地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
寒気が・・・
2009年 04月 21日 (火) 10:09 | 編集
ビュバー業界(?)ではおなじみ手芸用品のpernelleのビュバー。


IMG_2978.png



線路っ。
線路めっっ。
線の路だけに描くのは簡単なのに彫り数あってクラクラしました。

広島ブログ      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
・・・ 『 寒気が・・・ 』 の続きを読む ・・・

ハードル
2009年 04月 07日 (火) 09:36 | 編集
30個と言う目標にあらゆる意味で目がかすんできました。
自分に甘いくせにハードルあげすぎました。
最終的には下くぐります。

午前中に公園でむすことアスレチックだの枯葉わさわさだので全力投球し、
1時ごろから3時近くまでのお昼ねタイムでせっせかほりほり。

夜は最近なんだかよく目が見えなくなったので彫るの中止。
老眼か?しばしばする。
遠くをみたい。
でも足元でちょろちょろするガキんちょから目が離せませんな。

そんなむすこも来週で2歳・・・。
もう2歳かぁ~・・・もっと1歳児でいればいいのになぁ・・・。
今がかわいさ絶頂期のような気がする(←親ばか)


しばしばするけど前のより一回り小さくしてみた乳製品のビュバー。

IMG_2950.png


やっぱ彫り比べると上達感があります。
またがんばろうっと。

広島ブログ


ビュバーはんこ 5
2008年 05月 23日 (金) 22:33 | 編集
お散歩でトーマス三輪車ころがしながら近所の公園に行くと、決まって誰もいない。
公園デビューとか以前の問題だし。
デビュー戦いつだよ。
マッチメイクよろしく。

しかし先日、狂ったように砂をかきわけるむすこ眺めながら物思いにふけってると、
きゃっきゃきゃっきゃと女の子の声がしてきた。

ふと後ろを振り返ると、ファーのついたラブ&ベリーのピンク色のバックを持った女の子と
オレンジのシャツがまぶしい女の子が。
するとオレンジの女の子がすかさずむすこに駆け寄って、
かわいい~
と抱えてくれた。

名札を見ると 小学2年 と書いてある。

あたしの小学校2年生のときなんてちっさい子超ニガテだったぞ。
一年生でもうぜ~と思ってたときがわたしにもありましたみたいな。

できた子だな。
赤ちゃんみてかわいいって言えるなんて。

ちょっと間をおいてピンクの子が近寄ってきて、 
はい とむすこにシールをくれた。

金のアミアミサンダルはいてギャルみたいなかっこうなのにいいこだなっ。

と偏見おばちゃんが感心してると、その子がいろいろお話してくれた。
今日は家庭訪問でね~
とか
いとこのおにいちゃんがね~
とか。

そこでふと思ったんですけど・・・。

あたし今生粋のネイティブヒロシマンと会話してるっ!
あたしに向かって生粋の広島弁でしゃべってるこの子っ!

広島に来て2年3ヶ月・・・。
初めてですよ。
こんな間近でネイティブと接したの。

まぁ美容師さんとは話すけど営業ですから・・・。
山口県民だし、びっくりするくらいテキトーなんだもんそのひと・・・。

~・・け~ねぇ とか・・・
子供が話すとなおかわいいなっ。
むすこも幼稚園とかいくとネイティブになるのかな。
楽しみwww


むすこは夜も寝ないし昼間も外で遊びまくってるから彫る時間がなくなってきたけど
ビュバーはんこ5個目。
IMG_1267.jpg

フランスのお菓子材料のメジャーどこ?
よく見るビュバー代表って感じのalsa。

しょ~じきこの下の筆記体めんどくさかった・・・。
そんな細かくはやってないかもだけど、読めそうな雰囲気出すのがはてしなくめんどい。

でもひさびさ大物って感じが楽しかった。
まぁこれからは彫り物ペースダウンだな・・・。

本日もクリッククリックw
広島ブログ
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
