地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バッグ展 ついでに切手はんこ?
2008年 06月 28日 (土) 17:54 | 編集
以前からちょ~気になってたmamachenさんで行われた夏しましまバッグ展へ行って来たw
木のテーブルさんのドンゴロスのバッグがど~~~~しても欲しくてw

つかね。

以前も以前から 28日行きたいっ!! て言ってて、
旦那もけっこー熱意のあるわたしを見て まぁいいけど? って言ってくれたんですよ。

旦那はわたしの行きたいとこめっったに行ってくれない方なので、
もううれしくてうれしくて、ムズムズしてたんですよ。

そんで2週間前になって、びっくり。

『あ、その日歯医者の予約いれてきた』 ってぶっこいた。





まじかよ。





あんなに言ったのに・・・。

しかもけっこー中途半端な11時から・・・。
バッグ展10時から・・・。
先行くにしても時間ないし、後から行っても目当てのものあるかどうか・・・。

もうけっこー泣きそうだったけど、稼ぎのないわたしには
家の主たる旦那に反論もできず・・・。
しかたなく、歯医者が終わってからそのまま向かってもらうことに・・・。



で、本日。
しょぼしょぼしながらも、もしかしたらあるかも・・・
と思ってmamachenさん行ってきました。

希望を失わず行ったかいがあり・・・
ドンゴロスのバッグは2点残ってくれてましたっ!!

やっぱ・・・・・実物は・・・・・・・
すんごいかわいい~~~~w

グリーンのラインが効いてるバッグと、レザーがアクセントのバッグ・・・。
どっちもすんごいかわいいっっ!!!

ちょっと大きめで、一歳児かかえて持つにはちょっとでかいかな?
と悩みに悩んで・・・・・一回撤退。
近くのスーパーでむすことフラフラしてた旦那捕まえてきて、再考・・・。

で、旦那も やっぱちょっと歩きはじめフラフラ一歳児抱えてはアレかも
ということで、今回のドンゴロス、泣く泣く諦めました~・・・・。
うううぅぅ・・・・。

でも店内でむすこが異様にこれに興奮↓

IMG_1499.jpg


なのでこの子だけうちの養子に迎えさせていただきました。
車行くまでコレをチラつかせると あぁ!あぁぁ!! と興奮状態で追ってくる。
いつもはフラフラどっか行こうとするのに、この子ナイスです。
誘導できてます。

来年もドンゴロスあるかわかんないけど、希望を捨てず次回も行ってみたいっ!
朝イチで!!!
木のテーブルnanaさん!ドンゴロス来年もぜひ・・・!!!


で、切手はんこなんだけど・・・・

IMG_1496.jpg


このクマ昨日彫ったんですよ。
しかし今日このクマいないんですよ。

・・・??

なんでだろ?
どこ探してもでてこない。

間違って捨てちゃった・・・?
でもほんとそんな覚えないし・・・。
どこいったんだ?
こんな狭いウチで・・・。

このクマの切手はんこ見かけた方、ご一報下さい。

知るか と思ったらクリック↓
広島ブログ
ロゴはんこ
2008年 06月 26日 (木) 11:51 | 編集
サボってばかりでごめ~ん まことにスイマメ~ン。

というか別に更新しなくてもいいんですけどね。

月曜か火曜か忘れたけど、いつも9時すぎに起きて10時ごろ出勤する旦那が
明日は7時半までに会社いく
とおっしゃった。

はえ~な と思ったけど、世のお父さん方にとっちゃー普通っちゃあ普通だな。

どうせ寝室別だし早く寝ればいいのに、旦那は中々床に就かない。
やっと11時すぎに寝室へ引っ込んで、わたしはリビングで寝ないむすこをひたすらヨイヨイ。
ようやく寝たむすこ抱えて12時ごろに2階へ上がったら、旦那の部屋にまだ電気ついてた。

朝弱いクセにDSでドラクエですか。
ばかやろう。

和室にむすこゴロンさして、わたしも就寝。
しかししばらくするとガララと音がして、パタパタパタ・・・と下に降りる音が。

おいはえ~んだろ。
寝ろよ。
まったく今時の朝方加齢臭する32歳は・・・むにゃむにゃ・・・

とわたしはそのまま眠りについて、6時半起床。
結局旦那がいつ上がってきたのか不明だけど、寝れたのかな?
どうやら夕食で胃もたれして寝れなかったらしい。
つまりテロリストはわたし。

まぁそんなこれまでのあらましはいいんだけど、それからバタバタと支度して7時に出発。
旦那を会社に置いて帰って来て、ご飯の支度せな とむすこをリビングにチョンと置いて、
ふと机の上を見ると、一冊のノートが。

これわたしの仕事用の仕様とか殴り書いてあるノートじゃん。
なんでここに・・・
と近づくと、でた。

IMG_1484.jpg


またはみ出ちゃってるじゃん。
画伯の片鱗が。
その前に嫁の仕事用ノート陵辱すんのやめてくんない?
もう使わないにしても。

つかこれ・・・

IMG_1485.jpg




・・・・・・・・・・千円札?

英世?
英世のこと?
手ん棒とか今言ったら色んなとこからクレームつくけど英世ノグチのこと?
分かりたくもないけど分かっちゃったのがイラつく。
にてるんだやっぱり!とか調子こくんじゃねーぞ。

余計胃もたれしそう。
胃もたれこらえて寝てたほうが5テラくらいマシ。

まったくコイツばかしょんね~ら と駿河弁丸出しでノートを閉じようとしたら、
また出ちゃった。

IMG_1486.jpg


裏表紙もひどい仕打ち受けてるし。

てゆーか・・・えっ?!

IMG_1487.jpg


こんだけやっといて??!!
創作活動初めて1ヶ月たらずなのに??!!
スランプなの画伯??!!!!

あやまれ!!!
世のスランプで苦悩してる人にあやまれ!!



見るたびに何かが吸取られていく気分になるけど自分用ロゴはんこ2個目。

IMG_1490.jpg


ブログタイトルを真剣に考えて付けなかったので、のちのち調べたら、
rota=勤務表 らしい。
アルク参照→
つまり勤務表マニアですわたし。
なんならRotatoria(←このリンクは虫嫌いの人はムリかも)に改名しようかな。

ま、いっか。

ほかに考えるべきでしょう と思ったらクリック↓
広島ブログ
ラベルはんこ 3
2008年 06月 21日 (土) 23:23 | 編集
旦那が燃えたぎる創作意欲を(雑誌のスミに)描きなぐり、
その絵をわたしに差し出してきた。 

俺は絵に目覚めた。
俺のこの絵でTシャツをつくりたい。


ヤツの絵には相当なれたもんだったわたし。

その絵Tシャツにして歩くとかどんだけだよ。
オラわくわくしてきたぞっ。
まぁわたしが着るわけじゃないし、 いいよ。Tシャツつくりましょう 

と軽い気持ちで
差し出された雑誌を手に取る・・・・と。








ip_4.jpg


病んでる。

何この絵。

超病んでる。
精神状態やばいよ。

この絵を説明する旦那がまたこわい。

『これね~キツネ男なんだけど、この辺のキバ超鋭くて、手が羽になってて~・・・』

ちょっ。
何その設定っ。
こえぇ。
その設定が隣にいる人の脳内で作られてるかと思うとこえぇ。

そして細かく色の説明してくれた旦那。
でももうこれ怖いからわたしいぢりたくないんで、自分で塗れよ
とペイントツールを差し出して、色を塗らせてみ見た。

それとナウシカあたりにインスパイヤされたらしい鳥人間の絵も
自分ではものすごく気に入ってるようなので、とりあえず画像取り込んで、
バックだけ抜いてやって色を塗らせてみた。

すると・・・・・







     


  



ちょっ・・・



up_1.jpg


うぉいっ!!!
血がついとるっ!!!
その四次元色の翼に犯罪の証拠付着してるぅっ!!
ここ来る前にキツネ人間誰か殺ってきてるぞっ!!!!!
捕まえてっ!!
誰か早くこのばけもの捕まえてぇっ!!!!

つか鳥人間目がやばいって!!
血走りすぎだってっ!!!

なにもぉ~・・・こえ~よ~・・・・。
こいつの精神状態やばいんじゃないの??
もうちょっと怖いから、ポップにしようよと説得して、
わたしもPOP重視であえて雑な感じで色付けてみた。

up_2.jpg


これでもこえ~よ。

でも相当この絵らが気に入ったらしくて、鳥人間に至っては鳥乱立ですよ。



up_3.jpg



で、この絵らを載せたのは、
どっちをTシャツにしようか迷ってるから、お前のブログに載せてちょっと誰かに聞いてみて
って画伯がおっしゃってるから。

どっちでもええわ。

自分のでいいじゃん。
血とか滴ってるのでいいじゃん。

というかほんとに作って着るのかよ。

そもそもアイツも自分のブログもってんのになんだよ。
自分のブログは水槽レイアウト用だから汚したくないとか。
あたしだって汚したかないわヴォケ。

まぁもう汚れてるか。
だむことかyouneedとかで。

なのでコレ見た方。
旦那が着るべきは上下の絵どちらの感じか意見いただけたら嬉です。
絡めないかもしれないけど、ぜひ旦那のためにお返事してやってください。




箸休めな感じのラベルはんこ3個目。

IMG_1461.jpg


アンティークの刺繍集のロゴがかわいかったものでつい・・・。
こういうシンプルなロゴはんこもいいかも。
枠つけてSOかRTでやろうかな。


旦那の絵も彫ったほうがいいよって人はクリック↓
広島ブログ
切手はんこ 13
2008年 06月 19日 (木) 00:14 | 編集
最近すごく感情がでるようになってきたむすこ。

好奇心がめきめき出てきて、いたずらもヒートアップしてきた。
まぁかわいいもんだけど。
1歳児のいたずらなんて。

それでもやっぱスリッパくわえようとしたり、
それはダメってことはちゃんと言っとかないと。

なんで時折母も強めに めっ って言うんですけど・・・。

rota_1.jpg





言った後 すっごい目で見られるんですけど。






rota_2.jpg



うるせーな ころすぞヴォケ って言われてるよ、目で。
つか何その目は・・・。
ただでさえ目ショボなのに薄目すんなよ。

それは、め・だよっ? って追加しても手を伸ばしたままその目で母をガン見。

旦那もこれを目撃してびびってた。
何?!なんでそんな目で見るの?!!って。

土偶並みに細目してガン見するのはよしたまえむすこよ。

まぁ・・・こんなもんだよね、子供って・・・。


とりあえずゆっくり話をきこうかむすこよ。お前SLとかすきだろう?
って将来的には語り合いたい切手はんこ13個目。

IMG_1465.jpg


最近枠つけてないけど・・・やっぱこの方がスッキリしていいかも?

枠あってもなくてもいいわって人はクリック↓
広島ブログ
でも実際どっちがかわいいかなぁ・・・。
切手はんこ 12
2008年 06月 18日 (水) 00:39 | 編集
お砂場遊びを午後2時~3時という熱中症タイムにやってる者ですけどなにか質問ある?

毎日毎日あづぐでじにぞ~・・・。
たまりませんよ、汗が。
何度着替えたらいいのかこの汗。
瀬戸内海には藻塩って古来の製法で作られた塩あんじゃないですか。
あれと取り替えない?
あの塩含んだ海草とこの汗シャツ。

しかし6月でコレじゃ7・8月あたり生きていかれませんな。

というかむすこ夏場外出て遊ぶつもりじゃなかろうな。
やめとけやめとけ。
冷風充満図書館で太宰治でも読んどけ。
色んな意味でお利口になれ。

まぁ太宰なんて母も読んだことないんだけど・・・。
母は太宰治って聞いても、トラック野郎でマドンナ役の女子大生・瑛子が菅原文太に 

『私、太宰好きなんです』 

と言ったのに対して、文太が

『あれはおいしいですねえ!今度、お土産に太宰の詰め合わせ買ってきます!』 

って知ったかぶって言っちゃったとこしか出て来ない。
え?かなしいですな~太宰は!みたいな。
天才だよ桃さんっ!

しかし近年やらんねトラック野郎。
みて~なぁ。
旦那じゃ絶対見てくれないからDVD借りれないなぁ~。
寅さんも面白いけど、やっぱトラック野郎は最高だな。
寅さんの見所はタコ社長のお家芸
『知らないっ!おりゃ~知らないよっ?!』 派か
『まくらっ!!さくらを持って来いっ!!』 って毎度のさくら絡み派に分かれるな。

あなたはどっち?


つか昭和の邦楽ナメてんじゃないだろうねあなたたち 
と言う言葉を必死に飲み込んで切手はんこ12個目。

IMG_1446.jpg


動物シリーズ?のブタ切手。
印影表現しようとして悪~い感じになっちゃった。
で、3㎝ってなに?

自分やもめのジョナサン愛川欽也派ですって人はクリック↓
広島ブログ
トラック野郎一見の価値アリ。
見てない方はぜひ。
下ネタ満載なので子供ご注意。

あ、だから最近金曜日ロードショーでやんないんだな。
切手はんこ 11
2008年 06月 16日 (月) 16:22 | 編集
旦那のものまねが疲れる。

最近それでもなくなってきたほうだけど、ものまねのキラーパス加減がひどくて
なんのものまねしてるのか当てるのが激しくめんどくせー。

ちょっと前に これなんのものまねしてるか当てて といつものように言ってきた。
見て後悔するのは分かってたけど、グレると困るので
とりあえず見せてみなさい と言ってみた。

彼は横を向き、おもむろに額の辺りまで手を運ぶと、
広げた手の指を軽く曲げ、あぶない刑事オープニングの
木の実奈々の ヨッ みたいな位置で手を固定させ、一言

『パクパク・・・』

と言った。



誰だよ。



いねーよそんなヤツ。
なにパクパクって。
コイ?

それ知らないし、そのために脳みそ使って考えたたくもないんですけど答えなきゃだめですか
と問いました。
じゃ・もう一回やるから真剣に考えろ と旦那。

『パクパク・・・』

だから誰だよ。
むりむりしらねー。
答えるの諦めかけたその時、ふと心によぎるなにかが・・・・。

やばい。
多分知ってるわそれ。

ちがう。
しぐさとかもちがう。
似てない。
でもたぶんこれ・・・・。



そこ。
そこね。
たしかに堂珍パクパク言ってるわ。

CMオンリーの動画いくら探してもでてこなかったからメイキングだけど、
4分15秒くらいから本CMなんで気になる方はぜひ見てみて。
堂珍がやってもうぜーのに、宅の旦那がやったら輪を8個くらいかけてうざいから。

大分前には、わたしや地元の友人に

『ぜったい沖縄行くからまってろ』

ってメールしてた。
なに言ってんだコイツ と思ったけど、ヤツの本体はここにいた。



4分55秒あたり・・・。

SoulJaね・・・。
テルマじゃない方ね・・・。
つかずっとここに出てる女がテルマだと思ってたから、リアテルマ見てびびった。
この歌ラップ部分笑いすぎて腹痛いんすけど。
4分55秒前の手紙の文中の But anyway・・・ ってとこぶっ倒れたね。
SoulJaさんカッケーッス!まじカッケーッス!wwwwww


テルマばっか注目されてるけど切手はんこ11個目。

IMG_1443.jpg


ブルガリアのひつじの切手。
あんまモコモコ感でてないかも。

1センチって・・・なに?と思ったらクリック↓
広島ブログ
わたしも知らないけど・・・。
脱・半ひきこもり
2008年 06月 13日 (金) 15:37 | 編集
今日は長々日記ですけど・・・。

広島で初めてハンドメイドのイベントに行って来た。

というのも広島ブログで知り合ったBrand cobuのkanacchiさんが
かなりわたしのドツボにぴったんこなものを出すおつもりのようなので
これは迎えにいかねば と思い立ったわけです。

またwakachikoのナマケlife~育児、ハンドメイド&雑貨~というブログをやってらっしゃる
かわいい布小物づくり作家さんのwakachikoさんもいらっしゃるようなので、
なんかもうこれはちょっと行ってみましょうと。
思っちゃったわけですよ。

しかしこれが遠かった。

小一時間車走らせて、やっと着いたと思ったら駐車場激込み。
まぁ予測はしてたしむすこもすやすや寝てたからよかったんですが・・・。

ガソリンがねーよガソリンが。
一目盛りもないのにこの暑さ。

むすこも暑いだろうしエアコンガンガンつけたいんだけど。
でもまだ前に4台くらい駐車待ちの車があるしこれは長丁場になる予感。
というわけでとりあえずガス入れに一旦退却。

ぐるりとスタンド回って時間を稼いで戻ったら、
ちょっと待ち列が引いていたんでしばらくして駐車できました。

ようやくのことでイベント会場へ向かったけど、
なんせ広島で人間様とまじまじ触れ合うことなんざ皆無の自分。
挨拶すべきか、またはそ知らぬ顔でスルーしてのちのち

『見ましたえ見ましたえ。作品ならびにあんたさんの顔見ましたえ。』

とコメ欄にぶっこんでみるべきか。

そんなこんなを考えなつつ、どきどきしながらcobuさんのブースに行くと
『もしかして・・・』
とkanacchiさんがアッサリ声をかけてくれた。

つか・・・よくわかったな。
それふつーにすげーだろ会ったことないのに・・・。
ありがたいけどそれ認知能力長けすぎ。

どうもむすこの感じで あ・これかも と思ってくださったようだけど・・・。
あざす。
わたしもkanacchiさんのことは一発でわかったんですわ。
なんせ似顔絵もらってましたから。

ほんとブログの通りの感じで、気さくでおもしろねーちゃんでした。
クセになる味です。

そして念願の子供の勲章ロバちゃんを養子にもらいました。

IMG_1408.jpg


もうこれはほんとドツボでこのターコイズな感じの色もかな~り好み。

IMG_1406.jpg


第一印象から決めてました付き合ってくださいごめんなさい みたいな。
いやごめんなさいじゃないけど。
付き合ってもらったけど。

しかしそこでクールポコばりに俺やっちまったな。

『ふふふ・・・これを買うためにお金もちゃんとくずしてきたんですよっ』
といいながらサイフを開けると、なぜか千円札が一枚たりない。

あっ と思うが時既に遅し。

お金をくずす・お金をくずす

とだけ脳みそに詰め込んでたので、小銭があったにもかかわらず千円札でお茶を購入。
札のほう細かくするって頭がスッカリ抜け落ちていた。

お釣り不足になるかも~ と言っていた方に、
がっつ一万円で買い物をするという暴挙。

ほんと~に・・・申し訳ありませんでした・・・。

死にたくなりました。
でも死にません。
遺体の処理に困るから死にません。

と、そこでkanacchiさんが呼び止めてくださったのがwakachikoさん。
wakachikoさんも気さくでテンション↑でブログ通りナイスでした。
しかしもうクワバタリエにしか見えなくなりました。
オバタによろしく。
そして今後ともよろしくです。

今日はこんな感じで広島ブログに登録してであった方々と
お会いすることができたんですが、心のゆとりが全くなくて
なんかアレでした。

というのも静岡のクロバやこりんは重々ご承知かと思いますけど
自分ヒューマノイド・ナイアガラなんです。

そう。
かなりの汗っかき。

みなさんが涼しい顔でストールとか巻いてわいわいすごしてる中、
Tシャツに白シャツ羽織ってるだけのわたしはもう汗だっくだく。

もう話してる最中も滴り落ちる汗が気になって気になって、
全く持って気が気じゃない状態。
首筋だらだらだしデコから目の上にぼったんぼったん落ちてくるし。

とりあえず冷風を。
冷風をくださいと。

久々にこんないやな汗かいた。

こりんとクロバ。
今日もわたしはあいかわらず滝汗ですよ。
なつかしかろうに。

とにかく、今日は広島に来て初めてまともに人と触れ合った一日でした。
しかしこの調子で出て行けるかしら、広島のハンドメイド界に・・・。
汗かく時期はむりだな。

汗だくでも会ってやってもいいよってかたはここクリック↓
広島ブログ
その他はんこ 2
2008年 06月 11日 (水) 13:29 | 編集
ブログ間借り説明ページをなんとかしようと
やっとインクパット買ってきて、全部打ち直して、全部写真とった。

打ち直したラベルはんこ↓↓

IMG_1379.jpg


これがかなり大変で・・・。

いちいちインク取らなきゃなんないし、数あるし、むすこ寝ね~し。
今日やっとこさブラウンのインクで打ったやつ写真撮り直して、
明日からレース類は白、その他のは緑で打ち直し予定。
むすこの散歩+コレで、今週は彫ってるヒマね~な。

なんて仕事の出来ない女なんでしょう・・・。

ホントはFC2のカート借りようかと思ったけど、オーダーの方が多いし
htmlのお勉強のつもりでコツコツ作ってます。
何はなくともメールフォームつけとこう・・・。
ハチミツ手芸店のmimuさんくらいできる女になりたい・・・。
勝手に名前出してすみません・・・。


打ち直してる間にもやっぱ一個彫ってみたその他のはんこ2個目。

IMG_1377.jpg


糸巻きはんこ。
インクは濃いブラウン。

もう一個緑のも。

IMG_1378.jpg


あんまいい色じゃないけど、まぁ違った角度から見てもらうにはいいかもと
ハッキリ色の緑を購入。

白のでっかいパットなかったから、また買いに行かなきゃ・・・。

白あるからもってくよ!って人はここクリック↓
広島ブログ
ラベルはんこ 2
2008年 06月 06日 (金) 12:20 | 編集
みなさんが食いつくからうちの画伯気合はいっちゃってんですけど。
お前はしょうこおねーさんか。



何度見てもぶったおれます。
歌いながら笑っちゃってるけど、ゆうぞうおにいさんはえらいよ。
卒倒しないなんて気丈だな。
それに比べて何度見ても下のヤギのリアクションwwww

ごめん。
やっぱしょうこおねーさんは別格だった。
おねーさんごめん侮辱して。

おねーさんにはかなわないけどうちの画伯の新作はこちら↓


画像2


74番が颯爽とパドック入ってきたらその時点で馬券が宙を舞うレベル。
億馬券になる予感。
つか歩行すら難しい足並みだな。

切手かコレは・・・。
というかなにこれ。

画像3


you need とうもろこし?

youneedとうもろこし・・・?

youneedとうもろ・・・

youneedとう・・・

youneed・・・・・コーン・・・


あっ。
ユニコーンきたこれ。



うそでしょ。
これユニコーン?
そういえば角が。

別にいいんだけど、お前これらのイラスト描いてなにするつもりなの?
たびたびスキャナ用意して・・・何が目的?
ブログジャック?
それともダムジャック

ダム周辺のみなさん。
決壊前に避難してください。


しょうこおねーさんとユニコーンの前じゃ存在感かすれるわのラベルはんこ2個目。

IMG_1331.jpg


maison sajouのステッチ集の初期の表紙を彫ってみた。
薄地に薄色でわかりづれ~・・・。
ちゃんと濃色買ってきて一回全部きれいに打ち直してみようとは思ってるけど
近所のショッピングモール行くと、すっかり忘れちゃう。
今日こそ買ってこよ。

青か緑かそれとも茶色か・・・。
意外と青がいいかもって人はクリック。
広島ブログ
切手はんこ 10
2008年 06月 04日 (水) 11:40 | 編集
半期に一度来るこの発作。

通称 『足長おじさんとかいいからとりあえず紫の薔薇よこせ病』

そうです。
いきなりガラスの仮面が激しく読みたくなるという不治の病です。




出会ったとき単行本はすでに40巻ほど出てたから金欠のわたしは月刊ガラかめ。

ガラスの仮面と出会ったのは、10年ほど前?にやってた安達裕美の同名ドラマ。
高校の時の夏休みの真昼間、ドラマのⅡがやる前ということで再放送してたのを
偶然見たのがキッカケ。

それまで名前は知ってたけど、根っからのジャンプっこで、
少女マンガらしい少女マンガには一切興味なかったわたし。

時間つぶすにはちょうどいいかな

となんとなく見たこのドラマにかなりの衝撃を受けたのをハッキリと覚えてる。

もうね。
大爆笑。
腹抱えて笑ったね。

リアルタイムでドラマ見てなかったことを死ぬほど悔いた。

亜弓さん役の松本恵の舌足らずぶりはんぱねぇ。
台詞かむんじゃないかとライブ中継でもないのにハラハラしつつ、
一瞬でガラかめのとりこになってしまった。

その後一緒に出掛けた友達cotsuちゃんもちょうどその日の放送見てたらしく、
とりあえず二人とも『こわい子っ』とガラかめ口調化。
その日から再放送スタートと同時にポケベルで台詞合戦が始まり、
Ⅱのスタートでガラかめブームさらにヒートアップ。

ラストの方の、田辺誠一が台風の中舞台を見に来るシーンでは近所迷惑なほど超爆笑。
ポケベルのむこうのcotsuもぶっ倒れてたのがわかったほどの衝撃シーンでした。

あの田辺誠一はひどい。
今見たら大塚寧々も離婚決意するでしょうよ。
興味ある方はドラマの11話あたり参照。
気をしっかりもって視聴してください。

まぁそんなドラマとの出会いが先にありつつ、まんがをマンキで一気読み。

こっちもほんとに大はまり。
亜弓さんの小悪魔役の一こま見るたびに抱腹絶倒。
もう人生になくてはならないマンガとなってしまいました。

読めば心が煮えたぎり、女海賊ばりにゴンドラゆらしたくなっちゃう。
そして四方八方から飛んでくるテニスボールひらりとかわして
夜をさまよういたずら坊主を熱演したくなってくる。

まだガラスの仮面読んだことない方。
これは読むべき。
まじで読むべき。
今すぐ読むべき。

セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさんのうすた京介も
ガラかめの大ファンだってこともお忘れなく。
あとわたしがちょっとオタクだってこともお忘れなく。
animaxよりAT-Xみたいな軽めの症状だから大丈夫だけど。

で、ガラかめだけどいつ紅天女やるんすか?
最終回マダ??



能なんかやってるヒマあったらマンガかけよ美内すずえって思いながらの
切手はんこ10個目。

IMG_1328.jpg


ブルガリアの切手がすごくすき。
切手といいつつ今回は枠外してみた。
なんかこのほうがかわいいかも?

ガラスの仮面全巻もってるよって人はクリック↓
広島ブログ
ロゴはんこ R
2008年 06月 02日 (月) 00:28 | 編集
事の発端はこの前回の記事のコメント欄・・・。



無題



彫刻作家M.SAIToさんのこのコメントが、惨劇の幕開け。

なんかダム湖の記念スタンプに(シャレで)使ってくれるってよ~

などと、冗談のつもりで言ってしまったのがいけなかった。

宅の旦那の勢いはホリケン並。
座右の銘は

『走り出さなきゃ始まらない そんなペースじゃ意味がない』

の男(意味不明)。
ならばオリジナルでデザインしようと意気込んでしまいました。

とりあえず紙をよこしなさい とペンを手にする旦那。

まぁこれでも使いなさい とその辺に転がってた手帳を差し出すわたし。

AプランとBプランができました と旦那。

ほほぅ2個ですか 
ならばAから見ていきましょう とわたし。








AプランでもDランクきたこれ。




・・・・別名が龍湖だから?
リボンつけちゃった?
メス?これメス??
だムこって・・・名前?
つかその逆鱗の強調の意味が不明。

女の子ウケかどうかはお前のサジ加減じゃ決まらないけど。
というかレベルアップしてると感じちゃうのは、
わたしの美術感覚中枢がマヒし始めてるから?
奥行きが出たよ奥行きが。

いろいろつっこみたい気持ちはあるけど、とりあえず気を落ち着けて
Bプランも見ようじゃないか。



・・・・。

ryu_b.jpg


この短い期間でなぜ退化したか是非400字詰めの原稿用紙5枚以内で聞きたい。

足っ。
足痩せたっ。
鳥類でもうかつに止まり木に立てないレベル。
その前に後ろ足不自然に骨折してるし。

見渡せば足と角素材一緒じゃねーか。
どこまでコスト削減で材質軽視してんだよ。
つかなんでまた逆鱗強調しちゃった?

★ひげがあるけどメスです

というその注記に対するフラストレーションはんぱねぇ。
ネコでもイヌでもオスメスひげあるし。
微妙にAプランと名前変えてあるのが妙にイラっとする。

もうこれ責任とって記念スタンプにしてもらうしかないですよ。
まさに龍姫の逆鱗に触れるでしょうよ。


もう観光客こなくなっちゃうよと思いながらのロゴはんこR。

IMG_1305.jpg


イニシャルはんこ同様、バレッタのお返し品。
ベースは前の自分用と同じだけど、彼女の雰囲気的に、
飾らなくてもかわいく使ってくれそうなのであえてシンプルに・・・。

RはいとこのRだけど、周囲はフラ語で
home made and hand made to dear you...
とツラツラ(テキトー・・・)。

お菓子作ったときのおすそ分けに使ってもヨシ、
ハンドメイド作品につけてもヨシ って感じで。

使ってくれるとうれしいな。

広島ブログ
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
