地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハトだけど・・・
2008年 12月 12日 (金) 09:38 | 編集
有吉の 『元気の押し売り』 に涙した師走にあるまじき温暖な夜。

久々笑いのシェイプビートXで腹筋鍛えられました。
内Pなき今有吉が全開できるのはそこしかねーな。
でもきっと猫男爵の需要はあるはず。


ポチポチ彫ってますよ動物はんこたち。


IMG_2179.jpg


今ここにのっけて気付いた。

・・・CARRIER MARTIN・・・。
伝書ツバメ・・・。

pigeonだった・・・。

まぁいっか。

最近肩こりすぎて頭回りません・・・。
あぁ~・・・なんかどっかいい整体とか鍼灸ないかなぁ。
ほんとだるだる・・・。
肩つりそう。

だるだるついでにもう一個白鳥はんこ。


IMG_2183.jpg


白鳥ブローチをはんこ化してあっさりにめな感じに。

どっちもこういうのにしてはちょっとデカイかも。
この両方と子羊・うさ猫切手のoldwoodシリーズ(?)、今日あたりKVETさんに納品します。

最近時間と体力なくて数彫れないなぁ~・・・。
なんでだろう・・・。

むすこが1時すぎまで寝ないからですって人はクリック↓

広島ブログ

いつ寝るようになるのか謎・・・。
昼間も寝ないのに・・・。
昼間2時間散歩してるけど足りないのかな。
つかわたしが他の子供いる公園に行けばもっと活発に遊んで疲れるんだろう。

・・・がんばろう。
公園デビュー・・・。
北海道とジンギスカン
2008年 11月 17日 (月) 20:05 | 編集
今週末、家族で行きます北海道。

別にでき婚でもないのに結婚式もやってなければ新婚旅行にもいってない。
新婚旅行は広島じゃけ くらいの感じだったけど、
思い立ったが吉日旦那の33とは思えない瞬発力によって
急遽北海道行きが決まりました。
決めたその日にチケット取るとか思い切りよすぎ。

北海道っつっても旭山動物園に行くわけでもなければ
函館の夜景をみるわけでもない。
もちろん知床の大自然(豪雪)を見に行くわけでもない。

札幌で食うだけ。
小樽もいくけど。

カニらーめんスシらーめんらーめんスシザンギスシカニらーめんジンギスカンザンギスシ
みたいな。

どうみても胃袋が足りません。
新婚旅行の餞別に、どうか胃袋を分けてください。

というか札幌・小樽の情報募集中。
日々ググってるけど、情報多すぎて見失うわ。
ココがすげぇ!ってとこ教えてくだされ。

あくまで食い物で。

見物は多分何もしないんじゃないかな・・・旦那プランだと・・・。

小樽の大正情緒ツボなんだけどな~。




ビスケットのビュバーで見つけたジンギスカンになる前のかわいい子羊のはんこ。

IMG_2176.jpg

これも台木はカッコイイ古材のヤツ。

IMG_2178.jpg


しかし彫り終わり、台木にくっつけた後で疑問が・・・。


IMG_2175.jpg

・・・どっち?
絵的に子羊?



子ヤギかも・・・って人はクリック↓

広島ブログ

でも一緒にオオカミ描いてあったから・・・・多分・・・ヒツジ。
洗濯機 & 糸巻きはんこ
2008年 10月 07日 (火) 19:33 | 編集
洗濯機が壊れた。

いや多分洗濯槽の中にあるホースとかそのへんのパッキンとかの問題で
壊れたというほどのことはないとは思うけど、今まで見てみぬフリしてた
洗濯槽からの水漏れが、見過ごせないほど広大な泉を作り出してたので
思い切って洗濯機を買い換えることにした。

いやがんばれば直せるよ。
でも今の容量4.5㌔と小さいし、これからのこと考えるとやっぱでかいのがいいんじゃね?
ということで、シルクロード伝説の湖ロプノールが勢いあまって出現したその日に
ヤマ●電機に洗濯機を買いに行きました。

まぁ洗濯機コーナー行ってもうちの経済状況でドラム式買えるわきゃねーからもち縦型。
そして現品限りのパナ●ニック移行前のお買い得7㌔ナ●ョナル洗濯機を購入。
お安くてよかった。
安物買いって噂は断る。

配送センターに引き渡して、自宅に着くのは3日後の土曜日到着とのことなんで、
それまではしょーがねーからコインランドリー行ってしのぎました。

そして待ちに待ったよく晴れた土曜日。
まさに洗濯日和。
いまから行きます~ との連絡後、時間ぴったりで配送のおっさんとDQNなにーちゃんが到着。
ささっと今ある洗濯機を取り外して、ささっと新しい洗濯機を取り付け。
あらあら、もうおわりかしら? と覗いたら、なにかあせってる様子。
あわただしく電話でなにか連絡を取ってらっしゃる。

どうやら排水ホースと給水ホース、その他諸々の付属品が付いてなかったらしい。
現品限りの展示品だったので、入れ忘れたみたい。

オイオイオイオイ(藤岡弘)これじゃ役立たずだねぇ(中尾彬)と思ったけど、
とりあえず店舗から連絡きますから本体置いてきますとのこと。
そうですかわかりました と言ってとりあえずコッチは連絡を待つことにして
配送の人は帰って行きました。

そんでしばらくしたらヤマデンから電話が。
旦那が出たんですけど、なんか旦那がキレていらっしゃる。
聞けば ホースなど今日送りまして明後日つきます とか。

おいふざけんな!!今日もってこい!!!! とラッパガリア並にキレたがりやの旦那は
ここぞとばかりにモンスターカスタマー全開。
いやでもついてくるもんが付いてきてないからモンスターレベルは低いよきっと・・・。

そんで2時間ほどしてヤマデンの営業さん2人がうちにホースもっていらっしゃいました。


そんでそれをつけ始めました。


そんで1時間半がたちました。



・・・うぉいっ。
ホースつけんのにどんだけかかってんだっっ。

で、聞いたら 水がもれます と。

は? と思って見せてもらうと、ホース取り付ける蛇口に亀裂が入って、
蛇口と給水ホースの間からシューっと水が・・・。



なんで?


前の洗濯機は明らかに本体からの水漏れで、洗濯機の底からダラダラ水漏れるの
見えてたし、それ以前にそんな明らかなとこが水漏れしてたらわざわざ洗濯機かわずに
ジュン●ンドーで蛇口買うだろ常識的に考えて。

そこででましたモンスターカスタマーD。
穏やかな口調でおかしいとこを冷静に指摘してらっしゃいました。

つか彼らが来て、試運転のときはもれてなかったのに本取り付けの時に漏れてるし・・・。
明らかにきみらがムチャな付け方して割っただろそれ・・・。

それからまた1時間くらい試行錯誤してらっしゃいましたが、やっぱダメ。

その後モンカスDは穏やかに どうすんだコレ と問いただして、営業さんは
『私たち取り付け専門じゃないので、明日配送の人とまたきます』
『ダメなら蛇口買ってきます』
と言って去っていきました。

まさか蛇口破壊されるとはお釈迦様でも思うまいよ。

そして次の日。

キッカリ10時に営業さん1人+配送さん2人がいらっしゃいました。
そして配送さんがちゃちゃっと補助具を取り付けて、5分とかからず終了。
ものすごい謝って帰って行きました。

・・・・早っ。

そんなソッコーで終わるものを3時間やってたのってなんなの?

そして前日もヘタなことして被害拡大しちゃいけないと思って触らなかった洗濯機を
恐る恐る触る・・・。
そして取り付けられた補助具を見る見る・・・。
そして遅れてきた難問ホースを手に取る取る・・・。

おや、注意書きがついてる。

どれどれ。

・・・・。


(ウチみたいな)蛇口にはそのまま取り付けないで補助具付けてください。』


・・・・書いてあるじゃん。

おいでっかく書いてあるじゃんよ。

それなのにそのままつけて蛇口破壊したの?あなたたち。

今すぐ蛇口買って来い!!!!!!!

とは言わずに今そのまま・・・。
どうしようかな・・・。

そして月曜に気付いた。
槽内の水でるとこに糸くず取りネットがついてない。

・・・・え?
ゴミ垂れ流しじゃ洗濯の意味なくね?


・・・・

今すぐネット持って来い!!!!!!!!!

とは言わずに穏やかに電話して送ってもらうことになりました・・・。

気持ちよくモンカスになりたいんすけど。
人生で一回くらいキレてみたい。


そんなこんなで糸くずは取れないけど糸巻きはんこ。

IMG_1856.jpg

これ糸まかない状態のほうがいいかな?
つーか糸のとこだけ色変えたいね。

それじゃ版画じゃんって人はクリック↓

広島ブログ

うまく合わせるの大変だよね。
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
