地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
帰郷
2008年 04月 29日 (火) 15:14 | 編集
車で走ること7時間半。
実家の静岡に帰ってきました。

静岡で食いたいものがありすぎて困る。

とりあえずついた初日は友達の子供のお披露目会で
旦那の実家の近くにある藤寿司って田舎寿司屋へ。

田舎居酒屋寿司というかガッツリ系の寿司屋だけど、
マジでどこの寿司屋にもヒケをとらないうまさ。
街中の有名店よりネタの活きもシャリもいい。
一個がすんげーでかいけど。
ここのアンキモはアンキモ嫌いな人間でもほんとに大丈夫。
押し寿司も絶品です。

そして翌日は駅裏の清見そばへ。
自身ベスト3に入るラーメンを大で食いました。
一人で。

旦那とは入れ替わりでむすこを見てて、一人づつ入店。
相席上等。
大をかためで食わなきゃ女が廃るぜ。

その後は街中のキルフェボンへ。
広島大きい都市なのにキルフェボンないのが残念・・・。
フルーツトマトのタルトが時期が合わなくて食えない・・・。

で、キルフェボン向かう途中に

あ~い




ああ~い

IMG_1071.jpg


えび

IMG_1072.jpg


ばでぃ

IMG_1073.jpg


パッション

IMG_1074.jpg


営業乙です。
ひさびさ見たなパッション。

とりあえずパッションの周りでアンケートに答えてきた。

そしてケーキをがっつり買い込んできました。

で・昨日ようやく自分の実家に帰ったんだけど、昨晩から息子が発熱。
広島でる日のちょっと前に予防接種行ったのがよくなかったかな・・・。
せっかく美容師のいとこにむすこの髪の毛切ってもらおうと思ったのに・・。

今はゆっくり昼ね中。
明日にでも下がってくれればいいけど・・・。
がんばれむすこ。
ビュバーはんこ 3
2008年 04月 25日 (金) 21:50 | 編集
明日からGW。

昨日は地元の友達分のはんこまとめるのに必死で、心の中でひっそり決めてた
平日毎日更新挫折・・・。

昨日まとめた子供ら分のおなまえはんこだけで15個。
ちょっとそっちも挫折しそうになったわ・・・。

9連休ど真ん中で東京行くから実家とかでゆっくりできなさそうな予感・・・。
というかまともに実家いけるかのほうがナゾ・・・。

でも久々に中目黒の鮨屋にいけるのが楽しみで楽しみで・・・。
東京行くときはぜひすし処新田中をご利用ください。
食べ放題有りなんだけど、女性3500円で、味はまじでうますぎる
ゆずのがんちゃんとか元TM西川とかがよくきてたらしい。
親方は堤真一に似てるし。
現在完全予約制です。

連休前にはんこのオーダー方法まとめようかとおもってたけど、
なんやかんやでバタバタと気付けばGW。
GW明けにまとめます・・・。


ビュバーはんこ3個目。




このおとこのこがかわいくて、はんこにした。
字が結構離れちゃったから、字のとこだけ色変えてもいいかも。

GW更新できないのでランキングまっさかさま?
広島ブログ
切手はんこ 9
2008年 04月 23日 (水) 14:18 | 編集
昨日はいろいろ買い出しいく予定だったんだけど。

あいかわらずむすこが寝なくて、朝超寝坊して下に降りると
旦那がゆうゆうネットしてらっしゃる。
おいお前支度はと。

「嫁が体調崩して子供の世話しなきゃならなくなったから今日は会社いけない」

とのこと。

おいあたし元気だけど。
あたし今足をびんびんばたばたしてる9㌔ほどのがきんちょ小脇に抱えて
そこのお前に話しかけてるけど。
あぁ、あたしじゃなかったかな嫁って。

いやまてと。

旦那は前の晩 今の時期じゃなきゃスズキ釣れない病 が発症して
深夜1時ごろまで釣りにいってました。
そしてガタガタ帰って来て、防寒着特有の動くとシャカシャカ鳴るズボンのまま
2階に上がってきてやっと寝付いたむすこを起こしかけ、
下でガサガサ松やのビビン丼とカレーをたいらげ、テレビ観賞。

そりゃ体調もくずすわ。
あたしじゃなくてお前が。

ぶっ殺すぞてめーと思ったけど、うちの旦那に関しては諦めが肝心。
しかし自業自得の中四国代表のクセに人のせいにして会社サボるとは。
はげ散らかしてしまえ。


まぁね・・・そんなもんだよね・・・。
で・切手はんこ9個め。

Image115.jpg


電池切れでまた写メ画像・・・。
ちょっとの充電くらいがまんすればいいのにね・・・。
まるで慌てるなんとかはもらいが少ないを人生で体現してるようでしょう。

冷静に冷静に・・・。

広島ブログ
消印はんこ 2
2008年 04月 22日 (火) 23:47 | 編集
前から寝ないむすこだけど、最近輪をかけて寝ない・・・。
今も横で遊んでるけど・・・。

ま・いいか。

と思ってしまうのがいけないんだろうな。
でもゆらゆらだっこしても寝たふりしても本を読んでも何しても
おろせはなせと暴れて泣き叫んでくれちゃう。

ストレスたまってんのかな。
昼間も外でて植物いじったりなんなりで一緒にあそんでるつもりだけどなぁ。

まぁむすこさん茶でも飲んで。
いつでも相談にのるから言って来いよむすこ。


消印はんこ2個目

IMG_0878.jpg


正確には消印じゃなくて切手の類みたいだけど・・・。

しらねーよ。
消印消印。

と消印化。
何事もてきとーなのがむすこが寝ない原因かも?

ま・そのうち寝るよ。
そして
 てめーいつまで寝てんだ学校行けっ!! 
って言われる日々がきっとくるよむすこさん。

覚悟しとけよ。

広島ブログ
ビュバーはんこ 2
2008年 04月 21日 (月) 23:38 | 編集
最近メールのほうにもちょくちょくお問い合わせいただいてるはんこお値段・・・。

先日 オリジナルじゃないと売る価値なし と思いましたが、
欲しい図案があった方の彫り手間としてお代をいただきたいと思います・・・。

だってだって・・・

旦那の金で生活してるニートな身としては、趣味とはいえ材料も手間も
タダ売りするわけには参りませんのです・・・
でも大々的に売り出すのはやめときます。
なんせ相手はアンティークの古切手たちとはいえ図案はオリジナルじゃないんで・・・。

また後日あらためてひっそりリンクで料金表なんかのせます。
なんか汚い感じだけど・・・。




気を取り直してビュバーはんこ2個目。

IMG_0994.jpg


この四角い かつっ とした感じがなんか好き。

手で押すとゴムが曲がるから、削りのやばいとこ写っちゃうんだよなぁ。
この後また削ったけど

これはマーガリンのビュバーだけど、はからずも手元には乳製品のビュバーばっかり。
この次に控えてるのはヨーグルト。
カルシウムはバッチリだな。

広島ブログ
切手はんこ 8
2008年 04月 18日 (金) 11:27 | 編集
今日は朝からいい天気だな~っと思った矢先に曇ったし。

昨日雨の中ようやっとハンズへ用事をこなしに行って来た。
ホームセンターの工作室で加工とかしたいけど、宅のむすこさんが大きくなるまではムリだな。

旦那が加工とかやってくれるかむすこ持っててくれるならいいけど、
主婦ニートにそんな権限ないし。
あんま書くと怒られるから旦那のことは書かないけど・・・。

基本ナイショの事はできないから、このブログもバレてるし。
というかあたし自身がナイショにしきれない人間だからすぐバレる。
ブログだしっぱでごはん作り出して、連絡うけてそのまま旦那むかえに行って、
帰ってきたら 『なんだよこれは』 みたいな。

まぁあんま書くと怒られるからこのへんで。



話しのネタはないけどはんこは毎日生産中。
いつもとはサイズちがいの切手はんこ8個目。

IMG_0880.jpg


ブロック体より筆記体のほうが小さくても彫りやすいな。
ゴシックだと太さ違いが気になって・・・。
筆記体は雰囲気に騙されるみたいな感じあるからな。
でもこのリースみたいとこめんどかった・・・。
超ちいさい彫刻刀がほしくなってきた。
カッターと丸刀だけじゃきつい。

なんかいいのさがそ。

広島ブログ
バテンレースはんこ 6
2008年 04月 16日 (水) 16:02 | 編集
昨日はびっくりするくらい天気よかったのに、また雨だし。
あんま足元みてんじゃねーぞ天気のヤローといいたくなってくる。

今日は超お楽しみにしてたおフランスのお刺繍図案集がお手元にお届きましたよ。

IMG_0999.jpg
                       IMG_1001.jpg

これはいいかも・・・。
というかヒマできたらこのフォント作りに挑戦したい
いつもフリーフォントにお世話になりっぱだから、ちっとくらい貢献しないと・・・。


はしやすめに久々バテンレースはんこ。

IMG_0832.jpg


画像6


バテンレースとかドイリーレースとかの方がはげしくめんどくせーと気づいた。
考えてみりゃ、10㌔マラソンだって校庭10周より河川敷ストレートのほうがいいでしょうよ。
メリハリが大事だね。
何事も・・・。

一日一回ぜひクリックおねがいしますw
広島ブログ
おなまえはんこ 2
2008年 04月 15日 (火) 14:56 | 編集
若干模様替え・・・。

昨日はむすこの誕生日。

特別何かしたわけじゃないけど・・・。
もともと離乳食遅らせてスタートさせたから、ケーキはまだまだだし・・・。
誕生祝で自分と旦那の実家の方からお祝い金を頂いたんで、それでむすこが楽しめそうな
トーマスのおもちゃと補助つき三輪車購入。

IMG_0989.jpg


・・・まぁ・・・1歳にははえーよ。
しかしテンションがあがるので・・・。
まだ危ないから室内でしっぽり楽しんでね。

来年はケーキつくろ。


消印風でおなまえはんこ。

IMG_0991.jpg


単体だとなんかさみしいから組み合わせて使ってくれてもいいかも。

IMG_0993.jpg


バチカンあたりの消印参考に作ったから文字は別に適当に当てはめて、
これはフラ語で 『大事なむすめ ○○』 と・・・。
バチカンならバチカンらしくそろえてけって感じだけど・・・。
星もバチカンあたりのにほんとに入ってたからこっちもいれちゃった。
なんかメリケンよりな感じになっちゃった。

昨日ラッピング用品なんかほしいな と思ってマスキングテープ買いに
江波のD'sさんに行かせていただいた。
やっぱ雑貨屋さんて目の保養になるわぁ・・・。

そのあとD'sさんがオススメしてくれた向かいのお店にもおじゃましました。
生オトメイシみちゃった。
かわいかったですw

切手がいっぱいあったけど、どれも高度な切手でとても彫り起こせそうにないな。
ワックスペーパーの・・・あれなんつーの?タグ?を購入。
これまたD'sさんで買ってきた油性のインクパッドで文字打ったらかわいいっぽいので
ラッピングにつかわせていただきます・・・。
心のラッピング先生のいとこみたくラッピングしたい・・・。
精進精進・・・。

一日ワンクリックおねがいします♪↓

広島ブログ
おなまえはんこ
2008年 04月 14日 (月) 12:13 | 編集
週末は市内の動物園に行ってきた。

IMG_0883.jpg


いたよいたよ。
棍棒熊。

ぶんぶんぶん
IMG_0929.jpg


まじ回してます本当にありがとうございましたみたいな。
というかこの熊がこの動物園だと言うことを忘れてたからたなぼた気分でラッキーでした。

今回はリアクションさっぱりBOYだったけど、もう少ししたら興奮BOYになるのかな。
またこよう。


今回はあっさりと友達のお子様用に作ったお名前というかイニシャル風はんこ。

IMG_0984.jpg

IMG_0983.jpg


はからずもそうなっただけで、ハリウッドランチマーケットじゃないよ。
DDとか好きな子だから古風なアメカジ風なはんこで。

つかこれも45×90とかなりでかい。

何気ないハンカチとかにベタリとすればいいかも。
それか無印のあのエコバッグみたいのにどかりと押すといいかもかも。
無地Tの裾か袖にどかりと押してもかわいいかもしんない。
勝手にかすれ風になるのが逆にオススメw

まぁ・・・お気にめすかも不明だけど・・・。
何かに使ってやってください・・・。

広島ブログ
ビュバーはんこ
2008年 04月 11日 (金) 22:32 | 編集
今日はひさびさの晴れ。
洗濯物がカラリとかわいて大満足。
その調子でたのむぞ気候。

切手もネタがつきかけてきた・・・。
なのでフランスのビュバーをはんこに・・・。

IMG_0876.jpg


陰影なんかはしょるわい。

しかし手のひらサイズと相変わらずめんどくせーでかさにしてしまった・・・。
まぁ・・・やっぱこれくらいでかいほうがかわいいんだよ・・・きっと。

広島ブログ
切手はんこ 7
2008年 04月 10日 (木) 22:04 | 編集
雨がつづくなぁ。

先週から続く痰がらみのむすこの咳もちょっとおさまりぎみ。
一昨日もらってきた薬がきいてるのかな?

しつこいくらいに切手はんこ7個目。

Image117.jpg


ここ2・3日でカエルがげこげこ鳴きだした。
なんだかもう夏かよって気分。

広島すんげー蒸し暑いから今年も外でれねー。
もち寒くても外出れないけど。
いやあったかくてもでないけど。
結局オールシーズンでないけど。

家最高。

広島ブログ
消印はんこ
2008年 04月 09日 (水) 19:21 | 編集
この時期はいつもやけに降るなぁ雨。
桜ちっちゃう。
今年まともに花見もしてねーよ。

むしろここ5年くらいまともに花見酒はしたことないな。

5年ほど前、旦那と横浜引っ越す前に、旦那とあたしの友達ら8人の前で 
『うちら付き合ってました。そして横浜行って暮らします。』
と報告したのがまともな花見の最後。

それまで1年くらい付き合って、毎週のようにその友達らとご飯食いに行ってたのに、
誰にも言ってなかったという。

秘密にしてたわけじゃないんだ。
旦那が だまってた方がおもしろいじゃん って言うから・・・。
全然おもしろかねーよボケ。

でもその電撃報告に誰も驚かなかった。
そう、Yくん以外は・・・。

Yくん。
空気よんどけ。



切手はんこのお供にどうかしら。

消印はんこ。

IMG_0860.jpg


モンサンミッシェルあたりの消印。
日付はテキトーで。
あとのせにしたら色々つかえるかも?
それか日付欄はあえて空欄に・・・。
お好きな日にちでドウゾみたいな。


広島ブログ
切手はんこ 6
2008年 04月 07日 (月) 16:39 | 編集
昨日は島根の浜田に行ってきた。

『俺の休日が終わってく病』の発作をおこした旦那にたたき起こされて
急遽シロイルカ見にアクアスへ。

IMG_0847.jpg  IMG_0848.jpg


まぁ肝心のシロイルカとか撮ってないんだけど。
でけ~って言ってる間にスルーしちゃうとかよくあることだし。

でもアクアスの小ささにびびった。
有名どこだからもっとでかいとこかと思ってたけど・・・。
まぁ砂時計ファンの友達が来広したらもう一回トゥゲザーしてもいいかなと。
石見銀山もよりつつ。

しかし意外と近いな島根。

妊娠中9ヶ月の時に俺の休日が終わってく病発病して鳥取の境港行ったときは
あまりの遠さに産むかと思ったけど、島根は同じ日本海側でもお手軽だと感じた。

でもお手軽すぎてお魚センターもかなりお手軽サイズだった。
日本海の幸に期待してただけに、魚好きの旦那さんは意気消沈です。
ふぁいと。


切手はんこばっかだけど6個目。

IMG_0833.jpg


土日あんま時間なくてアッサリしたのしか彫れんかった。
まぁこういう単純なのの方が使いやすいんだよきっと。

広島ブログ
切手はんこ 5
2008年 04月 04日 (金) 14:05 | 編集
去年は体内にいたむすこつれて黄金山に花見ドライブに行ったけど、今年は一緒に見れるなぁ。
まだまだ桜のサの字もわかんねーけど。

近くの小学校の前の坂が、道の両脇に桜が生えててけっこーいい。
うちの前の坂にも花満開のうちがちらほらで、見所は満載。
ちょっと前は反対側の坂の途中の梅がすごかったし。

つーか家の周り坂ばっか。
一回降りたらもう戻ってこれないよ。
むりむり。
のぼれないのぼれない。
いっそタクシー呼んじゃうし。
ベビーカーがGに惨敗して2・3人なぎ倒しちゃうよ。

切手はんこ5個目。

Image114.jpg


写真粗っ。
旦那がカメラ持って帰ってこないから・・・。

少年ぶっさいくになっちゃった。
このだんごっぱなは元図のとおりだよ。
まじで。
もっと春らしい彫りたいな~・・・。

広島ブログ
バテンレースはんこ 5
2008年 04月 03日 (木) 12:16 | 編集
すっかり春々しくなってきたけど一言いわせてもらうなら・・・・。

金木犀くせ~し。

お好きな方は申し訳ない。
ど~も小学校の外便所の隣に生えてたせいか、金木犀にはいいイメージない。
妙に湿った床に、子供たちの靴底にこびりついた砂場のジャリと混ざり合って
なんともきめーあのオレンジのちっさい花たち・・・。

芳香剤いらずで一石二鳥だし みたいな浅はかな学校計画が
金木犀の株を下げるとも知らずいい気なもんだな第一小学校よ。
懐かしいあのころ・・・ダンゴムシが水中生物だと勘違いして、ポリのコップにはった水に
丸まったダンゴムシを一生懸命かき集めていたみさのちゃん(仮名)。
元気ですか。

カーテンと格闘するむすこを横目にバテンレースはんこ5個目。

IMG_0715_convert_20080228163358.jpg


sannkou6_convert_20080228163056.jpg


最近切手ばっかだったから、この1時間もかからずさっさとできる感じがお手軽でいい。
それを物足りないと言うんだろうけど。

広島ブログ
切手はんこ 4
2008年 04月 02日 (水) 00:04 | 編集
最近っつーか2日前に脱ひっきーを図ったつもりでどっぷりPCに依存した
広島ブログに参加しだしたんだけど

画像1


ちょ・・・・

画像2


どこだよここ。
どっち?
まじでヒロトリブログなの?
ヒロシマブログじゃないの?
お前あたしをさらに引きこもらせたいんか?

私 『最近わたしヒロトリブログに参加したんですよ~♪よかったら見に・・・』
架空の近所の人々 『・・・・プーックスクス どこ?そこぉ・・しらなーい 行こ行こ

いや逆に引きこもらない。
むしろかえる。
静岡の空気吸わせろ。

というかそんな会話に持ってけるくらいの交流ありゃ今頃脱駿河弁通り越してネイティブヒロシマンだわ。
も~かれこれ2年だけど、美容院のひとくらいとしかまともに会話したことねーし。
美容院のひとも山口出身だっつってたから、原住民とまともに会話したこと皆無かも。

やべ~。
別に危機感持ってないけどなんかやべ~。
公園とかデビューむりだわこりゃ。
むすこすまん。


よけーなとこでやけにテンションあがっちゃったけど、切手はんこ4個目。

Image116.jpg


切手のようで切手じゃないけど。
カナダの郵便局?かなんかの袋のガラ。
よくわかんないけど、かわいいからゲットして彫ってみた。
超ミーハー。

広島ブログ
ポスカ作り
2008年 04月 01日 (火) 14:23 | 編集
昨日から出張のDにカメラ持ってかれて雑な写真・・・。

最近切手やらリネンやらのポスカ作りをコツコツして、
いとことや友達との物々交換での手紙として使ってる。

うちのいとこはほめ上手なんで、いろいろ調子乗ってまう・・・。
・・・ごめん。

Image083.jpg


データはポラの部分が透過なので、お好きな写真はめこんでドーゾ的なヤツ。
デフォではいってる筆王くらいしか動作確認してないけど、
pngだし大体のはがきソフトでOKなんではと勝手に思ってる。

Dの実家の古いPCのはjpgだけしか使えなくてわらったけど。

本日2回目の更新。
Dが出張で余裕しゃっくしゃく。

旦那のメシ考えなくていいってゆとりあるにもほどがあるぞ。
富山名物ますのすし買って帰って来てくれることでしょう。

今日もまたポチっとお願いします笑顔

広島ブログ
切手はんこ 3
2008年 04月 01日 (火) 00:11 | 編集
最近むすこのメシのすききらいがちょっとでてきた?

というかとりあえずフルーツをくれと泣き叫ぶ。
フルーツみせてなくても、それ果物の器だろうが とたかーいカウンターの上を
悲壮な目で見つめながら泣き叫ぶ。
そして20分ほどぐずぐずすると、ようやくメシを口にする。
よく食って大きくなれよ。

切手はんこ3個目。

Image113.jpg


替刃がなくなって、45度の刃で彫ってると彫りづらくてしょーがない・・・。
NTカッターの30度の替刃近場で売ってればいいけど・・・。



[NT Cutter] NTカッター D-400P
NTカッター デザインカッター・円切りカッター用替刃 BDC-200P


ハンズ行く用事がたまりまくってるな・・・。
そろそろこなしてこないと・・・絵文字名を入力してください



                     広島ブログ
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
