出かけ、旦那だけなら
絶対釣れねーヤツを5匹も釣ってきた。

そいつの名は ishidai

IMG_1724.jpg

IMG_1725.jpg

ナイスっ!!
高級魚じゃないですかっ。
イシダイ超うめー。
3日かけておいしくいただいた・・・すばらしいよイシダイ。
また釣ってきてくれ。

そして次の日には静岡駅裏の清見のらーめん。

Image236.jpg

なんという絶品ぶり・・・。

昭和のラーメン日本代表になるレベル。
広島のラーメンの8割に見られるもやしがないだけでも評価大(失礼)。
だってもやしくせ~んだもん・・・。

そしてその後はキルフェボンへ。

Image237.jpg

夏恒例のブッセと、ケーキ界自分的No.1トマトのタルトを購入。
まぁソッコーがっついて写真撮ってないんだけど。

しかし今年のトマトタルトはちょっとガッカリだった。
来年は本来のシンプルタルトに戻ることを期待してるよ五条さん。

そして夜は寿司屋 藤寿司へ。

むすこが暴れるのであんまり味わえなかったけど、やっぱ藤寿司うまいっす。


そしてその翌日には、メントレで長澤まさみが選んだハンバーグを食せる さわやか へ。

Image238.jpg

もうハンパねぇ。
ファミレスだからってなめないでいただきたい。
小細工ナシな感じのこのげんこつハンバーグはマジけものの味でうまい。
くさいとかそういうんじゃないんだ。
スパイシーで、「動物食ってるっ!!」って感じがタマランチ会長。
帰る前にもう一回食いたい味です。

そしてまたまた次の日にはサッパリとしらす丼を食いにいきました。
観光で静岡来た人にお勧めな、用宗港のどんぶりハウス

IMG_1742.jpg


Image239_20080814153647.jpg

漁港の中にあるお気楽極楽な外食べプレハブテントつくりで、
かなりのお手ごろ価格で生しらすがいただけます。

IMG_1731.jpg

しかもでかい。

IMG_1737.jpg

しらすの層が4センチ近くあってしらす酔いします。
でも新鮮なんでくさみなし。
欲をいうならわさびにしてくれってかんじだけど、500円でこれはお安い。

でももういっこ頼んだまぐろ漬け丼はちょっとイマイチ。

IMG_1734.jpg

鍾庵の方がもっとお手軽でうめーよこれなら。

そしてむすことわたしはわたしの実家へ。

IMG_1754.jpg

クーラーのないこの家で明日まですごしてまた旦那の実家にいきーの
18日にヒロシマーノカエリーノ
クーラーなくても田舎なので風が良く通ってそこそこ過ごしやすい。
クーラーあれば言うことナシだけど。

クーラーなんか使わんわって人はクリック↓
広島ブログ
ドMですね。
帰郷しまっせ & お買い上げはんこ
2008年 08月 08日 (金) 00:05 | 編集
明日からしばらく暑い時に暑い静岡に帰ります。
旦那の実家はいいけど、うちの実家にはクーラーがない。
家の中で熱中症になりそうだけど、孫もってくよ。

そして暑いので夫(32)の脳みそも大分きてる。
前のノートを何気なく開いたら増えてた。

IMG_1713.jpg

どれがっつったら某ブランドが。

IMG_1714.jpg

なんでラコ●テ・・・。
もう暑くて暑くてつっこむ気力もない・・・。
どうでもいい・・・。
明らかに地面につかない短足も ひん曲がったテもどうでもいい・・・。
あづい・・・。

そんな暑い中にお買い上げありがとうございましたはんこ。

IMG_1493.jpg

このフォントがすき。
フラ語でまさに 『お買い上げありがとうございました』。
袋に押してますよ~。

ああああ・・・あづいっ!!!

聞き飽きたし言い飽きたって人はクリック↓
広島ブログ
この暑さ静岡にもってくよ。
もしくは静岡から持って帰ってくるよ。
ガシシャツと切手はんこ
2008年 08月 04日 (月) 16:04 | 編集
先日静岡の友人こりんからむすこ宛にガシシャツが届いた。

IMG_1709.jpg



IMG_1692_20080804152950.jpg

    

颯爽と着こなすぜ。

これ甚平じゃないよ。
ガシシャツとは、魚河岸シャツのこと。

港町で働くおっさんらが着てるっぽいヤツ。

静岡の焼津という漁港の町では、
老若男女・DQNからそこそこ一般人まで
幅広くというか、市から配給された制服かよ
というほどマジで着られている。

焼津にお立ち寄りの際はぜひガシシャツをどうぞ。

某メーター会社に入った頃、ちょっと変わった女の人がお昼の席で
『焼津じゃ魚河岸シャツって人気なんだけどォ新しいの出るとすぐ売り切れちゃうのよねェ』
と言っているのを

 おい魚河岸シャツて。
 魚屋?
 何目指してんの?

と噴出しそうになりながら聞いてた時もありました。

しかし魚河岸シャツあなどりがたし。
ガーゼっぽいというか手ぬぐい生地というか・・・夏は着易くてなかなかいい。
90からサイズあるので、今年帰ったらむすこにも買ったろ と思ってたとこで
このプレゼント・・・。
ありがとう~~~!!!
今年はガシガシ着ます。


そして切手はんこ・・・何個目だっけ。

IMG_1712.jpg

新学期っぽい切手はんこでしょう。
コレ見て宿題思い出せ浮かれ小僧ども。
夏休みは大人の敵です。

逆に開始直後に宿題工作日記仕上げてましたって人はクリック↓
広島ブログ
リアル未来日記ですね。
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
