地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰郷しまっせ & お買い上げはんこ
2008年 08月 08日 (金) 00:05 | 編集
明日からしばらく暑い時に暑い静岡に帰ります。
旦那の実家はいいけど、うちの実家にはクーラーがない。
家の中で熱中症になりそうだけど、孫もってくよ。

そして暑いので夫(32)の脳みそも大分きてる。
前のノートを何気なく開いたら増えてた。

IMG_1713.jpg

どれがっつったら某ブランドが。

IMG_1714.jpg

なんでラコ●テ・・・。
もう暑くて暑くてつっこむ気力もない・・・。
どうでもいい・・・。
明らかに地面につかない短足も ひん曲がったテもどうでもいい・・・。
あづい・・・。

そんな暑い中にお買い上げありがとうございましたはんこ。

IMG_1493.jpg

このフォントがすき。
フラ語でまさに 『お買い上げありがとうございました』。
袋に押してますよ~。

ああああ・・・あづいっ!!!

聞き飽きたし言い飽きたって人はクリック↓
広島ブログ
この暑さ静岡にもってくよ。
もしくは静岡から持って帰ってくるよ。
スポンサーサイト
ロゴはんこ
2008年 06月 26日 (木) 11:51 | 編集
サボってばかりでごめ~ん まことにスイマメ~ン。

というか別に更新しなくてもいいんですけどね。

月曜か火曜か忘れたけど、いつも9時すぎに起きて10時ごろ出勤する旦那が
明日は7時半までに会社いく
とおっしゃった。

はえ~な と思ったけど、世のお父さん方にとっちゃー普通っちゃあ普通だな。

どうせ寝室別だし早く寝ればいいのに、旦那は中々床に就かない。
やっと11時すぎに寝室へ引っ込んで、わたしはリビングで寝ないむすこをひたすらヨイヨイ。
ようやく寝たむすこ抱えて12時ごろに2階へ上がったら、旦那の部屋にまだ電気ついてた。

朝弱いクセにDSでドラクエですか。
ばかやろう。

和室にむすこゴロンさして、わたしも就寝。
しかししばらくするとガララと音がして、パタパタパタ・・・と下に降りる音が。

おいはえ~んだろ。
寝ろよ。
まったく今時の朝方加齢臭する32歳は・・・むにゃむにゃ・・・

とわたしはそのまま眠りについて、6時半起床。
結局旦那がいつ上がってきたのか不明だけど、寝れたのかな?
どうやら夕食で胃もたれして寝れなかったらしい。
つまりテロリストはわたし。

まぁそんなこれまでのあらましはいいんだけど、それからバタバタと支度して7時に出発。
旦那を会社に置いて帰って来て、ご飯の支度せな とむすこをリビングにチョンと置いて、
ふと机の上を見ると、一冊のノートが。

これわたしの仕事用の仕様とか殴り書いてあるノートじゃん。
なんでここに・・・
と近づくと、でた。

IMG_1484.jpg


またはみ出ちゃってるじゃん。
画伯の片鱗が。
その前に嫁の仕事用ノート陵辱すんのやめてくんない?
もう使わないにしても。

つかこれ・・・

IMG_1485.jpg




・・・・・・・・・・千円札?

英世?
英世のこと?
手ん棒とか今言ったら色んなとこからクレームつくけど英世ノグチのこと?
分かりたくもないけど分かっちゃったのがイラつく。
にてるんだやっぱり!とか調子こくんじゃねーぞ。

余計胃もたれしそう。
胃もたれこらえて寝てたほうが5テラくらいマシ。

まったくコイツばかしょんね~ら と駿河弁丸出しでノートを閉じようとしたら、
また出ちゃった。

IMG_1486.jpg


裏表紙もひどい仕打ち受けてるし。

てゆーか・・・えっ?!

IMG_1487.jpg


こんだけやっといて??!!
創作活動初めて1ヶ月たらずなのに??!!
スランプなの画伯??!!!!

あやまれ!!!
世のスランプで苦悩してる人にあやまれ!!



見るたびに何かが吸取られていく気分になるけど自分用ロゴはんこ2個目。

IMG_1490.jpg


ブログタイトルを真剣に考えて付けなかったので、のちのち調べたら、
rota=勤務表 らしい。
アルク参照→
つまり勤務表マニアですわたし。
なんならRotatoria(←このリンクは虫嫌いの人はムリかも)に改名しようかな。

ま、いっか。

ほかに考えるべきでしょう と思ったらクリック↓
広島ブログ
ロゴはんこ R
2008年 06月 02日 (月) 00:28 | 編集
事の発端はこの前回の記事のコメント欄・・・。



無題



彫刻作家M.SAIToさんのこのコメントが、惨劇の幕開け。

なんかダム湖の記念スタンプに(シャレで)使ってくれるってよ~

などと、冗談のつもりで言ってしまったのがいけなかった。

宅の旦那の勢いはホリケン並。
座右の銘は

『走り出さなきゃ始まらない そんなペースじゃ意味がない』

の男(意味不明)。
ならばオリジナルでデザインしようと意気込んでしまいました。

とりあえず紙をよこしなさい とペンを手にする旦那。

まぁこれでも使いなさい とその辺に転がってた手帳を差し出すわたし。

AプランとBプランができました と旦那。

ほほぅ2個ですか 
ならばAから見ていきましょう とわたし。








AプランでもDランクきたこれ。




・・・・別名が龍湖だから?
リボンつけちゃった?
メス?これメス??
だムこって・・・名前?
つかその逆鱗の強調の意味が不明。

女の子ウケかどうかはお前のサジ加減じゃ決まらないけど。
というかレベルアップしてると感じちゃうのは、
わたしの美術感覚中枢がマヒし始めてるから?
奥行きが出たよ奥行きが。

いろいろつっこみたい気持ちはあるけど、とりあえず気を落ち着けて
Bプランも見ようじゃないか。



・・・・。

ryu_b.jpg


この短い期間でなぜ退化したか是非400字詰めの原稿用紙5枚以内で聞きたい。

足っ。
足痩せたっ。
鳥類でもうかつに止まり木に立てないレベル。
その前に後ろ足不自然に骨折してるし。

見渡せば足と角素材一緒じゃねーか。
どこまでコスト削減で材質軽視してんだよ。
つかなんでまた逆鱗強調しちゃった?

★ひげがあるけどメスです

というその注記に対するフラストレーションはんぱねぇ。
ネコでもイヌでもオスメスひげあるし。
微妙にAプランと名前変えてあるのが妙にイラっとする。

もうこれ責任とって記念スタンプにしてもらうしかないですよ。
まさに龍姫の逆鱗に触れるでしょうよ。


もう観光客こなくなっちゃうよと思いながらのロゴはんこR。

IMG_1305.jpg


イニシャルはんこ同様、バレッタのお返し品。
ベースは前の自分用と同じだけど、彼女の雰囲気的に、
飾らなくてもかわいく使ってくれそうなのであえてシンプルに・・・。

RはいとこのRだけど、周囲はフラ語で
home made and hand made to dear you...
とツラツラ(テキトー・・・)。

お菓子作ったときのおすそ分けに使ってもヨシ、
ハンドメイド作品につけてもヨシ って感じで。

使ってくれるとうれしいな。

広島ブログ
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。