地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
復活 と切手はんこ15
2008年 07月 28日 (月) 16:49 | 編集
26日土曜は6年ぶりの復活祭でした。


例のコレの。

IMG_1716.jpg
IMG_1717.jpg


いや待ちに待ったよ。
冨樫か美内かって言ったらぶっちぎりで美内すずえ。
なにがって、やっぱ3倍休んでる人はレベルがちがうよ。

今回は42巻の続きから・・・。
それこそ6年前に42巻まで出てると中身もそれ相応に進化していくのです。

IMG_1722.jpg

ケケケケータイつかっとるっ。
しかもなんか点々ふられてちょっと強調されてるし。

そりゃ6年もたてば桜小路君IT革命せざる得ないね。
でもアンテナがっつり付いてるあたりが美内の限界だな。
ワンセグまではあと3ステップ必要なレベル。

つーか

IMG_1720.jpg

キモイっす桜小路君。
待ち受けそれ待ち受け?
マジキモイっす。

つーかケータイでっか!!
手で持ちきれないじゃん。
厚いとか以前の問題。
まぁそのうち機種変でもして下さい桜小路君。
アップルあたりから使いづらいけどかっこいいの出てるよ。
ただその2ショット画像は転送すんな。

久々でもこの人は相変わらずの見失いぶりだし。

IMG_1718.jpg

6年間なにやってたんだよマヤ。

まぁ6年ぶりの復活ぶりはぜひ別冊花と●めでごらんあれ。


買えとは言わないけど切手はんこ15個目。

IMG_1711.jpg

復活にちなんでワ~イみたいな。
あなたの中にすでに紅天女はあるよ。

知らんわ って人はクリック↓
広島ブログ

kanacchiさんに続き渡さなきゃ・・・。
はやくガラかめフリークの仮面をかぶるのよっ。
ひさびさの物品UP @消印はんこ
2008年 07月 24日 (木) 17:37 | 編集
あつくてあつくて何もやる気ナシ。
毎日UPしてた時がわたしにもありました。
もうムリだな。
とりあえず気温さがんねーと。

先週はむすこの火傷でせっかくデビューしたプールができず、かわいそう&あつくるしかった。
しかし火曜の病院でOKもらったので、今日は傷パワーパット装着でプールに放り込みました。

IMG_1599.jpg

未来の孫丸出しで優雅に水と戯れていらっしゃる・・・。

母はその傍らでハリーポッターの7巻読破しておりました。
長かったな・・・この10年・・・。
ハリー乙。

とりあえずこの10年で学んだのは、イギリス人とはあんまり仲良くなれそうにねーなってこと。
外人の思い込みと自己顕示欲の強さにはウンザリです。
めんどくせ~。
ハーマイオニーとかめんどくせ~。
うるせ~な巻かれとけよって説得するのもめんどくせ~。

スリザリンで長いものにぐるぐる巻かれてしがなく過ごすのが一番。
まぁあたしなんかどーせハッフルパフの名も無き生徒で終わるでしょうけど。
つかなにハッフルパフって。
熱いおでんでも食ってんのって感じ。

夢もないのにハリー読んですみませんポッタリアンとか呼ばれるみなさん。
今回もおもしろかったです。
でも相変わらず誰が誰なのか見失ってます。
とりあえずジニーのフルネームがジネブラだってことが理解できてよかった。


そもそもジニーってだれ?って思ってるハリー無関心な人もおられるでしょうけど
ひさびさ消印はんこUP。

IMG_1565.jpg

Yの不恰好ぶりについては暑さでベタベタして彫りづらいんですと言い訳しておきましょう。
最近ブログではUPしないけどちょくちょく彫りだしてはいますよ~。
PCに向かう気力がないだけで。
まぁ気分はヴァケーション。
はやく秋になぁれ~。


ハリーポッター興味なしって人はクリック↓
広島ブログ
イギリス人に出くわしてもメシが最低だとか食器洗ったら洗剤つけたまま放置しとくんだろとか
言っちゃダメですよ。
とりあえず天気と霧の話をしようとでも言っといてください。

こんなこと言ってても、わたしイギリス超行きたいんですよ。
なんせわたしはポッタリアンじゃなくシャーロッキアン。
簡単なことだ。目の前には磨かれた銀のポットがあるって感じ。

意味わからん?
ひきこもれないひきこもり
2008年 07月 17日 (木) 17:20 | 編集
excelistをお探しのようだったwakachikoさんに、
思わず挙手して立候補してしまいましたわたしです。

ということで、急遽wakachikoさん+natumiさん+kanacchiさんが集うという15日の予定に
ねじ込んでいただいたわたしです。

ということでいうことで、kanacchiさん!拾ってきますよ~!と変に張り切ったわたしです。

そしたら変に張り切りすぎて、毎朝の旦那の送迎忘れてた。

旦那完全フレックスだから、出勤時間まじ気分次第ほんとうに。
何時から集合か聞かなくても、旦那送ってったら遅くなることはアホでもわかります。
なんでkanacchiさんに 『11時くらいになるかも・・・』 とご連絡・・・。
おっそ って思ったでしょうよ。

まぁそれでもいいよと言ってくれたので、15日、kanacchiさん回収してwakachikoさん邸へGO。

住所聞いてたけど、番地の最後までは検索してくれなかったナビちゃん。
なので、ナビに区画まで誘導してもらって、このあたりかなぁ~なんて徘徊してると、
kanacchiさんがw邸を発見。

はんぱねぇ。
wakachiko邸はんぱねぇ。

おしゃれすぎ。
kanacchiさんも書いてるけど、建もの探訪くるって。
渡辺篤史の歩調に合わせてると夫婦どっちか待ち腐れるって。
子供いっつも渡辺篤史からみづれ~しって顔してるって。
というかまじ住みたい。

もう外観もおっしゃれだけど、中も激おしゃれ。
はじめましてのnatumiさんもすっかり住人風。
そして前回natumiさんに渡せなかった賄賂をプレゼント。
ゴマすりすぎてもう油分と分離してるよ。


そんなおしゃれ空間で着いて早々新聞紙の上でメシを喰う非おしゃれむすこ。

IMG_1634_20080717094901.jpg

汚さないでよ・・・。

まぁこんなステキ空間でも汗は出まくるんですけどね。
その後wakachikoさんのPC借りてexcel作業。

PCも最新な感じでいいすな~ なんてのもつかの間。


vistaっ!!


デモ以外で始めてvistaでoffice使ったけど・・・なんてことすんだよMS。
配置とかいぢるとかゲイツアホだろ。
いいんだよ10年同じだったらそのままでっ。

1時間もかからずできるような表なのに、けっこーかかったよ(言い訳)。
いやwakachikoさんにウダウダいってんじゃないですよ。
そもそもvista入れれる環境じゃないうちのPCがヤバイだけで。
office2007で拡張子x付きに変わったの忘れてたし。

まぁそんなこんなで、wakachikoさんにろくに説明もせず勝手に作ってしまいました。
また後日使用例送ります。

そしてその後は途中印刷所へ行きなさったkanacchiさん、natumiさんの待つ雑貨屋さんへ。

しかしわたしはもちその雑貨屋さんの場所知らないし、wakachikoさんもご存知ないらしい。
なんでナビに住所入れて、雑貨屋さんに向かいました。

パイパスのって~
路肩はいって~
側道通って~・・・・

どこだよここ・・・。
なんか妙に細いし、ルート的に超マニアックなんじゃ・・・というかそもそもあってる?

と、自信全くなくハラハラしながらwakachikoさんを先導する静岡人。
心配だったけど、ちゃんと雑貨屋さんに到着できましたw

で、そこでむすこディフェンスしつつマッチ箱のラベルみたいの見せてもらって、
その後カミナリなって雨がざざっと降って来たのでそこで解散。
突然の参加のわたしでしたが、お世話になりました~w

いや~ここんとこ、外でてますな~・・・。

しかししばらくは日々の買い物もそこそこに、また引きこもります。

というのも、昨日むすこがちょっと火傷をしてしまいまして。
まぁたいしたことは無かったんだけど、お風呂入らないでね、
なんていわれて包帯グルグルされて、機嫌があまりよろしくない。

今週は毎日病院行って、包帯とか替えて様子見だそうな。

ごめんな~むすこ・・・。

今年デビューでかなりお気に入りだったプール遊びができないのでかわいそう。
まぁ夏は長いから。
またいっぱい遊ぼう。

大人になってから水着着てないって人はクリック↓
広島ブログ
広島ランチデビュー(長文魔)
2008年 07月 14日 (月) 09:07 | 編集
はいはい更新週一週一・・・。
あちーから。
近所のアスレチックある公園に行くと疲れちゃってPCとまともに向き合ってらんねーから。
夏にやる気ナシなのは人類共通でしょう。


土曜はなんと。
なんとなんと。
以前行ったイベントのつながりで、広島来て初めて旦那以外の人とお食事というか
ランチに行ってきた。
しかもむすこ置いて。

というか衝撃ですよ。

出産後はじめてむすこと離れたのですよ。
それこそ旦那がみててくれたんですよ。

しかも旦那さん・・・10時からの歯医者・・・・キャンセルまでしてくれたんですよ。

衝撃でしょ???
え?別に?
いやこの衝撃はクロこりにはがっちり伝わってるはず・・・。
うちの旦那すごいできる子でしょ??
感謝感謝ですよまじで。
感動した・・・。

で、初めてのむすこ置き去り&広島ランチ、この2年で
どっかの掲示板に入り浸ることはすれど、
生身の人間、それもリアル広島人と会話するなんて想像すらしてこなかったから、
胃が痛くなるほど緊張ですよまじで。

ランチに連れ出してくれたのは、ブログでお世話になってる kanacchiさんwakachikoさん
しかもkanacchiさんには自宅近くのコンビニに迎えに来ていただいちゃったりして。
ありがたいですねぇ・・・・。
この原油高のご時勢にコンビニまでの道のりわざわざ(?)
若干大回りまでしていただいて・・・。
 
ガラスの仮面北島マヤ女優復帰の足がかり的トキ役で、
いじめによる衝撃の泥ダンゴ食いしつつ
『オラこんなよくしてもらったのは初めてだ・・・もうしわけねぇ・・・ありがてぇ・・・』
と、ガラかめ見てない人にはサッパリわからん感じで感激を表現したいくらい。

もしくははじめての学校での演劇ビビ役で主役のマリアンヌに・・・・
とガラかめで埋まりそうなのでこの辺でそれ置いといて、
kanacchiさん+むすこくん&wakachikoさん+大きいむすこくん+小さいむすこくんで
西区にあるつぼみカフェダイニングとかって子供がまじモードで遊べる感じの
こじゃれたカフェに行ってきましたっ。

ほんと子供に易しいとこで、親がほっぽっといても
全力で遊べる感じでこれはナイスです。
でも絶対旦那とじゃ来ないだろうな。
俺カフェとかミーハーなのムリ って惜しげもなくニセ九州男児論垂れ流す子だから。

しっかし久々だよまじで・・・こんなメシくったの・・・。

Image222.jpg


まぁ来てそっこーがっついちゃったんで、食ったあとなんですけどね。

そこであらためまして、名刺&挨拶代わりに、まごころと下心のこもったロゴはんこを
お代官さまらに賂としてプレゼント。

いわばゴマすりです。
ゴリゴリするよ。
長いものには全力で巻かれに行けって静岡在住のYくんが言ってたから。

で・そのはんこの写真撮っとくの忘れちゃったんで、雰囲気的にいいますと、
8㍉角くらいのはんこで、若って漢字をPOPにしたのと、ウォーズマンな瘤・・・。

まぁ何言ってるかサッパリ伝わらないでしょうね。

詳しくは多分アップしてくれてるかと思いますんでお二人のブログでどうぞ。
多分・・・ネタにしてくれたかと思いますけど・・・。
多分ね・・・。

もう一方いらっしゃるかと思ってたけどいらっしゃらなかったので
持ち腐れたはんこを参考までに↓

IMG_1625.jpg

IMG_1628.jpg


これ一応 『紅』 です。
草の方が工・・・改めて見るとわかりづれ~・・・。
紅リスペクトなX-JAPANじゃねーよ。
ほんとはその方のブログタイトルとか見ると、英語で朱色とかなんだけど、
昔学校で鋼材の勉強したときにこの単語は紅で表現されてたんで、あえて紅に・・・。
アルクとかでも見て朱だったけど、なんであえて紅かっつーと、それはよくわからないけど、
まぁなんとなく・・・。

今回はわたしの下心が届かなかったんで、それはまたいつか渡す機会あれば
頂いてもらいたいなと思います。

そしてこんなの渡されたら やらねーよ とは言えなかった(?)kanacchiさんに
以前催促にも似たラブコールをしたくまさんブローチを頂いてしまいました。

IMG_1632.jpg


かわっかわっかわっ・・・かわいっ。
大正浪漫大好物のわたしのドツボにくる・・・。
いやまいった。

そして地味にだけど、徐々にcobuグッズが増えてくよ~w

IMG_1630.jpg


というかいつもブログで見てるwakachikoさんの布コモノちゃんとも
雑貨屋でお見合いしたいんだけど、
wakachikoさんが委託してるとことか・・・遠い・・・。
イベントのときちゃんと見とくんだった・・・。
またイベントなどあればじっくり見せていただきたいと思いますっ。

そんなこんなでかれこれ2年ぶりのランチでしたけど、けっこー刺激が強かった。

一見雰囲気まったり系だけど中身しっかりガッチリ意外とツッコミ系のkanacchiさんと、
壁とかあってもしらねーし、そこまっすぐ突っ切りたいから
とりあえずぶち抜いてくわ系のwakachikoさん。
この二人のパワーっつーかなんつーか、ここ2年現実の人間とまともに会話すらしてない
わたしには眩しすぎました。
なんか怒涛のごとくいろいろ展開されて、ランチ食ったのにすんげー腹へった。

クラクラしましたよ。

初のリアルがなんか濃くて。

いやほんとメシ食って家具屋いったくらいなんですけど、激しく刺激的でした。
勢いがすごくて何話したのか全然覚えてないくらい(←失礼)。

まーでも出不精などは生まれつきなのですよ。
趣味も読書&ゲーム&ネットと引きこもり三種の神器コンプリート。
子育てで忙しくてネトゲしてないのが救いです。

でもそこにきて久々のランチ&ふれあい&女性との店めぐり・・・楽しかったですっ!
wakachikoさん&kanacchiさん、そしてむすこ君たち、ありがとうございました!!
そしてこれに懲りず、またいつかどっかに入れ込んでくださいね~w


ネトゲとかするひとムリって人はクリック。
広島ブログ

羊は夏でもウール100%
2008年 07月 08日 (火) 14:52 | 編集
あぁ~~づぅ~~いぃ~~~~~・・・・
しぬ・・・・。
塩分ですぎてナトリウムがたりない・・・。

日曜に旦那恒例の突発性御出掛気症候群はもちろんのこと、
最近むすこがテレビで動物でると 『だっ! だっ!』 と指差して興奮するので
これは興味がでてきたのではと、このクソ暑いのに今年2回目の動物園に行って来た。

入ってすぐのサル山で、このクソ暑いのにサルがもんのすごい叫びまくってケンカしてるのみて
ソッコー帰りたくなったけど、まぁがんばってむすこの好奇心満たしますかと
坂まみれの園内をベビーカー押してすすむすすむ・・・。
・・・・。
黙々と進んで、さっぱり動物見てなかった。
なので気を取り直して、園内の小動物と触れ合える 『ぴーちくパーク』 へ。

このゾーンはひつじやヤギなんかとふれあえるようで。
これはむすこ大興奮なのでは?!と期待していきました。



父母 『ホラっ!ウマだよ!お馬さんだよ?!』
子   『・・・』

IMG_1530.jpg


ポニー超スルー。
おれ、そんなことよりベビーカーおす みたいな。



父母 『ホラっ!ひつじさんだよ?!ヤギさんも!!』
子   『・・・』

IMG_1536.jpg

IMG_1531.jpg


おれ、そんなことより日陰いく みたいな。



父母 『ホラホラっ!ペンギンさんだよっ!!』
子   『 ・・・・ チュ~ ズビビビ

IMG_1543.jpg


りんごジュースうめぇ みたいな。

やっぱまだ早いんかお前には。
むすこが唯一食いついたのはマレーなバク。

IMG_1554.jpg


この地味さが逆にいいんだろうか。
でも全体的にあんまり興味ないようで・・・。
またしばらくしたらこよう・・・。

でも夏はもういいや。
夏の動物園のくささハンパね~・・・。
やっぱ水族館に限るね。

最近はんこほってないなぁ~・・・。
暑い中毎日外遊びでぐだぐだというかぐしょぐしょ。
体中べったりでやる気なし・・・。

そろそろなにか彫ろう・・・。
塩分でカッター錆びそう。
早く冬になぁれ。

今年の夏は痩せる気がする人はクリック。
広島ブログ
Re:
2008年 07月 03日 (木) 14:46 | 編集
あついと何もかもめんどくせ~・・・。

昨日は旦那から 『返事出すからハガキを作ってくれ』 といわれた。
旦那はスペースエイジなものが大好きなので、ハガキもそれっぽく
スペーシーな感じに作った。

で、これがお返事用のはがきなんだけど

IMG_1526.jpg


まぁなんの返事かっていえば


IMG_1527.jpg




・・・・。


うん、そうなんだ。
これ年賀状なんだ。
今7月なんだ。

まぁ年賀状3月に出したもんが言うことじゃないけど・・・

おそっ



バレーで言ったら選手全員が横並びに時間差アタックでボール流した後、
観客もそれに習って時間差スカしアタックしてっても尚アタック決めず
待ちつかれた相手チームが帰るレベル。

なにもHAPPY NEW YEARで出すこともなかろう・・・。
もう暑中見舞いにすりゃいいのに・・・。

ちょっと頭がアレなんだろうな とたまに思う。

先ほども旦那から電話がきて、こう聞かれた。

旦那 『どうしても思い出せないんだけど・・・
     へんなマークつけてそのへん白くする
     白装束の軍団ってなんていうんだっけ?』

妻  『・・・。
    パナウェーブ。』

旦那 『ありがとう プツッ ツーツー・・・



・・・・なに?
なんのため?
電磁波がどうした?
仕事中だろ?
つかあの代表死んだの?

あんまり深くは追求したくないからしないけど。
心配だよ。
旦那が会社でうまくやってるのかどうか。
それよりなによりむすこが似るんじゃないかと心配・・・。
これ以上絡めね~よ・・・。
七夕におねがいしよう・・・。

むすこが旦那に似ませんように・・・。



パナウェーブ研究所のマークで目が回る人はクリック↓
広島ブログ
遅れてきた妄想五月病
2008年 07月 02日 (水) 00:17 | 編集
別に仕事もしてないしアレなんですけど、最近むすこはわたしがPC触るだけで発狂するから
なかなかPCゆっくりいぢれない。

あれ?
今おとなしいな。

と思ってふりむけばこの有様。

IMG_1521.jpg


おむつっ。
湿気るからやめてっ。
テープはがさないで頼むからっ。
くるめなくなるからっ。

くぉらっ っていうと。

IMG_1525.jpg


ハッ みたいな。
舐められとるな。

午前は家の事サッサかサとかる~い感じでやって、午後は公園。
夜はだっこしてもなんでも寝ないむすこを一時近辺までヨイヨイ。
今も寝かすためにむすこをおんぶ紐でくくりつけて、ゆさゆさしながらキーボードを打ってる。
打ちづらくてしゃーないわ。
肩こった・・・。
しかし夜は長いんでその後活動すりゃいいけど、全くやる気が起きないグータラ主婦です。

つかしつこいくらいの汗話だけど、この時期じゃなくてもむすこの体温で汗かくのに、
梅雨あたりの気温と湿度が汗腺と絶妙に絡み合ってもう尋常じゃなく汗だく。
おんぶしてりゃ背中とむすこの間グッション。
風邪引くわ。
むすこが。

7月も初頭だというのに汗腺ときたら。
しかし痩せないとか・・・どうゆうことだよ。
逆に聞こう、なんなら痩せる?

とにもかくにもなんもやる気が起きないんですわ~・・・。
気温の上昇とわたしのやる気は反比例。
夏っていやだなぁ~・・・。
はやく冬になんないかなぁ~・・・。

夏すらきてね~し っていう意見は断る。
4月から10月までは断固スウェットシーズン。
まぁ冬でも飲み屋で汗だくになってるけど。

飲み屋いきてぇ~・・・。
一昨年は妊婦・去年は授乳でムリだったけど、今年は酒がのめるっ!
でも夜ゆっくり寝れないから飲みたくない・・・。
酒飲んでがっつり寝れる日はとうぶんこないんだろうな~。
焼き鳥屋いきてぇ~。
酒飲んでつぶれてぇ~。

とりあえずビールっ!!



に夢で会いたいな。


今まさに焼き鳥が食いたい人はクリック↓
広島ブログ
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
