地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマス
2008年 12月 25日 (木) 21:29 | 編集
とか特に関係ないけど消印はんこ。

IMG_2410.jpg

スイス・ベルンの消印。
シンプルでかわいいからすきです。

本日はクリスマスっすね。
イヴのほうが盛り上がる感あるけど今日が本番。

昨日は生まれて初めて予約までしてKFCクリスマスした。
ファミリーパックじゃないけどクリスマス仕様の半身のやつうまかった。

そんで今んとこ広島でのmy No.1ケーキ屋、クルルでロールケーキ買って
しめやかにイヴを過ごしました。
やっぱ当日はフツーのしかなかったけど、むすこはフツーのが一番好きだから
まぁいっかとフツーの購入。
クルルのクリスマスケーキはさぞうまかろう・・・予約すべきだった・・・。
来年は絶対予約すんぜ。

鳥もケーキもほとんどむすこが食ったので、母は横からちょっとだけ取り分けてつまみ食い。
ヘルペスあるとシェアできませんから・・・・。
がっつり食いたかったなぁ~・・・。

今日は冷蔵庫一掃セールです。
明日は広島-静岡8時間耐久レース。
むすこが12時までに寝てくれれば8時間の運転母一人でも耐え抜けます。

はよねろや。

今日も寝ないと思う人はクリック↓

広島ブログ


そ~なんす。
彫るには彫れども
2008年 11月 12日 (水) 10:37 | 編集
写真撮るの忘れること多し。

chikoさんに納品したはんこ5個、写真撮るの忘れたんでchikoさんの画像頂きました。

forchiko.jpg

手前から 
・楕円消印はんこ
・ツールドフランス消印はんこ
・アンティーク糸巻きラベルはんこ
・糸巻きはんこ
・でか糸巻きはんこ。

でか糸巻きはんこがけっこー好きなんだけど、使い勝手悪そう。
でも毛糸のロールっぽいとこが好き。
毛糸作家の方、タグやらラベルに押したらいかがかな?
いらんて?


唯一撮ってたツール・ド・フランスの消印はんこ↓

IMG_1899.jpg

自転車がかわいいかなと。

自転車といえば今朝ズームインで自転車通勤とかの特集やってたけど、
あの痛々しさと言ったら。
ツーキニストwww
横文字にする必要あんのかww
そして自転車に名前。
なにトリニティって。
朝から笑かしてもらいました。

わたしの自転車はメロビンジアンって人はクリック↓

広島ブログ

いいづらいなメロビンジアン。
ひさびさの物品UP @消印はんこ
2008年 07月 24日 (木) 17:37 | 編集
あつくてあつくて何もやる気ナシ。
毎日UPしてた時がわたしにもありました。
もうムリだな。
とりあえず気温さがんねーと。

先週はむすこの火傷でせっかくデビューしたプールができず、かわいそう&あつくるしかった。
しかし火曜の病院でOKもらったので、今日は傷パワーパット装着でプールに放り込みました。

IMG_1599.jpg

未来の孫丸出しで優雅に水と戯れていらっしゃる・・・。

母はその傍らでハリーポッターの7巻読破しておりました。
長かったな・・・この10年・・・。
ハリー乙。

とりあえずこの10年で学んだのは、イギリス人とはあんまり仲良くなれそうにねーなってこと。
外人の思い込みと自己顕示欲の強さにはウンザリです。
めんどくせ~。
ハーマイオニーとかめんどくせ~。
うるせ~な巻かれとけよって説得するのもめんどくせ~。

スリザリンで長いものにぐるぐる巻かれてしがなく過ごすのが一番。
まぁあたしなんかどーせハッフルパフの名も無き生徒で終わるでしょうけど。
つかなにハッフルパフって。
熱いおでんでも食ってんのって感じ。

夢もないのにハリー読んですみませんポッタリアンとか呼ばれるみなさん。
今回もおもしろかったです。
でも相変わらず誰が誰なのか見失ってます。
とりあえずジニーのフルネームがジネブラだってことが理解できてよかった。


そもそもジニーってだれ?って思ってるハリー無関心な人もおられるでしょうけど
ひさびさ消印はんこUP。

IMG_1565.jpg

Yの不恰好ぶりについては暑さでベタベタして彫りづらいんですと言い訳しておきましょう。
最近ブログではUPしないけどちょくちょく彫りだしてはいますよ~。
PCに向かう気力がないだけで。
まぁ気分はヴァケーション。
はやく秋になぁれ~。


ハリーポッター興味なしって人はクリック↓
広島ブログ
イギリス人に出くわしてもメシが最低だとか食器洗ったら洗剤つけたまま放置しとくんだろとか
言っちゃダメですよ。
とりあえず天気と霧の話をしようとでも言っといてください。

こんなこと言ってても、わたしイギリス超行きたいんですよ。
なんせわたしはポッタリアンじゃなくシャーロッキアン。
簡単なことだ。目の前には磨かれた銀のポットがあるって感じ。

意味わからん?
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
