地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バテンレースはんこ 3
2008年 02月 29日 (金) 07:23 | 編集
サイフひっちらかすのが趣味のわが子から、キャッシュカードを奪い返すのに必死。
お出かけから帰ってくると、脱いだジャケットのポケットからサイフをスる・・・。
カネにめざて~。
家に着いたらサイフ高いとこにおく習慣を早く身に着けなければ・・・。


バテンはんこ第三弾。

IMG_0714_convert_20080228163233.jpg


sannkou5_convert_20080228164319_20080228172106.jpg


70㎜×30㎜。
細いけど、はがきとかにライン引く感じでつかうといいかも?

そろそろちゃんとハンコ使って押した画像まとめないと・・・。
ドイリーレースはんこ 2
2008年 02月 28日 (木) 16:22 | 編集
断乳したむすこが、最近は乳なし寝に慣れてきて、抱っこせずに寝てくれるようになってきた。
でもかならず4時ごろ ぎゃぁぁぁぁぁ! ってなる・・・。
まじ夜泣き。
ちょい抱っこすりゃ寝てくれる日もあれば、今朝みたく一時間以上うぇうぇ言ってる時もある。

それがなくなる日がくる。

なんかそれもさみしいな。


ドイリーレースのはんこ第二段。

IMG_0674_convert_20080228161446.jpg


sannkou3_convert_20080228161523.jpg


Φ9.5㎜。
ほんといろいろ見失いそうになるループの柄・・・。

ゴム板ばっか作ってて、未だにそれも持ち手ナシ。
ちょいためてから、一気に探します。
ドイリーレースはんこ
2008年 02月 28日 (木) 00:27 | 編集
今日は昼間オープンしたてのyoumetowmに行ってきた。
近所のモールをかるがる超えちゃってたね

駐車場の発券機ないとことか・・・。
モールの4時間無料とか、発券機ほんと意味ない感じだもんな。
お金ももらえず出し入れだけじゃ発券機も自分の存在意義見失ってるだろうよ。

よう勉強してるじゃないですかyoumetown。
youとmeでゆめとはやるなyoumetown。

とりあえずむすこの絵本だけ買って帰ってきた。
ほんと見に行っただけ・・・。
渋滞因子として・・・。
近所のひとごめん。


棒状はんこばっかじゃアレだから、ラウンドもいってみようとドイリーレースを彫った。

IMG_0665.jpg




sannkou2_convert_20080228002018.jpg




バテンレースは違う模様を彫り上げるからいいけど・・・。
おいドイリーよ・・・・・・。
同じ図形ばっか彫るのがすごいアレだな。
なんか修行みたいな・・・集中してんだけどいろいろ考えちゃうとか・・・。
もの思いにふけりたいときには・・・いいかも。
バテンはんこ 2
2008年 02月 27日 (水) 07:20 | 編集
いないないばぁをやりまくるむすこをほめちぎりながら
バテンはんこさくさく彫ってこうと第二弾。

batten 2


打つとこんなかんじ。

参考①


バテンレースの画像加工してブラシに入れ込んだけどかなり使える
いとこのPCにいれこんでやろと勝手に画策中。

つか彫り数おおくて疲れた・・・。

前回よりちょっと小さい68㎜×35㎜。
持ち手なんかしらんわい。

日を改めてホームセンターかハンズへ・・・。
でかい工作室あるホームセンターあればいいのになぁ。
どっかにないかなぁ・・・。
復帰第一弾のバテンはんこ
2008年 02月 26日 (火) 15:58 | 編集
あっちでがさがさこっちでがさがさ家中ひっ散らかしてるむすこを
たびたびけん制しながらのはんこ彫り。
すすまね~。

とりあえず一番スタンダードなバテンレースのはんこができた。





batten 1


約75㎜×40㎜・・・。

でか。

でもこーゆーのはでかいほうがかわいいって。多分。
持ち手ないけど。
ハンズ行ってさがしてこよ~・・・。
バテンレースはんこ
2008年 02月 26日 (火) 15:40 | 編集
10ヶ月になったむすこが一人遊びをしだしたので、ちょっと時間が出来てきた。
なので前にちょいちょいやってたハンコ彫を再開。

前まではレースペーパーを参考にはんこ彫ってたけど、
いとこにインスパイヤされてバテンレースにハマリだした。





だからこれからバテンレースのハンコを中心に作っていこうと
勝手に思ってます。

世間様ではバテンはんこ意外とニッチで小銭かせげんじゃね?と
下心満載でせっせとほりほり・・・。

まず小銭の稼ぎ方がわかんねーのに毎日ほりほり・・・。

雑貨作家とかにはまずなれないけど、とりあえず
一日一個三日で三個を目標に作り続けます。

継続は力なり。

てか何の力になるかもわかんね~けどとりあえず。

はやりの消しゴムハンコだとベースの消しゴム超お高いから
昔ながらのゴム板で・・・。
そもそも自分が作ったのはでかいからコストが・・・。

はんけしくんとかでかくてもハガキサイズ・・・・。
一個500円とかしてたけ~し。




初心に帰って硬くて疲れるゴム板でやってきますよ。
消しゴムはんこのなかまにい~れ~て~。
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
