地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イニシャルはんこ A・N・R・Y
2008年 05月 29日 (木) 17:22 | 編集
最近PCの調子が悪い・・・。
もう4年モノだから、そろそろHDD掃除が必要かしら・・・。

たくの旦那は設計がらみ。
旦那と出会ったのもとある設計部署で、
UNIXの総英語図面ソフトを教えてくれたのも旦那でした。

なので図面描いたりなんなりはお手の物。


・・・のはずが。
旦那の画伯ぶりは異常。


その旦那が最近恐ろしいことを言い出しやがった。

俺が絵を描くから、それはんこにして売ればいいじゃん。
きっと売れる。
それがいい。
そうしようそうしよう。


旦那が。
図案持ってくると。
あなたそうおっしゃる?

それはどうだろう という午は伝えたけれど、そこは思い立ったが吉日男。
さっそく下書きをとメモ紙に何か描いてらっしゃる。

なにをお描きになったの?

とたずねると、

龍をかきました

とのお答え。

ははぁ、龍ですか。
どれどれ。










IMG_1296.jpg


ばけもの。

こわい。
旦那には龍がこうゆう風に見えてるかと思うとこわい。

後ろ足は?
ねぇ後ろ足は?
つかなにその触覚。
せめて左右対称にしてよ。

劣化おしりかじり虫じゃん。
かじるどころかコイツあのパリパリっとした検査フィルムにひっ付いちゃったギョウチュウだろ。
ちょうどそんな感じの枠あるし。
駆除して駆除。

なんか前もDSの脳トレソフトのお絵かき問題で恐怖した覚えが・・・。
たぶんコレ・・・。
これも龍のつもりだったやつだ・・・。
こわい。

旦那に似てるむすこが美的センスまで似ませんように・・・。




ぜってーうれねーよその龍って思いながらイニシャルはんこA・N・R・Y。

IMG_1311.jpg


あれをくれたあの人へ・・・。
sajouのクロスステッチをフォントに変換。
クロスステッチやらないくせにsajouの図案集買っちゃうとこが・・・。
ハイハイみーはーみーはー。

わたしもミーハーって人はクリック。
広島ブログ
消印はんこ 5
2008年 05月 26日 (月) 19:02 | 編集
先週からなんだか顔がまだらに赤かったむすこ。
かゆそうでもないし、熱もなし。
すこぶる元気。

日焼けかな?
そのうち引くかな?

と思ってたけど、数日しても引くどころか手や足、
はたまたケツまで赤っぽくなってきた。
調子はいいようだけど、一応行っとこう と今朝病院へ・・・。

・・・だめだった。

うちのむすこ・・・。



りんごに取り憑かれてたりんご




そりゃ赤いわ。

GW後に出た熱がどうもリンゴの正体らしい。
GWにいろいろ連れてっちゃったからなぁ。
ごめんねむすこ。

今週は母と引きこもろうね。


ネタ切れ感ただよう今回のはんこ。
この前の消印?ってはんこのたぐいの消印はんこ5個目。

IMG_1298.jpg


いい加減顔料系のスタンプパッド買って来いって感じだけど・・・。
来週までには買おっと。

広島ブログ
ビュバーはんこ 5
2008年 05月 23日 (金) 22:33 | 編集
お散歩でトーマス三輪車ころがしながら近所の公園に行くと、決まって誰もいない。
公園デビューとか以前の問題だし。
デビュー戦いつだよ。
マッチメイクよろしく。

しかし先日、狂ったように砂をかきわけるむすこ眺めながら物思いにふけってると、
きゃっきゃきゃっきゃと女の子の声がしてきた。

ふと後ろを振り返ると、ファーのついたラブ&ベリーのピンク色のバックを持った女の子と
オレンジのシャツがまぶしい女の子が。
するとオレンジの女の子がすかさずむすこに駆け寄って、
かわいい~
と抱えてくれた。

名札を見ると 小学2年 と書いてある。

あたしの小学校2年生のときなんてちっさい子超ニガテだったぞ。
一年生でもうぜ~と思ってたときがわたしにもありましたみたいな。

できた子だな。
赤ちゃんみてかわいいって言えるなんて。

ちょっと間をおいてピンクの子が近寄ってきて、 
はい とむすこにシールをくれた。

金のアミアミサンダルはいてギャルみたいなかっこうなのにいいこだなっ。

と偏見おばちゃんが感心してると、その子がいろいろお話してくれた。
今日は家庭訪問でね~
とか
いとこのおにいちゃんがね~
とか。

そこでふと思ったんですけど・・・。

あたし今生粋のネイティブヒロシマンと会話してるっ!
あたしに向かって生粋の広島弁でしゃべってるこの子っ!

広島に来て2年3ヶ月・・・。
初めてですよ。
こんな間近でネイティブと接したの。

まぁ美容師さんとは話すけど営業ですから・・・。
山口県民だし、びっくりするくらいテキトーなんだもんそのひと・・・。

~・・け~ねぇ とか・・・
子供が話すとなおかわいいなっ。
むすこも幼稚園とかいくとネイティブになるのかな。
楽しみwww


むすこは夜も寝ないし昼間も外で遊びまくってるから彫る時間がなくなってきたけど
ビュバーはんこ5個目。
IMG_1267.jpg

フランスのお菓子材料のメジャーどこ?
よく見るビュバー代表って感じのalsa。

しょ~じきこの下の筆記体めんどくさかった・・・。
そんな細かくはやってないかもだけど、読めそうな雰囲気出すのがはてしなくめんどい。

でもひさびさ大物って感じが楽しかった。
まぁこれからは彫り物ペースダウンだな・・・。

本日もクリッククリックw
広島ブログ
イニシャルはんこ R
2008年 05月 22日 (木) 11:53 | 編集
今日は朝からそわそわそわそわ・・・。

うちのカリスマいとこがブログあたりで衝撃の告白してるもんだから、
そのことが気になって気になって・・・。

郵便屋さんよはようこい。
これがヤマトならいわれのないクレームつけてるレベルでそわそわ。

ついたら写真とりまくろう。


そしてお返しになにかできないかなと、
その人のことを思ってイニシャルをほりほりほりほり・・・。

IMG_1271.jpg

どんなフォントがいいのかなぁと迷走中・・・。
イメージ的にはモロスクリプトなんだけど、

も~筆記体は使い果たしてるんじゃないかなぁ

とか

でもあんまかわったのだと気軽につかえないかなぁ

とか・・・。
とりあえずクロスステッチの図案集から書き出したフォントを試し彫り。
やっぱクロスステッチはクロスステッチだからこそかわいいんだな・・・。
つかクロスステッチってうちづれ~。
CS?
CSでいいの?
CSって略すの?
e2 by スカパーみたいだけど・・・。あってる?

メルアド教えろや ってメールさせたくせに返信してないこのバカなヤツだけど、
イニシャルどんなのがいいか、フォントかき集めてるとこなんだ。
つか物が着いたら鼻血でてメールうてないかも。
やっぱ輸血パックも一緒に送ってほしかった。

B型の血液が不足しています。
B型の方はこちら↓
広島ブログ
オーダーはんこ
2008年 05月 20日 (火) 20:11 | 編集
いくつかオーダーいただいて、ありがとうございますw

個人様はちょっとアレですけど、お店やブランドに使っていただいた方に
使用許可いただいたので、オーダーいただいたはんこのご紹介を・・・。

まずは広島ブログで出会ったma maison ちひままさんからのオーダー。
こちら参照
切手はんこは既存のでしたけど、その隣のロゴはんこを作らせていただきましたw
ありがとうございますww

ma maisonさまのはんこ画像を上書きで消しちゃうというアレな展開で
リンク貼らせていただきました・・・。
すんません・・・。

そして、そのちひままさんが紹介してくださったようで(ありがとうございます)
HANAKOUさんからオーダーいただきました。

DSC00007.jpg


まぁ例のごとく油性パッドでにじんでるんですが・・・。
ついでにでかHの方ははんこ逆なんですが・・・。


両方ともフランス刺繍集を元に作成したフォントです。
小さいのはタグ用、大きいのは袋などに使用してくださる用のようで、
でかHの方はけっこー大きいです。

あと広島ブログでもうひとかたオーダーしてくださった方いらっしゃるので、
また連絡させていただいて、使用許可いただいたらUPします。

こんな感じでオーダーはんこ作ってます。
これからのオーダーの参考までに、許可いただき画像使用させていただきました。
ご利用&了承 ありがとうございました。

そんでもってポチっとおねがいしますw
広島ブログ
ロゴはんこ
2008年 05月 19日 (月) 15:08 | 編集
金曜・土曜と釣りに出掛けたD。
金曜のスズキっぷりはもチラリと書いたけど、土曜にもやってくれたよD。
らしからぬ成果をあげて妻もびっくりですよ。

週末の釣果はスズキ2匹とイカ14杯とガス代4000円。

その4000円だしゃスーパーその他で買えるスズキとイカだけど、
レジで4000円出しても旦那のストレスは解消されない。
お金では買えない価値があるとかないとか。
買える物は現金で。
カードこわいこわい。

そのスズキなんですが、これがまた大きい。

5_18_suzuki.jpg


台所があまりに汚いので過剰なモザイク処理で・・・。

体長70㌢ほど。
とりあえず全台所をつかっての解体作業。

まずはスプーンでうろこをとりとり・・・。

IMG_1213.jpg IMG_1225.jpg <顔でかいっす


したら三枚におろして皮をひき・・・。

IMG_1229.jpg <思い切りぐいんと


するとでっかい身がとれましたw

IMG_1231.jpg


1匹は昆布〆で、もう一匹はお手軽アクアパッツァにでもしますわ。
ついでに昨日のむすこのメシもスズキで。

IMG_1254.jpg


むすこ用はソテーにしたけど、火を通してもぷりぷり。
いかしたもんだねスズキくん。
昆布〆もサイコーでした。

そしてついでのイカたちは、身に寿司飯つめて印籠へと変身。

IMG_1257.jpg


皮はぐのめんどくてボイルしてそのままにしちゃったから噛み切れなかった。
でもさすがに若いイカ。
めちゃめちゃうまかった・・・。


自分用というかはんこ販売用にうちのロゴスタンプをつくった。

IMG_1237.jpg


顔料系のパッドがなくなっちゃったから、最近しかたなく油性ので紙に押してるんだけど
やっぱにじんでいやだなぁ・・・。

フラ語(超ミーハー)で rotaはんこ工場。
工場ほどの生産性はないけど・・・。とりあえず・・・。

油性パッドではんこ入れる透明袋にペタリと・・・

IMG_1238.jpg


・・・・する感じでいろいろ使っていこうかなと思いますw

こっちもポチっとおねがいしますw
広島ブログ
ビュバーはんこ 4
2008年 05月 17日 (土) 00:41 | 編集
今日は旦那の持つ108つの病のうちの一つ、
『5月中じゃないと釣れない病』の発作がでたらしく、
会社から帰ってしばらく迷った挙句、釣りに出掛けた。

毎週釣りに出掛けて年に5匹程度しか魚釣ってこない宅の旦那。
この原油高のご時勢に不経済極まりなさすぎ。

まぁ本人のストレス解消法らしいから、好きにしたらいいよ。
どうせ釣れないでしょうよ とタカをくくってたら・・・。

釣ってきやがった。
過去最大級のスズキを。
うちのせまい台所じゃ調理しきれないレベル。

しかも、タモでとれちゃった と15㌢ほどの小さいイカを5匹持ってきた。

明日は夜はスズキの昆布じめで、お昼にイカのパスタだな。

しかし毎回昆布じめ。
好きだけど、ちょっと飽きてきたような・・・。
なんかいい調理方法ないかな・・・。


釣り行くより買ったほうが早いんじゃないかなと、ビュバーはんこ 4個目。

IMG_1206.jpg


なんだかまとまりのない理由は、缶のほうと右のプレートは別のビュバーだから・・・。
切り離す前の思い出に、ブログにup。
そのうち切り離そう。

ランキング参加中↓
今日もクリックお願いします★
広島ブログ
消印はんこ 4
2008年 05月 15日 (木) 23:25 | 編集
今日はやっちまったな。

今朝からびっくりするくらい天気がよかったのでふとん干したりなんなりで大満足。
窓も全開で掃除機がんがん。
大人用どんぶりでもりもりお昼をたいらげるむすこ。
きもちいいな。
もう全般的に。

すがすがしく補助つきトーマス三輪車でさんぽにGO。

いいね~。
きもちいね~。

なんて言いながら、あぅあぅ言いまくるごきげんなむすこ積んで
自宅周辺の三輪車に向かない傾斜角の坂を、つたない補助ハンドルもちつつ徘徊。
接合部もげそうだし。

ぜぇぜぇしながら自宅まで戻って、ちょいまち と三輪車にむすこ置いといて
振り向いて玄関の鍵をがちゃりオープン。
すると背後でドガシャンと音が・・・。

やっちゃったね。

降りようとしたむすこさん、三輪車ごとこけてた。

しばらくおいて ぎゃぁぁぁぁ!!と泣き出したむすこの口からだらだらと鮮血が。
お・おおぉ と思って抱き上げ、口を見ると歯茎と唇の境目のとこがパックリ。
急いで濡れガーゼで拭いて口の中チェックしたら、ちょっと歯の付け根も血がでぎみ。
歯のことに関して素人判断とかできないな 
と思い、歯医者に電話して速攻で見てもらった。

とりあえず歯に異常なしで、切ってるだけみたい。
よかったよかった。

母の管理不行届きはけしからんけどね。
まぁ子供はこけるもんだけど、これは防げた事故。
以後気をつけます。

母に防いでもらわなかったむすこ。
唇の裏側の腫れで鼻の下が伸びてるし。
唇もすりむいて、腫れ上がってタラコ状態。

母の注意が足りなかったよ。
それはまじでごめん。

でもね。
その顔うけるよタラコ太郎wwww



うけちゃいけないだろうけど、消印はんこ4個目。

IMG_1205.jpg


消印?って感じだけど、多分・・・消印?
郵便物についてることは間違いない。
郵便物についてるなら消印?
なんだかよくわからないけど・・・かわいいからはんこにした。

不純です。
いろいろと・・・。

広島ブログ
バテンレースはんこ 7
2008年 05月 14日 (水) 23:18 | 編集
最近ちょいちょい歩くようになってきたむすこ。
今日ははじめて床の上からつかまるものなしで立ち上がって歩いた。

ナイスです。

今日ちょうど修理からデジカメがお帰りになったとこです。

ナイスです。
空気読めてます。

チンパンジーの子供のようなその歩き。
バッチリ撮ったったぞ!!

成長してんな~。
人間にどんどん近づいて・・・うれしいようなさみしいような。

大人になんか急いでなるもんじゃないぞむすこ。
気長にいきな。


こいつがバテンレースかどうか迷うけど、バテンレースはんこ7個目。

IMG_0829.jpg


sannkou12.jpg


かわいいのかそうかよくわからんガラ・・・。
まぁ・・・たまにはこういう変わりレースもいいんじゃないかな・・・。

広島ブログ
その他はんこ 1
2008年 05月 13日 (火) 21:18 | 編集
すげーてきとーなタイトルだけどケセラセラで。


まだちょっとあるんですけどGWの思い出日記・・・。

楽天なんかでも頼めるから取ったりしてたけど、やっぱりナマで食べたかったもの。
静岡では若干有名かもの藤栄堂の50㌢ロール。

これ50㌢↓

IMG_1147.jpg

どの50㌢ロールも絶品で、50㌢ペロリしちゃうんだけど、
季節ごとにかわりロールが出てて、いつも楽しめます。

なかでもあんみつロールとプリンロールが絶品で、
今の時期にちょうどよくプリンロールがあったので即購入。

プリンロール↓




なかのプリンがけっこー苦味きいててうまいんだこれがっ!!
スポンジもあっさりとしててすごい上手・・・。
50㌢も・・・と思うかもだけど、いがいといけちゃう。

でもまぁ16㌢も食えば飽きるけど。

そんな時は一人前づつきって、冷凍するのがオススメ。
最後までおいしくいただけますwww

そしてなじみの藤寿司のお持ち帰り。

IMG_1142.jpg


うまかったなぁ静岡・・・。
広島も美味しいものいっぱいあるけど、広島勢から反感買うとしてもあえて言おう。

お好み焼きや多すぎ!!!!!!!!!!!!

こっちきてから今まで、夕方のニュースとかでよく聞くこのフレーズ。

『鈴木さんは会社を早期退職。
念願のお好み焼きやをはじめました。』

みたいな。

いやいや。
こんだけあるのにまだ開業しちゃう?
なぜ企業戦士リタイアしてまで激戦区にバンジーするようなマネを・・・。
そこはもっとこうニッチな感じの始めた方がいいんじゃ・・・。

いやいいよ。
それが広島ソウルフード。

ただね。

だれか蕎麦屋作って・・・。


蕎麦はどんべぇに任せてその他はんこの時計。

DSC00041.jpg


PARISとか・・・とりあえず入れちゃったみたいな・・・。
その文字のとこになんかヒネリほしいよね。
逆にここカラにして メルシ~ ヤホ~ みたいに後付けで別はんこつくるとか。

女の子がいりゃーなぁ。
名前のはんここれにして、下はメッセージに開けといて、
ついでに生まれた時間で時計彫るのに・・・。
男の子でコレじゃメルヘンすぎるだろうに・・・。

まぁとりあえずこのままでいいかな??

今日もポチリとおねがいいたします↓
広島ブログ
お値段やオーダーなど
2008年 05月 12日 (月) 14:36 | 編集
オーダーのお問い合わせけっこういただきまして、ありがとうございます♪
つくろうつくろうと思ってて中々作らなかったオーダーの説明ページ作りました・・・。

でもあんまHTMLに明るくないんで簡単なのしか作れないけど、
よければ見てってください。

はんこオーダー&お値段ページ

オーダーしていただいた方のはんこ画像とかも載せたいんですけど、
まだ許可もらってないんで、後日聞いてみて、大丈夫なら
オーダー例として使用させていただきたいと思います。

広島ブログ
ラベルはんこ 1
2008年 05月 09日 (金) 14:54 | 編集
GWの思い出し日記・・・。

静岡はあつかったよ。
なんであの土地あんなに暑いのか・・・。
夏とか尋常じゃないもんね。
桜さくの超はえ~し。

そんな暑い中、むすこが見つめる先には、お義父さんが。
天気がいいので朝早くからお庭の剪定なんだと。

IMG_1146.jpg <おじいじふぁいと~。

がんばってるね~お義父さん。
暑いのにごくろうさんですね~お義父さん。

え?
ちょ・・・。
オヤジっ。

IMG_1143.jpg

なんで台湾だよ。
デザイン的に露骨すぎるだろそのTシャツ。
よう売ろうと思ったな台湾の人。

どうもお義母さんのお土産らしいけど、そうだとしても着るんかいそれ。

まぁこの別の日にはドバイTシャツ着てた人だから別にだよねきっと。
つかドバイくんだりまで行ってなんでTシャツ買っちゃうんだお義母さん。
お義父さんが着るから買っちゃうんだなきっと。
ちなみにむすこにもドバイTシャツ買ってきてくれました。

もち着るよ。


ところで帰郷の目的その3くらいのヤツ。
横浜に住んでた時に旦那(当時は旦那じゃないけど)が買った光岡キットカーのK-2。

IMG_1120.jpg


カエルちゃんみたいでかわいいでしょ。
ベースは原付。
ちゃんと公道走れるよ。
おっそいけど。

横浜から撤退するとき、運送会社に頼むと高いからと
こいつに乗って246を延々ひた走り、静岡へ帰ったあの日・・・。

大井松田の山奥でトラックに煽られ、60㌔もでないこの車体で
ヒィヒィ言いながら小脇に避けてなおトラックにムカつかれてたあの日。

そんなあの日の思い出を背負ったこのミニカーをとうとう手放しますよ。

もう2年以上動かしてないからバッテリーもタイヤもだめだったけど、
自動車整備工のお義父さんに調整してもらって、超久しぶりに走ってみた。
やっぱちょっと楽しい。

でも旦那の妹が車買うのでもう駐車場にも置いておけず、
この夏にオークションに出します。

いままでありがとうK-2。
ほんとはむすこが物心つくまでいてほしかったなぁ。
でもまぁいいや。
おつかれさま。


そんなこんなでラベルはんこ。

DSC00019.jpg


青とかでベタリとするとかわいいかも。
やっぱこーゆーシンプルなののほうが使い勝手がいいよね。

一日ワンクリックですくえるランキングがある↓
広島ブログ
消印はんこ 3
2008年 05月 08日 (木) 17:25 | 編集
GWは食いだおれウィークでしたわ。

とりあえず5/1・2と東京へ食いだおれツアー。
一日目はまずmy関東No.1クロワッサン&スウィーツ たまプラーザのデフィールへ。
10時半のクロワッサン焼き上がりにあわせて静岡を出発しましたとも。

とりあえず4個購入。
そして旦那と一個ずつざくり。

もうね。
絶品。
涙でそう。

東京でも広島でも静岡でもクロワッサン食べまくったけど
クロワッサン業界ではわたしの中で右に出るものなし。
以後左からドリフトで食い込んでくるものはあるかもしれんけど。
うますぎ。
じゃっかんバターきついけどうますぎ。

このとなりの駅あざみ野に住んでたんですけど、その時はそんなに通わなかった。
しかし離れてみると必ず行きたいスポットになる不思議。
写真?
とってないわい。

そしてその後中目黒にある鮨屋 新田中へ。
前も書いたけど、ここは食べ放題。
食べ放題でもカウンターで板さんがちゃんとにぎってくれます。
ほんとちゃんとした江戸前のにぎりで仕事が丁寧。
激うまです。
まぁ今回はお世話になってた板さんにむすこ見せに行っただけのようなもんだけど・・・。
むすこをかわるがわるだっこして、一人づつ入店して食べました。

いつかむすこも一緒に食えるといいな。
でも高校生以上じゃないと許さないけど。
鮨屋のマナーを守れるようになったらつれてってやんよ。

そこから銀座行こうと思ったけど、渋谷の目当ての店が休みだったから
めんどくさくなって横浜港北へ。

そこで食ってみたかったホットケーキ屋へ行ってみました。

みろこの厚さ。

IMG_1079.jpg

IMG_1081.jpg


なかふわっふわでそとカリリ。
うまうまです・・・。
でも注文して出てくるのに20分かかった・・・。
まぁね。
こんなんじゃ火も通らんわな。

で、これ食ったらもう夕方。

なんで鷺沼のニュータンタン麺屋へ。
なんでこのラーメンがタンタン麺?って感じだけど、まじやみつき。
広島と静岡に店舗出したいくらい。
FC入るなら天下一品かニュータンタンメンかでまようわ。

まぁここももち一人づつ入店だけど、あたしが行ったときに後から入ってきた
若いこじゃれたおねーちゃんが、めちゃ辛大盛り注文してたのにびびった。
辛さ指定できるんだけど、めちゃ辛は表面が麺見えないくらいの唐辛子で血の海状態。
ぐろいわ。

おなか12分目になったところで中華街近くのホテルへ。

ホテルはもち初のむすこ。
なんか妙に興奮しちゃっておちつかない・・・。
IMG_1087.jpg

きゃーきゃー言っちゃって・・・。
壁薄いから、とりあえず寝るまでロビーでだっこ。
こんなとこ連れてきてごめんなむすこと胸で思いながらヨイヨイだっこ。
まじ疲れた・・・。

その翌日。

朝から川崎IC近くのうどん屋に行ったけど、行列で入れず・・・。
ここがうまいんだ・・・。
でもいいの。
いつか香川いくから・・・。

しょーがないので港北に出来た梅蘭へ。

梅蘭といえば中華街ではおなじみのやきそばが有名な行列店。
しかしコイツがなかなか支店だしてやがる。
価値下がるよ梅蘭・・・。

そとカリなかトロの梅蘭のやきそば。

IMG_1093.jpg  IMG_1095.jpg


ひさびさで・・・まじうまっ。

梅蘭はけっこーお得な店。
エビチリだけだと高いけど、エビチリかけご飯だとなぜかエビチリ単品より安くなるという・・・。
意味不明・・・。

IMG_1089.jpg


でもうまいのでよしっ。

このあとは前日のデフィールに行ってクロワッサンとケーキを買ってようやく帰りました。
疲れたけど、うまかった。

このGWの暴飲暴食のせいか、顔や手がものすごい荒れてるんですけど。
自業自得なんだけど、こまったな。
まぁそのうち治るでしょ。

思い出しメモ的な日記ですけどまぁいいかなと。
まだまだ食いだおれますよGW。
食うのが趣味だし。




で・GW前に作った消印はんこ3個目。

IMG_1004.jpg


なんか不恰好・・・。
つか昨日からうちのキャノンG7さんが電源入らなくてまいった・・・。
今朝修理に出したんだけど、修理出してる間にむすこ歩き出したりしそうでいやだ。
うちのむすこそういうとこ空気読めないからな。

ちょっとまっててねむすこ。
広島ブログ
おなまえはんこ 3
2008年 05月 07日 (水) 18:48 | 編集
ながかったGWもようやく終了。
9連休だと思ってたら11連休だった・・・。
うれしい誤算のようなそうでないような・・・。
とりあえず疲れた・・・。

今回は初めて車での帰郷に挑戦。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく、スムーズな7時間半の旅でしたよ。

こいつ生まれてはじめて見れたし。

IMG_1175.jpg


でけ~しこえ~わ。
まさかあんなにでかいとは思いませんでした。
太郎なめてました。
万博ばんざい。



今回の帰郷の巨大な目的に、めいっこポジションの子二人との対面があった。
めいっこじゃないけどめいっこ気分。

生まれたこと聞いて、ほんと~にうれしくて、ほんと~~に会いたかった二人。

旦那の友達の子共たちだけど、その奥さんらとは付き合ってることから仲良くしてて、
むしろ旦那らいらね~からうちらだけで飲み行くぞ という旦那いらずの仲に・・・。
多分いまや地元の友達より濃い友達かも。

そんな二人が一生懸命産んだめいポジ二匹。
その二匹はうちのガキと同級生という・・・。
どんだけタイミングあわせにいってんだよ・・・。

しかも一人はうちの旦那と同じ誕生日。

こんな狭い中でようそこにあわせてこれたな・・・。
それ以上に365分の1日のよくヒットしたなマジで・・・。


そんなめいポジに、7時間半の旅を終えて対面できたとき、
ほんとに感動した。

出会えたことにも感動だけど、同級生なのにこのサイズの違いぶり。

IMG_1159.jpg

       ↑                ↑               ↑
     4月うまれ           3月うまれ           1月うまれ
    (宅のむすこ)

まじ愛しい。

この世にまだこんなに愛しい生き物がいたんだな。

やべ~な。

これからこの3人が、遠距離ながらも仲良くしてくれるのが母の願い。
血はつながってないけど、なにかきっとつながってるものがあるよ。
それをがんばってつなげてって、尊いきずなになるように。
あわよくばどっちかもしくは両方が、うちに嫁にくゆように。

母は願ってるよ。

ちょ・・・むすこっ!!

IMG_1167.jpg


やめ・・・っ!
つぶれるわ!!!!

ちょ・・あぶねっ!!
むすこ!!

IMG_1171.jpg


目にはいるわ!!!
お前危険!!!!!

ゆっくりめいポジと戯れたいのにぃぃぃ!!!!!!!

二人をだくと、むすこがわめく・・・。
嫉妬してくれてるのかしら・・・。
でもちょっとゆっくりだきしめさせて・・・。

めいポジにプレゼントした筆記体おなまえはんこ。

IMG_1023.jpg


女の子だからフランス風な筆記体がいいなと思って。
あえてシンプルに文字だけ。
さり気なくハンカチとかのすみに使ってくれたりするといいかもよ。

むすこじゃこんな筆記体とかなんてできないからうれしい。
このほかにも、前にブログにのせた消印風とアメカジ風大小を押し付けた。
ちかくで成長見れないから、おばちゃんのしるしを置いてくよ。
うざくてもおそばにおいてね。

広島ブログ
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
